【テリワンSP】ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP part50
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↑の『』内の文字列を本文1行目から3行になるように入れてスレ立てすること
■公式
http://www.dragonquest.jp/dqm_terrysp/
■対応端末
http://support.jp.square-enix.com/faqarticle.php?kid=77802&id=18401&la=0&ret=main
■iOS版
http://itunes.apple.com/jp/app/id1372670435?mt=8
■Android版
http://play.google.com/store/apps/details?id=com.square_enix.android_googleplay.DQMTerryjp
■前スレ
【テリワンSP】ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP part49
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1545117378/
次スレは>>950が建てること それでもダメなら>>970以降が宣言をして建てること(次スレが建つまで減速)
無理かー
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured おそらくメタル系対策のせんれつ舐めが、相手にマインド耐性低いやつがいたら出やすいんだと思う。で、せんれつ舐めしてみたものの攻撃低いだろうから多分体技しちゃってる 黄金郷周回で貰える口伝って
ボスを早く倒すほどいいのが貰えると思ってたけど
別にスピードは関係ないっぽいな
3〜4ターンで倒したのに1だったり5ターン以上かかったのに3貰えたりしたからさ 黄金郷周回で貰える口伝って
ボスを早く倒すほどいいのが貰えると思ってたけど
別にスピードは関係ないっぽいな
3〜4ターンで倒したのに1だったり5ターン以上かかったのに3貰えたりしたからさ >>752
マデュラのとき黒と、おにこんの手動リバースが上書きし合ってるから、おにこんが置物になってる >>761
時々黒霧とせんれつなめしたがりは諦めてる(笑)
せんれつなめは◎にしとかないと使ってくれなくてメタル突破しにくいんだよね……
そして属性耐性高いやつ多いと体技効きにくくてやはり厳しい マデュラは耐久の為にHPバブル付けると遅くなって殴られる回数増えるからリバースに頼りたいんだけど
やっぱ時黒が邪魔なんだよなー
1枠も殴らせるべきかね >>766
時々黒霧は確率低くないしなんとかした方がいいと思う。結論としてはマデュラージュでリバパは無理なんじゃないかな?メルトアは駄目なの? >>764
金の井戸に入った時点で出る物が決まってるみたい、だから井戸の前でクラウドセーブしてマラソンだね マデュラージャ使いたいんなら黒霧主体にしたほうがいいだろうな
黒霧は主に相手の霧・リバース解除が目当てになるが >>768
リバース使うならメルトアの方が安定するよな HPも5000近くに出来るようだし特性もハマってる
けどマデュラージャ使う事にこだわりが有るんだ……すまない
>>770
時黒持ちなんだからそっちの方がいいわな
リバースは我慢するかー このスレでID晒して1週間負けなかったら神
って企画やったらもっとモチベ上がるかな >>772
不可能だからあがらない。メタルキングギガンテパでどんなパーティもすぐ負ける >>772
ローカルルールでお互い口伝なしにしたらマデュラージャなんかももっと輝くんじゃねーの? >>759
デスソシストさんブレスでめっちゃ削られちゃうなw >>754 >>757
そういうことか!
こっちヒヒュドラードで相手がjokerだったわ
魔法1発無駄撃ちすればいいだけなのに さっきも晒したけどもっと真ん中のモンスター活かした構成教えてほしい。
550051660 >>775
バレたかw
せやで。オーロラブレスで涙目 初心者な質問で申し訳ないんだけど、耐久パーティーの定義ってなに? >>779
例えばシドーなんかで回復だったり蘇生のソースを豊富にして相手のMP消費を促してジリ貧を狙う戦法 >>778
自分もちょうど構成考えてて、炎ブレスだけ耐性埋めてリーズレットにかがやく息吸わせれたらいいなぁとか思ったけどスキル枠全然足らなかったわ >>780
おー、なるほど
強いかどうかはともかく面白そうね、ありがとう >>782
AIオンリーだとHPなんかの関係上シドーより他のモンスターを落としにかかるからはまっちゃうとイラつくぞ >>781
こいつ使う時点でギラグレイド頼みになるから、火力特化しといた。単体で強くしたいならインヘーラー積むとかかなあ。ザキ耐性も気になるよね GBにあった性格無くなっちゃったの悲しいなぁ
作戦×性格でAIの動きに多少でも特色でたら戦略の組み方が複雑になるのに >>743
手持ちでずっとお亡くなりにさせてもダメなの? >>783
ありゃ、そうなのか
あくまで自分で命令出して遊ぶ用かな >>784
こいつ属性耐性優秀だけど、異常耐性がひどいよねw
ギラのコツ+ブレイクはすごく優秀なんだけどね >>787
いや、対戦で当たったりすると4体で1点集中でシドー狙ったら落とせるのに攻撃分散させるおかげで延々と対戦が続いたりするから >>790
俺の蟹メルトアパだとここの人らの耐久パで詰む 蟹メルトア ってあの偉大なひまてらすさんのパクリですか?勝手に使わないでください
ひまてらすさんに許可取ったんですか つうか対人戦はよしろよ
あと口伝マラソン面倒だから口伝3つ集めたら合成出来るみたいにしろ 自分もメルトア使ってるけど、相方は蟹じゃなくておにこんぼうだし、
スキル構成も全く違うしパクリじゃないよ
それでもここで晒してあるIDの7割は勝てる セールの時買えば良かったわー
次のセールいつやろか ナンバリングタイトルと合わせてセールすればまた人増えるかな? >>798
ネタレスにマジレスしてるネタなのもわからんのか メルトアはやっぱり火力が気になるかね?育てようと思ったけど今更育てても対策進んでそうだしなぁ メルトアもシャムダも普通に強いけどそれ以上に口伝強すぎ。対戦解禁されてもギガンテパで荒らされてここで文句いうやつが多発するの目に見える
まあ俺もギガンテパで潜るけどw >>807
霧は行動早いで書き換えるかメタルキングいるからあんまり対策になってないかな。メカバーンだって読み合いになるし、メカバーンいない時点で相性不利でもギガンテできるから少なくても手動対戦は無理だろうね。口伝制限しない限りは ギガンテパってなんなの?
オンタコ勝利数稼ぐのめんどいから教えてほしい
最大MP限界まで上げてギガンテ使うやつ? 前に上げてた人が居たけど、こうどうはやいピサロの手先でギガンテするのはなかなか良かった
対シャムダとか対黒い霧考えて霧要員もいた方がいいと思う ぶっ壊れ適当に禁止にしてスレ内勝ち抜き戦しよーぜ。 >>799
>>800
ナンバリングは年末年始セール中
テリワンは対象外の仕打ち WORLD作成やっとできたと思ったらこいつ二足歩行なのな・・・
四足かわいいかわいいしたかった
とすみません質問が、、、
究極配合の耐性アップとスキルでの〜ガード+って耐性上昇量は違いますか??
究極→一段階 スキル→二段階なのでしょうか。。。 ランクA縛りとかランクF縛りとかしたら口伝も封印できて楽しいかもしれない >>815
仰る通り、
究極時に付けられる全ガードアップは1段階、
○○ガード+は2段階アップだね >>817
やっぱりそうなんですか〜・・・
スキル一個外すと激減になったらガードブレイクとかあるときついですよね。
ご回答ありがとうございます! 対人戦が無理ならせめて報酬無しで何人とでも戦いまくれるオンタコモードを実装してほしい ドロルメイジってどこで手に入る?ググっても他国マスター一覧にもタマゴにも表記がない >>819
そうだよねー。このままだと無駄に追加しまくった名声ランクはただの苦行になる >>820
このスレ内検索すればちょうど出てくるぜよー。まぁ正解はタコマス(弱)だけど >>822
おお、すみません ありがとうございます ビルダーズ2でハーゴンムカついたからいろんな奴と子作りしてやる
まずはエテポンゲだ 配信開始で一週間ちょいでクリアしてやめちゃったけど、いまはなんか新しい要素来てたりします? いきなりマホトーンをマホカンタで反射された場合、マホトーン耐性が無効ならマホトーンはかかりませんか?
初心者ですみません カンタで反射されたら無効でもお構い無しに効いてしまうはず >>812
おかげでドラクエ7買ったわ
テリワンやってスマホRPGの快適さに気づいて、未プレイのドラクエ7への未練があったとこなんだ
ドラクエ8と11もやってねーけどな テンプレにある悪魔系の系統ボーナスって違くない?
MPじゃなくて賢さ増えたんだけど 詳しい人いたら教えて欲しいんだけど悪魔3のメカバーンがドラゴン3のメカバーンに1ポイント攻撃力負けてる理由わかる? >>832
上の方、賢さが上限まで上がりきってないだけじゃね
賢さの種が使えるか試すといい
ドラゴンも悪魔もMPあがるけどそっちは一致してるし >>833
理由は分からんがオレも黒竜丸でこの現象起きた
たぶん、系統ボーナスの計算するときにまとめてじゃなくて
ドラゴンx2、悪魔×4とか系統ごとに個別に計算してるんじゃないかな
そのたびに小数点の切り捨てなり四捨五入が発生してこうなってるかも?? >>834
ごめんドラゴンもMP上がるの忘れてました
>>831
>>832
これは早とちりでした >>835
なるほどなあ
納得いく推測だわ
とりあえずポイントだけ最高値にしたい場合は同系統混ぜるのが一番簡単なのね ドラゴンもMPじゃないや何言ってんだなんか混乱してる
とりあえずかしこさは両方ともマックスじゃなかったみたい
種で上昇確認できました
ろくに確かめず聞いて申し訳ない >>835
同じモンスター同士(メカバーンならメカバーン)で配合すると下一桁が1変わったりしたはずだけどそれじゃない?
的外れならすまん 手持ちに???統一のJOKERでHP1008と1009の奴がいるけど後者は両親がJOKERだわ
どういう原理なんだ >>839
そんなのあるん?
罠じゃねーか
差が1だと作り直すまではする気にならないが… 系統まで気にして配合とは...GB以来のにわかですが頭が回らないww今使ってるメインだけでも作り直してみようかな ポケモンのすばやさじゃねーんだから1くらい気にすんな フォロボスは系統ボーナスと命3の口伝でHP1500に届くからHPバブルで2250になる
2250÷30+25=100やったあ 素早さは乱数で変わるから10や20違ってもへーきへーき >>848
特攻命中率よ
2〜3回行動にしてもスタンダードに必中させられる
ヘルクラウドブオーンヴラートの構成で霧変え→特攻→じごくの踊りのムーブが決まると楽しい >>849
リバースで使うなら強いのかな?
でも先制されて削られると特攻の命中率下がりそう FF、DQシリーズがセール中だけどレビュー見ちゃうと買う気なくなっちゃう
ベイグラントストーリー出してくれないかな
対人無いDQMやるくらいならあっちのが寝る間を惜しむくらいやり込みまくれる 使いに道に困っていたフォロボスが注目されはじめていて嬉しい >>849
特攻の命中率って現在HP?最大HP?
現在HPだとフォロボスじゃ先に殴られて下がりそうだし
最大HPなら2ターン目以降リバース状態でそのムーブやるって事なのかな? あー違うわなやっぱ最大HPだわな
フォロボス
>>851の通りフォロボスの速さじゃいきリバかみがわりでもさせない限り先制されて成功率下げられちゃうわな >>851
みがわりこんぼう使って順番待ちしてるけどいてはとか食らうと悲惨な動きにはなる上にS無視してGに特攻したりするからあまり理想的な動きをしてくれないことが多い
ヴラートのところをマインド耐性のつくカンダタワイフにして行動はやい習得させた方が勝率は良くなるかもしれない うーむやっぱ厳しいのか
通常だと普通に先制されるしリバースだと行動遅い持ちに先制されるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています