【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1039
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※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1038
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1545117851/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured テリーって常に手札3〜4枚なのに出すカード出すカードほんと効果的なやつばっかだよな
なんだこれ
1枚で仕事するカード多過ぎでしょ😇 1つだけでも使うことあるから
完全死亡には見えないな ナーフ後の魔法陣の最大設置数は4つで合ってる?
ミステリドールとかベロニカドローを覗いて 魔法陣2コスになってまた4コスで陣イオ飛んでくると思うとクソめんどくさい >>682
やまびこやドルイドまで入れていいなら6陣張れるよ
絶対そんなことしないけど がっさんは今度はポイント変動での談合バレケアもしてくるだろうし万全の状態よ 魔方陣はまだギリギリ使えなくもないようには見えるよな
ミネアが銀タロ打つようなもんだろ 勇者杯の予算は新弾のテストプレイとバランス調整の工数にまわせよなぁ…勇者杯ほんとどうでもいいっての いやさすがに一枚使って一陣で特に何もナシは弱すぎる
1ドローつけててもどうかってレベル >>682
2コスに戻ったからなげきの亡霊からも出るよ 魔法陣1個でいいならがーがい式氷解がそうだったよな
でも9コスになったからなあ 魔法陣は1ドロー増やしてもよかったな
それかコスト0にするか ハースストーンパイセンが唐突に明日大規模ナーフするわとか言い出して予定被せてきやがった
どちらを気にすりゃいいんだ >>695
ライバルズ、”意識”されてるな
ハース最大の”ライバル”だからな ハースストーンのナーフ見てたらこの運営まともだってことに気づいてしまったわ ほんと明日が楽しみだ!
今レジェ200台でソロミネアやってるけどやっとあのゼシカが居なくなるってだけで晴れ晴れする!
初の上位目指すわ! ベンの後釜無能すぎてヤバイよな
ニキとは次元が違うガイジだってハッキリ分かった >>695
見てきたら今流行りのデッキタイプを否定するようなナーフばっかやったわ ガチャ限追加してしかもバランス取れてなくてナーフの時点でまともだという評価をすることはない お前ら本家のハースが明日急に大型ナーフという名の大量の死刑宣告をはじめるぞ
ちゃんとナーフ告知の告知までする二木はしっかりしてるよな、ついていくわ ハースのナーフ見たけどわからんからドラライで例えてくれ ハースのナーフいいじゃん
理不尽なカード殺してくれるのありがたいわ >>707
ずっと環境トップに居続けたリーダーの手足をもいだ
ゼシカからメラミメラゾ奪ったみたいなもんかな アグロ環境とか一体誰が望んでいるのか教えて欲しい
なんでOTKやOTKぎみが多かった環境をナーフしてOTKを減らしたいって言ってるのにアグロを強化すんだよ
アホなんちゃうか >>707
ゼシカ並みの優遇クラスがあったと思え
開発トップが2日くらい前に問題ないよという宣言をしていたはずだが
一転して「明日から紅蓮2ダメのメラミ3コストにするわ、ククールはナーフ無しな」とか言い出した しんりゅう作らせといてバルンババッジなしにするみたいなもんだろ >>707
供物がMP4消費してドロー無しMPが1増えるだけになる ハースストーンのナーフは神
害悪デッキのローグのレジェ武器が弱体化したし
他の強いカードもナーフきた
まだまだ強いカードはあるけど個人的には神調整 新環境予想
SS 反転ククール コンミネ エイトピサロ
S 氷塊ゼシカ アグロアリーナ ソロトルネコ アグロピサロ
A スロースアリーナ じゃんけんミネア 奇跡テリー 占いミネア エイトククール
Bゾンビピサロ 床アリーナ アグロゼシカ アグロテリー >>620
ほんとそれだな
イナゴ環境だとマイオナデッキ使って意表をつくのが一番強いのかもしれない
ソロククナーフでそういうのやりやすくなるからその点は期待できる ハースのナーフはどうなんだろうねえ
壊れレジェ放置して土台ぶっ壊して結局引きゲーになりそうな気がする ハース見てきたけど追加ダメージなしにするとかテキストそのものを消すってやばくねw ハースにもドラライの英雄みたいな初手に必ず来るカードあるって聞いたけど
それはナーフ無しなの? >>683
全体2ダメぐらいならそこまでイラット来る奴じゃないしなー
全体4,5ダメとか普通にやってくる今までに比べれば >>724
そもそもあっちでは一種類を除いてあんまり強くない
基本的に不評だがそこだけは救いだった >>724
そもそもハースのクエストは1コスで”目標”を設定するだけで事故率高まる
その”目標” 例えば死亡時効果持ちを6体出すとかクリアしないと何もメリットはない >>707
闇への供物と死者の魂を1コスアップ
奇数デッキのフィニッシャーを偶数に変更、だからジュリアンテ8コスにするみたいな感じ
9コスの出したら勝ちみたいな召喚時能力持ったやつのパーツをちょっと変更、だから死の奴隷の滑る床を相手側だけにするみたいな感じ
あとは武器に殴ったダメージだけ回復する効果付与するスペルが1ターン限定になった 陣はアグロにはどうせ一陣しか引けなかったからむしろいいかもしれない
が、ククールにはもう勝てないな
さよーなら クリスマスに英雄メダル配布すると思ったたけどまさかのログボ1枚とか笑えねえ・・・・ あークエストってそんな感じなのか
英雄みたいにその後の動き全部決まるようなカードじゃなくてむしろ面白そうやん ハースで初手にくるのはクエスト
ナーフされたのはローグのクエスト。強すぎるので2回もナーフされた
クエストは結構使われてるけどぶっ壊れはないかな
今のハースは強デッキが増えてて
問題のシャダデッキとローグのレジェ武器のデッキが今回ナーフされる >>724
いちばん強いやつは2回ナーフくらったよ 早くナーフしてくれ
ゼシカスククカスの顔見るだけで嫌だからランクマ回せん
フリマ義務バルズばっかで未だにプラカスだぞおい ロト強化だけはやめてくんねえかなあ
アグロガイジゲー加速して更に人減るじゃん さすがにシャダとローグのレジェ武器はやばすぎた
この2つはカードゲームじゃない
チートレベル ハースは2週間ちょっとでの爆速ナーフだったな
ナーフ早すぎるのもそれはそれでどうなんだろう 誘導するならせめてハースの本スレ貼った方がいいのでは? 友達にライバルズよりアルテイルNEOの方がいいぞって言われたけど面白いのかな?
友達が言うにはライバルズより何倍もマシらしいが 環境が結局全然変わらないでプレイヤーが離れたからナーフしてずっと居座ってる強デッキ消して環境動かそうっていう発想なんだよねこのナーフは
ライバルズは単純に強すぎちゃった〜笑だけど ロトで顔面殴れたらなーとかいうバカの書き込みを真に受けて修正とかw クリスマスログボに文句言ってる奴は去年を忘れたのか?
去年はこれだぞ…
https://i.imgur.com/MkPfvN5.png >>473
実際やって地獄だぞサイゲいぬ
課金ゲーは本スレの信者すら認めてるんだから諦めろ >>741
金が普通にかかるのと
単純に難しいからガイバルズになれてると厳しいと思う
ゲーム性以外のあらゆる面が糞という意味ではcojpの親戚 高レア避けてナーフしてほぼこのデッキ専用のレジェンド数枚必要なデッキ使い物にならなくしてくるしハースも終わりだな ロトは顔面バーンよりレベル1をさっさと2にあげれるのがやばいよな
王女のヘイトやばいぞ >>741
レジェ3積みじゃないとゴミな上にSR以上じゃないと砕いても錬金石みたいなやつもらえない上に精製レートがクソみたいに高額だがよろしいか
R以下は砕いてもゴールドがちょっともらえるだけや ハースなんてゴミゲー必死に宣伝しても誰もやらないぞwww ハスのナーフ実装が明日で被っているな
やっぱり鰤からも“意識”されてるな ロトゼシカで脳死顔面殴りゲーしねよ禿
まだ陣陣してる現環境のほうがマシだろ禿 富田「ハースとかいうクソゲーが明日のナーフを被せてきやがった😡」
二木「ならナーフは無しで🤗」 ロトのレベル1を顔に撃つってメラゴを相手の顔に撃つようなもんでしょ
レベル2も2コス2点を顔に撃つか?そんな行動がほんとに強いんだろうか そもそも友人がやってるゲームを引き合いに出して○○よりマシだから××やってみろとか言い出すのがやべぇと思う エイトトルネコのスキブなに使ってるん?
重いのばっかだけど >>762
もみじドラムサイ覚醒が一般的
選択枠でニャーゴ >>692
なげきと笛のコンボで手札満タンになるな😚 >>759
レベル2顔に使うなら普通に2コス出した方が強いしな
だから最後のひと押しに使われると思われ エイトトルネコのネックはそこだよな
強いスキブが紅葉とドラムしかないしドラムは使った時点でほぼリーサルだし
覚醒は使ったこと無いから分からないけど強いのかあれ? 勝率及び使用率の高いリーダーのデッキタイプは
・「勇者エイト」や『おうえん』で
テンションスキルを使って場を優位にし
魔法陣でダメージを上げた特技で攻める魔法使いのデッキ
・『おうえん』や『スキルブースト』を持つユニットや
特技を展開し「ドン・モグーラ」や「進化の秘法」で
相手を圧倒する魔剣士のデッキ
・「勇者ソロ」の能力で冒険者ユニットを
手札に加えてコストを0にし
「ふしぎなタンバリン」を使用して
一気にダメージを与える僧侶のデッキ
などが存在します。
上記のゲーム環境を鑑み
様々な職業やデッキがランクマッチで活躍できる環境にするため
カードバランス調整を実施いたします。
どうかんがえてもエイトピサロ勝率低くてアグピの方が多いような気がするんだけど?
ソウルイーターの修正と言い本当にいみわからん >>759
アグピでどくやorゲマとピッキー合わせて顔ねらってみ?
ピッキー2どくや2ゲマいる状態ならレベル1でも9点とぶんやで アグロにとってほんの数ダメ届かなかった自体がろと顔面殴りで解消するんだよなあ
アグロだと意外とコストが余るから都合いい時にロト使っていけばいいし エイトトルネコのサイは正直めちゃくちゃ強い
ただ他が弱いから結局弱い
まぁかれくさ強化されたしなんとかなるやろ メダルとガチャでソロ被ったんだけどどうすればいいんだ? 数日前の鰤社員
Q:奇数パラディンがずっとトップにいることをどう思う?
A:奇数パラディンは強いもののメタればカモれる良いデッキと認識している
また君はこのデッキのキーパーツがもうじき落ちることを忘れてないかい?
今日の鰤
奇数パラディンのキーパーツナーフしまーすwwwwwww どっちかっつーとエイトトルネコはテンション上げるカードの平凡さが問題やと思うで
枯れ草使うんならサクサクいきたいやろ
ソロかロトじゃないと枯れ草が活きないんじゃねーの >>774
ロトセットしといてゲマが出てる状態なら
7ターン目にどくや2ピッキー2で顔にレベル1飛ばせるじゃないか 他のデッキのロトは事故防止になるけど
アグロのロトは事故要因になりうるな
先攻ならキープしないのもあり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています