【総合】ドラゴンクエストビルダーズ part176【DQB】
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>>551
ビルド君が勇者と言われてるんじゃない? 全然情報仕入れてなくてわからんから聞きたいんだけど、これって結局マルチはフリーモードで一緒に遊べるってだけでストーリーを一緒にプレイできるとかじゃないんだよな? あの掲示板は連れてきた住民を各拠点に移動させたりするのかな >>451
・声 (殆ど他のゲームもコントローラーからの音声なんて切ってる)
・ボイス、サウンドの ON/OFF(同上)
・カメラの操作性、細かい設定
・武器耐久性廃止
・接触ダメージ廃止
・一人称視点の追加
・高所からの落下時に即死しない仕様
・章リセット廃止
・タイムアタック廃止
ぬるすぎて、ストーリーまで薄まりそう >>565
せきばんが3ヶ所あるからその周辺だと思う 確かにシドー君を残して1人で行きたい時もあるんだろうな
待機も選べるとよかったね マイクラしかやったことなくて、初めてビッダーズ2の体験版やったんだが、
島ごとに別れてあちこち行って面クリアと素材集めて、からっぽ島に色々作るって流れなのかな。
からっぽ島も広大と言ってた割にはあっというまに一周できるし、
なんか物足りなかった。
OP見てると畑あったり、もっとクラフトできるんだろうけど
体験版じゃわからん。 >>543
あれルルに話しかける前に全員と話して流されてしまったけど
一番最初にルルに話しかけたら父親の惨状に反応あったんかな シドー君ストーリーと関係ないことやってるときは置いて行けるようにして欲しかった
ずっとついてきてうざい >>573
広さはマイクラと比べちゃいかんだろう……さすがに ムービーで女神像にハンマー振りおろそうとして出来なかったオジサンがルルのお父さん? 体験版で一番の不満はワープの時の音だな
ルーラの音にしてくれ シドー君をパーティーから外すのは、作戦的なコマンドとかに期待したいけど
ストーリーが結構しっかりあるっぽいから、無理じゃないかなぁ
まぁ、パッチに期待して意見送ってみたらいいんじゃないかな?
5月にはシステムアップも予定してるみたいだし 机とろうそく発見
高地の水辺を掘り進むと滝になるね
ところで神殿どこ?ワープポイントの真下? ルルはルプガナ出身だけど
そうやってこれからも2の地名がちょくちょく出てくるのかな
ストーリーでは何といってもムーンブルクに行きたい ザッと見ただけでも不満だらけだな
本当にマトモな開発者いないな 神殿の北の雪山で強いモンスターの気配がするってでたんだけどなにもいなくない?
近くを探してるんだけどなぁ >>567
>>571
なるほどあの周辺か。よく調べておこうw 世界の秘密を知った人の家と隣のブロック壊すと滝になるスポットしか見つけられないんだけど いちいちポーズのたびに声がいらない
そもそも閃きで本を出してポーズとる必要
製品では頻繁にみるであろうひらめきや会話での「うん」「わー」とか声イラネ
特にビルダーはプレイヤーなんだから、こういう必要のない要素でキャラ作り崩壊するからやめてほしかったな とりあえず部屋の広さ認識についてまとめてみた
4-15マス 超小さい部屋
16-35マス 小さい部屋
36-63マス 部屋
64-99マス 大きい部屋
100-150マス 超大きい部屋 まあビルダーズは1からしてテキストの個性が強いから
ルビスになんですって?あなたは○○だというのですね?とか言われると
割とけっこう俺そんなこと思ってないよ って思ってたわ 水はマイクラみたいに無限水源には出来ない感じかな?
一度ブロック置いたとこは周りを水で囲っても復活しなさそう イベントのおおねずみ以外はスライムと強い魔物の気配からのマーマンのみ? ドラクエ好きな俺だが、やはりこのてのゲームは向いてないようだ
建物を建てる創造力もなければセンスもない 違うよ
100マス〜150マスで超大きい部屋
一片100だったらでかすぎw 神殿みつけたけど檻の中はいけないのな…
すげー労力かけて損したわ! カメラの距離は選べないのか?
勝手に近づかれると見づらいんだが… ルルちゃんはでれて建築手伝ってくれるまで成長することを信じてるぜ ビルダーズ初めて買おうと思ってるけど原作の村再現出来そうなくらい素材とかあるのかな?
出来るならやってみたいわ 掲示板システムは良いけど、ロード時に投稿写真が表示されるかどうかはシステムでONOFFしたかったな
ネタバレしたがるアホは一定数いるし、クリアするまではオフライン設定でやるのが無難か 神殿の下に牢屋みたいなのがあるけど何が入ってるのかめちゃくちゃ気になるわ
ストーリーの後半じゃなきゃ入れない感じかな >>594
たぶんゲーム部分体験するから1のやつのがわかりやすい
そっちやってみたらいいよ シドーを勇者3人が倒したのなら1の勇者が竜王倒して結婚コースの話じゃないの? ツタが最下段だけ配置し辛い…
壁にペタっと張り付いてくれず手前(地面)に置きやがる
&
最下段のツタだけ、どの方向向いても反応せず
周囲のブロックや一段上のツタ取ろうとする事がある >>538
ああ、ホント何事においてもこれはあるわ
最早病気というか… >>605
DQ1で勇者が竜王倒す→そのままDQ2へ
DQ1で勇者が竜王の誘いに乗る→世界荒廃→DQB1→DQ2へ(ここの勇者は正史の勇者とは別人の可能性あるかも?)
よく分からんがどのルートでも最終的にDQ2へ行くらしい 蔦って自分で一番下まで成長するんかな?
よい雰囲気だよなー岩に張り付いて宙に浮かぶ蔦 >>605
公式の主人公説明の所には
かつて闇に覆われた世界を救った伝説のビルダーの子孫ってあるべ
だから、DQB1からDQB2は繋がってる可能性が高いよ
あのシドー倒した三人は、ラダトームの姫様の子孫じゃねーかな? 大体素材集め終わってどこにマイホーム建てるか迷ってるわ
・滝のとこ
・ワープポイントから登った神殿の屋上っぽいとこ
・最初に部屋作った海岸あたり
滝がもうちょい滝らしければ良かったんたが何となくコレジャナイ感が… >>614
オプション見たけど気付かなかった、アホだな俺
教えてくれてありがとう 掲示板大喜利みたいになってるな
俺が投稿したやつも9いいねもらえたわ 体験版だからセーブ数1なのであって製品版になると増えるんじゃないの? >>614
変えたら今度はダッシュがしづらいっていう… >>601
DQB1の時点で通常の村・町程度なら余裕で再現可能だった
2は更に素材が大幅に増えてるからもっと色々できると思う >>602
それ思った
ネタバレ余裕で出来ちゃうよな 昨日の最後に流れたPV来た
藤本則義
@Rucachan
ドラゴンクエストビルダーズ2のゲームの中身を詰め込んだプロモーションムービーはコチラです!
#DQB2
#DQB
https://www.youtube.com/watch?v=8uqDP65wgDo さっそくビルダーズ名物の寝取られが見れたわ…
シドーよルルの隣は俺だろ ピリンちゃん寝取られた時は激怒したがルルはあんま何も思わん
ツンじゃないヒロインくれ… 滝がコレジャナイっていうのをみて
1の初期で作られた傑作滝を思い出した >>621
1やってた派はせってい2の方がしっくりくるなあ。
モモンガはどのボタンになるんだろ 『ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島』プロモーション映像
http://www.youtube.com/watch?v=8uqDP65wgDo
何回見てもいいなこのPV >>625
パラセールはけちらないでゼルダみたいに序盤に欲しいね
これあるかないかで面白さめちゃくちゃ変わるだろう 窓が欲しいなぁ
せめて一軒くらいまともなお家作りたい てか体験版で空飛ぶマント使わせてほしかった
ダッシュのスタミナとか料理の待ち時間とか無意味な制限があるのは褒められない ちなみにUSBとかオンラインストレージとかにセーブって出来んの? 滝に関しては新納Dがあると言っていた「水しぶきのあがるブロック」が
配置できるようになればそれらしくなると思う 体験版やって思ったのはこれ現段階で多くを求めちゃいけんわってこと
農業始まるだけでも最高になる予感しかねえわ… 掲示板みてると、「こんなのどこにあるんだ」って思う奴がちょいちょいあるね。 曲が6中心なのが気になるな
6が夢とか絡んでくるだけに 両方の体験版とりあえずやってみたけど、明らかにswitch版はカクついてるな。後なんかPS4に比べて画面が暗いから見辛い
携帯で出来るってメリットがあるからswitchの方買おうかと思ってたけど、五分五分ぐらいになってきたわ タイムアタック廃止されたん?個人的に一番糞な要素だったからのんびり楽しめそうでいいな >>639
増えるから良いとかじゃなくてただ不便になってるとしか思えない カクツクのは30fpsと60fpsの差じゃないかなって思う
明らかにカクッってのはswitch版でも無かったと思うし
明るさは設定で明るくすればいいんじゃないかな? 不便になってはなくね?1はダッシュないし海の中ないし >>644
そもそも昔は走れなかったんだから不便になりようがないだろう >>622
まじか…新しく始めたいときはユーザー増やさないといけないのか… しかし水平線の描写はなんとかならんのかね
特に高所から見渡したときに不自然過ぎる >>648
アカウント変えればセーブデータ変えられるよ スイッチのが暗いらしいから明るくてダメだって言ってた子はスイッチやればいいね ID:Mb5a3DfZ0はたんなるエアプアンチだから、NG推奨 なんで1と比べるんだ
ダッシュという機能に何のために制限を設けるんだっていう話なのに ピリンちゃんはビッチだったけどルルちゃんは違うよね?清純だよね? ブロックを三人称で破壊する時、ブロックを入手してから壊れるって場面は何度かあったな
テレビモードの時になった。携帯モードではならなかった
ルルはからっぽ島固定なんだろうか
多分モンゾーラに行けるようになったらある程度進めるまでからっぽ島に戻る理由は無さそうなんだよな
放置されてそう……w >>654
え?不便になったってことは前作と比べてってことでしょ?
1にはダッシュなんてシステム最初からないんだから不便になったといういい方は不適切 地下神殿のステンドグラス漁ってたら柱後ろの深さ2の1ブロックマスにハマって脱出不能かと思ったらワープで抜けれた >>641
視認距離はどうかな?高いところから見てどっちが遠くまで見える? アホ多すぎ
ダッシュに無意味なスタミナ要素をつけた理由を教えろ
スタミナが増えるから良いなんて理由は無いんだよ
スタミナ廃止しろということに何の反論にもなってない
スタミナにゲーム性を見出したやついるのか?邪魔で不便なだけだろって ビルダーズ2はどうだかわからないが、ダッシュ無制限だと、フィールドの読み込みが間に合わないから、スタミナで制限つけることにより、フィールドの読み込みを行うゲームは結構ある。 >>654
なんで比べるんだって不便になってるって言ったら1と比べて不便になってるって意味になるぞ
俺の想定と比べて不便になってるっていうときはしっかり主語をつけないと通じない
そういう話ならわかる なんかゲーム的に意味がある制限かもしれんけど俺も無限ダッシュしたい
車よりモンスターよりずっと走りたいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています