【テリワンSP】ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP part50
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
『!extend:checked:vvvvv:1000:512』
↑の『』内の文字列を本文1行目から3行になるように入れてスレ立てすること
■公式
http://www.dragonquest.jp/dqm_terrysp/
■対応端末
http://support.jp.square-enix.com/faqarticle.php?kid=77802&id=18401&la=0&ret=main
■iOS版
http://itunes.apple.com/jp/app/id1372670435?mt=8
■Android版
http://play.google.com/store/apps/details?id=com.square_enix.android_googleplay.DQMTerryjp
■前スレ
【テリワンSP】ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP part49
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1545117378/
次スレは>>950が建てること それでもダメなら>>970以降が宣言をして建てること(次スレが建つまで減速)
無理かー
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>299
でもジゴフラも治さないしバランスも整えない >>306
超隼とか斬撃メインなのか、ジゴフラで無力化する。 オン対戦実装するには対戦時限定で3DS時代の各マイナス特性復活と口伝技使用不可にしないとバランス無茶苦茶でしょ 刹那の卵だったから絶望しかない
正規プレイ組としては24時間も枠埋めるし美味しくないなあ >>322
補足するとキラーマシンは究極配合で行動回数アップね
装備は追加効果気にせずなるべく攻撃力高い武器
これでスカウトptとしては申し分ない編成になる てかwkwk卵来たんか
勝ち抜き中で確認できねえわ >>311
全モンスターからランダムならいきなりレディースとか大魔王ウルノーガ が来ることもあるんかな
まあ確かにワクワクか 図鑑100%なったし、牧場も満員だからwkwk卵もオンタコも放置やな‥ 解析情報だと無双のタマゴからレディース出るらしいな 究極化したミルドラースがレベルマックスにしてもHP最大値にならない… わくわくたまごってなんだ?
久しぶりにやるせいで追加要素についていけない >>330
最新バージョンで唐突に実装されたからまだ分からない点だらけだが
カンダタレディースすら出る可能性あるらしい(解析情報より) >>328
成長率が低いと限界値に達しないことがあるので、HP成長率高いGと配合。 スライム:スラリンガル 、ドラゴン:おろち、自然:神鳥レティス、魔獣:ギガデーモン、悪魔:アトラス ゾン:ゆうれい船、物質:魔宮、?:ラーミア >>328
いのちのきのみMAXになるまで使えばええんやで 数日前から始めたんだけどつるぎのまいってどうやって対策すればいいんだね
白い霧パだからみがわりは使えない 白い霧やめれってのはナシで >>259
>>261
マジかよ
じゃあタコマス探すよりオンタコリセマラの方が目当てのモンスター手に入れやすいな >>334
無双剣舞に限らず自分のptに厳しい技はこちらも同じ技を使って相殺するのが王道
あとは相手以上の火力で殴り倒すか回復役を用意するか >>336
相殺がよくわからないんですよね・・・
究極ジェイム作れたので白い霧パ作ったんですがS4体でやってたときより安定感を感じないというか
耐性つけて体技呪文効かずアタックカンタ貼ればいいかなと思いきやつるぎのまいで突破されるので
相方につるぎのまいつけても相殺してくれますか??
ジェイムの耐性さげて別の特技つけることも考えてはいるのですがつるぎのまいつけるくらいなら・・・という感じで >>337
踊り封じとかブレイクダンスも考慮に入れてみたら?
VS踊りは異常耐性の宝庫だし入れてもいいはず、最強にしたらザキガード減るし、ブレイクダンスも無くなった気がするので自分は最強じゃない方結構使ってる >>337
対ガチパ想定ならジェイム自体が厳しい
攻撃属性への耐性が満遍なく低いからスキルで補完しきれないだろうし無理に守ろうとしないほうが良い
調べてみると究極行動早いでパラメータブレイクを生かした兜割りからの斬撃で上から制圧しに行くのがテンプレに
なるのかな
相殺は持ってるだけじゃ成立しない
相手と同ターンにこちらも同じ技を打ってて初めて発動するから
打てる技の少ないGサイズ+Sサイズの構成で相殺を狙いに行くのはかなりリスクがある
あとバトルの基本的な考え方だけど
勝敗はお互いのpt相性による所が大きいから無理して色んなptへの対策を考えない方が良いよ
諦める相手は諦めた方が結果的に強いptが出来ると思う 695061834
赤霧パ初めて作ってみた
アドバイスください
呪文軸で固めてとりあえず火力ブッパ
とりあえず何戦かしてみたけどダイスラに手も足も出ない
口伝はまだ付けてないからおすすめ聞きたい
鳥に超甘い息付けようかと思ってたけどダイスラに弱すぎるからせんれつなめにしようか悩み中 https://i.imgur.com/yFgcbB9.jpg
メルトアにこの積み方したらジゴフラは守3と命3どっちが良さそう? >>341
268688690
うちの赤霧パをサンドバッグにして練習したらメタル対策は自ずとわかるかも
間違いなく口伝はジゴフラッシュ そちらのゲマがマホカンタだからこっちのAIが滅多にジゴフラッシュ打たないからそっちのジゴフラッシュが相殺されにくくなって通りやすくなる たまごにつく名前って生まれてくるモンスター確定なの?
刹那だったんだけど、上に絶望って書いてる人いて悲しくなったわ >>344
ありがとう練習してみる
ジゴフラッシュ採用がされる理由教えてもらってもいい?
あとジゴフラッシュってもしかして無属性だからメタルにも通る? わくわく卵もクラマラできるのかな
クラウドセーブ→タイトル画面で受け取る→爺さん鑑定→気に入らなければロード
って感じに
まあそこまですることじゃないとは思うが オーロラブレスとグランドネビュラって攻撃力が高いほど与えるダメージが高いんだよね?
賢さは関係ないよね? ここでID戦やってる人達はかなり練ってるからなぁ
アドバイス感想くださいって言われても挑んでみたらボコボコにされて何も言えずに黙ってることが多い 最近ギガサイズつくってるけど、ガーディスやウイングタイガー普通に結構強くて草
劣化や相性差が激しい事を気にしなければ、絶望と憎悪の魔宮、ラーミア、エリスグール、魔戦車ダビド、マスタードラゴンも結構楽しいよ。
特にマスタードラゴンはれんぞく+瀕死で会心+ギャンブルカウンターで一発逆転要素があるぞ。 >>342
黄金郷周回で守3は0で命3は4もあって偏りがひどいので周回続けるべきか悩んでいます
よろしくお願いします よっしゃー!イブだけどいい子にしてたからわくわくたまごもらった!
クリスマスと正月お年玉代わりにも貰えるかも! 守備力を参照する物理技に対してはHP66と守備力264はおよそ同じ防御性能
守備力を参照しない技も多いし相手の攻撃力を相殺できるほどの守備力もないからバブルの恩恵があるHPを上げた方が安定すると思うけど ついでに耐性ガバガバなのはわかってるんだけどスラ忍ピンクちゃんに口伝付けるなら何がいいかな?
https://i.imgur.com/vLTc8kj.jpg >>359
割りとマジでそれいいかもしれん
>>360
俺初心者だからアドバイスなんて出来ない >>350
グランドネビュラは斬撃だから攻撃力参照するけど
オーロラブレスは攻撃力関係ないぞ
ブレスはどのステータスも関係ない アドバイスくれと言ってるのに自信ありげに勝利スクショを上げ挙句自分を初心者とか言いながらアドバイス拒否する自己顕示欲満々のクズ ガチでゲームやってる奴にロクな奴居ないから仕方ない いや、そんなに魔法連発してこなかったけど剣の舞とか踊り系で対処してしまうから斬撃封じられてもなんてことなかった 昨日言ってたメルトア作り直し終わったけどジゴフラ相殺されるとメタル系突破出来ない事に気付いてしまった
やっぱ相方超魔神斬りとかさせた方が良さそうだなあ
144928057 わくわくのたまご入手した後に
オンラインダウンロードしたせいでわくわくのたまご消えたわ
まぁどのみち大したことないみたいで良かった 今更なんだけどもしかしてこの前のアプデでれんぞく持ちの超はやぶさと魔神斬りが弱くなる仕様なくなった?
俺の舞力3集めた時間… プラス付いてないしスキルもけもの道だけのパオームが出てきた
ウレシーナー… >>369
ジゴフラ相殺されてなくても回復されたらメタル系突破できないね。 >>375
S4のみがメタなら1発で突破出来るし、G1S1のみがメタでもときどきリバース発動して2回連続でジゴフラ使えると突破出来るはず
問題はメタルスターとかはぐれメタルキングとかだったり、あるいはみがわりしないメタル系なんだよね
一応消費MP半減つけてるしMP切れ狙うって手もあるが相手が自動MP回復とか持ってると千日手になったりする
メタルスターとかだと複数回行動されるから呪文で負けるけどね
やっぱメタル系全般重いし相方に超魔神斬りやらせたほうがよさそうだなあ >>376
そのメタルスターの話言おうとしたら自分で解決出来てたね。まあ、耐性に穴あくけどダイヤモンドスライムつけてるメタルスターは諦めたら?勝てなさそうだし滅多にいないから あと回復するのはアタッカーとしてのメタルキングだよ。これはジゴフラ打ってくるし結構いるよ わくわくタマゴもうみんな孵化させた?
無双タマゴからレディー出るらしいからレディーまだまだの人はチャンスだぞ 相方に超魔神斬りさせるようにしてみた
これで重いのは相方に手動霧させる赤霧ジゴフラ相殺メタル系パとか、手動霧させる物理超火力黒霧パとかかな
あとメドローアとか持ったクッソかしこさの高い呪文連発するやつにも弱い
144928057 >>341
ジゴフラ2発ほど打てばそこらのダイスラは倒せる。口伝じゃないけどおぞおたも入る。牧場フリーバトルで試すといいよ。特性マインドでかなり止まってたから、激減か、せめて半減は欲しい。眠りも、となると難しいから相殺する等、別の手段考えたほうがいいかな? マッドロンの口伝が決まらんけど一応能力とAIは完成
ジゴフラッシュの方が良いかな
750227488 >>382
蟹メルトアでやったら相殺合戦してたw
蟹のHP<プオーンのHPだったから先に蟹が落ちて負けたw メタルライダーが好き過ぎるのでどうにかして使ってやりたいのだがなかなかいい案が浮かばなくてつらい
とりあえず究極でメタルボディにはしてみた
メタルボディ系で唯一?のカウンター持ちだし亡者ついてるしどうにかして使えないだろうか
麻痺ブレイクとかどう料理したらいいんだ… >>346
ジゴフラッシュは無属性でマホカンタ以外には通るマヌーサ確定のぶっ壊れ魔法です
これがあるから全ガードブレイクとグランスペルつけるより違う特性習得してジゴフラッシュとメドローアとキラーつけるときに習得できるドルマドン打つ方が大抵の魔法アタッカーは強いと個人的に思う
ジゴフラッシュダメージは控えめだけどブレイク無しで火力でるから他の全体呪文殺してるわ笑 >>384
ジゴフラ入れただけでだいぶ変わった、ありがとう
マインドは俺も回してて思った
鳥とゲマが耐性低くて置物化するシーンが多い
スキル見直してみようかな
サンクス さっきもIDのせたけどメタルスターはイイゾ
ルカニ耐性は溝に捨ててきたけどどうせ赤霧下ならかぶとわりされんしそもそも使われることがほぼないし
マインド耐性上げきるのがだるいけどそれさえクリアしてしまえばジゴフラ程度じゃ死なんし超魔神も弱くなって減ったしで以前よりかなり使いやすくなった >>385
ガルビルス強いな
ただかなり運要素は大きそう
気になったのはマッドロンが早い段階でじごくのおどり使ってきたことくらいだが3枠相手とか考えると仕方ないか >>391
ルカニ耐性は捨てるか迷うけど俺は全上げ
あとマホトラ耐性も意外とだいじなんだよな >>394
耐久はあるけど火力が低くて微妙
あと思ったより物理方面柔らかいのな >>393
マホトラとマインドは無効にしたけどルカニ耐性まで無効にするとなると火力が全く足りなかったから泣く泣く切った >>392
シャッフルさえなかったら真っ当な強モンスターとして扱われていたと思うよガルビルス
マッドロンは先手取られると割とすぐ瀕死になるので地獄の踊り◎にしてる
運要素を相手に上手く押し付けてくれると結構強いんだけどね… >>396
守備力は脆いね
全ガード入れてキラーも入ってるけどやっぱり限界があるね >>394
そんなジゴフラじゃ俺のメタルスターは落とせんぞ(ドヤァ) つっても体技呪文メインには有利とれて当然なんだが ウルノーガいきなりバイキルトあるけど炎ブレスブレイクもあるから火炎竜オーロラ輝く炎中心に攻めるのもいいよね 皆さん今日はクリスマスイブですわよ
テリワンやってる暇あるの?? 悠久が一番レア度カスだぞ
ちなみに俺はトライワインダーが生まれた オンタコの乱入840戦まであるみたいだけど、レディースも十分遠いし実質終点かな 昨日からやり始めたビギナーです
オート戦闘くそ楽だけどいいのかこれ、、 >>410
デスファレーナて‥
持ってなかったん? なんのデメリットも無いのね、、
楽チンだけどモヤっとするね、序盤は特にダルいから助かるけど 俺も最初はオート戦闘ダメだろ…と思ったけどそのうち手放せなくなるよオート戦闘なかったら途中で飽きてたまでもある
運営はソシャゲでぬるま湯に浸ってた現代人の扱い方をよく分かってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています