【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1039
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式 http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter http://twit;ter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■ カードライブラリ
https://cardlibrary.dqrivals.com/
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと。)
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1038
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1545117851/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 深沢の取り巻きじゃねえの
顔は人並みよりよかったからあれでもアホな信者は一定数いたみたいだし ススズさんはベロニカが使われること分かってて錬金したからな
決してロリコンだからじゃないぞ メダルで貰ったキャラってアイコンもらえたっけ?
貰えるならソロ砕いてルイーダにしたい >>642
サンクスそれなら別に砕く理由も砕かない理由もなくて微妙に困るな >>571
盤面無視ばっかしてるからお前はいつまでたってもプラカスなんだぞ 勇者が女主人公好きだからとか言ってソロ指定して運営を困らせてほしい >>647
流石に3Dグラフィックも用意するのはきついやろ >>638
ソロは砕いてエイトに出来るけど逆は無理だからとりあえずソロでもいいぞ >>646
女主人公だとデフォルトネームソフィアだからな >>646
それ
そのカードの錬金宣言してくれる人がいれば全力で応援するわ ロトはユニット出してくれないとレベルあげれなかったからな🤔
それを解消したのはええやろ🤔 >>646
ロトの見た目を剣神にしてとか結婚相手をゼシカにしてとかありやな もしかしてクリスマスプレゼントって絵違いネルゲルかな?🤔 それを何度かやられるとライバルズの容量が凄いことになりそうだな >>655
それもええな
事前に宣言してたら運営に操作されて負けそうだけど つっても無計画にレベル上げると結構困るけどなロト
救出撃ちたくても撃てないって結構ある エイトとかロトとかこれ以上レベル上がらなくていいからその効果ずっと使わせてと思うことよくある DQMSLで昔はネルゲルが雑魚すぎてネルゲロって呼ばれてたからライバルズのネルゲルに違和感あったわ
今はネルゲロだけど エイトは完成遅れると困るけどその効果まだ使いたいって場面少なくない
ミルピサロで遊んでるけどレベル3ほぼ使わないから事故ってたらドローで基本はテンションのままにして 久しぶりに復帰しようと思ってここ見たらネルゲル死んでるんかい
ヒーローカードってクエストみたいなもんであってんのかな >>664
クエストとは真逆で事故防止するからクソ以下 フカショー帰ってきてくれ😭
お前の真岡魂は浮気で潰れちまうようなもんだったのかよ😭 そもそもテンションが回ればコストがぐんぐん下がるからレベル2を四回くらい使わせてくれたほうがスムーズに結婚出来るという >>664
ヒーローカード自体がヒロパでヒロパ使ってたら進むクエスト
ロトとかメイジのヒロパだしエイトはDKヴァリーラみたいな1ターンに一度しか発動できないけど条件で発動するみたいな 普通にまだ使われる範囲だと思うけどな陣は
奔流はガチで死んだと思うけど 床自体の性能は高いままだからな
魔術師だけでいいやってスタイルにはなりそうだが がっさんがダークパレス杯と同じようにイキリ始めたな
これはなかよしボックスの談合が完了したかな🧐 ゼシカとかいう4回で9枚もナーフされてもなお環境に居座る気でいるリーダー まじゅつしだけならまだまだ優秀だと思うけどさすがに暴走魔法陣は見なくない?
ベロニカとかで引くことはあるだろうけどさ 24,25のプレゼントは切れ端とレジェチケと踏んでるんだが果たしてどうなるか
正直ニキジの斜め上な発想のプレゼントに期待してる😎 断言するけど次環境ではミステリドール入りの魔法陣エイトゼシカがまた猛威をふるうよ
ガチで クリスマスプレゼントは勇気のメダルだぞ
絶対ねえわ テリーって常に手札3〜4枚なのに出すカード出すカードほんと効果的なやつばっかだよな
なんだこれ
1枚で仕事するカード多過ぎでしょ😇 1つだけでも使うことあるから
完全死亡には見えないな ナーフ後の魔法陣の最大設置数は4つで合ってる?
ミステリドールとかベロニカドローを覗いて 魔法陣2コスになってまた4コスで陣イオ飛んでくると思うとクソめんどくさい >>682
やまびこやドルイドまで入れていいなら6陣張れるよ
絶対そんなことしないけど がっさんは今度はポイント変動での談合バレケアもしてくるだろうし万全の状態よ 魔方陣はまだギリギリ使えなくもないようには見えるよな
ミネアが銀タロ打つようなもんだろ 勇者杯の予算は新弾のテストプレイとバランス調整の工数にまわせよなぁ…勇者杯ほんとどうでもいいっての いやさすがに一枚使って一陣で特に何もナシは弱すぎる
1ドローつけててもどうかってレベル >>682
2コスに戻ったからなげきの亡霊からも出るよ 魔法陣1個でいいならがーがい式氷解がそうだったよな
でも9コスになったからなあ 魔法陣は1ドロー増やしてもよかったな
それかコスト0にするか ハースストーンパイセンが唐突に明日大規模ナーフするわとか言い出して予定被せてきやがった
どちらを気にすりゃいいんだ >>695
ライバルズ、”意識”されてるな
ハース最大の”ライバル”だからな ハースストーンのナーフ見てたらこの運営まともだってことに気づいてしまったわ ほんと明日が楽しみだ!
今レジェ200台でソロミネアやってるけどやっとあのゼシカが居なくなるってだけで晴れ晴れする!
初の上位目指すわ! ベンの後釜無能すぎてヤバイよな
ニキとは次元が違うガイジだってハッキリ分かった >>695
見てきたら今流行りのデッキタイプを否定するようなナーフばっかやったわ ガチャ限追加してしかもバランス取れてなくてナーフの時点でまともだという評価をすることはない お前ら本家のハースが明日急に大型ナーフという名の大量の死刑宣告をはじめるぞ
ちゃんとナーフ告知の告知までする二木はしっかりしてるよな、ついていくわ ハースのナーフ見たけどわからんからドラライで例えてくれ ハースのナーフいいじゃん
理不尽なカード殺してくれるのありがたいわ >>707
ずっと環境トップに居続けたリーダーの手足をもいだ
ゼシカからメラミメラゾ奪ったみたいなもんかな アグロ環境とか一体誰が望んでいるのか教えて欲しい
なんでOTKやOTKぎみが多かった環境をナーフしてOTKを減らしたいって言ってるのにアグロを強化すんだよ
アホなんちゃうか >>707
ゼシカ並みの優遇クラスがあったと思え
開発トップが2日くらい前に問題ないよという宣言をしていたはずだが
一転して「明日から紅蓮2ダメのメラミ3コストにするわ、ククールはナーフ無しな」とか言い出した しんりゅう作らせといてバルンババッジなしにするみたいなもんだろ >>707
供物がMP4消費してドロー無しMPが1増えるだけになる ハースストーンのナーフは神
害悪デッキのローグのレジェ武器が弱体化したし
他の強いカードもナーフきた
まだまだ強いカードはあるけど個人的には神調整 新環境予想
SS 反転ククール コンミネ エイトピサロ
S 氷塊ゼシカ アグロアリーナ ソロトルネコ アグロピサロ
A スロースアリーナ じゃんけんミネア 奇跡テリー 占いミネア エイトククール
Bゾンビピサロ 床アリーナ アグロゼシカ アグロテリー >>620
ほんとそれだな
イナゴ環境だとマイオナデッキ使って意表をつくのが一番強いのかもしれない
ソロククナーフでそういうのやりやすくなるからその点は期待できる ハースのナーフはどうなんだろうねえ
壊れレジェ放置して土台ぶっ壊して結局引きゲーになりそうな気がする ハース見てきたけど追加ダメージなしにするとかテキストそのものを消すってやばくねw ハースにもドラライの英雄みたいな初手に必ず来るカードあるって聞いたけど
それはナーフ無しなの? >>683
全体2ダメぐらいならそこまでイラット来る奴じゃないしなー
全体4,5ダメとか普通にやってくる今までに比べれば >>724
そもそもあっちでは一種類を除いてあんまり強くない
基本的に不評だがそこだけは救いだった >>724
そもそもハースのクエストは1コスで”目標”を設定するだけで事故率高まる
その”目標” 例えば死亡時効果持ちを6体出すとかクリアしないと何もメリットはない >>707
闇への供物と死者の魂を1コスアップ
奇数デッキのフィニッシャーを偶数に変更、だからジュリアンテ8コスにするみたいな感じ
9コスの出したら勝ちみたいな召喚時能力持ったやつのパーツをちょっと変更、だから死の奴隷の滑る床を相手側だけにするみたいな感じ
あとは武器に殴ったダメージだけ回復する効果付与するスペルが1ターン限定になった 陣はアグロにはどうせ一陣しか引けなかったからむしろいいかもしれない
が、ククールにはもう勝てないな
さよーなら クリスマスに英雄メダル配布すると思ったたけどまさかのログボ1枚とか笑えねえ・・・・ あークエストってそんな感じなのか
英雄みたいにその後の動き全部決まるようなカードじゃなくてむしろ面白そうやん ハースで初手にくるのはクエスト
ナーフされたのはローグのクエスト。強すぎるので2回もナーフされた
クエストは結構使われてるけどぶっ壊れはないかな
今のハースは強デッキが増えてて
問題のシャダデッキとローグのレジェ武器のデッキが今回ナーフされる >>724
いちばん強いやつは2回ナーフくらったよ 早くナーフしてくれ
ゼシカスククカスの顔見るだけで嫌だからランクマ回せん
フリマ義務バルズばっかで未だにプラカスだぞおい ロト強化だけはやめてくんねえかなあ
アグロガイジゲー加速して更に人減るじゃん さすがにシャダとローグのレジェ武器はやばすぎた
この2つはカードゲームじゃない
チートレベル ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています