【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1022
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■ カードライブラリ
https://cardlibrary.dqrivals.com/
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと。)
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1021
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1544420559/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ずしおうまるに効果無効つけようよ
ゲマも共通にして効果無効つけようよ
これぐらいやらないとゼシカスどうにもならんだろ イベントで初めてエイトゼシカ使ってみたけど
意外と難しいな
プレミして負けちゃったぞ 思ったんだけどさ、これ英雄カード初手に来なくなるだけでだいぶマシになるんじゃないか?
初手英雄確定じゃなくなるだけで今のエイトソロ系のデッキは数段パワー落ちる
そうすると英雄先引いたもん勝ちになるっていう批判でるかもしれんが、英雄引けてないスキブデッキや冒険者デッキなんて英雄なしのゾンピやアグピに引き殺される雑魚だし、早めに英雄引くために複数枚英雄積みのデッキとかも出てくるかもしれん
英雄初手確定じゃなくなるだけで、英雄なしや英雄複数枚とかの今息してないいろんなデッキが息吹き返して構築の幅が出るんじゃないか?
今は英雄初手確定のせいでエイトゼシカソロククとかの一部のデッキパワーが圧倒的すぎてそれしかいない ヴェロニカから3枚サーチ後にイオナズン2回ブッサされて負け
相手が運だけ魔王だったのか神構築だったのかわかんねー >>737
ピサロの場合TS単体が強いんじゃなくその回転数によって強いだからなー ニキのことだから泥ざらーを強化してバランスはとれて
ますといいそうだ😨 ピサロのテンションが弱かったのは全然回らなかったからだからな今の速度で回るなら普通につえー >>752
ほぼ賛成や
ただ、英雄はイジらんやろな
クソだわ ピサロナイトの32が回転率のおかげで23よりも有難い場面結構ある 英雄初手来なくしたらそれこそゴミうんこゲームの完成だわ
つーか誰も使わんて
単純にコスト調整しろ >>759
今がうんこなのにそれよりうんこにはならんぞ 英雄が優先される環境ならプレイングは結局関係ないままだろうな 初手で来ないようになったら運ゲーと騒ぎ早く英雄が来たもの勝ちだと文句を垂れる流れまで見えた >>744
ソロピサロってなんか嫌だしな
仮にも主人公とラスボスな訳だし >>760
なるんだよなぁ
今は比較的うんちしてるけどゲリピーになっちゃうよ 初手なしスーレア化して2枚とかすりゃまだ良かったかもな >>752
それでもええよ
デッキ構築がガラッと変わるだろうね ロトのLv.1が2ダメでLv.2が3ダメは割と本気で来ると思ってる
開発は英雄使用率の偏りも見てるはずだしな 英雄初手に来なかったら5段てなんだったんだて感じだな
まぁしょうがないね マスクドガイバルは二度とゲーム制作に関わるなよ
単順にセンス無いんじゃ😭 本当に盤面がどうでもよかったらシーゴーレムがここ まで騒がれてないはずなんだよなあ >>764
違ううんこが楽しめるんなら、俺はそれでもいいと思っとる 英雄化するとヒロパのパワー下がるってのはどうだろうか ニキ姫しゃまをお守りしまーしゅ!!三👧👧🌲🌲👧👧三 >>752
そもそも存在しない方が良かったカードって事だよ
ソロエイト自体アホみたいなパワカなのに、ヒーローシナジーのカードも明らかに強い
使うこと強制されてるようなもん
ほんと実質削除でいいよこんなん 紅蓮2になるならピサロナイト2/2でもしゃーない
1まで下げてくれたら1/2まで差し出すぞ エイトピサロも最強ぶっ壊れだから
ナーフしまくらないとな・・超簡単だからガイジが大好きだし
超絶ナーフしてガイジが発狂する所を見たい 実質的な削除って意味では初手来なくするのはアリだろうね
やっぱ賛成🙋 ヒーローシナジーとかいうマナレシオ無視カード使えるだけでテンポロスにお釣りが来るのにエイトは追加コスト無しでドロー+2応援付与+2だもんな
こんなのよっぽど他のリーダー使いたい奴以外入れ得だわ 床ククでエイトピサロに普通に勝てた
対アグロ以外は前弾のデッキで割りと勝てるな 英雄こなくするとオルゴブラレバルズが始まるわけだが😭 >>782
わかる
スラアリがライバルズ史上最悪の不快デッキだわ 英雄が初手で来ないとなるとソロはゴミかな?
初手であってもテンポロスだし 英雄来なくするのマジ考えるほどいいな!
ヒーローシナジーとかいう多数のゴミカード一気に削除してソロも消せる
ロトも怪しいしエイトはギリ刺すかもだけどスキブなんかで寄せる事は無理!
つまり5弾をなかったことにできる! ロマサガスレの勢い10000てやばいな
覇権ゲーやん
ドラライでもここまでなかったよな てかムーア以外の魔王系死んでるの二木が何も思わないのがすごいよなw 昨日もりもりのカードほとんどゴミじゃね?って初心者が言ってたが3ヶ月後には英雄譚のカードがほとんどゴミに変わるのかもな ライバルズはリリース当時70000くらい勢いあったゾ😤
まぁ主にメンテのせいだけど 嫌いなデッキランキングか
床アリ、スラアリ、アグピ、ソロククール、エイトゼシカ、ドラゴンミネア、じゃんけんミネア
床アリとスラアリが嫌いだわ特に 英雄初手で来なくするってそれカードに書いてある効果を変える事になるんだからナーフそのものじゃん
英雄ナーフは無いでしょ 烈火拳シコシコ気持ち良いのに途中でサレすんのやめろ >>788
賛同してくれる人が多くてうれしい
この今のライバルズの詰みかけてる状況を救うのにいい案だと思うが、運営が英断してくれるかどうかだね
俺はまだライバルズを楽しみたいんだ スレの勢いと売り上げは=出はないとガイバルズが実証ずみだ😤 エイトピサロも最強ぶっ壊れだから
ナーフしまくらないとな・・超簡単だからガイジが大好きだし
超絶ナーフしてガイジが発狂する所を見たい リーダーはデブ以外全部削除。
デブゴンクエストブタバルズに改名。
これで皆幸せになれる >>795
中途半端なナーフでOTK環境残したらマジで床アリーナは絶対増えるぞ
演出クソ長いしつまんないから絶対やめてほしい >>800
する訳ないぞ!
ナーフってよりは実質5弾削除だからな!
それに補填の問題もあるし無理だw テンションガイジデッキほんま壊しまくってんな
不具合でいいから今すぐ調整やれ 実はロマサガ>>>ドラクエなのか?😰
君らロマサガのキャラを七英雄以外で10人言える? 一つ目ピエロとかいうカードエイト来る前から嫌いでした >>810
まずロマサガってなんや?😭
RPGなのしか知らん😭 英雄なくせとか言ってるやつアリーナだろw分かり易すぎw もしかしてアンクルホーンの攻撃力上げすぎるとエラーする?
Bot戦で2回通信エラー扱いされたんだけど俺の環境がわるいんかな ってロマサガは板が違うやんけ
参考になりませんなあ >>795
これ、スライム床アリーナとテンポゼシカマジで嫌い >>807
英雄初手に来なくなっても、英雄入りデッキは弱くはなるが消えないと思うぞ
ヒーローとヒーローシナジーカードのパワーは初手確定じゃなくても十分強い
他カードの小手先のナーフでは今回なんとかなっても次の段以降もヒーローの負の遺産を引きずることになる
この先のことを考えたら運営は多少血を流しても決断するときだと思うがね あっさんが不利デッキには三回に一回勝てれば良いとか割り切り良いこと言ってるけど例え三回に一回負けても嫌になるのが現状
もういい加減辛いから寝ぼけたこと言ってないでさっさとラダー緩和しろ冨田ぁ ガチャ限実装の集金体制に入って無課金切ってるんだから、
この先なんて存在しないよ 事故なく序盤変わらねえ糞ムーブをできるようにしたって時点ですげえ見飽きる感
もう最初からMP4ぐらいから開始しよ? >>819
サーチも無い1枚のレジェンド引かなきゃゴミと化すカード沢山詰め込むデッキは無理だと思うぞ😅
サーチ2枚奇跡2枚の4枚ですら事故りかねないのに 英雄亡くなって床アリがまぁた暴れんか…
英雄ナーフ来るなアリーナの蹴り1コスにしろ ロトは7点のやつリーダーにも飛ばせないと使う人増えない 7ターン目で体力が多いほうが勝ちにしよう
もうそれでいいよめんどくさいから ストレートパンチ廃止で飛び蹴りを1コス1点配置変えにしよう
そもそも飛び蹴りしてんのにダメージ入らないとかおかしいと常々思ってた
プロレスかと ロト7点は強いよ
それ使えるターンだと盤面ほぼ関係無い環境なのがダメなんですネ! メダロットのソシャゲがもしかしてDCGでは?と少しだけ期待している
実はメダロット今まで2回カードゲーム化されてるし版権元がカードゲーム好きだから >>818
かつて古代人を救った七人の英雄たちが世界に復讐し壊し始めるストーリーなんだ
今のライバルズと同じだな😭 よく運営はぶっ壊れカードをガチャ限にしたもんだ
マジで全てをぶっ壊したw >>831
そうだね
スタッツの高いカードなんてみんな使ってないから完全なオーバーキルだもんね >>811
あの系統全部ウザい 見てるだけで腹立つ
ピエロもあくまもベビマジも BGM消してやった方がいいぞ
大好きなドラクエの曲がマジで嫌いになりかけてた クソ運営
ククールの養殖バグ今度は直せよ
鬱陶しいわ
生き返るのはまだしも増えるのおかしいやろ
ゼシカ、ククール、ピサロがよく言われているけど
アリーナもたいがいやな 奔流ベロニカタンバリンナーフすればだいぶマシになると思うけどなあ 後はせいぜいレッサーくらいでええやろ >>842
ライバルズのせいで星降りのほこらのBGMがまともに聴けなくなった😭
なるべく牧場でパーティー編成するようにしてるわ 大不評のクエストとDKを混ぜて改悪要素も加えてまで新要素としてリリースしたのかなり謎じゃないか?🤔
この5弾、裏で何者かが手を引いてるな…😎 >>732
(たまーに単発で出てくる)3/2が弱いであって
大量生産されれば異常に強かっただけ
ククールの盤面に味方ユニットが居ないときのTSが弱い
ってのが条件を変えて
上から相手ユニットを取れる盤面でのTSが非常に強い
となると同じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています