【FFBE】FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS 2346【しんりゅうだよ!全員集合!】
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■公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/FFBE/sp/
■公式Twitter
http://twitter.com/ffbe_jp
■ジャンル RPG
■価格 基本無料 アイテム課金
■プラットフォーム iOS/Android
■関連スレ
【無課金】FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS 287【FFBE】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1543924638/
■ユーザー作成ステータス計算機
http://ffbe.itdb.jp/calcstats
■FFBEダメージ計算機
http://nogameno.life.coocan.jp/ffbe_dms.html
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【FFBE】FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS 2345【しんりゅうだよ!全員集合!】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1544740041/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>582
シークレットオブマナかアーロンのトラマスあたりでいいんでしょうか?
なんか武器は200%までとかの加減で無駄になるのがおそろいです 基礎の戦闘システムはオーソドックスなRPGのコマンド戦闘にアクセントがついて面白いシステムだと思うけどな
バランス面はまあ原作からしてそんなに取られてないから >>575
カスタマイズの幅はあるから、ワンパンにしろ耐久にしろ、いろんな方法で遊べる
それだけ揃えまくらないと無理だけどね
まあいうて旧アタッカーは出る幕無いが たまーに楽しめる時もあるけどアイガイオン、血月、真氷鳥、真血月、しんりゅうはクソだと思うわ
あと散々言われてるけど最近の無効無効無効の流れもほんとクソ ワンパン→させない
即死無効→させない
回避→させない
ダメージ軽減→意味無い エクスデスはエリィの対抗馬なのに流行らないのはやはり魔力鎧無いからか
王の鎧に魔力20くらいついた装備出たら一気にフレに沸きそうな気はする 無効がないのが無効・・・ブレイブエクスヴィアスレクイエム・・・・ >>589
ゴルベーザの鎧あるだろ
スパトラだからキツイ?甘えんな! エクスデスは装備のハードルが高めだったからガラフだけ引いて撤退しちゃってた >>581
BBAとマッシュなら相性いいんだけどね
バッツもあんま見ないよね ロマサガ良い時期に出したな
FFBEはマジで終焉だわ デバフつえええ!→内部バフでデバフ軽減です^^
回避つえええ!→回避無効です^^
庇うつえええ!→庇う無効です^^
引きつけつえええ!→引きつけ無効です^^
異常耐性バフつえええ!→バフ消し&耐性下げ&異常付与です^^
リレイズつえええ!→リレイズ無効耐性無効即死です^^
ジャンプ隠れるつえええ!→強制集合です^^
ワンパン火力つえええ!→ダメカットです^^
ダメ軽減つえええ!→軽減貫通です^^
あのさぁ この前までffexf過疎やべえwて笑ってられたのに…ソシャゲの盛者必衰のスピード感てすごいな
まあ佐賀のタイミングでなんだかんだ愛憎込めて親しまれてたプロデューサーが
他ゲーに力入れます宣言しちゃったらもうお先真っ暗すぎるもんなあ…
ffbe終わったらソシャゲ卒業できるし別にいいけどさ いやー、完全にロマサガに喰われたね
あっちは低レアも育てる意味があるしむしろ下位を育てないと上位が強くならない
イベント豊富でやること多すぎてやりきれない
いきなり運営やらかしたけど対応はかなり速い
インフレ加速したらどうなるかだなー >>597
金使ってキャラとかトラマス、スパトラ手に入れても意味無いじゃん 確定でレイン5体抜き出来たんだけど4体でスパトラ取って、もう一体引くかセレチケ使って星7にして、スパトラ取得済のやつ合成したらまたスパトラ貰える?? 最近だとイカサマが1番萎えたかな下方修正やめろって 単純にRPGの面白さでBEがロマサガに勝ってる部分あるか? >>605
個人的には調子いい時の彼!みたいなまったく変わらないゴルベとエクスデス出したのと、スタクオ使うもんないのに使う機会増やすて言うたのにレッドとか出した二点でもうだめかもとおもたわ
そこにトドメがきたからもう眠るのを見守るしかないかもな アリーナなんだかんだ走ってるなお前ら
はよBE引退しろよ口だけか ダメージの桁が何千万とか億とか増えすぎて見づらいってのは皆感じてないのか ロマサガの戦闘は運ゲーかレベ物
ffべの戦闘は高額な駒の詰将棋
そんな印象 ロマサガはいうてキャラの魅力はイマイチ
数で言ってもFFのがかなり多いし
まあそこに頼りすぎてキャラ出しすぎ集金しすぎて飽和状態になったのが今のBEだけどね >>601
割とネタじゃなく本気で思ってそう
作ってる方としては最新キャラと装備含めてどんだけギリギリまで強く出来るかみたいなところか セオリーならこの辺で
「ユーザーのご不満・ご意見募集」
「集められた意見を元に改善していきます」
というアナウンスが出されるw
で、的外れな改善点を提示して
「何時何時までに実装予定」
とかぬかすまでがセオリー しんりゅう用の火力盛りバッツ貸してください 耐性土30だけお願いします フレンドに一人いるんだけどルーレットで毎回激昂して崩れてしまうので・・
268.384.429 他のゲームならまだしもスクエニとアカツキのロマサガ褒めるとか正気とは思えん絶対またやらかすのは確定的に明らか >>584
シークレットオブマナは強いけど、ランディ4体いる?
アーロンのトラマスは現状有用と思うよ ガラケから時代はスマホに代わってるのに
適応できないおじさんを見てるようだ。
ワンセグ→みれない
パカパカ→できない
ボタンの早打ち→できない
ffbeはまたひとつ成長しようとしているのだよ。
変化を恐れるのなら離れたところで見ててね。
何かしたってしなくたって結局指さされるなら在るが儘に。 >>610
ずっと感じてる
ダメージ以外にも経験値とかギルとか
マジでデノミして欲しい、せめてコンマ入れて欲しい
えーと…いちじゅう…ひゃくせんまん…てなるので >>620
ランディのはスパトラだったんですね…
おとなしく伝説のガードをとることにしますありがとう! 降臨が高難易度の持ち物検査すぎて
ガチャも今ある一番難しいのをクリアできるのでてくれないと回す気にならない
このキャラじゃだめだ、このキャラじゃだめだと次のキャラ待ち続けてガチャまわらんだろこれw
どーすんのこの過疎化 もうエド首にしろや セレチケも40枚とかあるからクリアは出来るけど手が動かん
特定のキャラに対して禁止とも言える無効が一番やる気が原因だわ BEの戦闘がおもしろいってのはバランスどうこうじゃなくて
アビとか多くの選択肢から自分で考えて選べるってのがいいんだよ
ランキング上位の別ゲー見ても選択肢少なかったりで楽しめない
BEからブレフロ2初めてプレイしたとき技どこだよって焦ったしな ソシャゲにそこまでの高難易度求めてないんだよな
10%くらいだっけ真降臨やってんのもっと大多数メインにしてくれんと 自分で考えて選べるアビ?
使える一部のアビの間違いでは? コロプラのイベントはガラガラらしいやん
グラブルと同日開催やったからそっちに客取られたとかで ここの運営ユーザーの声全部聞かねーんだもん
そりゃ過疎るわな
ぼくのかんがえたえふえふを押し付けてるだけやろ
特にエドとかいう嵌め込みバトルを作業させる癌 ぴろのってやっぱ頭おかしいのかな?
ダクソの海外販売のプロデューサーというか
もともとバンナムが持ってた販売ルートの管理した程度だろうになにを勘違いしてんのかな
難しい良ゲーとただの糞ゲーの違い開設した動画とかあったけどBEはまさに後者でしかないんだが 経験値をふやせば、関すとした時に喜びが大きい
敵をつよくすれば、クリアした時の喜びが難しいほど大きい
ほしいキャラクターが手に入れば、多ければ多いほどピンポイントで引けた時の喜びが大きい
広野はこういう人 中身バハムートのヒロノ・Kを出した事で意図的にそれをやってるのが確定してしまったな
更に問題なのは押し付けと嫌がらせをユーザーが楽しめると思ってる所 アリーナ楽じゃない? 今600前半だけど、いつもよりはるかに少ないよ 人減りすぎ、逆に過疎実感して悲しいわ >>626
フィーナで1位取れた時はまだ「あのキャラ取れば、最新ボスクリアできる」ってバランスがまだあったな
だから新規も中級者も上級者も引いた
でもBEがこれから1位取るのはもう不可能でしょ
ここ1年のBEはソシャゲがダメになっていくいいサンプルだわ ルーレット絶対どこかで神竜にあたるんだが・・
クソゲーになりすぎ。 敵をインフレさせすぎたからな
まだ白猫式で味方はインフレ敵は据え置きのお手軽蹂躙ゲーのほうが新規は入りやすいし古参は最大ダメージどや顔とか遊べてた >>626
今なんて準備アタッカー売ってるのに
準備中に無効とかで殺しにくるからなw
昔は準備必要ないのがほとんどで盾が守ってくれて安全に火力出せたのに なんかオワエフ14の末期と同じ不満だらけになってて草
まぁあのクソゲは最初っから即死ゲーだったからジャラカスのgmセンスに脱帽
同じ即死ゲーでもなぜダクソにここまで差をつけられたのか 真氷鳥の属性耐性て最初何盛ればいいの?
3キャラ分の氷水風100%とか装備なくね? >>648
しんりゅう10数回は挑んだが不自然にしんりゅうに毎回当たってたから
イカサマルーレット確定だろうな、完全に確率通りなら1/7だがそんな確率じゃない 初期の頃、高橋が運命だって言ってたろ
高橋が広野にBEを取り上げれるのが運命なら
そのBEがエイリム開発ゆえに手が付けられない程のクソゲになるのもまた運命 ルビカンテを最強にしたくてトラマスガチャ引いたら
クリムゾンとかいう新規きたんだけど調べてもいまいち影うすいな。
これ当たりなんか?みんな教えてくれ!
ブチギレシャントット引いたりなんかオレ…オレ…
引き悪くね? >>652
3キャラ分とか甘えるな5キャラ分揃えろ
ってのが運営の方針な
ちなみに実際に要求されるのはバフ込氷200水180風200だから >>650
うちのスタメンで行ったらいきなり開幕でシャルロット以外やられてワロタわ
これだから降臨はやってなかったんだよなw 特攻ガチャも引かなくて良いように星4キャラを貯めてたのに
今回のバッツみたくオリキャラ抱き合わせで特攻つけられるとダルい 今思うと12武具の難易度は絶妙なバランスだった気がする
フレンドに依存しないのも良かったわ ちゃんとみんなのためにタワーアンケート答えといたぞ! モンストみたいに勝てるまで同じフレンド使いたいな〜 >>661
12武具はかなり面白かったな、毎月実装楽しみにしてたわ フレンド長押しすると同行設定してるの全て観れるようにしろよ しんりゅうのルーレットはトリガー2つ踏みこえると確定で本体に当たる気がする 実装直後クソダルイの嵐だった十二武具が再評価されようとは
今6制限orレベルキャップでもつけて再実装されればいいのだろうか あのー350万ラピス配り終わったの
来てないですよ先輩達 十二武具もあれだがもう少し装備周りのUI弄った方がいいだろ
目的の装備探すの大変過ぎんだよ いまの複数属性耐性盛り必須の降臨は時期過ぎると適正なフレンドいなくなるから、それに比べたら自前で駒揃える12武具のほうが断然やりやすいわ 戦闘システムとバトルの調整をごっちゃにして語ってるアホがおるな
戦闘システム自体は優秀だぞこのゲーム、調整してる奴がガイジそのものだから糞ゲーに成り下がってるだけで
宇津木とかエドみたいなゴミじゃなくてまともな奴に調整して欲しかったわ 流し読みしてたから知らなかったがタワーのアンケートとかあったんだな
よっぽど不評だったから改善点教えろってことか 十二武具再評価はインフレ進んだ今ならそれなりのパーティーでサクッと倒せるからだろ
あれもリアルタイムなら10人分の強キャラと装備要るからめんどくさい勢がほとんど
とアンケの結果では出とるけどな 12武具が再評価されてるっぽいけどただ単にあいつらがインフレに置いて行かれただけだろ
装備準備の面倒さはあったし実装当時のアルフェーグとか糞の塊だったわ
今12武具作ったらタワーと同じに嫌がらせのバーゲンセールになるだけ >>540
無くていい話だしな。せっかくストーリーで血の反発→克服の話だしたのに、全然活かさねえからな。まさに無能。ザ・無能。 強敵に対応出来るキャラが絞られ過ぎなんだよなあ
昔は工夫次第でなんとかなったけど お前らすげーな…心の中でこれまでバカにしてたんだ
でも、ロマユニが史上最高の神覇権ゲーだった今もBEをやり続けてる姿を見て俺は考え直した
凄いよお前らのBE愛は本物だよ
違うか、広野愛かな
どちらにせよ俺はお前らを尊敬する タワーのアンケートとか取るまでもないんだが物理魔法無効にされて何が楽しいんだ…テストプレイしなくても誰だって分かるだろ
ここはホントに高難易度調整してる奴クビにさせろ 12武具今やるとやべえよな
魔法と物理の使い分けが必要なとことか魔法はエアリスのバニシュガで突破出来るレベル ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています