【総合】ドラゴンクエストビルダーズ part176【DQB】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>605
公式の主人公説明の所には
かつて闇に覆われた世界を救った伝説のビルダーの子孫ってあるべ
だから、DQB1からDQB2は繋がってる可能性が高いよ
あのシドー倒した三人は、ラダトームの姫様の子孫じゃねーかな? 大体素材集め終わってどこにマイホーム建てるか迷ってるわ
・滝のとこ
・ワープポイントから登った神殿の屋上っぽいとこ
・最初に部屋作った海岸あたり
滝がもうちょい滝らしければ良かったんたが何となくコレジャナイ感が… >>614
オプション見たけど気付かなかった、アホだな俺
教えてくれてありがとう 掲示板大喜利みたいになってるな
俺が投稿したやつも9いいねもらえたわ 体験版だからセーブ数1なのであって製品版になると増えるんじゃないの? >>614
変えたら今度はダッシュがしづらいっていう… >>601
DQB1の時点で通常の村・町程度なら余裕で再現可能だった
2は更に素材が大幅に増えてるからもっと色々できると思う >>602
それ思った
ネタバレ余裕で出来ちゃうよな 昨日の最後に流れたPV来た
藤本則義
@Rucachan
ドラゴンクエストビルダーズ2のゲームの中身を詰め込んだプロモーションムービーはコチラです!
#DQB2
#DQB
https://www.youtube.com/watch?v=8uqDP65wgDo さっそくビルダーズ名物の寝取られが見れたわ…
シドーよルルの隣は俺だろ ピリンちゃん寝取られた時は激怒したがルルはあんま何も思わん
ツンじゃないヒロインくれ… 滝がコレジャナイっていうのをみて
1の初期で作られた傑作滝を思い出した >>621
1やってた派はせってい2の方がしっくりくるなあ。
モモンガはどのボタンになるんだろ 『ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島』プロモーション映像
http://www.youtube.com/watch?v=8uqDP65wgDo
何回見てもいいなこのPV >>625
パラセールはけちらないでゼルダみたいに序盤に欲しいね
これあるかないかで面白さめちゃくちゃ変わるだろう 窓が欲しいなぁ
せめて一軒くらいまともなお家作りたい てか体験版で空飛ぶマント使わせてほしかった
ダッシュのスタミナとか料理の待ち時間とか無意味な制限があるのは褒められない ちなみにUSBとかオンラインストレージとかにセーブって出来んの? 滝に関しては新納Dがあると言っていた「水しぶきのあがるブロック」が
配置できるようになればそれらしくなると思う 体験版やって思ったのはこれ現段階で多くを求めちゃいけんわってこと
農業始まるだけでも最高になる予感しかねえわ… 掲示板みてると、「こんなのどこにあるんだ」って思う奴がちょいちょいあるね。 曲が6中心なのが気になるな
6が夢とか絡んでくるだけに 両方の体験版とりあえずやってみたけど、明らかにswitch版はカクついてるな。後なんかPS4に比べて画面が暗いから見辛い
携帯で出来るってメリットがあるからswitchの方買おうかと思ってたけど、五分五分ぐらいになってきたわ タイムアタック廃止されたん?個人的に一番糞な要素だったからのんびり楽しめそうでいいな >>639
増えるから良いとかじゃなくてただ不便になってるとしか思えない カクツクのは30fpsと60fpsの差じゃないかなって思う
明らかにカクッってのはswitch版でも無かったと思うし
明るさは設定で明るくすればいいんじゃないかな? 不便になってはなくね?1はダッシュないし海の中ないし >>644
そもそも昔は走れなかったんだから不便になりようがないだろう >>622
まじか…新しく始めたいときはユーザー増やさないといけないのか… しかし水平線の描写はなんとかならんのかね
特に高所から見渡したときに不自然過ぎる >>648
アカウント変えればセーブデータ変えられるよ スイッチのが暗いらしいから明るくてダメだって言ってた子はスイッチやればいいね ID:Mb5a3DfZ0はたんなるエアプアンチだから、NG推奨 なんで1と比べるんだ
ダッシュという機能に何のために制限を設けるんだっていう話なのに ピリンちゃんはビッチだったけどルルちゃんは違うよね?清純だよね? ブロックを三人称で破壊する時、ブロックを入手してから壊れるって場面は何度かあったな
テレビモードの時になった。携帯モードではならなかった
ルルはからっぽ島固定なんだろうか
多分モンゾーラに行けるようになったらある程度進めるまでからっぽ島に戻る理由は無さそうなんだよな
放置されてそう……w >>654
え?不便になったってことは前作と比べてってことでしょ?
1にはダッシュなんてシステム最初からないんだから不便になったといういい方は不適切 地下神殿のステンドグラス漁ってたら柱後ろの深さ2の1ブロックマスにハマって脱出不能かと思ったらワープで抜けれた >>641
視認距離はどうかな?高いところから見てどっちが遠くまで見える? アホ多すぎ
ダッシュに無意味なスタミナ要素をつけた理由を教えろ
スタミナが増えるから良いなんて理由は無いんだよ
スタミナ廃止しろということに何の反論にもなってない
スタミナにゲーム性を見出したやついるのか?邪魔で不便なだけだろって ビルダーズ2はどうだかわからないが、ダッシュ無制限だと、フィールドの読み込みが間に合わないから、スタミナで制限つけることにより、フィールドの読み込みを行うゲームは結構ある。 >>654
なんで比べるんだって不便になってるって言ったら1と比べて不便になってるって意味になるぞ
俺の想定と比べて不便になってるっていうときはしっかり主語をつけないと通じない
そういう話ならわかる なんかゲーム的に意味がある制限かもしれんけど俺も無限ダッシュしたい
車よりモンスターよりずっと走りたいわ まあこいつ悪口しか言ってないしな
体験版しかするつもりのないアンチだろ ps4やっぱ綺麗でヌルヌルだな
カメラだけはホント今からでも全力で調整すべきだわ
これだけは前作から言われてるし擁護できない >>662
モンハンのスタミナはゲーム性に十分すぎるほど影響してるだろ
攻撃回避ダッシュすべてがゲームに関わってる
こっちはただのクラフトゲーなのにダッシュに制限かけて面倒にしてる
何の意味があるんだよ
プレイ時間を無駄に伸ばしたいのか?
せっかくダッシュできるようになって便利になるかと思ったらストレス溜まる仕様にしやがってよ 歩く、走るの他にさらに高速ダッシュがあるゲームで無制限にダッシュ出来るゲームってなんかあったか?
だいたいなんらかの制限あるだろ 制限があるからスタミナ増加手段
例えばスタミナ減らなくなる食事などに意味を持たせられるし
他の移動手段、車などの価値が高まる
2は水流エレベーター作れそうだからあちこちに作っておいて風のマントでひとっ飛びが楽しそう
とか創意工夫の余地が生まれる
ゲーム性とは制限とその解放・克服にあるだよ しかも一瞬で無くなるスタミナ
ちょっと走っては止まってを繰り返すってのは一定の速度で遅く走るよりもストレスが溜まるもんだ
あと助走もいらつく、いきなり最高速で走れや
こんなゲームにリアルな要素を入れるな スタミナとか絶対レベルアップと装備で増えてくでしょ ヒトデ、焼いて食えるのかと思ったらそうでも無かったな。水槽デコ用かな
サボテンステーキは一気に20%回復でビルド君も大満足 無限スタミナになったら今度は無駄にボタン押させるなとか言うんだろうか >>673
回転斬りとドッカンハンマーってどうやったら覚えるんだ? 山の上の神殿をすべて破壊してやろうと思ったけど壊れないブロック結構あって断念 >>650
アカウントじゃなくてユーザーでは?switchとPS4で違うのかな
新しく始めるときにひと手間必要だと思うと若干めんどいんだ
まあ本編が面白ければ些細な問題だよ >>679
そういうことよ、つまりは
スタミナとの兼ね合いがあるからっていうなら少しは理解できる
そうやって反論できないやつはレベルアップとか装備とかでスタミナが〜とかアホなことを言う >>660
今同じような位置で確認してみたけどswitchの方がだいぶ狭いな
荒野を見下ろした時、PS4なら奥のサボテン、またその更に奥のサボテンまで見える所がswitchはサボテン自体見えない 水中の呼吸もスタミナっぽいからダッシュしきって息切れした状態で海落ちたらやばいな 単なるアンチだろうけど、スタミナ廃がなかったらなかったで、水中で永遠に潜れるなんておかしすぎるwwとか批判するんだろうな。 >>687
昨日の放送だと、10の横にマックスって付いてたような気がする 論破されてて草
そもそも不満を出せると言うのは楽しみを見出だせてるってことだからな
興味失せたらスレに来ようとも思わんわ普通
楽しもうぜビルダーズ! 装備で減少無効は当然あるだろうし
特定の設計図で建設した建造物で減少無効になったりする
そんな未来が見える セーブ消えるとわかってるのに
ひたすらスライムを狩る日々… >>683
それはない
歩きとダッシュで使い分けをする部分はあるからな
細かい動きしたい時に常時ダッシュは困る、もちろんONOFFでデフォを逆にできるならありだが スタミナがあるのはアクションrpgだからだろ
走って逃げきれないか逃げきれるかは重要
あとRPG要素だな
成長できたと実感できるための制限
アイテムだって最初から全部作れたら便利だろうが
それってつまんないじゃん >>631
今作の住民って固定なのかね
自分好みの住民を沢山勧誘してVIIみたいな街作りてぇ
PS4なら大丈夫だろうけどSwitchだとスペック的に住民たくさんいるとガクガクになるだろうから無理なんだろうな まあメルキドブーツは便利すぎて脱げないけどゲーム性は損なわれてる感あったな >>699
そこは制限つけるなりして搭載して欲しいな
せっかくセリフもつけれるし
マルチだと多分既存キャラよりも汎用の方が愛着わくと思うわ 次は2ベースに改善した1リメな
その次が色々変えた3出して失敗して終了な 制限があるからこそ、それが緩和される装備作成や成長の楽しみがある。 >>696
DQB1の時だって製品版にデータ持ち込めないのを分かってて
凄い建物を建築してた強者達がかなりいたんだよ・・・・・・?(´・ω・`) >>698
さすがにスタミナとアイテムを同列に語るのはおかしいでしょ
スタミナがゲーム性を面白くするかどうかって話なのに
ゲーム性の根本であるアイテムを最初から全部作れたらそりゃつまらんに決まってる >>705
ドット絵でドラゴンの絵を描いてた人とかいたよね
すげえってなったの覚えてる >>690
サンクスやっぱりな
そういうところに差が出ると思った
空を飛ぶようになってもスイッチ版は描画が間に合わなくて止まるとかありそうだ スタミナラーメンやスタミナ定食のスタミナって結局何なんだっていう話か からっぽ島は山が多いからゴーレム連れてこられたら平地化が捗りそうだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています