【総合】ドラゴンクエストビルダーズ part176【DQB】
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>>370
あんなに出せ出せ言ってたのに出さなきゃよかったとかいう人までいるしもうこれわからないね >>368
よく見るとシールド出してたから大丈夫だろ 操作はちょっと煩雑だな。
グローブと木槌の切り替えミスりまくる 一応ダウンロードしたけどプレイしようかどうしょ。ドラクエ10もアプデきたしフリープレイのグラビティダゼ2も面白そぅだ。ビルダーズは製品版で一気に遊ぶかな クラフトの部分が全く触れない感じだからな
殆ど何もないからっぽ島の素材を集めて並べるだけしか体験版だと出来ないから不満がある奴も多いんじゃない?
やれることは操作に慣れるぐらいしかないな >>372
俺別に出せとかいってねえよ
てかこのスレきたの昨日からだし 昨夜の放送観たけど磁石ブロック良いよね
好きな形にしてエレベーターや乗り物にできるのは皆んなで楽しめるだろうね からっぽ島すごい広大ってわけではないな
知られざる島の二倍くらい? >>377
いやあなたが言ってたって言ってるわけじゃなく体験版出してくれって声はかなり多かったのに
出したら出したで文句言う人が出てくるなんて本当にやりづらい世の中だなって 船で移動しようとしたら
「製品版をお買い上げ下さい」と来やがった
もうDL版買ってるんだよ ただ発売日がまだ来てねーんだよ(涙
そこそこ面白かった
ただ料理がめんどくせー
一個一個っておいおい 最初は良いけど 次からはまとめて一気に作らせてよ >>373
もしも生きてるならストーリーのどこかで斬り合いたいもんだ
からっぽ島は今のところ広く感じる
何作ろうかとか考えるの楽しい ここまでの不満
操作感が1と違って慣れない
ルルがマリベルで可愛くない
からっぽ島荒れすぎ
からっぽ島広すぎ。色々詰め込みたいのは分かるが
ストーリーがビジョンに乏しい
体験版でも収納箱ぐらい欲しい
現状使えない素材が多い
モンスターがスライムぐらいしか出ない
まあ2週間の我慢だ。豆腐作りながら待つわ ルルが焚き火の上に乗って踊り始めて草
炙られてぇのか >>382
ねー めんどいね 複数入れさせて つーか1の料理台の方式でいいのに まぁ文句は今いうだけだよここでくらい許してくれ
20日になったら無言でゲームやってっから 色々都合はあるだろうけどモンゾーラの前半位まではやりたかったかも
逆に考えれば1の体験版がプレイ出来すぎたとも言えるけど >>382
たき火の台所→レンガキッチンと上位になっていくと
一度に何個も調理できたり、すぐ完成したりするようになるのかなと予想
というかそうなってくれ 裏技見つけた
最初の拠点行く前にロロンド仲間にできるな PV観てきた。
気付いたら、ポチッてた。
おせちは諦めます! それとも住民が材料投入して回収する為のあれなのかな とりあえずアプデで改善してほしいとこはカメラ関連の調整、グローブで持てるんだからそのまま持ち物リストにしまえるようにしてほしいってのとマップマーキングかな
他はゲーム進行していくにつれどんどん快適になってく流れだろうね
大倉庫も作れないからな 調理器具は上位になっても作れる物が増えるだけじゃないの?
むしろ、材料を複数種類必要になって余計に面倒くさくなると思う >>382
料理作るときに0/1から1/1になるから、そのうちまとめて作れるようになるでしょ 操作性の悪さはどうにもならんのかな
歩き出しとビルダー道具の切り替えにラグがあってイライラする ひたすらハンマー振り回し続けても全く壊れないの感動したけど同時にちょっと寂しい ひもがたまっていく……
こんなにひもをたくさん持ったの初めてよ! からっぽ島、大好物だなぁ
これは廃人になってしまいますん…
料理そんなに不便かな?
たき火でも一気に並べてしまえば複数同時に作れるし、調理部屋を作る意義が強くなっていいと思うけど ゲームにはまる徴候
結構楽しそうにゲームシステムについて不満を漏らす
キーワード「〜さえ何とかなればな」 >>401
それはクソ遅延ジョイコンのせいではないのかだ?
PS4だとそんな不満は無いが 何だか色々もっさりしてるな。
声は消せるように出来ないのかな。声はいらないよ。 とりあえず素材だけあつめてみたけど
それだけで疲れた
体験版やったらなんかモチベーションがさがったんだけど
なんでかはわからないけど
たぶんくらい雰囲気のフィールドだから >>404
不便かどうかで言えば無印時代と比べたら、半端なく不便
でも調理すると回復量が大幅に増えるメリットがでかく、たき火4つ並べれば待ち時間事実上0で連続作成できる
プレイに問題が出るほど不便じゃない >>404
町の中はたぶん住人に作ってもらえばいいけど
冒険中にめしがねぇ!ってつくるときにサクサクとつくれないからめんでーかんじ
後半の飯が溢れるようになったらどうでもよくなると思うわ 序盤〜中盤くらいだな 高さがあるから島がより広く感じるな
景色も壮大に見える 結局キーコンフィグはps4だが
L1L2が上下R1がダッシュ△がビルダー装備に落ち着いたわ SS見てると屋根と柵があるっぽいけど見つからなかった・・・
滝も作ってる人いるけどどうなってんだ これ完全な閉鎖空間にしてもかなり明るいんだね
1は照明の光量がちょっと不満だったけど、ちょっと極端すぎる気が >>413
高低差を生かした豆腐をたくさん造りたい 今回、ブロックが固いから、簡単にトンネル突破できないバランスがいいね。 とにかくオートカメラが不満
体験版はあっさり目でいまいち
ステンドグラスでテンション上がる
船が出たあたりで腹減らなくなったけどここらへんあんまり簡単にしないでほしい
船長生きててほしい 地下神殿見つからない・・・
緑の壁と赤いブロックは出てきたけどどこにステンドグラスあるの? 今の体験版ってユーザーの不満点拾って改良してくれるのかな
タイミング的にもうきついか 製品版には持ち越せないのか
1の体験版もそうだったっけ? >>421
ステンドグラスは神殿の上の方
入口のSSいくつか上がってると思うけどまさにその場所で合ってる
海面から10ブロックぐらい下のあたりよ >>356
んんん?
1の主人公は勇者じゃないけどロトと繋がりがあって
竜王を倒したことで新たな勇者になったんじゃなかったっけ?
エンディングの船出から新大陸の開拓を連想してすげー期待したんだけどなー switchの体験版プレイしたけどモンスタースライムしか出てこないんだね。製品版のお楽しみって事か >>431
ただ正式始まったら改善出来そうなのは今後のアプデで修正入る可能性あるから送ってみていいんじゃない
ただしカメラや走り方みたいなシステムに関わるのは厳しいだろうけど メスキャラの声がBBAすぎぃ
前作のこえにもどしてくれ・・・・てか声いらんな 収納箱はあったらあったで、なんでアイテム引き継げないんだよーって言うひとが出てくるだろうし、これで正解だなw
とりあえず海底神殿探しと、マーマン探し?が目標でいいのかな
あー早く帰ってやりたいわ 快適になるなら送った方がいいよ
1と違いDLCで開発継続してるから改善してくれる可能性あるし >>415
島の真ん中右のあたりにあるはず
サボテンとか生えてるとこから谷間を探せ やる気無かったけどやっぱ体験版したらキメラの翼欲しくなっちまったわ
それだけのために10始めた奴はどれくらいで終わった? ああこれビルダー道具使用ボタン切り替えできるのか
俺も三角のほうがしっくりくる 海底神殿って地表の神殿の北側から掘ったらいいのかな? からっぽ島の浅瀬を埋め尽くす猛者が発売までに登場するはず 体験版ストーリーだけやっていったら前作との違いがあんまり感じれないなぁ、島を出てからが面白味が出るだろうから仕方ないが 海部分合わせたら1の知られざる島の5倍ぐらいあるかな >>437
捨て垢で知ってて効率プレイをしても5時間ぐらいかかるかな
初見だと休み1日つぶすつもりじゃないと無理 セーブひとつてマジ?
うち前作も家族でするから1つしかセーブ出来ないの困るんだが おおきづちから島貰うかどうかの問いかけで断ると
貰えるものはリンゴの皮でも貰えって亡くなったパパが言ってたわ!ってセリフで笑ってしまった でもぶっちゃけキメラの翼飾り一個で3000円とかかかるんだよね…
考えちゃうなあ >>445
ビルダーズを家族でするときはかならずアカウントわけとけ
「ただいまー」「あのーごめん。お兄ちゃんのセーブに上書きしちゃったてへぺろ。」「うわあああああ!」ってなるから >>415
滝は高いところにある水源の地面に穴開けたら下まで抜けて勝手に滝になった
創世の書のあるとこの近く(やや北東) DQB1->2 劣化ポイント
・セーブ数
・キャラクターの魅力
・テンポ
・声
・料理にかかる時間
・操作の簡潔さ、快適さ
・シナリオの自由度(強制度が上がった)
・ストーカーキャラ追加
DQB2 本当は必要だったもの
・キャラクターの魅力の維持
・セーブ数の増加
・DQ 本編との強い関連性
・シナリオの質の維持
・ボイス、サウンドの ON/OFF
・カメラの操作性、細かい設定
・シナリオ、フリービルド分離
本当は必要なかったもの
・掲示板
・マルチプレイ
・拠点の島の丸ごと公開
・武器耐久性廃止
・接触ダメージ廃止
・一人称視点の追加
・高所からの落下時に即死しない仕様
・章リセット廃止
・タイムアタック廃止 滝むりやり本拠地まで持ってこれなくもないな
地獄のような作業量になるが Switchならアカウント別にすれば複数人で遊べるでしょ 焚火で料理のこと不満に上げてるけど
製品版ではモンゾーラで何百個も簡単にキャベツが手に入るようだ
そんな状況なら別に料理すらする必要性なさそう 持ち物999持てるんだったな
99の感覚でやってたわ >>444
コードって捨て垢のドラクエ10でも本編の方の垢で使えそうなのかね キャラクターの声はまじでいらんかもな
せめて主人公だけでもなくして欲しいわ
なんかこう、イメージとそぐわないみたいな違和感ありゅ 体験版データ本編に引き継ぎできないのか…(´・ω・`) >>168
んで代わりに素材の多くが有料+家具やNPCガチャが入る訳か
ヤダヤダ >>249
すまん神殿本来の入り口らしきところってどこ?
めちゃ掘ってるんだが見つかりません… >>386
俺は最後の位置で下に下に掘って海に沈めた 二段ジャンプに慣れちゃって扉を越えられないのが辛い
それ以外は不満は無い 体験落としたけど やる気せんな
なにがおもろいねん 不便なところはどうせ進むにつれて便利になってくだろうし今のところ不満はないわ BGM音量0に出来ないのはすぎやま御大への配慮かな 砂削って城つくるのもアリか
建具も作れないから砂遊びきわめるしかねえな この体験版だと誰かが言った通りビジョンが感じられねーな
もちろん現時点では、だが
1で言うならいきなり知られざる島に飛ばされて
スライムとひのきのぼうで好きにしてって感じだから
何もできないし今後のストーリーも気にならない
1の体験版はものづくりを奪われた絶望的状況に
ビルダーというわずかな光が見えるみたいな部分が魅力だったわけで
2もせめてハーゴン教団に制圧された最初の島くらいまではプレイさせてほしかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています