【テリワンSP】ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP part50
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
『!extend:checked:vvvvv:1000:512』
↑の『』内の文字列を本文1行目から3行になるように入れてスレ立てすること
■公式
http://www.dragonquest.jp/dqm_terrysp/
■対応端末
http://support.jp.square-enix.com/faqarticle.php?kid=77802&id=18401&la=0&ret=main
■iOS版
http://itunes.apple.com/jp/app/id1372670435?mt=8
■Android版
http://play.google.com/store/apps/details?id=com.square_enix.android_googleplay.DQMTerryjp
■前スレ
【テリワンSP】ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP part49
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1545117378/
次スレは>>950が建てること それでもダメなら>>970以降が宣言をして建てること(次スレが建つまで減速)
無理かー
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 相殺はサイズで考慮しちくり〜
エスタークのはやぶさ切りがカンダタこぶんに止まられるなんて >>641
剣舞とか超はやぶさも強いんだけど特にジゴフラと超甘い息がキツい…
常マホ&眠り無効で固めるしかないのか >>647
行動回数が1を引いた時にはやぶさ相殺でターン殺されるの何回か見たからね。
でも確かにはやぶさ無いと火力がキツイねー。
ブレス主体の方が安定しそうだけどそれはやりたい事とズレるもんね。 >>652
次作のイルルカから出てくる超ギガボディ(4枠)は相殺されない仕様なんだけどなー
やっぱおかしいと思われたんだろな >>653
敢えて一体耐性に穴を作り甘い息を吐かせることでJOKERで反射するというテンプレS4戦法を初めて見た時は感動した。
ジゴフラはもう知らん。メタルにダメージ入る上にマヌーサがキツ過ぎるわ。 体技3枠にHPバブル付けて攻撃下げてて、ジゴフラも黒霧で使えない場合
そいつ単体では対ダイスラは難しいかな?
おぞおたくらいしかないんだろうか
せんれつなめは元々の攻撃力が低すぎてダメだった わくわく、深淵のたまごからダイヤモンドスライム出てきたわ
序盤なら無双だな >>657
1枠に任せた方が吉だと思う。中途半端に対策しても相手が身代わりしなかったり耐性カバーや相殺してきたら終わるしな。
このゲームジャンケンなんだから苦手な奴無理矢理対策しても勝てなかったり、本来得意なやつに返り討ちにされてしまう >>660
1枠には超魔神持たせてあるから大抵それでいけるんだけど
そっちが先に死ぬとマズいんだよなー
オンタコで多いシャムダイに安定しないのが悩みのタネ >>619
みがわりメカバーンが弱点?
マダンテで3000跳ね返されて天馬が即死していく。
逆にメカバーン居なければかなり対処が難しい良パーティだと思います。 わくわくタマゴ
深淵 魔戦士メイザー
無双 わたぼう
ですたw >>656
はぐれメタルキングの出番が一切なくなってしまったよ >>657
そこで超魔神の出番ですよ
...ホント口伝ゲーだ >>665
HPバブルで攻撃下がってるからダイスラ相手じゃ超魔神でも100前後くらいしか出ないぜ
……けどよく考えたら残りがダイスラだけで黒霧が貼れてるならそれでもいいか もうアプデでキャラ追加とかは無いのかね
キメラの上位種とか一切いないのはちょっと寂しいな >>666
身代わりダイスラさえ落とせば体技でG枠は落とせるって判断なら超魔神でいいんでね? >>667
スターキメラは語感的に好きだな
まぁ個人的には初代テリワンと違っておおさそりとリカントが登場しただけでも充分嬉しかったかな >>651
ちゃんとデータ取ったわけじゃないからなんとも言えんけど杖からのいてはの発動率もかなり上がってる気がするんよな
3DSの時にテンション100からのアンカーナックルで999×4ってけっこうはまった記憶があるんだよな >>662
対戦ありがとう
メカバーンは苦手というか無理だねれんごく天馬がジゴスパーク撃てば突破出来る可能性もあるけどドヤ顔でマダンテ撃って即死だからね >>666
タイマンなら攻撃力低くてもせんれつなめでハメ殺せるよ
守備1にするから通常攻撃で超魔神斬りと同じダメージ出るし 問題はマインド耐性無効だとせんれつなめも意味をなさないところやね 裏技見つけたんだけど、これ既出?
めぐりあいの扉でGサイズモンスターをスカウトして戦闘終わった後、そのモンスターがいなくなると思うけど、
その時、通信でオンタコの会場に行って、またすぐ扉でさっきいたとこ戻ってくると、
さっきのGサイズモンスターといきなり戦闘になるぞ
なかなかめぐり合わないGサイズモンスターの究極配合もこの裏技使えば楽勝 >>674
結構早い段階で見つかってた。いきなり戦闘になるのは、湧いてる場所に戻ったからであって、接触しない距離でオンタコ行けば、戻った後禁断バイブルとかも使える。 ジゴフラッシュでマヌーサかけても確かしんらばんしょう斬やらって普通に当たるよなあれ >>663
同じくメイザー出た
もうひとつはゴミ過ぎて最早何が出たか覚えてない 白霧でマホカン持ち並べてジゴフラ撒いて天衣無縫斬と森羅万象斬とアンカーナックル使ってれば最強じゃね? >>674
これ知らなかった時はG集め苦行で究極作る気にならなかった てんいしんらつるぎのまいできるマジンガさんは偉大だ >>678
てんいむほうとしんらばんしょうはあたる >>636
316011230
俺も対ジゴフラを考えてこんな感じで使ってるけどとさかはいきなり赤霧対策で入れてる感じ? 闇竜アンチとしてメガンテ黒忍者pt作ったのにあいつ黒霧じゃん きんたま三個セットしてたら全部デュラハーンが産まれたんだがふざけてんのか オンタコ消化するだけだと、蛇ジェイムと蟹メルトアでだいたい行けるな。モーション長くないのも良い なんかAIめちゃクソになってね?
みがわりダイヤモンドに超魔神うたないし、しかもみがわりしてるのに他の奴のカウンター発動するんだけど前からこんなクソ仕様だったっけ? 悪魔パ
試運転中なので動きが変かもしれないですが
750227488 >>693
AIはクソ仕様にデチューンされてる
ときどきとかまれに系の特性がめっちゃ発動しやすい
ゼロ衝◎にするとゼロ衝専用機と化す
くらいで後は3D版と変わらん
カウンターはみがわりがうけても確か発生したはず ヒャド吸収持ちの敵にマヒャデドス連発のリーズレットちゃん
ダイスラに物理攻撃するリーズレットちゃん クラウドデータをダウンロードしたら突然過去のクラウドデータが読み込まれた
それ以降、クラウドデータをアップロードしても全然上書きできなくなってしまった
同じ症状を経験した人いるかな? >>697
時間いじったままのデータをアップロードしちゃった? >>698
しちゃったと思う・・・けど、それが原因なのか?
それならもっと前にこの症状が起きてていいはず・・・ クラウドデータ削除してアップし直したらいけました
お騒がせしました アップしたデータに表示されてる時間にリアル時間が追い付かないと上書きとかできなくなるっぽい
ただ俺の場合はリアル時間が追い付いてからすぐには上書きできず、そこから数時間後にまた試したら上書きできるようになってた >>700
解決したならよかったけど一回タイトルに戻ったらまた過去のデータ復活してない?
俺の場合はそうなってたんだけど >>702
削除したクラウドデータが復活してないかってことか?
タイトルに戻って確認したら削除後にアップしたデータをちゃんと読み込んだよ 2日連続刹那で初日デスゴーゴンで2日目何だったと思う? まねまねってつるぎのまいまねまねしてくれないのか? エルギオスってアモールかステアタどっちさせたほうがいいんだろ…? パーティによるとしか
ステアタするだけならギュメイの方がいいと思うけど 思いつきで作ってみたらクッソ弱かったので供養
144928057 複数回行動に身代わりさせたら残りの行動回数無駄になったりする? れんぞく持ちに超魔神切りさせて999×2出せると思ったら
そんなことはなかったぜ 超魔神は本来の挙動になって大幅弱体化しただけでなくAIが使ってくれない
最早みがメタ専用技なのにそのみがメタには通常攻撃しかしないしAIどう弄っても存在しない技みたいになったわ 超魔人はきっとれんぞくが適用される仕様にするつもりだったんだろう
でもそうするとアンカーが死ぬし1hitにしたけど中途半端にれんぞくが残ってしまった説を提唱したい 338051525
初めてアップロードするのでなにか気づいたことあればお願いします >>714
特技絞らないと使ってくれないのかな
リバースと超魔神だけ◎にしたおにこんが普通に使ってくれるよ >>717
極端な話、超魔神以外全ての特技をOFFにすれば使ってくれるね
それでも通常攻撃がほとんどでたまによく分からないタイミングで超魔神打つ程度
そしてみがメタには相変わらず通常攻撃が優先された うちのメタキンもガンガンいこうぜにしてるのにジゴフラじゃなくて身代わり使っちゃう >>716
見た目重視だろうし色々やらせてて楽しいと思うよ。でもこれメタル系きついよね
今後も期待してます。 >>716
リーズレットがすぐ死ぬ
レオソードがジゴフラに弱い >>713
体技だもんなぁ
同じことをステルスアタックでやったわ
ステルスアタック型れんぞく持ちのデスタムーアで 上手く動いてくれないなぁ
一応前よりは動きは良くなってると思うので戦ってみて下さい
750227488 今更だけど超魔神斬りとかの行動順に関わる技はターンの開始時に選択されるから身代わり見て選択するとかはしてくれない
リバパで霧取られてもAIがリバース使わないのとか赤霧貼られてるのにアンカーナックル撃っちゃうのも同じ理由 もしかして賢さが低かったらいきなり赤い霧が発動してる初ターンでも斬撃攻撃するとかってある? >>724
これな。全体回復が微妙なのもコレが理由。
やっぱメタル対策は魔神斬りだな >>727
それって賢さいくつ以下だとそういう動きするとかって基準ある? やっぱラウンド最後で1回行動の超魔神って使い物にならないよなぁ
普通に超魔神やるのが最大火力になる場面でも使わないし祈りと超魔神は口伝でも数少ない糞ゴミになってしまったな >>716
リーズが回復せずにギガマホだけして死んでいく。レオソは霧ジゴフラがきつそう >>723
タイムマスターとメッサーラの役割が被ってる気がする全体攻撃メインで押すならタイムマスター2体の方が火力出そう
ダブルイーターはマホカンタ持ちとかの呪文が効かないやつ対策ならタイムマスターより行動順が遅くないと意味ないと思うから遅いアタッカー使うかタイムマスターを行動早いで運用したら良さそう オンタコ乱入スラキャンまで来たけど、次カンダタワイフいらねぇ‥ >>709
なんの工夫もないテンプレパーティです(JOKER、ギュメイ、ムドー、エルギオス)。 >>733
メッサーラは作戦を戦力奪えにしてジゴフラ優先にしてるのとブレイク込みのギガマホトラがあるから正確にはちょっと違う
ダブルイーターは手動赤霧といてはとステアタ無双の相殺要員
あとタイムマスターが行動早いじゃないのは異常耐性と光の波動を使わせる為
タイムマスター二体はちょっときついかな遅いせいでマヌーサ下でも割と攻撃食らうので 全体回復と超魔神はリバパなら使えるんじゃないかな
リバ下なら先制になるんでしょ >>739
なるほどねこっちが冥界パだからギガマホトラ使わなかったのか確かにマホトラ+ジゴフラはかなり相性いいね >>720
>>721
>>730
ありがとうございます。レオソのマヌーサ耐性いれつつリーズレットの特技弄ってみます。 こんだけやってて今気づいたけど牧場にいるモンスターにも勝手に経験値入っちゃうんだな
かしこさ初期値のキングヒドラ使おうと思ったのに無理じゃん 初期レベル運用は一回使って満足するかしばらく経験値レスで遊ばないといけないのがな
それか使う度に配合してステータスリセットするか ツイで見たけど、冥界で回復がダメージになった時にダメージ上限無いの楽しそうだな。
AI戦では活用しづらそうだけど。 >>742
ジゴフラの強制マヌーサは、耐性で防げない。光の波動で回復or黒霧で封印orマホカン反射が対策よ 究極配合シャムダ作ったら何かモチベ下がっちゃった
おまんら何をモチベに頑張ってる? >>748
気になったキャラの究極配合とスキル整備 勝ち抜きとレディースだけだな
順調に行けば明後日レディース出るから図鑑100%にして引退
今までオンタコの設定を入手しづらいスラ忍とかプリズニャンにしといてあげたけど
もうメルトアリバパに設定して開く事はないだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています