【テリワンSP】ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP part48
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
『!extend:checked:vvvvv:1000:512』
↑の『』内の文字列を本文1行目から3行になるように入れてスレ立てすること
■公式
http://www.dragonquest.jp/dqm_terrysp/
■対応端末
http://support.jp.square-enix.com/faqarticle.php?kid=77802&id=18401&la=0&ret=main
■iOS版
http://itunes.apple.com/jp/app/id1372670435?mt=8
■Android版
http://play.google.com/store/apps/details?id=com.square_enix.android_googleplay.DQMTerryjp
■前スレ
【テリワンSP】ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP part47 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1544441175/
次スレは>>950が建てること それでもダメなら>>970以降が宣言をして建てること(次スレが建つまで減速)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 【旅の扉で出現する他国マスターのオススメスカウト】
2体パーティ
・グランスライム>死神の騎士 (※スキルは死神優秀)
・バルザック>トロルボンバー
・スライダークロボ>キラーマシン2
・はくりゅうおう>メタルカイザー
・キングモーモン>ローズバトラー (※キングモーモンはスカウトQで必要なうえ、配合だとタマゴモンスターが必要になる)
・プオーン≧ブオーン (※ブオーンは野生で出現)
・バラモス>バラモスゾンビ (※バラモスゾンビは野生で出現)
・デスマシーン>ほうらい大王
・エグドラシル>ワイトキング (※作成が非常に面倒)
・サージタウス>トラップボックス
・ドルマゲス≧暗黒の魔神
・キラーマジンガ≧暗黒皇帝ガナサダイ (※マガルギ狙いならばガナサダイ推奨)
・フォロボス≧やまたのおろち
・じごくのマドンナ=ローズダンス
・マリンデュエル=アサシンブロス
・タイタニス>さそりアーマー (※さそりアーマーは野生で出現)
・バルボロス ≧グレイナル
・ダイヤモンドスライム≧はぐれメタルキング (※みがメタ要員、黄金卿で必要)
3体パーティ
・りゅうおう>ドラゴン=ゴーレム(ドラゴンとゴーレムは扉でスカウト可能)
・コアトル>グレイトドラゴン≧ブラックドラゴン (※コアトル以外は野生で出現する)
・デスソシスト>マポレーナ>ピンクモーモン
・ゴールデンゴーレム≧バベルボブル>ドラゴンマシン
・ハーゴン≧名をうばわれし王>あくましんかん
・ジェノダーク>大魔王の右手=大魔王の左手
・スーパーキラーマシン>シュプリンガー×2
4体パーティ
・魔王ラプソーン>ドン・モグーラ>シャークマジュ>サイコロン
・グラコス≧デュラン>アクバー=ジャミラス
・ゲマ=ゴンズ=ジャミ=イブール
・ワイトキング=デュラハーン>なげきのぼうれい=死神きぞく
・ギュメイ将軍=ゲルニック将軍=ゴレオン将軍>黒騎士レオコーン 【黄金郷で必要なキーモンスター】
旅の扉の間B01F
とまどいの扉:究極ローズバトラー
おもいでの扉:究極キングレオ
たびだちの扉:究極キングスライム
まちびとの扉:究極ギガントドラゴン
やすらぎの扉:究極スラキャンサー
まもりの扉:究極ゴールデンゴーレム
ゆうきの扉:究極ガマデウス
いかりの扉:究極コアトル
旅の扉の間B2F
おおぞらの扉:究極レオパルド
ちからの扉:究極ギガデーモン
さそいの扉:究極竜王
よろこびの扉:究極メタルスコーピオン
しあわせの扉:究極ダイアモンドスライム
ほろびの扉:究極ジェノダーク
さばきの扉:究極大魔王デスタムーア
かがみの扉:究極ダークドレアム
ジュヒョウの国
れっぷうの扉:賢さアップSPをもった究極魔戦士サイフォン
だいちの扉:すばやさアップSP持ちの究極魔戦士ヴェーラ
とこやみの扉:MPアップSP持ちの究極魔戦士メイザー
らいうんの扉:HPアップSP持ちの究極魔戦士ホゲイラ
ぜっかいの扉:しゅびアップSP持ちの究極魔戦士アルゴ
ほむらの扉:攻撃力アップSP持ちの究極魔戦士ルギウス
その他
ねむりの扉:わたぼう わるぼう (究極でなくても可
さいはての扉:グランドブレスSP持ちの魔物
ふういんの扉:けんごうSP持ちの魔物
まよいの扉:聖なる吹雪SP持ちの魔物
きょじんの扉:やみのばくえんSP持ちの魔物
たくらみの扉:グランスペルSP持ちの魔物
しんじつの扉:さばきの閃光SP持ちの魔物
しれんの扉:回復SP持ちの魔物
うらみの扉:サポーターSP持ちの魔物
まぼろしの扉:げんじゅつSP持ちの魔物 【よくあるテリワンSPの基本的な質問】
Q.図鑑ってどこ?
A.図書館でライブラリを貰ってメニューから見れる
Q.〇〇のモンスターどこ?
A.メニュー → ライブラリ → 旅の扉を確認
Q.勝手にマダンテとか使ってしまう
A.メニュー → 作戦からAI時に使用するスキルの使用頻度変えれる
Q.300種以上仲間にしたのにめぐり逢いの扉に行けないんだけど?
A.わたぼうではなく、奥の扉を調べる
Q.スラ忍4匹キツくて黄金郷行けない・・・
A.同じスラ忍でもいける、めぐり逢いの扉(300匹種類以上で行ける牧場の扉)へ行こう
Q.王妃が日付変わっても次の黄金郷行かないんだけど?
A.適当な旅の扉を出入りする
Q.泥端末でプレイすると動作が重くなるんだが?
A.重くなる原因はgoogleplayゲームなので自動ログインを解除すると改善する可能性有り
1 端末の設定→Google→接続済みのアプリ→DQMテリー→接続を解除
これでゲームを起動してgoogleplayゲームが同時に起動しないはず
もしログインされた場合
2 端末の設定→Google→playゲーム→自動的にゲームにログインをオフ
※1 泥OSのVerによって若干操作方法が違う場合もあるが概ね上記の通りでいけるはず(6.0.1にて確認)
※2 クラウドを利用してマラソンをする場合googleplayゲームへのアクセスを要求されます 【秘伝書ステータス対応一覧表】
あまい息 なめなめ
たびだち 力・早 ゆうき 力・早
しんじつ. 守・命 たくらみ 守・命
しれん 賢・魔 さばき 魔・賢
気合. メガンテ
まよい 早・力 いかり. 早・力
おおぞら 守・命 まぼろし 守・命
とまどい. 賢・魔 うらみ. 賢・魔
剣舞 かいしん
らいうん. 力・早 きょじん 力・早
やすらぎ 守・命 だいち. 守・命
かがみ 賢・魔 おもいで 賢・魔
はやぶさ 全体回復
れっぷう 力・早 ぜっかい 力・早
ほろび. 守・命 とこやみ 守・命
まちびと 賢・魔 よろこび. 賢・魔
ハック 閃光
さそい 力・早 しあわせ 力・早
ふういん 力・早 ちから. 守・命
まもり. 守・命 ほむら. 賢・魔
さいはて 賢・魔 ねむり 賢・魔 とこやみのゴミ処理
【フラワーゾンビ】…2回配合するとデッドマスカー
【どぐう戦士、ベル】…グレンデルorおにこんぼうと配合でサンダーバード
【メッサーラ】…1回配合でギガンテス、下位ゾンビを配合するとデスタランチュラ
【おにこんぼう、グレンデル】…どぐう戦士orベルと配合でサンダーバード
【アークデーモン】…下位魔獣系を配合するとギリメカラ
【キラーマシン】…スカウト用
【ギガントドラゴン、ブラックドラゴン】…メガボーグと配合してエルシオン、別で用意したかぼちゃの騎士と配合してスラッピー
【メガボーグ】…ギガントドラゴン、ブラックドラゴン(メガボーグよりも上位のドラゴンなら何でも良し)と配合してエルシオン、別で拾った下位ドラゴン系と配合してドラゴンヘビー
【アイアンブルドー】…アイアンブルドー同士を配合でデスゴーゴン
【エビルスピリッツ】…下位魔獣系と配合してグレイトホーン 【系統別限界値ボーナス】
血統ボーナスは1種族につき該当ステータスに2%のボーナスが付く
6種族(祖父母、両親)の系統で最大12%の補正を与えることが可能
https://i.imgur.com/NGcLOUA.jpg
例:可能な限りドラゴン系統で埋めたスライムを作る
祖父A 目的のスライム(究極)
祖母A ドラゴン系
祖父B ドラゴン系
祖母B ドラゴン系
母親A Lv100 目的スライム(究極)
父親B Lv100 ドラゴン系
子供 目的のスライム(完成)
【レベル限界値ボーナス】
両親のレベルの高さで全ステータスに補正(祖父母は影響しない)
両親共にレベル100でMAX5%の補正 保守
次スレは>>950ではなく>>970でおなしゃす! スライダーガールパーティーになかなか会えないだが、上級の他国マスターで合ってる? >>22
合ってるよ
ピンポイント狙いは確率的にかなり厳しい戦いになるから気長に行こう
キラーピッケル探しながらとか黄金郷を解放しながらとか別の目的もセットで進めた方が気楽で良いよ エスタークそんなに強いの?
バグで火力上がってるとしても素のステータスはふつうだしシャムダやウルノーガの方が
強いと思うんだけど 相手がダイスラだけになった時にシャムダがステルスアタックばかりで◎にしてる魔神斬り使ってくれなくて倒せなくて腹立つ 小学生の頃のあこがれだったじげんりゅう使いたいけど、ステと特性がアンマッチなんだよなぁ
はかいのひとみが賢さ依存って噂があるけど活かすならこれなのか…?、 >>17
初期の時に勝てなかったパーティに勝ててなんか嬉しい
つーかベホマズンの回復力やばいな一回行動だけどシドー並か >>28
スレに貼られてる奴ら強すぎて最初は負けまくってイライラしてたけど今はだんだん勝ててきてやる気出てくるよな 蟹メルトアの蟹のスキルってどんな感じにすればいいかな
とりあえず守備力アップspと最強vs体技とゼメルギアス、口伝は超魔神にしてるけどオススメありますか? >>30
パクってたら一生上達しないから攻略サイトのスキル集見ながら自分で考えるんだ ククリとおおみみずとレディースだけになった
ククリ全然出る気配ねー >>29
なんか誤解しているような…レスが変ですまん
前スレで説明があったみたいけど発売当初>>17のパーティがオンタコによく現れていたんだよ >>30
蟹は悩むよね、自分のはマインド無効まで上げてるけどオンタコで会う蟹は耐性にそこまで振ってる人見かけないからある程度割切りも必要なのかな? タコマスでみた強いの考察するとこから始めるのいいよね
魔王ザラームたどり着いたときは感動があった >>31
じゃあお前が質問したエスタークが強いかどうかも一生自分で考えてればいいじゃん
>>30は自分で考えたスキル構成晒した上でアドバイス求めてる訳だしお前のレスは完全に的外れだよ >>27
はかいのひとみ少し試したみたけどダメージが何に依存しているかわからん
わかったことは少なくともインテの影響は受けていないことと
メタル系にも効くことから無属性っぽいことくらい
ダメージが多いキャラには多く入るっぽいから相手依存なのかもしれないが
とにかくわからんことだらけだ >>30
ブオーンザラームカンダタワイフで眠り無効にしてるよーマインドは半減止まりだけど威圧で止まらなければ…て感じかなぁ
メルトアと組んだらリバースさえ取れたら先制で超甘い息を相殺されずに打てるよ
カンダタワイフのところはグラブゾンにしてスクルトさせたり他のも全然ありというか他のがいい気もする マインドは激減でもまぁ何とかなる
眠りはGが無効ならカニは激減にしておけば敵AIは超甘い吐いてこないけど
そもそも霧勝てば眠る前に1回は行動できるから
その後眠ってもいいやって考えなら眠り耐性無くても何とかなる
つまり好きにしたらいい 配信三日目くらいからやってるけど今更バザーで通信しなきゃその日の物買えることに気づいた
律儀に毎回通信してたわ 最初のうちは土曜日固定にして元気玉買えるようにしとくと捗るよね
間違えて通信しないように機内モードでプレイすると電池の持ちもよくてお得 リバパミラーになると蟹が一瞬で死ぬの辛い
というか自分以外の蟹はなんであんな硬いんだよ 蟹とメルトアコンビの防御力だとスクルト使わないと思うんだけどグラブゾン勧めてるのは罠?
それとも自分で試して本当にスクルト使ったの? リザオラルスラ忍ピンク作ろうかなと思ってるんたけどリザオラルって使用条件なんだっけ >>36>>40
わりとみんな耐性に寄せてる感じなのかな
自分は超魔神1回打てれば超あまい吐かれてもいいかなって感じで眠りは無視してて、マインドに関しては割りきってたので参考になります! 俺のカニはブオーン、守備SP、HPSPで完全に硬さ重視にしてるわ 異常耐性無視って守備SPブオーン最強VS体技辺りに振ればそれだけ硬くなる
異常撒いてこない相手には当然この方が強いけれどもこれも結局は相性であり好み 魔戦士4人をストーリーで確保せずに、配合で作ろうと思ったら、幻魔とかセバスチャンをオンタコで拾うしかないのね。。
なんとなく魔戦士再戦は残しておきたいけど、オンタコで黄金郷ボス置いてる人ほとんどいないよね。 そういう話じゃないと思うんだが
↑の人ってもしかしてアスペなのか? >>52
お前ひとに難癖ばっかつけてるくせして字も読めないのな ID:E8Z05/UD0 はレス見てる限りちょっとズレちゃってる子だね・・・ >>45
そういや守備ある程度あると使わないんだったっけ忘れてたー別に嵌めようとしてた訳じゃないよ
カニはある程度状態耐性つけて超火力の敵にやられない限りある程度動けるようにしとかないとメルトアじゃ火力不足のところ出てくるから状態耐性に振ってる感じかなぁ
バグさえなければジゴフラでもいいとは思うんだけどね(´•ω•`) 難癖つけてるつもりは全くないけどスクルトの件とかどうなの?
意図的にメルトアと蟹の防御力下げて育てないとスクルト使わないでしょ >>30
守備力sp 眠り耐性のヴェーラ、リバースのオムドロレスです
リバースで切り返せば相手が動く→メルトアが動く→メルトアが動くで普通じゃ押しきれない回復力備えてる相手にも勝てることある
マインド耐性は軽減だから守備力すててマインドにさいてもいいかも >>59
追記 口伝は超魔神 メルトア単騎だと火力不足しがちだからね仕方ないね あと一応オムドロレスはラリホーマ覚えるから超魔神◎ラリホーマ○にしとけば2回動いたとき気休め程度に相手妨害してくれるよ >>59
アドバイスありがと!
確かにリバースつけるならゼメルギアスよりオムドロレスのが汎用性高そうですね
あるいは戦帝アックルでリバースと一緒にマインド耐性つけるのもありなのかな?
そんでやっぱ眠り耐性はあった方が良さげっぽいですねー うちの蟹はリバース◎にしても使ってくれないから切ったわ >>61
以前は超魔神◎体技○にしてたんだけど何故か体技優先すること多かったから妨害技に変えたいなと思ってたのとくじけぬ心と天使の気まぐれで場もちよくなるなと思ってオムドロレスにしました
マインド激減にすればほぼ入らないのでアックルもいいですね カンダタレディース来てたわ2〜3回攻撃とかやるじゃねぇか >>62
リバースは必ず最後に動く技でリバース打つのを決めるタイミングはターンの初めだから途中で相手が霧をはりかえてくる時は打たないのがネックですね 霧負けしたときは心強いですが メルトアリバパだとゼロ衝は死にスキルなんだよな
AIの仕様ゴミすぎる ゼロのしょうげきは複数回行動が無駄になるのがなぁ
敵が使わない設定にしてても霧持ってるってだけで撃ちまくるし Aiが賢くてメルトアに火力があれば視野に入るんだけどなゼロ衝 蟹も攻撃参加して欲しいからゼロ衝は採用しにくい 最期にジゴフラのバグは直して欲しかったな
ジゴフラさえ使えればオカルトビスクちゃんはもう少し頑張れるのに クリア後はミレーユで操作可とかのサービス欲しかった >>67
俺も使ってた時あるけど結構動くよ
メルトアにときどきリバースがあるからな >>43
なるほど そういう手もあったんですね 気づいてから色々損した気分にww >>72
むしろ白霧物理パは相手のジゴフラで壊滅しそうだが
うちのオカルトビスクパは多分ジゴフラ解禁されたら死ぬ >>75
ゼロ衝とラウンドゼロ勘違いしたわごめんなさい
俺のオカルトビスクは物理より魔法主体だから問題ないかな
万一ジゴフラ周りのAIが改善されるなら相方にJESTERとか育てて見たいかも >>78
AI1回行動のオカルトビスクだと呪文主体厳しくない?
メガボディが物理単体1.3倍、全体斬撃1.5倍なのに体技呪文は1.15倍だし
火力的に厳しいかなって思ってうちのには全体斬撃使わせてるけど実際なんとかなるもんなのか? >>79
対人がないから相当用途せまいけど後出しで回復少なめの3枠に有利取れるように調整してるとこなんだよね
ギガキラーで最低限の火力確保してあとは回復しまくりながら耐久する感じ
正直俺の頭ではいろんな相手にマウント取れる娘にはしてあげられなかった… >>80
ギガキラー入れてるのかなるほど
うちもリーズレットに回復回させて耐久っぽくしてあるわ オカルトビスクは呪文メインにするもんだと思ってた勝手に
キラー積んで二刀流も育てようかなあ メタルボディにするとステめっちゃ高いから割と物理もイケるんだよね
口伝ジゴフラ使えないから剣舞とか隼とかが自然と選択肢に入ってくるし うちのビスクは呪文型に賢さ魔神口伝積んでネビュラもマホカン対策で打たせてるから実質二刀流みたいなもんだけどね
隼もおもしろそうだな 鳥かご娘シリーズどれか使ってみたかったんだよな
カラーリングはメイデンドールが一番好き オカルトビスク、デスマドモアゼル、セイレーンゴーストはパーティー作ったがメイデンドールの生かし方が見えん どうにか鳥籠3姉妹を一つのパーティで使うことできないだろうか…サイズ的に頑張っても入らないんだよな… >>39
あれ、インテありとなしで試したらありの方がダメージ多かったから賢さ依存かと思ってたけど、乱数だったかな…
相手の防御とか賢さには影響されてなさそうだったけど そらまぁ対人戦やグランプリ実装どころかジゴフラバグやらへのアプデ告知すら無しだからなぁ >>90
俺も試したけどそもそもはかいのひとみ自体の振れ幅が大きすぎる
何度か打って同じ敵に100以上の差が出てたし
ひとみがおぞおたに勝ってる点って何か有るんだろうか?妖精50で習得できるおぞおたよりもダークビューティー200で習得できるひとみの方が使いにくそうって何やねん 254825501
HPカンストチャレンジ
デイン系を当てると回復する >>92
200スキルだから流石に何かあるだろと思ってるけど現状なぁ
じげんりゅう耐性にはすごく恵まれてるからなんとか考えたいな シャムダザラームブラートのスキルが有能すぎて、口伝よりスキル目当てに乱獲してる気がするわ。 シャムダザラームヴラートは捕獲して適当なあくまの書を喰わせてから+上げて牧場で肥育してる
程々育ったら祖父にする 既出かもしれないが
牧場フリーバトルでうちのダイヤスライムが何故かはじめからHP180減った状態で出現する
180というのはHPupSPの150と守備3の30を合わせた値なんだが上手くスキルが反映されてないっぽいバグかなんか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています