【FFBE】FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS Lv2338【突撃隣のRS】
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■公式サイト
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■公式Twitter
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■ジャンル RPG
■価格 基本無料 アイテム課金
■プラットフォーム iOS/Android
■関連スレ
【無課金】FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS 287【FFBE】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1543924638/
■ユーザー作成ステータス計算機
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■FFBEダメージ計算機
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【FFBE】FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS Lv2337【幻影戦争】
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>660
家ゲーとか無理っすわw
ロマサガ魔法職のテコ入れはよしてくれんかなぁ
BEと同じ道辿りそうであかんわ >>666
スマホで出来る買いきりのRPG買えって意味じゃないの? >>664
サンタローゼリアがグロ版からの逆輸入だったから
去年の見れば分かるんじゃね レイン=アクスターガイジって何でこんな妙にウザいんやろ
ごめんとか反省の姿勢見せるくせに改めるつもりが無いのも悪いポイントになってんのか
あと単純におもんない ロマサガよりも本当にやりたいゲームはキンハ3
はよ出てくれ
コラボももちろん全力しますで >>667
テーブルトークかもしれん
ロールプレイングのコツは恥を捨てる事だ (´・ω・`)ロルプレイングゲームやったことない人もー アクスターとレインの身長と体重が同じってどこ情報なん
アートブックかなんかに載ってるんか? >>651
始めからおかしかったらヤバイでしょ
ロマサガも2,3年と続いたらどうなるか判らんぞ >>660
家ゲーはもう衰退して脳死RPGしか無いっすよ
BEの方がずっとやりがいあります >>678
家ゲー盛り返して来てて逆にソシャゲが衰退してるんですが.... 別にロマサガに限らず今やってるゲームがあって
それを乗り換えて別のゲーム最初からはじめようってモチベがあるのは凄いなぁ・・って
どんなに成功したゲームにも環境の変化は大なり小なりあって
ユーザーはそれを受け入れて試行錯誤してゲームを楽しんでる
ゲームを最初から始めてまた環境の変化の荒波に飲まれる覚悟はどこから沸いてくるんだろう・・ >>642
しげ王ランク上がるの早すぎだろww
もう、166!!!! >>680
碌なRPGないよ
残念ながら
ソフト売上もマジ最近は酷い >>660
でも家庭ゲーだと1人でもくもくやるだけやん
ソシャゲーはフレンドキャラ貸し出しの緩い繋がりで
キャラ自慢できて脳汁でまくりやん >>681
なんだどうした病んでんのか?大丈夫か? >>681
社会に揉まれて病んどるんか?
元気出せよ >>681
乗り換えるのは一向に構わないが面白そうなゲームがないのがつまらんわ 家ゲーRPG、2週間ほどでクリアして売る
それだけだよ
積み重ねすらない脳死でストーリー進めておわり
難しすると一般に売れなくなるからしない >>630
信者っぷりがすげーな
今の勢いならすぐセルラン抜かれそうだけど
ライトとバッツ出して10位以内いかないのは真剣にヤバイと思う RPGは新作より今の技術でSFCやPS時代のRPGリメイクするほうがよっぽど話題になりそう >>693
ライトニングもバッツもセルラン3位だったが?捏造乙 馬は人気がないのかな?バッツは弱くてXファンの心を折ったししゃーない >>684
オクトパストラベラーは売れたからコンシューマー市場でRPGが死んだわけではないぞ
クソゲーが売れてないだけ >>697
俺が悪かったわ・・
広野よ、お前はこんな幻想ガイジ生み出してしまったのかよ 現在のソフトメーカーは昔のRPG今の技術でリメイクするとスイタイリッシュアクションゲー化する呪いにかかってるから はーあ、もはやセルラン1位は夢のまた夢だな
オリジナルでしか取れなかったあたり、原作ナンバリングの集客力は大したことないのが証明されてしまった 売り上げに関しては単純にキャラIPより性能なだけだと思うぞ そりゃ雑魚実装されたら原作ファンは回さないしな
5キャラに至っちゃ原作出典じゃないし 戦闘バランスはずっと保ててなんぼやろ
BEだって始めからこんなんなわけではない ナンバリング+性能ってのがないからな
エアリスが初めからLBこれってなってたら1位になってたかもな >>706
随分早い段階から同キャラで同じ技同時押しするだけの作業ゲーなんですが… バッツより回りそうなのクラウドくらいしかないと思う あの糞ステップで課金してもらえると考えてるやつらが悪い 星7実装からもう修正不可能になってるんだよこのゲームは BEは考えないと直ぐ死ぬし
ダメージを与えられない あれ、探索で氷大剣が落ちてるじゃん
こーいうところなんだよな、2年くらい出るのが遅い ロマサガスレに張り付いてネガキャンしてるBE民おるがそういうのはやめとけ
荒らされても文句言えんくなるから オクトパスもあれだけ持ち上げられたのに
ストーリーや戦闘面白いという意見一切見ないまま消えていったな
5chに居るんだからストーリーのネタバレ1回くらい目にすると思ってたのに >>711
2体必要だしトラアビのせいでトラモグ使わなきゃだしキャラが増えても使う気にならんっていう バッツって弱いか?ヤヌス付けて3300超えてたらかなり火力出るぞ >>715
そんな感じだったのか!
なんか楽しそうな感じにみえたが、
ストーリーとバトルそうでもなかったのか 強い敵に弱体入れてなんとか倒すってのが良いんだよな。
FFBEは弱体無効、無効の無効の無効だー 実際戦闘の基礎システムは結構面白いよなBE
インフレが青天井なソシャゲじゃなければ まあ基本設計は海外でもヒットしたブレフロがベースやからな >>715
体験版で微妙だったから買わなかったって書いたら買えよって怒られたなw
体験版微妙なら買わないだろっていうw >>717
トラモグなんてちょこちょこ使っててもストック600%にスパトラリーチで合成してない分が1000%分あるけど困ることある? >>718
弱くはないんだが弱くはない程度でCGもLB40もいらんやん案件というかね 毎年恒例のネズミ退治は今年はないのかね?
サンタキャラの発表もまだやし
ここまで焦らすということは‥ ロトの剣と天空剣が元々1本の剣だったみたいなドラクエ11の嘘バレに感動した思い出 バッツ微妙だなぁと思うけどつるぎのまいであっさり属性デバフ120%って割とおかしいよな?
これから120%位が普通になるのか? バッツは剣装備しないといかんとこもなぁ
すっぴんマスターなんだから銃以外ならなんでもイケるで良かったわ ロマサガやってて思ったけどFFBEってキャラの属性とか無いからキャラ選択の幅が全く無いんだな
ロマサガはボスの弱点武器のキャラで固めたりと色んなキャラに出番がある >>731
それはむしろ逆だぞ
属性ゲーは使いたいキャラなかなか使えんよ >>731
特攻キャラが毎回ガチャに追加され、引けないやつは勝てない仕組みになるぞ >>734
初期から向こうもやってるがもう最近ほんとツライ
何で苦行ばかりせにゃならんのか最近よくわからなくなってきてる、こっちのがATBじゃないだけ気が楽 てかなんで光の戦士なのに光属性技がないのか
風は使いにくいんだよ >>708
そうなん?降臨とかめっちゃ考えながらやってたけど >>737
原作ではクリスタルの「光」に導かれた
風火水土4つの心がやどる「4戦士」らしいです。
意味が分からん?ワイにもよく分かりません。 ガラフ:火・光
レナ:光
クルル:風・雷
バッツ:風
ファリスさん水と土押し付けられてんよー
どっちにしろがばがばやん
いっそ4種属性+光で統一しとけと ロマサガは育成してて与ダメが増えてくのが実感できるのがいいね
FFBEみたいにダメージがインフレし過ぎると駄目だわ サボテン食わせてレベル上げってのもなんか育成感ないな。トラスト以外に戦闘ごとに上がるパラメータでもあればもうちょいキャラも愛されたろうに >>725
持ってる☆7キャラ全てに使ったら足りなくなるわ
そういう事を言ってる >>712
ロマサガは始まったばっかりで考えないとすぐ死んでダメージ与えられなかったらやばいだろ
3年やってるゲームと比べんな 個人的意見だがアプリで元作がある作品は触りたくなかった
単純に寿命がわかるというかオリジナルのアプリの方が長く出来るのと当たれば続くという観点
BEはオリジナルのゲームにナンバリングが参戦するというのに衝撃を受けてブレフロもやってた事がありかなり期待したな。個人的にはオリジナルにFFが常時コラボしてる感覚
FF知らなくても遊べるんだよね
アプリに関してはオリジナルに勝てるコピー作は無いと思ってる FFBEって別に育成は面白くないからな
レベルマックスにしてからがスタートで装備アビつけるのは面白い
多いとクソかったるくてやってられんけど 分配方式で必要経験値に対してもらえる経験値が足りてないしな
☆7の弊害ともいえるが >>746
最近は☆5トラモグもレイドガチャから出てくるし8割くらいは取れるでしょトラマス
どうしても全キャラフルで使わないと気が済まない人? >>747
開始数ヵ月の環境から億ダメージブッパできたBEを舐めないで欲しい >>698
バッツの方がライトニングより人気ないと思うよ グラシアール倒せなさすぎて禿げる
全員ちょうど耐性100でも無理とか >>752
だからせっかくキャラ増えても試しに使ってみようってなんないって言ってるんだけど…
なんか話が噛み合わないな… >>732
逆ではないな
属性ゲーも結局選択肢限られるのは確かだけど
BEなんて更に選択肢限られてるし
攻略動画とかツイッターとかアルテマに上がってる攻略パーティみてもほぼみんな同じパーティ
属性ゲーは少なくとも敵の属性の数だけパーティの数もあるけど
BEは属性武器と多属性攻撃、属性付与、属性耐性装備のせいでその時最も強いとされるキャラしか活躍できない(完全にそう調整してある) 新規が根付かないのもトラマス取りにくいせい。
探険チョコボのPT数増やせばほぼ解決するだろうになぁ。
ケチ野クソ木はよ辞めろ >>719
バトルは面白かったよ自分が弱い時は
レベル上げとジョブ上げの恩恵デカすぎと低確率ボーナス敵の経験値ゴン盛りで強くなりすぎる問題はあった
頑張ると盗賊さんがレジーナ化する
ストーリーは普通良くも悪くも どのキャラも開始即展開が分かる 育成面白くないのは別にいいけとジャボキャッチは狂ってるわ BEの戦闘は詰将棋と脳死楽勝プレイの2パターンしかないのがアカン
というのを先週のリアイベのエドを見ていて再認識した トラマスなんて100周ぐらいしたらゲットでいいのに
約10000周させるとかここの運営はアホなんだよ >>759
なるほどね!!!
結局あの8人のストーリーが交わることはないのかな?
ff8みたくモンスターもレベル上がるらしいね あまりにもジャボキャッチめんどいっていうから最近はステップアップにつけてくれてるな 広野「エイサイトラマスコイ体操、流行るかな」
宇津木「流行らんわ」
広野「イィーーン!」 >>761
エドは以前は何のタイトルに参加していたのか気になる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています