【FFBE】FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS Lv2338【突撃隣のRS】
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■公式サイト
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■公式Twitter
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■ジャンル RPG
■価格 基本無料 アイテム課金
■プラットフォーム iOS/Android
■関連スレ
【無課金】FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS 287【FFBE】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1543924638/
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■FFBEダメージ計算機
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※前スレ
【FFBE】FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS Lv2337【幻影戦争】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1544013333/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) アクスターの正体はレイン説
・1stシーズンにおいてレインがラスウェルにあだ名をつけてからかうシーンがあり、この頃から即興であだ名をつける兆候はあった。
・教えてもいないのにサクラが不老であることを知っていたが、年齢を50歳ほど間違えていた。(アクスターが+50歳のレインだとすれば、彼の時間のサクラは700歳ではなく750歳で間違っていない。)
・アクスターが「辛い時は飄々として笑え」と言った際、ラスとフィーナは「レインがそういう人物だったな」と回顧している。
・レインに会いたいと言うラスウェルに対して「レインもきっと同じ気持ちだと思うぞ」と励ます。(珍しくアクスターが素直な一面を見せた事にラスが困惑する)
・ラスウェル曰く「師匠にバカと言われると懐かしい感じがする」
・一闘星曰く「明鏡は皇帝かレーゲンが直々に伝える以外知りようがない技」
・数少ない明鏡修得者であるレインがジェイクとの修業の最中「明鏡の先が見えた」と発言しており、これに対してアクスターはいずれレイン自身が明鏡の先(絶明鏡)の欠点に気づくはずだと指摘している。
・一方でアクスターは過去の旅で仲間との修行中に欠陥品である絶明鏡を編み出した旨をラスに語っている。これは上述のレインの状況と酷似している。
・8章前編でアクスターはクリスタル化した魔人フィーナと対話している。これが出来ていたのはレイン とフィーナだけ。
・ホーリーワンドの番人が別の時間へ移動可能であることを示唆している。(レインのショートストーリーにて)
・ヒョウのアビ「無の境地」「非情なる剣」
・アクスターのアビ「完全なる無の境地」「情を捨て去りし力」
・スパトラ「灰燼」→SOAコラボでレインがLB使用時の台詞「煉獄の焔よ 刃向かうものを灰燼と帰せ」
・他にもアビ「灰の魂」等、灰という言葉が使われている。つまり燃えて(レイン )残ったのものが灰(アクスター)。
・LB「雨曝」→雨→レイン
・「雨曝(あまざらし)」という言葉は「雨が降りかかるまま放っておく」と言う意味であり、雨(レイン)の行きつく先を暗喩している。
・10%「主人公」ガチャでアクスターがラインナップされている。広野Pからも「主人公ガチャなのに何故かアクスターがいます」と意味発言
・アクスターが語ったかつての仲間の話が全てレインの仲間たちに該当する。
・レインと身長体重が全く同じ(175cm、80kg)←NEW!! ロマサガやるとFFBEの戦闘バランスが如何におかしいか痛感するな
ロマサガの戦闘やってると「あぁ、RPGの戦闘やってるなぁ」って懐かしい気持ちになる >>648
健常レインとカタワアクスターが同じ体重の時点でお察し >>593
そりゃサービス開始から今のBEみたいに煮詰まってたらやばすぎんわ 体重一緒っておかしいよな
レインはアクスターになって太ったん? てことになる 期限ガチャでユウナ来たわ。
ようやく星7なんだがまだ出番あるかね??
なんてBEの話題を振ってみるが…
ロマサガに占拠された今の流れだと
SSでシャールでルージュの方が強い!
とか言われそうだな。 >>651
ほんまそれな
BEが面白かった時期にやってた夕力さんもロマサガにおるぐらいだからモノホンのRPGやりたいアクティブ半端ないやろな このアクスターの正体コピペガイジうざ過ぎやろ
ロマサガスレに行けよ モノホンのRPGやりたかったらソシャゲなんてやめとけ 今年のクリスマスはサンタなんだろ
ただ覚醒させて終わりとかないよな? >>660
家ゲーとか無理っすわw
ロマサガ魔法職のテコ入れはよしてくれんかなぁ
BEと同じ道辿りそうであかんわ >>666
スマホで出来る買いきりのRPG買えって意味じゃないの? >>664
サンタローゼリアがグロ版からの逆輸入だったから
去年の見れば分かるんじゃね レイン=アクスターガイジって何でこんな妙にウザいんやろ
ごめんとか反省の姿勢見せるくせに改めるつもりが無いのも悪いポイントになってんのか
あと単純におもんない ロマサガよりも本当にやりたいゲームはキンハ3
はよ出てくれ
コラボももちろん全力しますで >>667
テーブルトークかもしれん
ロールプレイングのコツは恥を捨てる事だ (´・ω・`)ロルプレイングゲームやったことない人もー アクスターとレインの身長と体重が同じってどこ情報なん
アートブックかなんかに載ってるんか? >>651
始めからおかしかったらヤバイでしょ
ロマサガも2,3年と続いたらどうなるか判らんぞ >>660
家ゲーはもう衰退して脳死RPGしか無いっすよ
BEの方がずっとやりがいあります >>678
家ゲー盛り返して来てて逆にソシャゲが衰退してるんですが.... 別にロマサガに限らず今やってるゲームがあって
それを乗り換えて別のゲーム最初からはじめようってモチベがあるのは凄いなぁ・・って
どんなに成功したゲームにも環境の変化は大なり小なりあって
ユーザーはそれを受け入れて試行錯誤してゲームを楽しんでる
ゲームを最初から始めてまた環境の変化の荒波に飲まれる覚悟はどこから沸いてくるんだろう・・ >>642
しげ王ランク上がるの早すぎだろww
もう、166!!!! >>680
碌なRPGないよ
残念ながら
ソフト売上もマジ最近は酷い >>660
でも家庭ゲーだと1人でもくもくやるだけやん
ソシャゲーはフレンドキャラ貸し出しの緩い繋がりで
キャラ自慢できて脳汁でまくりやん >>681
なんだどうした病んでんのか?大丈夫か? >>681
社会に揉まれて病んどるんか?
元気出せよ >>681
乗り換えるのは一向に構わないが面白そうなゲームがないのがつまらんわ 家ゲーRPG、2週間ほどでクリアして売る
それだけだよ
積み重ねすらない脳死でストーリー進めておわり
難しすると一般に売れなくなるからしない >>630
信者っぷりがすげーな
今の勢いならすぐセルラン抜かれそうだけど
ライトとバッツ出して10位以内いかないのは真剣にヤバイと思う RPGは新作より今の技術でSFCやPS時代のRPGリメイクするほうがよっぽど話題になりそう >>693
ライトニングもバッツもセルラン3位だったが?捏造乙 馬は人気がないのかな?バッツは弱くてXファンの心を折ったししゃーない >>684
オクトパストラベラーは売れたからコンシューマー市場でRPGが死んだわけではないぞ
クソゲーが売れてないだけ >>697
俺が悪かったわ・・
広野よ、お前はこんな幻想ガイジ生み出してしまったのかよ 現在のソフトメーカーは昔のRPG今の技術でリメイクするとスイタイリッシュアクションゲー化する呪いにかかってるから はーあ、もはやセルラン1位は夢のまた夢だな
オリジナルでしか取れなかったあたり、原作ナンバリングの集客力は大したことないのが証明されてしまった 売り上げに関しては単純にキャラIPより性能なだけだと思うぞ そりゃ雑魚実装されたら原作ファンは回さないしな
5キャラに至っちゃ原作出典じゃないし 戦闘バランスはずっと保ててなんぼやろ
BEだって始めからこんなんなわけではない ナンバリング+性能ってのがないからな
エアリスが初めからLBこれってなってたら1位になってたかもな >>706
随分早い段階から同キャラで同じ技同時押しするだけの作業ゲーなんですが… バッツより回りそうなのクラウドくらいしかないと思う あの糞ステップで課金してもらえると考えてるやつらが悪い 星7実装からもう修正不可能になってるんだよこのゲームは BEは考えないと直ぐ死ぬし
ダメージを与えられない あれ、探索で氷大剣が落ちてるじゃん
こーいうところなんだよな、2年くらい出るのが遅い ロマサガスレに張り付いてネガキャンしてるBE民おるがそういうのはやめとけ
荒らされても文句言えんくなるから オクトパスもあれだけ持ち上げられたのに
ストーリーや戦闘面白いという意見一切見ないまま消えていったな
5chに居るんだからストーリーのネタバレ1回くらい目にすると思ってたのに >>711
2体必要だしトラアビのせいでトラモグ使わなきゃだしキャラが増えても使う気にならんっていう バッツって弱いか?ヤヌス付けて3300超えてたらかなり火力出るぞ >>715
そんな感じだったのか!
なんか楽しそうな感じにみえたが、
ストーリーとバトルそうでもなかったのか 強い敵に弱体入れてなんとか倒すってのが良いんだよな。
FFBEは弱体無効、無効の無効の無効だー 実際戦闘の基礎システムは結構面白いよなBE
インフレが青天井なソシャゲじゃなければ まあ基本設計は海外でもヒットしたブレフロがベースやからな >>715
体験版で微妙だったから買わなかったって書いたら買えよって怒られたなw
体験版微妙なら買わないだろっていうw >>717
トラモグなんてちょこちょこ使っててもストック600%にスパトラリーチで合成してない分が1000%分あるけど困ることある? >>718
弱くはないんだが弱くはない程度でCGもLB40もいらんやん案件というかね 毎年恒例のネズミ退治は今年はないのかね?
サンタキャラの発表もまだやし
ここまで焦らすということは‥ ロトの剣と天空剣が元々1本の剣だったみたいなドラクエ11の嘘バレに感動した思い出 バッツ微妙だなぁと思うけどつるぎのまいであっさり属性デバフ120%って割とおかしいよな?
これから120%位が普通になるのか? バッツは剣装備しないといかんとこもなぁ
すっぴんマスターなんだから銃以外ならなんでもイケるで良かったわ ロマサガやってて思ったけどFFBEってキャラの属性とか無いからキャラ選択の幅が全く無いんだな
ロマサガはボスの弱点武器のキャラで固めたりと色んなキャラに出番がある >>731
それはむしろ逆だぞ
属性ゲーは使いたいキャラなかなか使えんよ >>731
特攻キャラが毎回ガチャに追加され、引けないやつは勝てない仕組みになるぞ >>734
初期から向こうもやってるがもう最近ほんとツライ
何で苦行ばかりせにゃならんのか最近よくわからなくなってきてる、こっちのがATBじゃないだけ気が楽 てかなんで光の戦士なのに光属性技がないのか
風は使いにくいんだよ >>708
そうなん?降臨とかめっちゃ考えながらやってたけど >>737
原作ではクリスタルの「光」に導かれた
風火水土4つの心がやどる「4戦士」らしいです。
意味が分からん?ワイにもよく分かりません。 ガラフ:火・光
レナ:光
クルル:風・雷
バッツ:風
ファリスさん水と土押し付けられてんよー
どっちにしろがばがばやん
いっそ4種属性+光で統一しとけと ロマサガは育成してて与ダメが増えてくのが実感できるのがいいね
FFBEみたいにダメージがインフレし過ぎると駄目だわ サボテン食わせてレベル上げってのもなんか育成感ないな。トラスト以外に戦闘ごとに上がるパラメータでもあればもうちょいキャラも愛されたろうに >>725
持ってる☆7キャラ全てに使ったら足りなくなるわ
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