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【DLC中止になったのに】FINAL FANTASY XV -FF15- No.1197【相変わらず求められてない事ばかりやっててつれぇわ】

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0001名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロレ Sp77-Oba8 [126.247.2.169])
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2018/12/16(日) 10:45:44.52ID:NCNTnH5Lp
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◇スレ立ての時は本文の一行目に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を貼り足してextend残弾を補給して下さい。

◆発売日:11月29日(火)
◆価格:8800円+税
◆機種:PlayStation4/Xbox One
◆SPEC:公式HPにて参照
◆公式HP:http://www.jp.square-enix.com/ff15/
◆公式ブログ:http://mypage.member...re-enix.com/18/blog/
◆公式Twitter:https://twitter.com/ffxvjp
◆つれぇわWiki:http://wikiwiki.jp/tsurai/
◆つれぇわWikiポケットエディション:https://www65.atwiki.jp/tsuraiwa/
◆田畑インタビュー:http://dswiipspwikip...ew-tabata-nozue.html◇このスレッドは強制IP+強制コテハンです。
荒らしはスルー/NG推奨。
IPコテハン非表示は荒らしなので「@ただの名無しのようだ$」または「.@ただの名無しのようだ$」を正規表現でNG。

◇次スレは>>950が宣言してから建ててください。
建てられない時は踏み逃げせずにアンカーにて次を指名すること。
指定もない場合、直近の10の倍数のレスを踏んだものがスレ建てすること。

◆前スレ
【田畑新会社1月始動】FINAL FANTASY XV -FF15- No.1196【DLC(中止)予定時期でつれぇわ】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1544213441/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0759名前が無い@ただの名無しのようだ (ワンミングク MM49-Xi9t [114.147.97.42])
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2018/12/22(土) 11:20:19.18ID:6YZ0Fv5dM
田畑は愚痴多かった部下をイエスマンにさせた事を前夜祭で自慢気に語ってたりもしたな
口を開けばドン引きするような事ばかり
2017のTGSでも田畑の部下の話聞きたくて動画見てたのにステージ裏の田畑がスターのように登場して邪魔だ消えろと思ってしまった。
0764名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ba0e-idBZ [101.140.177.148])
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2018/12/22(土) 12:17:02.07ID:JeFMAUfz0
俺はゲーム会社の社員でチーフリーダーとかしてるんだが、ライトノベルやその先駆けのあかほりさとるみたいな気持ち悪いノベルに感化されたのか、ホントに気持ち悪いくらいキャラ設定しか考えない無能社員ってのがいる
会議でも、そんなこと聞いてねえのに、このキャラはニヒルクールで口癖は『俺が終わらせてやる!全てを!!』『宿って来やがった!この身に!』とか顔を真っ赤にして早口で発言してくんのよ。
別の奴なんかは、『僕はグラフィッカーで8年間、葉脈を作ってましたキリッ』って訳の分からん自慢話をしたりとか
ホントに使えない奴らだったよ
おれはその会社を身限って辞めたよ。 今ではUBIにヘッドハンティングされて超大作ゲームの制作に携わってるね
0768名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2ae3-7MrR [123.225.154.246])
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2018/12/22(土) 12:32:05.42ID:hgQohS0A0
最終的には「もし失敗したなら,それで構わない」というスタンスで,オープンワールドを採用したんですが,とにかくエンジニアを中心に猛反対するスタッフがいたんです。
「ストーリー進行があるのだから,マップを切り替えてイベント主導方式でいくほうが確実じゃないですか。その上でコンテンツを充実させましょう」と。
オープンワールドな作りにすることで,ゲームがスカスカになって失敗するリスクが高まる,という危惧があったんでしょう。


警告されてたのにまさかホントにこうなるとは
0770名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sab5-sFFQ [182.251.245.14])
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2018/12/22(土) 13:18:14.25ID:XOZBfKNYa
>>752
その序盤からちゃんと触ってた人をヒエラルキーリセットって追い出して知らない人ばかりにしたのは自分なのに
この間のディシディア生でも若手ばかりでリーダー経験のあるものがおらず苦労したって話してたけど、途中でかき混ぜられた15は余計大変だったろうな
リーダー経験少ない人は自分も辛い上にリーダーだった人にも気を使わないとだし
0771名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sab5-sFFQ [182.251.245.14])
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2018/12/22(土) 13:31:29.19ID:XOZBfKNYa
というか最初から触ってない人の言う愚痴か問題提起かわからないことって、ユーザーが考えるかもしれないことなんだよね
ユーザーは開発の推移なんて全然知らないんだからさ
なのに知らないやつは黙ってろを仲間にもユーザーにもやった結果が今の15と田畑の状態だと思うわ
0774名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2aaa-LG4V [123.226.227.20])
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2018/12/22(土) 13:39:16.52ID:D4Ev19CW0
DLCは本編よりずっとマシだったから最後まで出しとけば評価も少しは変わったかもしれんのに、そのチャンスすら潰すとは
0775名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ aa5c-w16/ [219.207.226.102])
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2018/12/22(土) 13:44:07.60ID:rlz4rhZv0
しかし14も新生作ったのに何故15は新生作らないんだ
これだけ叩かれてるのに不思議で仕方ないわ
0778名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ f561-mY0A [222.229.45.110])
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2018/12/22(土) 14:27:46.45ID:gImmHSc00
>>768
ストーリー進行を捨てるって言ってるようなもんだからなぁ
JRPGって一つの結末に向けて伏線が収束していくレールプレイングゲームで、物語を楽しむものだから、自由度の高いオープンワールド方式とは相性が悪すぎるんだよな
結局、オープンワールドとしても半端な出来だったのは呆れるしかないけど
0779名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ aac6-TfOB [219.102.219.3])
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2018/12/22(土) 14:33:51.05ID:B6f3JDY40
物語終盤、過去に戻ることでしかオープンワールドに戻れないとかいうのは酷いよね。
一時期戻れないのは演出としてありだと思うけど、世界の変化を体験できるようにしてたら評価変わってたと思うよ。
その上で過去に戻れるようにしたら田畑は神になれた
0780名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6d60-zk28 [150.147.24.201])
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2018/12/22(土) 14:36:08.42ID:qn2b8fDg0
>>775
まず開発費回収できない
新生14はMMOという継続プレイ前提のゲームだから月額制にすることによって回収見込み立つけど
オフラインゲーでそれは無理
仮に新生したとして旧版買った人に対する補償もしなくちゃいけなくなるから更に金がかかる

また、新生する際のディレクターとシナリオライター
あとゲームエンジンをどうするのかという問題も出てくる
どう見ても橋本善久呼び戻してルミナススタジオ調整し直してもらって
ディレクター野村哲也、シナリオライター野島一成でないとダメだけど現状絶対に不可能
0781名前が無い@ただの名無しのようだ (スフッ Sdca-idBZ [49.104.10.122])
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2018/12/22(土) 14:41:52.67ID:Xy9eCoHgd
『開き直りましょう♪僕らは皆キャラゲー屋さん♪』
これが全てを物語ってるよ
はっきり言ってキモい
0783名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウクー MMdd-8rtO [36.11.224.27])
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2018/12/22(土) 14:48:28.34ID:TX0MtAumM
>>775

新生15?
……MMORPGとオフラインRPGなので立て直して見込める旨味が違うから, という辺りの理由は無視して言う
そもそも仮に新生するって言ってもしたくても出来ない

新生14の時みたいにエンジン作れてプロマネもしてくれる人はもう居ないんだよ, 他の誰にこんなこと出来るんだよ?
アクションの実績がない今の大阪チーム辺りから無理に新バトルディレクターを立てても
みんな以前のイメージに引っ張られて最後まで結局満足はできないだろ

作り直しはヴェルサスファンだった自分でも望んでない
どうやっても出来ないことだから
橋本さんを呼び戻して欲しいとだけは心から思ってる
0791名前が無い@ただの名無しのようだ (JP 0Ha5-q1e7 [220.213.129.255])
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2018/12/22(土) 15:44:16.88ID:0nV4cNDUH
>>704
FFのナンバリングを指揮し成功したと自己暗示かけてるんだろう
会社のおかげで自由にやってブランド価値下げるは特損37億出して逃亡
開き直ってAAAタイトル作りまーすとかクリエイター以前に人としてサイコ
0802名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9e85-Esn8 [119.238.227.168])
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2018/12/22(土) 17:55:31.29ID:vPtmRI/P0
田畑はまさかこんな便所の書き込みが自分の将来へ影響するとか危惧してるのかね
こんなスレで書かれてる感想なんて氷山の一角で既に世界はもっと田畑を憎んでるに決まってるだろ
FF15が何百万本売れたと思ってるんだ、被害者はその数だけいると考えるのが自然だろ?
0804名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 71d3-ESEE [114.19.210.211])
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2018/12/22(土) 17:58:32.92ID:7lBTY0On0
1280円で手に入れたんだが
さすがに元は取れるよなぁ
0812名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sab5-LG4V [182.250.245.8])
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2018/12/22(土) 18:55:01.21ID:PG5LKRMba
>>811
800万出荷だから。しかも海外だと返品もできるし
0814名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sab5-sFFQ [182.251.245.7])
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2018/12/22(土) 19:15:57.34ID:424DK3hKa
あれをFFナンバリング最新作、スクエニ自慢の作品として全世界800万人にプレイされてたら本当にFF終わるわ
田畑(ルミナス)には先があるからスクエニも擁護してたんだろうけど田畑がいなくなったから暗に失敗を認める形になっても15終わらせたんだろうな
表向きはどう言おうと田畑に責任があるのは明白だし
0815名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d5c-XUS4 [60.135.141.66])
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2018/12/22(土) 19:42:27.78ID:ScwSeX090
 /i /{/'⌒'}  }}Y/ / ,r-、ヽ,  /
 ノ、|、ヾ_,,ノ  ノ ノ{ ヾ {^')) }フ/ /          _/
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 ミ/   ~          ̄ノ /\   /彡 ""  |/   き・  ま  
  /   ,'    u ∪   ! ヽ  | i、゙ー''"彡     /|   だ・  え 
  、、∪ / ノ /  _,,,...-‐‐ニ=,ノ,,/ ヽ、,,_ \   ,イ / |   わ・  ら  
  ニ、=!, l_. レr=-ニ二、,,,.-'"    ー、==-ヽ'"/ / ヽ   :  の
  、(・,)>ノ⌒  ∠,(・,)_く  ゙`   ヽ゚ノ`ー=、_ /// ∠   :  こ
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  u 〈  、     u   (ヽ          //     ̄ノ
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0816名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d5c-XUS4 [60.135.141.66])
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2018/12/22(土) 19:43:24.12ID:ScwSeX090
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0817名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d5c-XUS4 [60.135.141.66])
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2018/12/22(土) 19:46:14.94ID:ScwSeX090
        i'′   、         て,  l            i   / ,.     
       j    そ`^リ^ソ廾,j,_,、,、 {   l    _      j   レ'          
       | ,.-、 ) _,,,,、     ′ '|'′,  |    '‐'フ/     j! l , ヽj    オープンワールドの遊び方が        
      |i_ァi i | ーフ--t-ソヽ=ヘ! て. ノ   ,/`ヽ    ! '  !          
     /' | l !〈 レ    」ユ   /fi ソ′ ξi       l|l|n       l      ちょっとでも曖昧になってると     
    〃  j \_,i i '''''''""""ヾ'' l  そl       /'    l,、   〉          
        ノ ,、ヘ l. j  , -- 、__(′!   j       i fl-┐   ヾ  l       満足できなくなるんだよ     
      _j-'^'  ヽ   (    /´ /     !       l レ^l|     l  |          
    '´′    i\. `''ニー' ,く、    |     !   _′    j!  !            
    、         ! ヽ、_  / ヽ    !       (|     ノ   ヽ、 .        
     、ヽ、   | !  llリ`フ´/   l   .|        o   /    ノ't 、_ _ 
     `  ` ' ┴┘、.l/   {i l    !         ー''1rー-‐      !         
              il}    | /   l          |       |
0818名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d5c-XUS4 [60.135.141.66])
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2018/12/22(土) 20:08:53.62ID:ScwSeX090
         ヽ、        /    ホ
  シ 俺 お   !        !   . モ
  ョ の. 前.   !       |    ス
  ン. ケ     |      !,   レ
  ベ. ツ     ノ      l′  で 
  ン の     ゛!  ___ 丶  す
  し. 中    ,,ノ' ´    ` ''ヾ、、_   _,.
  ろ で   /            ヽ`'Y´
        }f^'^^了t^'^'`'ー1  l
       ノ|L_ ! ___ { ,..、|
'- 、.....、r‐''´  }f'tr'i  ''^'tォー` }j/i',|
     ヽ    l.| ´ |    ̄  vijソ.!
         丶 └、     Fイ l′
     /    ',  ‐--‐  ,イ ケ|
   , ,/.       ヽ `''"´,/ !  ^|ー、
  / /      _,,」、'....ィ'       '|. \、__
. /./  ,. ‐'''"´    ! /   ,  _」__ヾ',
.,'.,'  /´   └ 、_ ノi   ノ  (、_  ``ヾ!
,'/ /     ヽ、 ` ''ー 、ィ-─'' r`'^    `
l|  !            リ    `ぅ ー=、_
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  ト             ′    ./''ー- 、,.._
  |  ヽl            (B     /    ヽ、
  |     !,、      !     /     ∠_
  ,イ     ヾ'     ィ 、   . /   ,,ィ'´
0819名前が無い@ただの名無しのようだ (スッップ Sdca-bsEl [49.98.128.64])
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2018/12/22(土) 20:47:38.28ID:rTYzxqNTd
海外ゲームフォーラムRedditでFF7リメイク開発者でVFXデザイナー/3DアーティストでもあるDan Tsukasa氏(ネット上での名前)が同作について幾つかの興味深いコメントをしている。

彼はサイバーコネクト2がまだ同作にかかわっていた時のことを話していた。

Dan Tsukasa
・野村について言えば彼は辛うじて、まだ現場にいる状態だ。率直言って、彼は名前だけの存在に過ぎない。
・野村は大阪で働くことに多くの時間を費やしてるし、大阪に住んでもいる。キングダムハーツ3が仕事の中心になっている
・FF7リメイクは4年も開発をしていない。せいぜい2年ぐらいだ。
・サイバーコネクト2を制作から外したといっても制作中止したわけではない。
・そしてスクウェア・エニックスはもう一度仕切り直す決断をした
・サイバーコネクト2が役に立たなかったわけだからね。
・しかし、まだ十分な状況ではない。完成は、まだはるかに遠い存在だ。
ともかく4年も開発していない。
・サイバーコネクト2が使えなかったという事実だけだ。
・私は彼らと以前、仕事をしたこともあるし、彼らの技術レベルがどの程度の物なのかも分かっている。
・彼らが開発地獄に陥ったことも知っているしサイバーコネクト2は、この仕事を担うのには十分ではなかった。
・断わっておくが、私の意見は推測ではない。私は彼らと事実、働いた経験があるのだ。
・それにスクウェア・エニックスとCC2の両方で働いている人も知っている。
・私は、ただ当時何が起きたのか、自分の知っていることを述べているだけだ。
・コアはシステムであって価値のあるものではない。
もう少し物事がうまい具合に進んでいたのならば、今はもっと先に進めていたはずだ。
・例えばFF15のワークフローは効率的とは言い難くそのために完成まで、、とんでもない時間がかかっていたがもし彼らがもっとモジュール的な環境を築けていれば発売はもっと早かった。
だからFF7リメイクも、そういった環境を築けるならば第1作の発売は可能だと思う。
・CC2が企画から降ろされたという事は、この業界において開発が遅れていた証明

https://www.resetera.com/threads/final-fantasy-vii-remake-art-director-on-old-new-staff-guiding-young-team-beyond-a-simple-remake.38223/
0821名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 3dd5-7Ixa [220.144.163.132])
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2018/12/22(土) 20:56:20.34ID:LXmE/Xiq0
エピソードダスカのアプデで追加されたリンクアタックも不評ばかりだったから製品版になってから廃止になったのにまた入れてきやがって、あれバトルのテンポ崩れるから嫌いなんだよ
何がクソなのか、なんでわかんねぇんだあいつら
駄々っ子みたいに消されたこと根に持って、時期見計らってアプデに紛れ込ませたんだろ
0823名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2a07-O0DD [125.198.87.183])
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2018/12/22(土) 21:08:24.62ID:rF2+WjFm0
7Rは来年情報出るみたいだし開発自体順調だと思う
0825名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d5c-XUS4 [60.135.141.66])
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2018/12/22(土) 21:56:14.39ID:ScwSeX090
【🌈イケトーーク】 【イケてるやつらのコミュニケーション】

やっぱつれえわ
It's...more than I can take.
言えたじゃねえか
You spit it out.
お前らのこと好きだわ
You guys...are the best.
0827名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウクー MMdd-daF8 [36.11.224.186])
垢版 |
2018/12/22(土) 22:16:15.63ID:ITXRlswnM
キングダムハーツって対して面白くもないのに神格化されすぎだよな
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1545309610/

★【ID:6f5TZOQ30】173番でブーイモ書き込みが確定スレッド★

IDの裏取り・本人確認こちら参考:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1545364155/l50


このスレッドの【ID:SNXZO2bb0】
・ブーイモの特徴と完全に一致している
・話す内容は全てFF15本スレで得られる情報
・FF15本スレでブーイモが貼り付けた内容とまったく同じコピペ混ざってる

49番, 55番, 66番, 82番……

82番の内容にレスがつき90番ですぐ返信【ID:WRsGUZ5z0】

※※※↓↓↓↓↓※※※


138名無しさん必死だな2018/12/21(金) 08:28:26.70ID:WRsGUZ5z0

アラフォーの心境はわからんけどアラサーになると
ガキゲーはガキゲーにしか見えなくなってくる。
もちろん自分がやるものではなくなるわ


★判明★
・ブーイモはアラサ―だった
・自称偏差値は67とのこと
・あちこちの5chスレッドをまわって時間使い自作自演
・KINGDOM HEARTSと野村哲也に対して異常なまでの憎しみ持ち
0833名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d5c-XUS4 [60.135.141.66])
垢版 |
2018/12/22(土) 23:04:22.25ID:ScwSeX090
                 ,,.-''"  ̄ ̄ " ''‐-..,,_         /.     は  は  ゝ
..―───‐.、..    /             ヽ         {      い   :  {
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   は   ・ .|.     | r;‐-....__ ,            ',       )   し       r┘
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   だ    |...  /       'っ;:、}      / /ヽ-‐′
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0836名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ d9b7-cD1/ [122.220.236.186])
垢版 |
2018/12/23(日) 00:21:44.30ID:8H1xbcFa0
>>811
220万ってどこ情報?
0837名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウクー MMdd-8rtO [36.11.224.15])
垢版 |
2018/12/23(日) 00:22:10.42ID:vdE3ezACM
モンスターのモーションではなく
リードエネミーデザインでしょ? 発表してきたのは, 意味全然違うぞ

あと…
そもそもなんだけど, 作ってないよ?

「作ってる」と言えるほど関わってないから
だからクレジットではスペシャルサンクスと書かれてるんだし
全部ウソウソ
0838名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ d9b7-cD1/ [122.220.236.186])
垢版 |
2018/12/23(日) 00:25:46.17ID:8H1xbcFa0
すまん下のレス何故か見落としてた

まあ本当に800万売れてたらいくらなんでもdlc中止にはしないだろう
0841名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a664-UtVP [153.207.65.103])
垢版 |
2018/12/23(日) 01:33:56.17ID:g/7le/hD0
リードエネミーデザイン自体は留まりし思念作っている実績から言って適任と言えなくもないけど…
結局世に出てきたのがアレなら敵キャラ作らせる場合じゃなくて
もっと根本的なとこを兼森にやらせろよってなるわな
まあどのみちスマホゲーメーカーに行くわけなんですがね

それとリードエネミーデザインを敵キャラの見た目だとガチで思ってるやつには流石に草
0850名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d1a-q1e7 [60.37.102.126])
垢版 |
2018/12/23(日) 05:15:19.66ID:lOoyqwqm0
連打しても長押ししてもモーションが変わらないとかいう設計が古すぎるし
連打したらしたでレスポンスの悪さを余計に実感するだけ
回避するとあっという間にMPが無くなるからポーションガブ飲みがエーテルのガブ飲みに変わるだけ
ジャスト回避するにしても敵のモーションの予兆が雑すぎて混戦中にタイミングを見切るのは困難
回避のタイミングを見切る事に神経を使うとどんどんDPSが下がっていく
つまり回避なんか考えずにポーションガブ飲みを受け入れとにかく押しっぱで突撃するのが最も短時間で敵を倒せる方法
悪いけどしっかり遊んだ上で「ポーションガブ飲みのクソゲー」って言ってるからね
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