【総合】ドラゴンクエストビルダーズ part176【DQB】
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>>732
気分的にもう15日くらいだったけどまだ6日でびっくりした
よく考えたら体験版配信日だからあたりまえだったわ >>728
出来るよ、ただ外洋エリアにはブロック置けないから外周1ブロック分は無理 >>701
だよなー
荒くれだらけのホモホモしい街とかバニーガールだらけのカジノ街とかを自分で作れたらまたプレイヤー毎の街の特徴出ていいんだけどね
今作は出来ないだろうけどモンスターを勧誘したりね カメラの改善もしてほしいところだけど前作はやるやる言ってて結局やらなかったからな
期待はしてないが距離固定は必須レベル
一人称視点入れて力つきてんじゃねーぞ >>737
オプションからできる、障害物挟んだ時のカメラ距離補正のOFFじゃだめなんか >>739
それが出来ないんだなー
固定なのかと思ったらそれはブロックに干渉しない、つまり透過するだけであって
距離自体を固定するものではなかった やれることが少ない体験版ですらこの勢いだし発売されたらどうなることやら カメラリセットはとりあえずR32度押しでなんとかするか…
ps4は流石に松明置きまくってもびくともしないなw掲示板共有ならps4にするかな、Switchで一緒に遊ぶ人もいないし… 思ったよりからっぽ島は狭いし
3区画20人ずつ→赤青緑の石盤を中心に発展だろうから
結構密集した街になりそうな気がする 作業台使ったら一人称から三人称に代わるのやめてほしいなー
もっとこう没入したいんだよぉ ゲームはじめたらクリアまでネット断つからいつも祭りが味わえない シドー話しかけてもなんの反応もないし女はしかばねで反応ないし詰んだ? >>744
やれることが少ないから書き込めるんであって
製品版が出たらプレイに集中してそれ程加速はしないと思う マグネットブロック、一個でいいから手に入ればよかったのにな 1の拠点周辺にだけ作れば良かったという取っ付きの良さを考えると
2の大きさでは飽きて止めてしまうのもでてくるかもしれんなあ >>746
特色のまったくちがう三つの拠点にしようと思ってたけど
拠点同士かなり近いから方針を変えないといけないかもしれないわ
なんも気にしなければいいんだけど雪の街の近くに砂漠の街があったら違和感あるからなあ
拠点範囲が広ければふちに寄せる形でいけそうだけど >>703
つべで場所教えてるのがあったよ
ドラゴンクエストビルダーズ2体験版で検索して
検索フィルタのアップロード日を今日にしたら見つけられると思う シドーくんに話しかけられないようにしたい
道具切り替えの度に船長のとこ行けって販促してくるわ 風呂入ってきた
>>681
>>713
ハンマーはレベル6で覚える
スライムでだいたい1800匹ぐらい
ちなみに範囲は3×3×3(縦×横×高さ)
>>719
999×2で1998匹
真面目に続けて15分で100匹ペース 体験版は完全なチュートリアルだな
ここから各島に行ってストーリーが始まる感じ
島の途中までやらせてくれればいいのに 出先で遊べる
寝っ転がって遊べる
そんな理由で1もスイッチで買ったが
結局出先プレイも寝っ転がりプレイもしてないっていう
こういうゲームは腰据えてガッツリやってナンボだわ からっぽ島は飽き対策で住民ビルドしてくれるから平気やろ
多分街を作ってくれ!ってからっぽ島イベントあると思うわ これ一人称だと三人称で届かないとこを壊せるんだな
便利 2の体験版のサイズ 1.3GB
1本編のサイズ 1.1GB
体験版ですでに前作本編を超える容量ってどうなってんね >>760
一人称以外やる気なくなるよね
遠距離ハンマー、遠距離設置
できるのはあまりにも便利すぎる 正規ルート辿らないと進めない仕様かよ めんどくせえ >>754
すまん、ほぼ同じことして自己解決した
わざわざありがとう フレとのマルチメインで買うつもりだけどマルチの仕様もふわっとしてるんだよなぁ
公式には互いの島を行き来できる、物を壊せないようにできるくらいしか書いてないし
どこまで出来るのかよく分からん 製品版でマジンガーZを作って
マグネットでパイルダーオンとロケットパンチをやりたいんだけど
造形のセンスがないから無理だ
誰か作ってくれ
ガンダムでもいい ワープはよく使うだろうし全体マップ一発で表示できたらいいよなー マグネブロックは掲示板に貼られているけど、場所が分からん 砂漠地帯に明らかに何か建ってました風なレンガの跡あるけどこれPVでピラミッド建ててたとこか 正直セーブデータは複数あるほうがいいよ
1つだと不便だわ
大規模建設とかする時にやり直せなくなるし 誰かマグネブロックの部屋に入れるバグ技見つけないかな
あそこだけは掘って侵入できなそう うーん ブロック配置とビルダー道具のボタン設定どっちにするか悩むな
どっちも△でやりたいわ セーブ一つでいいって言ってる人は1も大してやりこんでなさそう そんな膨大なアイデア浮かぶわけじゃないから
1も全章フリーも1つしかデータ作ってなかったな
気に入らなかったら壊して全部作り変えてた 何でもいいから早く…早く20日になって
生殺しだわストーリーもクラフトも >>779
壊すだけでも数時間かかるんだからバックアップは当然とりながらじゃないと建設なんかできんぞ >>750
それアンチだけが暴れてアフィがまとめるくそパターン セーブデータはどれだけ圧縮しても3つは必要だな
じゃないと大規模建設とかは無理だ
やり直しが頻発する 今日は体験版で一日つぶせた
20日まではスマブラで時間つぶせる
20日からはビルダーズ
1月はNewマリオスイッチバージョン
12月1月は忙しすぎるな >>781
どんな施設を作りたいかは決まってるからそれなりには作れたよ
さすがにフリー島全域大改装とかは無理だけどさ カジノ作る機能は欲しいよなぁ
赤いじゅうたん敷いてスロットもディーラーも配置して
スロットもルーレットも遊べてポーカーもダブルアップまで挑戦できる本格的なやつ 更地をコピーして、住民に整地してもらうしかないな。
してくれるか知らないけど。 >>761
製品版 先にDLしたけど1.3Gだったと思うけど 男主人公だとシドーとの関係がホモホモしい気がするので女主人公でやるとしよう
ルルと百合百合できそうだし マーマンて地上に上がっても襲ってくるのかよwww
クソー油断した これツタってアイテムとして所持することはできるのかな?
壊すと即ひもになるしグローブ使っても1個ずつしか運べないし
どうすればツタをストックできるのかわからん 素材取り用ハンマーで範囲技ってあるんかな?
回転斬りないと不便。 押しっぱで連続だし 設計図は4枚だけど建ててしまえばそれがバックアップにもなるからあまり心配してない
ストーリーをやり直したくてサブ垢くらいは作るかも マーマンは時間制限あってしばらくすると消えちゃうんだな
装備が限られてる体験版じゃ倒せ無さそう スイッチとプレステプロ、遠景表示ほぼと言うかまったく一緒なんだな
スイッチはフレームが気になるのと、プロはプロの恩恵が全くないジャギってるのが気になって一長一短だわ >>797
地図から使えるよまだ神殿しかできなかったけど多分進めるごとにワープ場所は増えると
思う てか今作も相変わらずカメラ微妙だし、走るのもっさりしてて操作性悪いな
もうちょっとブラッシュアップ出来なかったのか せっかくからっぽ島をアップロードできるんだから、自分の島をダウンロードすることによって元の状態に戻すことができても良かったね。
そうすりゃ、擬似複数セーブデータみたいに使える ワープは神殿より最初の拠点の位置のほうがよかったな なんかさ、砂漠の中と雪山の近くに祠の黒床石があるんだよね。ちょうど正方形に。その中が拠点エリアになるんじゃないかと想像してる。
1つあたり前作のメルキドの4倍ぐらいの大きさだから、その心持ちでいる 漸く神殿地下の怪しい神殿に侵入できてステンドグラス根こそぎ奪ってきたけど
もしかして他にも地下とか色々怪しいのあるのか 章構成で1からやり直しじゃなくなったのは最大の改善だけど、相変わらず痒いところに手が届いてないのがなあ ブロック壊すとき
1では下段→上段と壊してたのが
2だと上段→下段と壊すから
下段部分だけ抜きたいとき糞面倒だな >>806
そういう時は一人称が楽だよ
何処を壊すかの範囲がはっきり分かるから 掲示板ランキングなんてどうせ実況者の組織票でつまらんもんになるだけでしょ >>806
そういうルールはちゃんと踏襲してほしいよな
なんか細かいところで気になる所多いわ 体験版つまらなかったわ
せめてモンゾーラまでやらせないと新規へのアピールにならんだろ 体験版と製品が同じアイテム数なら
アイテムの総数
90*13+8=1178個 山のなかにある墓場みたいなとこってどうやっていけるんだ? >>808
なるほど一人称か
ちょっと触ってみる
>>810
後ろ向きに段差下りながら階段高速設置もできないし
ビルド部分の改悪はやめてほしいよね 空腹になるとhp減るんじゃなくて
ダッシュできなくなったり
アクション起こしたら空腹モーションするとかなんだな
前作で食料事情が結構シビアだったのと
回復アイテムを飯に統一したから緩くしたんかね >>818
おおきづちは4からだからデスピサロ軍団だな 一人称いらんから押し込みでカメラ距離MAX引いて欲しい 一人称めっちゃ便利じゃん
三人称が要らんとかにはならんけど 体験版で手に入るステンドグラスは邪教のステンドグラス
そしてそれの置いてある神殿は巧妙に隠されている
船に乗っていなかった記憶喪失の謎の人物とおおきづちの正体は…
ここから先は製品版で確かめてくれ! カメラのズームインズームアウト指摘してる奴いるけど入れたくても特許関係で無理なだけでしょ >>824
まじか。まだ1時間くらいしかやってないからかもしれんがカメラが寄ったまま引いてくれないのがめんどくてね。サクッとワンボタンで戻して欲しい 特許関係とか適当言うなよ
よくあるコナミ特許で問題になるのは透過だしそもそもあれ失効してるし ツタを攻撃するとヒモになるけど
ヒモって素材島で無限使用可能になるんだろ
製品版でもツタが紐になったら萎えるな
ツタのほうがいいし、無限使用アイテムに勝手に変化したら意味ねーじゃん ズームインアウトの特許ってなんだ?
そもそもR3押し込みとLスティックでズームインアウトできるけどそれとは別ってことで? >>830
しかも各所でちょこちょこ使われてたけど請求されてなかったんだよな >>830
すまん論破しようとしたいのか知らんが論点が明後日の方向にズレてて滑稽だぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています