【総合】ドラゴンクエストビルダーズ part176【DQB】
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制限があるからこそ、それが緩和される装備作成や成長の楽しみがある。 >>696
DQB1の時だって製品版にデータ持ち込めないのを分かってて
凄い建物を建築してた強者達がかなりいたんだよ・・・・・・?(´・ω・`) >>698
さすがにスタミナとアイテムを同列に語るのはおかしいでしょ
スタミナがゲーム性を面白くするかどうかって話なのに
ゲーム性の根本であるアイテムを最初から全部作れたらそりゃつまらんに決まってる >>705
ドット絵でドラゴンの絵を描いてた人とかいたよね
すげえってなったの覚えてる >>690
サンクスやっぱりな
そういうところに差が出ると思った
空を飛ぶようになってもスイッチ版は描画が間に合わなくて止まるとかありそうだ スタミナラーメンやスタミナ定食のスタミナって結局何なんだっていう話か からっぽ島は山が多いからゴーレム連れてこられたら平地化が捗りそうだな 掲示板すごいわ
みんな一日足らずで謎素材見つけてきたり家建ててる… >>646
ほしふるうでわ、メルキドグリーブ、そらとぶくつのありがたみが少なくなりそう
どうなるかは知らないけど。
1はこの3つは必需品だったもんなあ。
>>677
まんぷくベルト的なようなものが出てくるかもね 島の状態は引き継がないけどレベル引き継ぐならスライム千本ノックと意味あるのか?ww 敵が追っかけてくるのに無限ダッシュとかありえんだろ スライム何体倒した? 2000以上は数えていない みたいなカウント 屋内証明の光量不足は相変わらずだな
屋内明るくするんじゃなくて光源の光量を上げて欲しかった
めちゃ明るい天井証明に期待しておこう 修行僧はレベルカンスト(10)に引っ掛かったらどうなるの >>699
最後までクリアしたら自由に選べると発表されてる 体験版やってるけど武器の耐久はなくなった⁈
ツボ持ってワープしたら部屋まで持ってきた これは便利だな 掲示板は両機種共有なのか
てっきり機種別かと思ってたが頑張ったな 武器の耐久力もいらない要素だったからな
そこらへんは改善されていて良かった >>631
昨日も言ったがピラミッド建築が大規模すぎて笑うわ
楽しみすぎる
さてPS4版体験版も試してみるか >>668
前作はPS3だったから綺麗さに感動したわ >>732
気分的にもう15日くらいだったけどまだ6日でびっくりした
よく考えたら体験版配信日だからあたりまえだったわ >>728
出来るよ、ただ外洋エリアにはブロック置けないから外周1ブロック分は無理 >>701
だよなー
荒くれだらけのホモホモしい街とかバニーガールだらけのカジノ街とかを自分で作れたらまたプレイヤー毎の街の特徴出ていいんだけどね
今作は出来ないだろうけどモンスターを勧誘したりね カメラの改善もしてほしいところだけど前作はやるやる言ってて結局やらなかったからな
期待はしてないが距離固定は必須レベル
一人称視点入れて力つきてんじゃねーぞ >>737
オプションからできる、障害物挟んだ時のカメラ距離補正のOFFじゃだめなんか >>739
それが出来ないんだなー
固定なのかと思ったらそれはブロックに干渉しない、つまり透過するだけであって
距離自体を固定するものではなかった やれることが少ない体験版ですらこの勢いだし発売されたらどうなることやら カメラリセットはとりあえずR32度押しでなんとかするか…
ps4は流石に松明置きまくってもびくともしないなw掲示板共有ならps4にするかな、Switchで一緒に遊ぶ人もいないし… 思ったよりからっぽ島は狭いし
3区画20人ずつ→赤青緑の石盤を中心に発展だろうから
結構密集した街になりそうな気がする 作業台使ったら一人称から三人称に代わるのやめてほしいなー
もっとこう没入したいんだよぉ ゲームはじめたらクリアまでネット断つからいつも祭りが味わえない シドー話しかけてもなんの反応もないし女はしかばねで反応ないし詰んだ? >>744
やれることが少ないから書き込めるんであって
製品版が出たらプレイに集中してそれ程加速はしないと思う マグネットブロック、一個でいいから手に入ればよかったのにな 1の拠点周辺にだけ作れば良かったという取っ付きの良さを考えると
2の大きさでは飽きて止めてしまうのもでてくるかもしれんなあ >>746
特色のまったくちがう三つの拠点にしようと思ってたけど
拠点同士かなり近いから方針を変えないといけないかもしれないわ
なんも気にしなければいいんだけど雪の街の近くに砂漠の街があったら違和感あるからなあ
拠点範囲が広ければふちに寄せる形でいけそうだけど >>703
つべで場所教えてるのがあったよ
ドラゴンクエストビルダーズ2体験版で検索して
検索フィルタのアップロード日を今日にしたら見つけられると思う シドーくんに話しかけられないようにしたい
道具切り替えの度に船長のとこ行けって販促してくるわ 風呂入ってきた
>>681
>>713
ハンマーはレベル6で覚える
スライムでだいたい1800匹ぐらい
ちなみに範囲は3×3×3(縦×横×高さ)
>>719
999×2で1998匹
真面目に続けて15分で100匹ペース 体験版は完全なチュートリアルだな
ここから各島に行ってストーリーが始まる感じ
島の途中までやらせてくれればいいのに 出先で遊べる
寝っ転がって遊べる
そんな理由で1もスイッチで買ったが
結局出先プレイも寝っ転がりプレイもしてないっていう
こういうゲームは腰据えてガッツリやってナンボだわ からっぽ島は飽き対策で住民ビルドしてくれるから平気やろ
多分街を作ってくれ!ってからっぽ島イベントあると思うわ これ一人称だと三人称で届かないとこを壊せるんだな
便利 2の体験版のサイズ 1.3GB
1本編のサイズ 1.1GB
体験版ですでに前作本編を超える容量ってどうなってんね >>760
一人称以外やる気なくなるよね
遠距離ハンマー、遠距離設置
できるのはあまりにも便利すぎる 正規ルート辿らないと進めない仕様かよ めんどくせえ >>754
すまん、ほぼ同じことして自己解決した
わざわざありがとう フレとのマルチメインで買うつもりだけどマルチの仕様もふわっとしてるんだよなぁ
公式には互いの島を行き来できる、物を壊せないようにできるくらいしか書いてないし
どこまで出来るのかよく分からん 製品版でマジンガーZを作って
マグネットでパイルダーオンとロケットパンチをやりたいんだけど
造形のセンスがないから無理だ
誰か作ってくれ
ガンダムでもいい ワープはよく使うだろうし全体マップ一発で表示できたらいいよなー マグネブロックは掲示板に貼られているけど、場所が分からん 砂漠地帯に明らかに何か建ってました風なレンガの跡あるけどこれPVでピラミッド建ててたとこか 正直セーブデータは複数あるほうがいいよ
1つだと不便だわ
大規模建設とかする時にやり直せなくなるし 誰かマグネブロックの部屋に入れるバグ技見つけないかな
あそこだけは掘って侵入できなそう うーん ブロック配置とビルダー道具のボタン設定どっちにするか悩むな
どっちも△でやりたいわ セーブ一つでいいって言ってる人は1も大してやりこんでなさそう そんな膨大なアイデア浮かぶわけじゃないから
1も全章フリーも1つしかデータ作ってなかったな
気に入らなかったら壊して全部作り変えてた 何でもいいから早く…早く20日になって
生殺しだわストーリーもクラフトも >>779
壊すだけでも数時間かかるんだからバックアップは当然とりながらじゃないと建設なんかできんぞ >>750
それアンチだけが暴れてアフィがまとめるくそパターン セーブデータはどれだけ圧縮しても3つは必要だな
じゃないと大規模建設とかは無理だ
やり直しが頻発する 今日は体験版で一日つぶせた
20日まではスマブラで時間つぶせる
20日からはビルダーズ
1月はNewマリオスイッチバージョン
12月1月は忙しすぎるな >>781
どんな施設を作りたいかは決まってるからそれなりには作れたよ
さすがにフリー島全域大改装とかは無理だけどさ カジノ作る機能は欲しいよなぁ
赤いじゅうたん敷いてスロットもディーラーも配置して
スロットもルーレットも遊べてポーカーもダブルアップまで挑戦できる本格的なやつ 更地をコピーして、住民に整地してもらうしかないな。
してくれるか知らないけど。 >>761
製品版 先にDLしたけど1.3Gだったと思うけど 男主人公だとシドーとの関係がホモホモしい気がするので女主人公でやるとしよう
ルルと百合百合できそうだし マーマンて地上に上がっても襲ってくるのかよwww
クソー油断した これツタってアイテムとして所持することはできるのかな?
壊すと即ひもになるしグローブ使っても1個ずつしか運べないし
どうすればツタをストックできるのかわからん 素材取り用ハンマーで範囲技ってあるんかな?
回転斬りないと不便。 押しっぱで連続だし 設計図は4枚だけど建ててしまえばそれがバックアップにもなるからあまり心配してない
ストーリーをやり直したくてサブ垢くらいは作るかも マーマンは時間制限あってしばらくすると消えちゃうんだな
装備が限られてる体験版じゃ倒せ無さそう スイッチとプレステプロ、遠景表示ほぼと言うかまったく一緒なんだな
スイッチはフレームが気になるのと、プロはプロの恩恵が全くないジャギってるのが気になって一長一短だわ >>797
地図から使えるよまだ神殿しかできなかったけど多分進めるごとにワープ場所は増えると
思う てか今作も相変わらずカメラ微妙だし、走るのもっさりしてて操作性悪いな
もうちょっとブラッシュアップ出来なかったのか せっかくからっぽ島をアップロードできるんだから、自分の島をダウンロードすることによって元の状態に戻すことができても良かったね。
そうすりゃ、擬似複数セーブデータみたいに使える ワープは神殿より最初の拠点の位置のほうがよかったな なんかさ、砂漠の中と雪山の近くに祠の黒床石があるんだよね。ちょうど正方形に。その中が拠点エリアになるんじゃないかと想像してる。
1つあたり前作のメルキドの4倍ぐらいの大きさだから、その心持ちでいる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています