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FF1総合スレ part68
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0222名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a163-zveU)
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2019/01/19(土) 12:49:35.58ID:Fj6HY+E90
例えばアースメデューサの群れみたいなのを想定すると全体攻撃は欲しくなるな

ところでテンプレサイト、ジオシティーズが3月に終了するし、
「夢の都」も今年9月までに閉鎖すると書いてあるね
http://www2.tky.3web.ne.jp/~rokkozu/rpg.html
このスレでwikiでも作って情報まとめてみる?
0225名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ eb58-d86K)
垢版 |
2019/01/20(日) 01:05:28.16ID:9MPakm8c0
ナイト、忍者、白魔、黒魔のパーティーの奴等が結構居て嬉しいな
やっぱりこの構成が一番落ち着く
最高にバランス良い
0226名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ eb58-d86K)
垢版 |
2019/01/20(日) 01:11:12.78ID:9MPakm8c0
ドラクエ3で言うと
戦士、勇者、僧侶、魔法使い の鉄板パーティー
やっぱりコレだわ

白魔と黒魔両方居ると、白のローブ(無限インビア)、黒のローブ(無限ブリザラ)
これも結構有り難いし
終盤の数の多い雑魚敵もホーリー、フレアーで無双できるのも良い
そこに更に忍者のファイラかサンダラでも足せばFF1ならほとんどの雑魚敵は1ターンキル
やっぱりこのパーティーが一番穴が無い
0234名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ f17b-Lwe8)
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2019/01/20(日) 22:24:05.19ID:sgDd+2NS0
0238名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a163-zveU)
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2019/01/21(月) 23:07:41.70ID:jlCjew920
ナ 癒しの兜 ドラゴンメイル イージスの盾 守りの指輪
赤 (癒しの兜) ガントレット ダイヤの腕輪 リボン
白 白のローブ 守りのマント リボン 守りの指輪
黒 黒のローブ 守りのマント リボン 守りの指輪

防具面では全く無駄がないのがいい
0239名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ eb58-d86K)
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2019/01/22(火) 01:31:11.66ID:+CTDbGnX0
>>233
だろ??
このゲーム(FC版)、魔導師のマトモな盾って
守りのマントしかないワケで…
で、その守りのマントって2個しかない(多分)
白魔、黒魔を入れた布陣だと当然、守りのマントは白魔と黒魔行き
で、赤魔入れるなら、赤魔の盾は…… バックラー……(え〜〜…)
前から二番目の勇者ポジにそんなキャラを置くのは気が引ける
てか、このゲーム(FC版)、魔導師三人入れるようには多分作られてない
0240名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa6d-3g7h)
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2019/01/22(火) 05:38:51.50ID:BcsYQetaa
>>239
無理にバックラー持たせるより空き欄にしといた方がいいだろ、FC版なら。
0241名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 4965-mFD2)
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2019/01/22(火) 06:36:50.99ID:n5GfhBST0
隊列が後ろの方ほど物理攻撃の被弾率は低くなるから
魔術師3人入れるなら、隊列4人目は1つ防具を空き欄にして癒しの兜を持たせるな
癒しシリーズは手に入る3個とも機能させたいし、魔術師多めなら装備できない癒しの兜を誰か持たなきゃならん
0243名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ eb58-d86K)
垢版 |
2019/01/22(火) 18:40:11.39ID:+CTDbGnX0
まぁ魔導師三人は自分は基本入れないし…
ナイト、忍者、白魔、黒魔でおk
忍者と黒魔の力とHP(体力)辺りを吟味しときゃ
めっちゃバランスの良いパーティーに仕上がる
このゲームはちょっとステ吟味したら忍者や黒魔も充分使えるようになるとこが良い
やり甲斐、育て甲斐がある
0244名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ eb58-d86K)
垢版 |
2019/01/22(火) 18:44:59.56ID:+CTDbGnX0
モンクを入れてしまうと
魔法防御の面でモンクのままレベル50まで上げなきゃって焦燥に駆られる
人によってはそういうプレイしても良いかもしらんが…

まぁこのゲームはナイトと白魔さえ居て、そこそこレベル上げさえすれば必ずクリアできるゲームだから
その二人さえ居たら後は各自の好みの問題だね
0245名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 11b9-uhhi)
垢版 |
2019/01/22(火) 19:41:07.84ID:udDVCIbX0
相変わらずの気違いぶり
モンクの魔防調整は文句言いながら忍者と黒の力とHPは吟味するという
クリアするだけの話なら戦戦赤赤でいいだろって話になるのにな

自分はこの組み合わせが好きって話で止めりゃいいのに
やれモンクの攻撃は過剰だの赤の防御がどうのだのって他にケチを付け始めるからめんどくせえことになることにいい加減気づけっての
0246名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ eb58-d86K)
垢版 |
2019/01/22(火) 20:43:08.66ID:+CTDbGnX0
モンクのままレベル50まで上げるのと
忍者や黒魔の力、HP吟味するのとでは話が違う
クラスチェンジしないまま50まで上げるのは、
あんまり薦めんがやりたい人はやれば良いさ
ナイト、忍者、白魔、黒魔で絶対にプレイしろとか押し付けたりはしていない
赤魔二人で白魔居なきゃホーリーもアレイズもラヒーラ使えんがそれは良いのか??
0252名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 0b1d-V0my)
垢版 |
2019/01/22(火) 22:35:23.92ID:esQpUhL30
ステ吟味すれば強くなるだろうけど、そこまでしなくても問題なくクリア出来るからなぁ
ナイトにエクスカリバー、忍者にマサムネでアタッカー二人に出来るけど
モンクがいる場合、マサムネを黒魔に渡すという物理火力3人なんてな事も出来るようだし
何にしても色んなやり方あるよね、と

ところで、そこまでモンクの魔法防御だかは気にする必要あるのかな?
何となく最大HP高いから何とかなりそうな気がするのだけど
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