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【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1022
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0001名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 53ac-1nYz [58.183.78.65])
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2018/12/10(月) 23:32:15.27ID:ylf0Vi6Y0
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※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1021
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1544420559/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0103名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5ba4-UGux [58.3.1.114])
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2018/12/11(火) 01:45:05.62ID:jFR8qw9J0
>>91
英雄ナーフは返金騒動になるから経営陣が許さんよ
売上悪くて最終手段の集金目的ガチャ限カード作ったのに
焼畑商法で信者から少しでも集金回収してサ終の流れやな

素材はいいから英断してほしいね…
上手く立て直せる外注とかおらんのかね
0104名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ff5c-6oEg [126.243.85.215])
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2018/12/11(火) 01:45:26.51ID:nOOAWX2n0
>>71
てっきゅうまじんの枚数制限無くなれば、トルネコが覇権とるよ。2枚制限あるから、クソ雑魚^_^
0109名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 173a-3M3s [220.111.60.43])
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2018/12/11(火) 01:47:37.94ID:eOK+gDqY0
>>102
マージピエロ悪魔のちくちく陰湿連撃に耐えられるの?
0117名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 3ba3-74bj [218.229.216.123])
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2018/12/11(火) 01:58:34.53ID:YVQ3sIfi0
しかしピサロミラーって時間かかるな
0122名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sae7-EUl0 [182.251.247.47])
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2018/12/11(火) 02:05:10.10ID:J8lxeyn2a
>>119
もう錬金石は価値なくなったし、運営も結構トレーニングモードとかでばら撒き始めてるからナーフするかもしれないけどな
てか今別に悪さしてるレジェンド無いだろ
0125名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8f85-jLd8 [180.28.229.87])
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2018/12/11(火) 02:09:53.21ID:whOwyfmb0
とりあえず一つ目ピエロとかマージとかの演出をもっと早くしろ 
ゲマの攻撃モーションとかどうでもいいから
0127名前が無い@ただの名無しのようだ (ブーイモ MMb3-Ttv4 [210.138.208.180])
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2018/12/11(火) 02:11:44.69ID:l8h9wkEuM
>>69
環境もあるけど何にせよいい加減星取クソ長ラダーの疲れが全体に来てるだろ
勇者たけやトシみたいな上位レジェ常連すら毎日三勝で疲れちゃってwって言い合ってるの終わってるでしょ
ダイヤタッチ層やそれ以下なんて元々ガッツ無いしみんな疲れてる
0128名前が無い@ただの名無しのようだ (オッペケ Srff-FlPQ [126.229.80.115])
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2018/12/11(火) 02:13:00.50ID:dpTttRLsr
1日プレイしてりゃ演出テンポの改善点粗方分かるだろ運営
ナーフやバフも大事だが、そこもしっかり修正してくれよ

あとデビルアーマーナーフはないから文句言ってる奴は諦めろ
0131名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sae7-EUl0 [182.251.247.47])
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2018/12/11(火) 02:15:27.25ID:J8lxeyn2a
12月10日…ゲーム内イベント開始
12月17日…ゲーム内イベント終了
12月17日…カード修正内容発表
12月21日…カード修正
12月23日…ジャンプフェスタ
12月26日…勇者杯一次予選エントリー開始
12月31日…勇者杯シード権ランクマッチ終了
1月2日…勇者杯一次予選


どんだけギリギリなんだよwww
0132名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a2d3-EUl0 [27.95.107.239])
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2018/12/11(火) 02:17:21.89ID:aRAsGa240
てかなんでカード修正予告なんかしてんだ?
カード修正予告なんかしたら「どうせナーフくるし」ってなって課金減るやん
0133名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5ba4-UGux [58.3.1.114])
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2018/12/11(火) 02:17:32.44ID:jFR8qw9J0
>>119
こう思われたら駄目なんだよなぁ…
まさに北風と太陽の北風運営

慈善事業じゃないから利益確保せんといかんけどソシャゲ運営では北風=焼畑と思われて過疎→サ終になる
実は規定路線で内々ではサ終に向けて畳む準備をしていのるかもね
0134名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2292-pji+ [125.192.196.143])
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2018/12/11(火) 02:17:55.04ID:53Hxik5O0
たかかずの放送誰得なんだよこれ
寝落ち3分前みたいになってる
0139名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5ba4-UGux [58.3.1.114])
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2018/12/11(火) 02:25:11.91ID:jFR8qw9J0
>>136
期待したい
希望を持ってまだデイリー消化続けてるし

正直英雄ナーフしないと挽回できないと思ってるから英断してくれ
0144名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 1bb4-7D/t [122.23.55.80])
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2018/12/11(火) 02:29:47.77ID:ERN8HNyJ0
ニキジだから英雄のナーフはできないよ
問題の先送りでとりあえずその場凌ぎのタンバリンとゼシカのどれかとかかな
目先の利益の為に初手確定壊れカードを錬金なしで出したので詰んだね
ゲームバランスの調整に補填の考慮しなくちゃいけなくなった時点で終わり
0146名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 173a-3M3s [220.111.60.43])
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2018/12/11(火) 02:30:59.34ID:eOK+gDqY0
>>137
ゲームを楽しむ手段としてカード入手してるのに
ゲームぶち壊してるのを改善してと言っている事って何かおかしいか?補填あるのに
資産もクソも規約違反の垢転売に手を染めない限りゲーム外に持ち出せないんだからゲームの質を正してほしいって正常だと思うが
0147名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ f75c-wH1h [60.117.124.90])
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2018/12/11(火) 02:34:22.51ID:LonOZqki0
エイトゼシカに笛から魔導スライムでてなぜか笛に効果発動
グランスライムからクィーンスライムきてナーフはやくしろ
0150名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 462c-3M3s [153.182.248.210])
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2018/12/11(火) 02:36:27.49ID:jYodEIMT0
さっきレジェンド100位くらいの奴が生放送してたけど
敵が8割位エイトゼシカであまりの理不尽っぷりに
最後は運営への怒りで発狂して終わって笑った
0151名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2292-pji+ [125.192.196.143])
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2018/12/11(火) 02:37:04.92ID:53Hxik5O0
たかかず寝ちゃった でも配信は続いてる
0154名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ f75c-6oEg [60.96.27.210])
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2018/12/11(火) 02:38:30.01ID:EgKywdLT0
デビル雷鳴おもんなさすぎだろ
けんもとでサーチしてるならまだしもなんでどいつもこいつも素で引いたんの
おもんなさすぎ
エイトゼシカは運ゲーで不愉快だし
死ねよゴミ二木
0155名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2292-pji+ [125.192.196.143])
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2018/12/11(火) 02:38:40.03ID:53Hxik5O0
ソロとエイトをなんとかしないとロト使う人出てこないぞ
そうなると勇者のバランス悪いからソロとエイトだけでもなんとかしてくれ
0158名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 173a-3M3s [220.111.60.43])
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2018/12/11(火) 02:41:11.40ID:eOK+gDqY0
>>149
>>153
対策カード引けなきゃ終わりバルズ?
魔法陣とかナーフせずにHP25から6点9点飛んでくるのを現状維持して回復ガイア引けないうちはその打点受け入れろというのは厳しいのでは
0161名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 173a-3M3s [220.111.60.43])
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2018/12/11(火) 02:43:42.94ID:eOK+gDqY0
まあインフレしまくって短期決戦というのも面白いかもしれんけど
遊戯王リンクスなんかリアル環境より低速なの売りにしてたのに後攻ワンキルもそれなりに合ったからな
0162名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sae7-EUl0 [182.251.247.47])
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2018/12/11(火) 02:44:39.65ID:J8lxeyn2a
>>156
トルネコ8%
アリーナ5%
ミネア2%

これくらいだろうな
勝率は全リーダー45%くらいだろうし
0165名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5ba4-UGux [58.3.1.114])
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2018/12/11(火) 02:47:11.24ID:jFR8qw9J0
バフでなんとかするとしたら
アンチ英雄、アンチテンション、アンチユニット攻撃以外ダメージ、アンチOTK
ここらへんの追加増強だろうけど追加しないと対象カード自体少ないものもあるし難しそう…
現実的には使われてないゴミ共通カードにアンチ効果追加とかかな?
0167名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 1be4-k0MH [122.50.51.188])
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2018/12/11(火) 02:47:59.65ID:nu9c9L+/0
>>158
いいか、そもそもこのゲームは
・先にHPを減らした側が勝つ
・最大MPは1から徐々に増えていく
この2つのルールが根幹にある時点で基本的に「デッキの総コストが低いヤツが勝つ」
のは当然なんだよ
だから1ターンでも早く相手のHPを減らすために躍起になるわけだ
このゲームバランスの中でアグロ・ミッドレンジ・コントロールで三竦みを成立させようとするのが完全に頭オカシイ
アグロが強いからナーフしろ、は成立しない
何故ならアグロは強いに決まっているからだ。それなら勝てるアグロを全リーダーに分配するのが正しい在り方

つまり現在の6コス以上のクソゴミユニットを全部5コス以下にバフしてどうぞ
6コス以上は実装する意味が無いから金輪際実装しなくていい
0168名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8f85-jLd8 [180.28.229.87])
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2018/12/11(火) 02:50:41.33ID:whOwyfmb0
先行は後攻より10MPくらい多く使えるんだから顔面バーン飛ばせるゼシカや雷鳴が強いのは明白
0170名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ f75c-6oEg [60.96.27.210])
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2018/12/11(火) 02:52:31.18ID:EgKywdLT0
>>157
元祖ってなんや?支部のことか?
0175名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 173a-3M3s [220.111.60.43])
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2018/12/11(火) 02:57:08.54ID:eOK+gDqY0
>>167
まあシステム的にアグロが強くなるのは分かるけど
そうならないようにカード調整(しているつもりの)班がいるわけで
そして全体的に5コスト以下にするっていうのもその中でやりくりするって言うのも面白そうで現に作られているカードは低MP帯の方が割合占めてるわけだけど
そういう縛りしたらカードデザインの幅が狭くなってカードゲームとしての幅が狭くなるからね
現状使われてないカードが山ほどあるけどカード開発に制限設けたらもっと窮屈になるクリエイティビティ無いからねあの開発
0178名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a2d3-EUl0 [27.95.107.239])
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2018/12/11(火) 02:58:22.42ID:aRAsGa240
>>167
つまりは、ゾーマだのネルゲルだのマイユだのグレイナルだのしんりゅうだのは5コス以下ってことか
0179名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 1be4-k0MH [122.50.51.188])
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2018/12/11(火) 02:59:33.21ID:nu9c9L+/0
>>173
それらをナーフしてもアグロが強いバランス自体は変わらない
新戦術が編み出されてそれが新しい形のアグロとして君臨するだけ
勝てるデッキの中で最速最軽量のデッキがアグロに成り代わるだけ
俺が言いたいのは「だからアグロはダメ」ではなく、全てのリーダー・カードをアグロ前提にしてデザインしろってこと
このゲームはそういうもんなんだよ
ユーザーもミッドレンジ以上のファンデッキを活躍させたいという夢を捨てろ
0180名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ c370-k/Ze [114.152.179.45])
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2018/12/11(火) 02:59:52.56ID:hm41hPmb0
ミネアやアリーナってうざかったけどソロククに比べると下手な人すぐ分かったし
ソロククは特技も構築段階で絞っちゃって一気に切り返すターンみたいなの無くて
延々リーサルターンまで大ドラキーみたいな低コス強ユニットで時間稼がれるのが苦痛だよな
0186名前が無い@ただの名無しのようだ (スフッ Sdc2-0K5L [49.104.9.228])
垢版 |
2018/12/11(火) 03:07:44.68ID:qPP6tXFNd
ガチナーフ予想
タンバリン 5コス ランダムな味方3体のみ速攻
大ドラキー 3コス
ヒャド 1コス
メラ 1コス
メラミ 3コス
イオ 3コス
メラゾーマ5コス
奔流 5コス
とげこんぼう 4コス
デッドエンペラー 5コス
ホークブリザード 9コス
デビルアーマー 8コス
言霊使い 1/2/1

バフ
タロットフォーチュン 9コス
神託の門 3コス
力のタロット A味方ユニット1体を+3/2
0187名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a2d3-EUl0 [27.95.107.239])
垢版 |
2018/12/11(火) 03:09:35.97ID:aRAsGa240
後戻り出来なくなったガイジが大暴れしてるやん
可哀想に
0188名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 1be4-k0MH [122.50.51.188])
垢版 |
2018/12/11(火) 03:09:59.06ID:nu9c9L+/0
どうしてもアグロとコントロールを競わせたいのなら、デッキを構成するカードの総コストに応じてHPを変化させる、くらいしかないわ
あとはHP15以下になったらコスト5以上のユニットでないとHPを減らせない、みたいに乱暴にするとか

(褒めるわけじゃないが)アルテイルはソウルカードの効果の強さに応じてライフポイントが増減することでバランスとっていた
0189名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 375a-+wPc [124.255.99.104])
垢版 |
2018/12/11(火) 03:11:27.29ID:9jVqfdY10
ヒーローがいることはデメリットじゃなくてメリットなので
以下のユニットの能力を2コスト分低くする。

デビルアーマー6/5/4
ヒーローがいる場合手札のランダムな武器を装備する

メイジももんじゃ3/1/1
ヒーローがいる場合ヒャドを一枚手札に加える

炎の戦士4/3/3
ヒーローがいる場合全?ん列の敵に3ダメージ


とげこんぼう3/2/2
ヒーローがいる場合テンション+1

シーゴーレム3/1/3
ヒーローがいる場合HP+2と仁王立ち
0192名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 173a-3M3s [220.111.60.43])
垢版 |
2018/12/11(火) 03:18:27.05ID:eOK+gDqY0
ハンドアド+1する特技が2〜3コスなのにベロニカってスゲーよな
0194名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 173a-3M3s [220.111.60.43])
垢版 |
2018/12/11(火) 03:19:48.27ID:eOK+gDqY0
ニキ神
0196名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2292-pji+ [125.192.196.143])
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2018/12/11(火) 03:20:22.88ID:53Hxik5O0
>>181
なるほど 
2ndはいきいきしてていい感じだな
0197名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a2d3-EUl0 [27.95.107.239])
垢版 |
2018/12/11(火) 03:21:00.18ID:aRAsGa240
ナーフする時に全リーダーの使用時、勝率を出さないのは本当に印象が悪い
別にライバルズは数字だけはバランスはなんだかんだ良いんだし発表しろよ
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