【総合】ドラゴンクエストビルダーズ part177【DQB】
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↑冒頭にコレを2行重ねてスレ立てする事
ドラゴンクエストビルダーズ公式
http://www.dragonquest.jp/builders/
ドラゴンクエストビルダーズ2公式
http://www.dragonquest.jp/builders2/
ビルダーズ1公式生放送一覧
http://sep.jp.square-enix.com/title/dqbuilders.html
ビルダーズ2公式生放送一覧
http://sep.jp.square-enix.com/title/dqb2.html
アレフガルドコンテスト特設ページ
http://www.dragonquest.jp/builders/contest/
100景コンテスト特設ページ
http://www.dragonquest.jp/builders/100kei/
ビルダーズ1のテンプレはこちら↓
【総合】ドラゴンクエストビルダーズ part172【DQB】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1543222000/
前スレ
【総合】ドラゴンクエストビルダーズ part175【DQB】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1544022647/
【総合】ドラゴンクエストビルダーズ part176【DQB】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1544070209/
次スレは>>950が立てること
建てられなかった場合は安価で代役指定しましょう
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>407
何の効果も無いアクセサリーだけど
シドー戦で装備してるとシドーが正気を取り戻し、装備してないと…
という分岐があるとか 叩きたいがためにむちゃくちゃな理由付けたがるのは発売前のスレでよく見る >>601
自分で探して?としか
アマゾンカタログひっくり返すとかいや
そもそもいっぱいとか書いてないし >>603
DLCにアカウント利用制限をかければアカウント数だけ売れるなw わざとHPを0にしたら船長が助けてくれた
回復したことを喜んでいるしどこまで人が良いんだ... >>609
今時のはTLCでも300以上くらいはあるで
自分のレスくらいちゃんと見ような >>612
そもままじゃん、いっぱいってどこに書いてるー? (バットンキン MM13-rVfx [114.170.130.250])
おまえ本体ももってないくせになんでここみてるの 船って船首から飛び降りると一人称視点でもすぐ真っ暗だけど
横や船尾からだとちゃんと海に落ちれるんだよな
少しだけ暗い海の中を見れる
船のチュートリアルではただのしかばねのあいつが好き まあセーブデータいっぱい使いたい溢れるビルダーズ愛があるんだろ?
手間だけど別アカウントのセーブデータ利用しような >>616
606 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 02cc-xqdQ [115.30.138.184]) [sage] 2018/12/07(金) 12:28:47.69 ID:pSNAnyHj0
日本語読めないならレスしなくていいぞ
うん、わかった >>596
通りすがりのビルダーが世界を破壊する!これでいいんじゃね?w
あれ?どっかで聞いた事があるような___? >>584
現行データを一時保留しとくオートセーブと
モデルの位置情報とか全部読み直す普通のセーブは全く別でしょ? >>620
PS4のセーブデータくらい自分で確認してからレスしてくれよ >>621
そういう話じゃないが?
根本的に理解できてない? 料理はアレやな、仕込みと調理を同じボタンにするべきや
連打でピシピシ作りたい >>625
平日のこんな時間に確認できるの引きこもりのニート位だろ バットキンはただのキチガイなので
常識が通用するって思って話してるのがまちがい
とりあえずスライム狩るのはもうムリ
レベル3であきらめた >>622
ID:pSNAnyHj0
今時を「いっぱい」って解釈する人やで?
自分で日本語が読めてないって言ってるから理解できてない >>627
はぁあほらしい
じゃあ仕事終わってから書き込めよ
確認もできないくせに難癖だけつけに来てんのか? 今時のはTLCでも300以上くらいはあるで
↓
99%はそれ以下
日本人以外が来てるのかな きっと収納箱はゲーム終盤で手に入る超重要アイテムになったんだよ・・ >>633
収納箱だけでも作りたいわね
無理ならパッチで配布されないかな >>633
追加するより期待感を保ったまま製品版待とうぜ!
扉も一応あるはあるやん いやあ発売日前らしいスレですなー
もうすぐ遊べるんだって実感が沸いて止みませんよ (バットンキン MM13-rVfx [114.170.130.250])
↑
体験版できなくってかまってほしいだけのやつ >>634
無い!
あるで?
いっぱいじゃない!
まあ、恥ずかしいってのは同意する 夜が明るすぎて雰囲気でねえな
音楽も変わらないし
なんで前作より劣化してるんだ
なんか買う気失せたわ
雰囲気作りを軽視するゲームはダメだね >>642 (バットンキン MM13-rVfx [114.170.130.250])
どうでもいいから死ねじゃまだキチガイ ビルダーズほどひのきのぼうのお世話になったドラクエはもうこないだろうけど
ビルダーズ2ほどこんぼうがかっこいいドラクエは初めてだわ >>644
ことあるごとに息の根止めようとしてくるからなw モモガイをそのままインテリアに使いたくて持ち上げようとしたら、間違ってハンマーで叩いてしまいシドーくんが次々とモモガイ破壊していって泣いた >>652
これな
拠点「外」については新納くんも言及してたし安心だろうけど
拠点内においては大暴れすんだよなシドーくん 無責任予想
あの初めて作ったこん棒は終盤のキーアイテムになる 水がまんまマイクラになったと船倉で見て思ってちょっとガッカリした >>653
先に進めばシドー君が待てとかお座りを覚えるシステムなのかもしれん >>657
マップ呼び出して
ワープ場所選ぶだけだぞ
説明がないから気づいてないだけじゃない? シドー君はストーリークリアするまで外せないとかありそうよね RTA動画でアイテムの採取数をシビアに管理してやってたけど、2のRTAの一番の敵はシドーくんになりそう。 シドーの声はツダケンらしいが主人公は誰だろ
まあ誰でもいいんだが やっとレベル5になった・・・
今回武器はほとんどレベルアップで閃くっぽい? 水に蛍光が入ってる気がして1の温泉に見えてしょうがない
温泉は2にもあるよな? シドー君はルナエターナルブルーのルーシアみたいな印象があるんだよな
AI固定で最初好き勝手やってるけど少しずつ挙動が改善していくみたいな
とりあえず素材持ってくんのは適当にやってる分には便利だったわ 武器や装備や技は全部見たいけど
レベル上げすぎるとヌルゲーかしそう問題
両立させてほしいものだ
ドラクエ11は技見たいからスキル覚えさせるとレベルあがりすぎて裏ボスが弱くなってしまったな
装備はドラクエ10の見た目装備のシステムもってきてほしい
技やじゅもんはレベル30でコンプできるようにしたらいいと思う switchで出すからこんなことになる
劣化は確定だな >>656
水もそうだけど
マイクラよりしょぼいから安心して あ ビルダーズ2に見た目装備あるのは知ってるけど
レベルが低くても防御は弱いままでも見た目だけ変えられると嬉しいってこと
シドー君のも まあアプデか3で来てほしい >>657
ワープポイントに拠点作りしたわ
一から作るより元からあるのを魔改造していく方が好き
今回は起伏が激しいので地形どうやって使おうか考えるのが凄く楽しみ せっかくPS4のタッチパッドあるならアイテム欄と連動させてくれよ
動きながら選べるし そうか、野良オブジェクトじゃなくて松明量産すればオブジェクト負荷テストが簡単にできるのか ごめんミスった。
今んところレベルで武器か特技閃いてるからレベル上げたくはなる >>680
まあ装備をひのきのぼうと布の服にしたりして見た目を好きなのにするとかで縛れるかなーと思ってる
レベルアップのステ補正があんまりないといいけど
レベル上げはアクション苦手ユーザーへの救済処置でもありそうなので
できたら武器防具でステがすごいあがってレベルはあまり意味ないかんじだと嬉しい ビルダーらしくブロック壊しても経験値貰えたら楽なんだが Switchの携帯モード輝度低めで1をやると夜が暗すぎたから2は都合がいい
輝度上げるとバッテリーがすぐ減るし
夜の雰囲気は損なわれるかもだけどね からっぽ島各地にある色の違う石版ある場所が
各島から住人連れてきて開拓する場所になるのか? 体験版は正直全然足りないわ
1の体験版と違ってできることが少なすぎる
あと相変わらずUIがうんこだな
R2でグローブと大木槌変更で○ボタンで実行じゃだめだったんか?
○ボタンで装備変更とか絶対に慣れないだろ >>681
ステータスがない?みたいだからレベルはHPのみじゃないか
攻撃防御は完全に装備依存 >>687
まじか じゃあ簡単に調整できるんだ 嬉しい >>686
操作性悪くなってるよな
相当ゲーム慣れしてないと無理だろこれ もしそれがエリアだったら
崖とかもありまくるわけし
けっこうせまく感じるんだけど
なんか嫌な予感する 体験版では壊せない岩も製品版では壊せるようになるんじゃないのかな
上位破壊ツールとか手に入れて そういや今回、武器やハンマーに耐久度ってないんだっけ? >>686
R2と◯(SwitchならA)を入れ替えたいね
R1とR2の同時押しが地味につらい 操作増えてるから案の定って感じだけど
>>686
キャラに話しかけないようにすればいいだけだから割と楽 >>691
前作もそうだったからね。今作もそうなるのは確実だと思う。気になるのはそれがレベルアップで閃くのか作業台や素材獲れば閃くのか
まあ製品版ですぐ分かるだろうけど 〇ボタンは会話と被って誤爆するのがうざいって意見があったから
あまり頻繁に使わないビルダー道具切り替えをあてたのかなと思う
ただR2とかは押しづらく○は押しやすいので
会話と道具切り替えをR2にして〇でビルダー道具使うだとよかった 個人的には >>691
だろうね
イベント用の完全ガードブロック以外は壊せるようになるでしょ
1だって体験版で壊せるの土と草くらいだったし
1の体験版と比べて壊せる物が少ないんじゃなく作れるものが少ないだよね >>686
きっとR2で有用なアイテムが出てくるんだよ・・・きっと ひろいひろいっていってたでしょ
それが3つあるのかなって思ったので
すでに3エリアぶん公開してたのかよって
それがエリアだってして考えてみるか >>697
そうそれ
キーコンフィグがあれば迷わずそれにするんだけどね
なんでないんだろ? >>698
あと1の体験版と違ってものづくりのモチベーションが全然続かないわ
1だとThe拠点って場所があったし人が生活してたりでどんどんそこを中心にものづくりやってたけど、今回はそれが無いからなー
本編ぶつ切りの体験版だからまあしょうがないのかもしれないけど、体験版としては失敗してるよなあ 山が多すぎて製品版でどうビルドしようかイメージしにくい・・・ 1は水中でも全然速度落ちなかったからスローになるのが気になる
水の抵抗を和らげる装備とか出てくるんかな >>704
浮力あるのは関心したけど、速度低下はちょっといきすぎてるよね
Hな水着あたりで通常操作できるようになると信じたい… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています