【総合】ドラゴンクエストビルダーズ part176【DQB】
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スタミナとか絶対レベルアップと装備で増えてくでしょ ヒトデ、焼いて食えるのかと思ったらそうでも無かったな。水槽デコ用かな
サボテンステーキは一気に20%回復でビルド君も大満足 無限スタミナになったら今度は無駄にボタン押させるなとか言うんだろうか >>673
回転斬りとドッカンハンマーってどうやったら覚えるんだ? 山の上の神殿をすべて破壊してやろうと思ったけど壊れないブロック結構あって断念 >>650
アカウントじゃなくてユーザーでは?switchとPS4で違うのかな
新しく始めるときにひと手間必要だと思うと若干めんどいんだ
まあ本編が面白ければ些細な問題だよ >>679
そういうことよ、つまりは
スタミナとの兼ね合いがあるからっていうなら少しは理解できる
そうやって反論できないやつはレベルアップとか装備とかでスタミナが〜とかアホなことを言う >>660
今同じような位置で確認してみたけどswitchの方がだいぶ狭いな
荒野を見下ろした時、PS4なら奥のサボテン、またその更に奥のサボテンまで見える所がswitchはサボテン自体見えない 水中の呼吸もスタミナっぽいからダッシュしきって息切れした状態で海落ちたらやばいな 単なるアンチだろうけど、スタミナ廃がなかったらなかったで、水中で永遠に潜れるなんておかしすぎるwwとか批判するんだろうな。 >>687
昨日の放送だと、10の横にマックスって付いてたような気がする 論破されてて草
そもそも不満を出せると言うのは楽しみを見出だせてるってことだからな
興味失せたらスレに来ようとも思わんわ普通
楽しもうぜビルダーズ! 装備で減少無効は当然あるだろうし
特定の設計図で建設した建造物で減少無効になったりする
そんな未来が見える セーブ消えるとわかってるのに
ひたすらスライムを狩る日々… >>683
それはない
歩きとダッシュで使い分けをする部分はあるからな
細かい動きしたい時に常時ダッシュは困る、もちろんONOFFでデフォを逆にできるならありだが スタミナがあるのはアクションrpgだからだろ
走って逃げきれないか逃げきれるかは重要
あとRPG要素だな
成長できたと実感できるための制限
アイテムだって最初から全部作れたら便利だろうが
それってつまんないじゃん >>631
今作の住民って固定なのかね
自分好みの住民を沢山勧誘してVIIみたいな街作りてぇ
PS4なら大丈夫だろうけどSwitchだとスペック的に住民たくさんいるとガクガクになるだろうから無理なんだろうな まあメルキドブーツは便利すぎて脱げないけどゲーム性は損なわれてる感あったな >>699
そこは制限つけるなりして搭載して欲しいな
せっかくセリフもつけれるし
マルチだと多分既存キャラよりも汎用の方が愛着わくと思うわ 次は2ベースに改善した1リメな
その次が色々変えた3出して失敗して終了な 制限があるからこそ、それが緩和される装備作成や成長の楽しみがある。 >>696
DQB1の時だって製品版にデータ持ち込めないのを分かってて
凄い建物を建築してた強者達がかなりいたんだよ・・・・・・?(´・ω・`) >>698
さすがにスタミナとアイテムを同列に語るのはおかしいでしょ
スタミナがゲーム性を面白くするかどうかって話なのに
ゲーム性の根本であるアイテムを最初から全部作れたらそりゃつまらんに決まってる >>705
ドット絵でドラゴンの絵を描いてた人とかいたよね
すげえってなったの覚えてる >>690
サンクスやっぱりな
そういうところに差が出ると思った
空を飛ぶようになってもスイッチ版は描画が間に合わなくて止まるとかありそうだ スタミナラーメンやスタミナ定食のスタミナって結局何なんだっていう話か からっぽ島は山が多いからゴーレム連れてこられたら平地化が捗りそうだな 掲示板すごいわ
みんな一日足らずで謎素材見つけてきたり家建ててる… >>646
ほしふるうでわ、メルキドグリーブ、そらとぶくつのありがたみが少なくなりそう
どうなるかは知らないけど。
1はこの3つは必需品だったもんなあ。
>>677
まんぷくベルト的なようなものが出てくるかもね 島の状態は引き継がないけどレベル引き継ぐならスライム千本ノックと意味あるのか?ww 敵が追っかけてくるのに無限ダッシュとかありえんだろ スライム何体倒した? 2000以上は数えていない みたいなカウント 屋内証明の光量不足は相変わらずだな
屋内明るくするんじゃなくて光源の光量を上げて欲しかった
めちゃ明るい天井証明に期待しておこう 修行僧はレベルカンスト(10)に引っ掛かったらどうなるの >>699
最後までクリアしたら自由に選べると発表されてる 体験版やってるけど武器の耐久はなくなった⁈
ツボ持ってワープしたら部屋まで持ってきた これは便利だな 掲示板は両機種共有なのか
てっきり機種別かと思ってたが頑張ったな 武器の耐久力もいらない要素だったからな
そこらへんは改善されていて良かった >>631
昨日も言ったがピラミッド建築が大規模すぎて笑うわ
楽しみすぎる
さてPS4版体験版も試してみるか >>668
前作はPS3だったから綺麗さに感動したわ >>732
気分的にもう15日くらいだったけどまだ6日でびっくりした
よく考えたら体験版配信日だからあたりまえだったわ >>728
出来るよ、ただ外洋エリアにはブロック置けないから外周1ブロック分は無理 >>701
だよなー
荒くれだらけのホモホモしい街とかバニーガールだらけのカジノ街とかを自分で作れたらまたプレイヤー毎の街の特徴出ていいんだけどね
今作は出来ないだろうけどモンスターを勧誘したりね カメラの改善もしてほしいところだけど前作はやるやる言ってて結局やらなかったからな
期待はしてないが距離固定は必須レベル
一人称視点入れて力つきてんじゃねーぞ >>737
オプションからできる、障害物挟んだ時のカメラ距離補正のOFFじゃだめなんか >>739
それが出来ないんだなー
固定なのかと思ったらそれはブロックに干渉しない、つまり透過するだけであって
距離自体を固定するものではなかった やれることが少ない体験版ですらこの勢いだし発売されたらどうなることやら カメラリセットはとりあえずR32度押しでなんとかするか…
ps4は流石に松明置きまくってもびくともしないなw掲示板共有ならps4にするかな、Switchで一緒に遊ぶ人もいないし… 思ったよりからっぽ島は狭いし
3区画20人ずつ→赤青緑の石盤を中心に発展だろうから
結構密集した街になりそうな気がする 作業台使ったら一人称から三人称に代わるのやめてほしいなー
もっとこう没入したいんだよぉ ゲームはじめたらクリアまでネット断つからいつも祭りが味わえない シドー話しかけてもなんの反応もないし女はしかばねで反応ないし詰んだ? >>744
やれることが少ないから書き込めるんであって
製品版が出たらプレイに集中してそれ程加速はしないと思う マグネットブロック、一個でいいから手に入ればよかったのにな 1の拠点周辺にだけ作れば良かったという取っ付きの良さを考えると
2の大きさでは飽きて止めてしまうのもでてくるかもしれんなあ >>746
特色のまったくちがう三つの拠点にしようと思ってたけど
拠点同士かなり近いから方針を変えないといけないかもしれないわ
なんも気にしなければいいんだけど雪の街の近くに砂漠の街があったら違和感あるからなあ
拠点範囲が広ければふちに寄せる形でいけそうだけど >>703
つべで場所教えてるのがあったよ
ドラゴンクエストビルダーズ2体験版で検索して
検索フィルタのアップロード日を今日にしたら見つけられると思う シドーくんに話しかけられないようにしたい
道具切り替えの度に船長のとこ行けって販促してくるわ 風呂入ってきた
>>681
>>713
ハンマーはレベル6で覚える
スライムでだいたい1800匹ぐらい
ちなみに範囲は3×3×3(縦×横×高さ)
>>719
999×2で1998匹
真面目に続けて15分で100匹ペース 体験版は完全なチュートリアルだな
ここから各島に行ってストーリーが始まる感じ
島の途中までやらせてくれればいいのに 出先で遊べる
寝っ転がって遊べる
そんな理由で1もスイッチで買ったが
結局出先プレイも寝っ転がりプレイもしてないっていう
こういうゲームは腰据えてガッツリやってナンボだわ からっぽ島は飽き対策で住民ビルドしてくれるから平気やろ
多分街を作ってくれ!ってからっぽ島イベントあると思うわ これ一人称だと三人称で届かないとこを壊せるんだな
便利 2の体験版のサイズ 1.3GB
1本編のサイズ 1.1GB
体験版ですでに前作本編を超える容量ってどうなってんね >>760
一人称以外やる気なくなるよね
遠距離ハンマー、遠距離設置
できるのはあまりにも便利すぎる 正規ルート辿らないと進めない仕様かよ めんどくせえ >>754
すまん、ほぼ同じことして自己解決した
わざわざありがとう フレとのマルチメインで買うつもりだけどマルチの仕様もふわっとしてるんだよなぁ
公式には互いの島を行き来できる、物を壊せないようにできるくらいしか書いてないし
どこまで出来るのかよく分からん 製品版でマジンガーZを作って
マグネットでパイルダーオンとロケットパンチをやりたいんだけど
造形のセンスがないから無理だ
誰か作ってくれ
ガンダムでもいい ワープはよく使うだろうし全体マップ一発で表示できたらいいよなー マグネブロックは掲示板に貼られているけど、場所が分からん 砂漠地帯に明らかに何か建ってました風なレンガの跡あるけどこれPVでピラミッド建ててたとこか 正直セーブデータは複数あるほうがいいよ
1つだと不便だわ
大規模建設とかする時にやり直せなくなるし 誰かマグネブロックの部屋に入れるバグ技見つけないかな
あそこだけは掘って侵入できなそう うーん ブロック配置とビルダー道具のボタン設定どっちにするか悩むな
どっちも△でやりたいわ セーブ一つでいいって言ってる人は1も大してやりこんでなさそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています