【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1021
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【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1020
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1544349686/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured デブは結構やったけどあいつはダメだ
ちょっとバフってもゼシカに勝てない ミルドラースとかいう自デッキ破壊奴は休載してあげてくれ >>641
とりあえず豚をどうにかしてほしいわ
声ブスは不快な事しかしないから何もしなくていいわ
誰に勝てるのかわからんだけで言うほど弱いわけじゃないし ミルドラースとジャコラは何とかしてやりたいな
ミルドラース コスト5以下のユニットを召喚して+1/+1する
ジャコラ 敵ユニットだけがダメージ倍になる ソロククが腹立つからじゃんけんミネア使ったらアグピが現れやがった
勘弁しろし ミルドラースは専用構築になるけどかなり強いんだけどな
実用的な専用構築を組めるのがククール位しかいないって問題はあるが >>630
そんだけやってもまだOTKにならないんだからいいじゃんwww ククールで出されると結構うざいよな
ライバーンとどっち処理すりゃいいんだとなる
どっちもスタッツ高いから処理自体むずいし 引けるかわからん1枚のために専用構築組みたくはない アリーナは盤面勝負なら強い新カードあるからな
トルネコは盤面勝負ですらピサロに遅れをとりそうになってるが >>648
ジャコラはそれでええわ、
けどまあ紅蓮が6点で飛んできそう、、、 ピサロ専用の魔王系ヒーローがいてもいいと思うの
エスターク…はもう無理だけど… 予想(希望)
ゼシカのピエロ系ナーフ、暴走魔法陣ナーフ
ククールのタンバリンナーフ
テリー・ピサロはナーフモバフもなし
デブ・ミネア・中川の何かバフ 3枚溜まったソロナーフ来てくれええええええ
ボーナス頼むぞ二木いいいいいい ジャコラが弱いというかジャコラの仮想敵が環境にいないからな デッキから召喚はつまんねーよな正直
ほねコウモリ出しなさいってつもりだったんだろうけどバカカス専用枠になってるだけやん
最悪やでほんま イベマやったら2戦ともソロククだし
もうソロククは見とうないわ! 暴走魔法陣は絶対ナーフすべき
なんでずっと残ってるんだよ! ナーフ
タンバリン 6コス ランダムな味方3体のみ速攻
大ドラキー 3コス
ヒャド 1コス
メラ 1コス
メラミ 3コス
イオ 3コス
魔法陣 4コス
メラゾーマ5コス
奔流 5コス
とげこんぼう 4コス
デッドエンペラー 5コス
ホークブリザード 8コス
デビルアーマー 8コス
ガチで予想するならこんなところか どれもこれもクソカスには噛み合うデザインばかりで追加された職業カードも凶悪なものばっかだし結局ボケカスウジ虫タンバリンクズが環境トップになるんちゃうか ジャコラが仕事するのって相手の大型をこっちの小型で取る時とかなんだろうけど
今の環境って盤面に並べ合いとかほぼないしな
ジャコラが仕事するほど小型残せる試合とかもう勝ってるでしょ 低コストばっかりの構成って環境になったわけだが、
なにを調整したらそこが直るとおもってんだろう運営は ジャコラのコンセプト的には相手のターン中、相手がうけるダメージ2倍のほうがいいのか
仁王勃ちをどう処理するかで対応変わって面白そう ジャコラは闘技場で使った感じは悪くなかった
ランクマのうんこ環境が悪い お!!出かけてる間にナーフ来たか!!
ほならもう俺のレジェ到達したデッキ晒すわ
https://i.gyazo.com/1cc75332156387afef65dd4bded2ed9e.png
特技を6に抑えて限界までデッキ軽くする事でダイヤ帯で勝率8割近く出たよこれ
この構築に辿り着く前はククミラーで先行取られまくったり陣ゼシにボロクソやられて8連敗とかあって真剣に考えた
あと一週間あるけどこのデッキ使うとテリククピサ相手には有利、ゼシカには五分か微不利くらいで済むんで頑張れ
サーチ濁るタロシャとか重くなるサイコロンとか積んでるジャンケンはセンスゼロだってわかるから 前段までの環境で
ランピからのミルドラース出したら結構強そう 今までナーフ内容発表から何日で施工された?
17発表でいつ実装なんだろ なんかバトルチャンネルで普通に見かけたようなミネアだな >>660
グレイナル合わせて実質10コスとか考えてるかもしれんけどあの鎧が必殺技扱いじゃないの許せん >>681
基本は盤面から出せる打点を最大化するように即出す
ゼシカがピエロ置いてる場合とかロト1点見えてる場合はセミモグ後にするくらいかな >>678b
タロシャサイコロン入りでレジェ上位すまん... (知ってたけどミネアって1コス大量に積んでキラーグースと盤面無理に取っていく以外勝ち筋ないよな) >>683
即死まではいかないけどまあキツイはキツイ
でも5tムーアは大体つむじが2枚切れるターンなんで結構返せる事も多い
ジャガメとかずしおうまるの方が場合によってはキツイ >>678
これバトチャンに載ってたから使ってみたけど盤面1回取られたら一生取り返せないんだが
どう立ち回るの?
大量にいるゼシカにはジャンケン五分だし >>689
6t7tのレッサー絡みでヒロパ切る時
タロショ引っ張ってきちゃうと負けにならねーか?
レジェ到達でラダー全く回さないから分からんけど多分抜いたほうが強いぞ つむじちゃんと当てられない奴はタロシャサイコロン入れないとエイピにも盤面取られて終わるぞ ゼシカは奔流とベロニカの理不尽手札補充がクソなだけでそれさえなきゃリソースをどう使わすかの攻防が面白くなりそうなんだけどなあ ククールもタンバリンさえ無きゃ冒険者を出すタイミング等プレイングの幅が広がりそう 奔流は5コスト
ブーストでコスト−1
カードは2枚固定 >>692
まずバトチャンの奴ってタロショとサイコロン入ってるのしか上がってなかっただろ
特技6で限界まで軽くした構成は俺以外いないと思うから初出なはずだよ
盤面取り返すとかそういうプランじゃないからシーゴ置かれて突破できなくても勝てるよやりゃ分かる
>>694
ちがうよ
https://i.gyazo.com/ffd20588e0ddfe698b89cdae84e51538.png >>693
ただで手に入るうえにカード単体での回復量が最も高いとか何のギャグなんだろうな バランス調整(ナーフするとは言ってない)
使えないカード弱いリーダーちょっとバフるだけだろ しかしナーフ入ることがわかってる環境であと10日も試合させられるの退屈だな ジャコラはジャミラスとかブギーとかそんな感じのガチデッキでは使われないけど
普通に可能性のある共通レジェだから無理に強化されないだろうな
前弾の種族レジェほんと酷かったけどまだコンセプトデッキ組んでガチデッキ相手でも決まれば強いくらいの立ち位置に居たんだよな
レオコーン、ダークキング、ダイヤモンドスライム、ガナサダイ辺り
今弾だとデッキパワー差酷すぎて場を作って決まるターンの所まで行かない試合ばかりなのがほんとどうしようもない
ネタデッキ組んでも切り札使うところまですら確定で行かない 17日にナーフの告知?ぼくまてない…(号泣)はよたすけて タンバリンと魔方陣は免れんだろなあ
その2つだけにするとエイトピサロが飛び抜けるだろうから
エイトピサロからも何かナーフするとしたら何だ? アグピをなんとかしろ
あんなもんがあるから人が離れる マスクドライバルのクビも頼む
全弾おかしいんだから >>708
スキブが強いのなら1枚で済ます為のとげこんぼうしか考えられん なんか知らない間に盗賊の極意とやらが話題になってんな >>708
エイトがノータッチならとげこんぼうホークブリザードデッドエンペラー辺りか?
なんかいまいちピンと来ないけど >>708
アグピナーフも兼ねて
死の誘いを3コス0スタートとか ナーフ予想だけどタンバリン陣レッサーデーモンが危ないと思ってる
ククールが8tで蓋してるって言うけどそれ言うならレッサーは7tで蓋してる
しかもこっちは環境が重めの構築になると手がつけられないからエイト弄れないなら相当危険
綺麗に回ると25-0で5ターン目に完封勝ちとかあるからなこれ ククールの精霊の歌とアンドレアルかいう産廃バフしてくれ とげこんぼうは3・3・3にしていいからテンションは1にすべきだな >>717
アンドレアルはもう少し活躍すると思ってました >>718
言うほど弱くなくない?
展開あるしシーゴゴンズのにおうだちあるしソウルイーターでかなり回復できる
こっち事故したり理想ムーブ押し付けられない限りそうそう負けないが 補填しなくてもいい最良のナーフ案思い付いたぞ
名付けて”封印”
ロトソロエイトは”封印”して8弾まで使用不能にする
どうよ かばうテリーとエイト貫通テリーのロマンを信じろ
デビルアーマーなんてふざけたカードがなければこいつらだって真剣に構築考える奴がもっと出てくるはずや この運営に2段階ナーフするという考えがあるとも思えないけど、
6コス以上の新カードに関しては一旦様子見して、ナーフ後環境でバフ有無を決める形にしてほしい
ソロククによる蓋のせいで今は6コス以上のカードって評価以前に採用圏外になってるから、
迂闊に強化すると蓋が取れた後に実はぶっ壊れでしたとか起きる可能性がありそう >>719
ベビパンの劣化じゃないか
まぁヒーローいらないならいいよ 全リーダー壊れムーブもらってるからナーフ難しいだろ
ゼシカククールナーフしても他リーダークソムーブかますだけ。
新弾のカードが以前のオルゴ環境と比べて強すぎるんだよなぁ。 じゃんけんなんてやりたくないからレッサーナーフしてほしい >>711
変なプライドで5段のカードは外してきたりして
出して即想定外でしたは恥ずかしい的な
英雄ナーフが一番手っ取り早いんだけどな ナーフ候補
【テリー】
デビルアーマー 6/6/5
【ゼシカ】
メラ系 顔面不可
ヒャド 1コス
ひとつめピエロ 2/0/3
暴走魔法陣 使用したターンのみ
笛 おうえん削除
樹氷の竜 4/4/4
TS 1ターンに1回まで
【アリーナ】
古武道のツメ 3種類の武術カードのうち1枚を選んで手札に加える
【ククール】
ザオラル 3コス
ウインドタイガー 4/4/4
タンバリン 攻撃力+1削除、横一列のみ
精霊の矢 MP4回復
グレイナル 6/5/5
【トルネコ】
超ちからのたね 2コス
【ミネア】
バルーン 4/2/4
【ピサロ】
死への誘い 3コス
とげこんぼう テンション+1
じごくのきし 3/3/3
アスラ王 コスト−5
【共通】
モーモン 1/1/2 攻撃時:このターン中、攻撃力+1
ブラッドレディ 後攻2ダメージ
シーゴーレム 3/2/5
オルゴ・デミーラ 全部5コス
【英雄】
ソロLv.3 冒険者2体を0コス 絶対にアグロが強いゲームなんだからアグロデッキに採用されているカードはナーフしなくていい
開き直っていけ
プチアーノンも戻していいぞ
ついでに魔術師のタロットも戻せ >>726
ゼシカ流行ってる限り無理だなぁ
かばってもモンスターとられて顔焼かれる >>734
嫌いなのに別れられないとかまるで恋人みたいだあ 英雄除いたら新弾はピサロ関連が一番おかしいのに
ピサカス自覚なさすぎて笑う >>724
アグロピサロにはさすがに食われるがアグロゼシカアグロテリーはたしかにソウルイーターで延命できるからわりと戦えると思う >>678
俺もこれと同じようなの使ってたけどタロシャ入れた方が強くなったよ
確かにサーチは濁るがやっぱ0〜1コスで4点出せると処理が楽
特にエイトゼシカ相手にはかなり強くなる トルネコとランプなしエイピが盤面勝負したらどっちが勝つ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています