【テリワンSP】ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP part50
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
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↑の『』内の文字列を本文1行目から3行になるように入れてスレ立てすること
■公式
http://www.dragonquest.jp/dqm_terrysp/
■対応端末
http://support.jp.square-enix.com/faqarticle.php?kid=77802&id=18401&la=0&ret=main
■iOS版
http://itunes.apple.com/jp/app/id1372670435?mt=8
■Android版
http://play.google.com/store/apps/details?id=com.square_enix.android_googleplay.DQMTerryjp
■前スレ
【テリワンSP】ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP part49
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1545117378/
次スレは>>950が建てること それでもダメなら>>970以降が宣言をして建てること(次スレが建つまで減速)
無理かー
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured スイッチ版にDQM3出してもそんな売れないだろーなぁ
どうしてもポケモンと比較されてしまうし。
それよりもテリワンSPで超生配合とか命令出来る対戦入れてほしいなぁ
追加課金でも良いし。
スイッチだと横画面になるのかね・・・2画面ある3DSと比べても、やり難い印象があるわ PSDQ7は石板の見つけにくさと、モンス心のマゾさとフリーズの恐怖がいい思い出だわ。リメイクでがらっと変わったよな >>882
スマホ7はラストの種狩りがつらい
ちからだけ全員カンストさせて放置してるわ
7のせいでテリワンでダンビラムーチョ使おうという気になれない >>872
さいはて周回したら簡単にゲットできたよ メルトア使ってる人増えたね
メルトア対策する←メルトア側も対策している
こんな流れやからいっそメルトアじゃまず勝てないパーティ作ったわ オンタコじゃ一回しか見たことないな。ゾーマムドーメカバーンが多いと思う。やっぱ作りやすさかね M+S2パーティーを作りたいんだよなぁ
よければアドバイスお願いします
619588151 1枠が2匹ともマインド食らうし、2枠がAI1は正直厳しい ライブラリの特性が全部埋まった人いる?
モンスターもスキルもほぼコンプしたのにまだ結構な量が?のままなんだが >>890
ギャンブルカウンターで沈みましたw
カンダタレディースが好きで以前にもあげた者です。好きなキャラを強くするのは難しいものですねぇ、お互い切磋琢磨しましょう。
相方をどうするか、ってのがキモだよね。
前に伺った時にバイキルトの助言聞いたから黒竜丸に使わせたけど、俺バカたから黒霧で意味ないじゃんと気がついたけども、それはそれでいいかと思ったり。
ジャンケンなのでそこらを楽しめなきゃならないのでしょうね。921689976 >>881
確かにそうか。100パーセントって大変やな。ありがとう。 >>890
猫は攻撃専念の方がいいのと、火力が足りないから、全体斬撃とか口伝で攻めたほうがいい。あと、お供が異常体制きついかな >>893
ありがとう、なんでそんなのを表に出すんや…
こういうのは揃えないと気が済まないタチだからなんかモヤっとする 右手 デスタムーア 左手 のパーティいつも作ろうと考えるけど途中で飽きる お手手は、会心出やすい、瀕死で会心、会心武器装備可能だから、面白そうではある。使いどころは謎やね >>890
なんかアドレスでもなんでもなかったごめんねw
このゲームは程よく三竦みになってるからこそ面白いんじゃないかな。 >>890
全員行動回数が足りないのが辛い感じ
赤い霧使うとリベリオが通常攻撃しかしてなかったからゾーマに霧使わせた方が良いと思う ビルダーズみたいなゲームで2出してるのがそもそも間違いだよな
完全におっさん向けゲームになっちゃってるからCS機で地道に出すのはいいと思うけどね
スマブラも参戦させてもらえるなら乗り込んでアピールしたらいい >>903
AI難しいよな。俺も色々頑張ってたらようやく使うようになった
ただ頻度は高め >>906
超魔神斬り以外全て使わないにしても素殴りしかしないわ >>907
モンスターのステータスどんな感じ?
因みに超魔人切りはみがメタ対策にはまずならないよ >>908
白霧でシャイニング使ってるのよ
身代わり要因は誰もいないけど普通の相手にも一切使わんね >>909
色々な要素が関係してるっぽいからAI頑張るしかないね。俺が試した感じだとかしこさはもちろん攻撃力とかももしかしたら関係してるのかも。
あと連続持ちも問題なくダメージでるようになってから(そのかわり最大999)連続持ちが結構使ってくれる >>887
どんなパーティ?今までメルトアで勝てないと思ったパーティであったことないんだけど >>911
すぐに戦ってくれるなら貼るし、iD教えてくれたら結果伝えるよ
前はメタルスターで対策してたけど、微妙な時あるしそれ以上にメルトア安定しそうなパーティできた たぶん超魔神はターン開始時に行動が決定されて、相手がみがわり使ってきたからそれに対応して超魔神を選択するって事がAIができないっぽい気がする
最初から超魔神つかうつもりだった場合のみ発動する感じ
ゴミ オンタコの配布っぽいのは今でもキンモが多いね。あとはスカウト用スキル覚えたキラーピッケル。 まねまねパテ作ってみたけど敵残り一体なのにずっとまねまね使うなぁ
味方が死ぬと攻撃してくれるんだが メルトア蟹が勝率最高なの?
負けたらリセットでオンタコ10勝するだけのゲームと化してるからスキル構成教えてくれ 蟹メル黒霧はやぶさ速攻パでラウンド0仕込んでたら比較的倒せる気がする s4で単体攻撃メインで数減らす方針でパーティー考えてたんだけど、AI頭悪いせいで亡者数体並べただけの牧場寄せ集めパに負けて切なくなったわ 最近オンタコでスラ忍ゴールド多くないか?
何が魅力なのかみんなの意見を聞いてみたい ライト層は作るのだるいからだと思ってんじゃないかな >>922
常にアタカン、亡者、全ガード+、VS体技系、インヘーラーで高耐久に出来るからかね?
光の杖でリザオラル使いにくいけど亡者ザオリクは相変わらずめんどくさいのでそれ狙いじゃないかな
シルバーの瀕死呪文会心の方が人気あるかと思ってたけどサイトかyoutube、Twitterとかで構成誰かあげてるのかもな 亡者アタカンあっても、1回行動異常耐性穴ありが足を引っ張るからなぁ キングヒドラ相手選べばまだまだいけるわ。耐性が完璧すぎるからな >>914
相手の行動見て技決めるのは命令ありでも出来ないよ
全ての行動が出揃ってから最初に発動するのが身代わりって流れになるから >>890
ゾーマがマヒャデドスしか攻めてないのかなって思った
スライムベホマじゃ耐久低すぎるから回復役変えた方がいいかな >>926
ルギウスと組ませればほぼテンション上がりっぱなしで戦えるから火力はえぐい >>913
今日の19時位からなら即戦えるからもしよかったら貼ってくれませんか?
s4パーティーで相殺祭りされる以外の戦法を見てみたいです >>918
単純にステータスと特性優秀だし、リバース自体が霧系の中でも強い方だから全体的な勝率上位なのは間違いない
勝率最高かどうかはその時の流行によるからわからないけど https://i.imgur.com/xwt6O7s.jpg
黒い霧+みがわり用のダンジョンエビ作ったが口伝何がいいかね?
他の3体は攻撃役 M+S2の猫ゾーマベホマズンあげた者だがみんなアドバイスありがとう!!
ベホマズンは好きなので無理やり使ってたが確かに耐性まったくなくて、異常撒きパとかに当たると置物と化すんだよな...変えるか
ゾーマと猫の攻撃方法も考えてみるわ 猫はギャンブルカウンターがよく出るので結構優秀だと思う
スキル次第でもっと使える子になりそう がんばるわ メルトアちゃんってギガキラーに天衣無縫斬連打されたどうなっちゃうの? 天衣無縫とか森羅万象ってマヌーサ無視なのを最近知った
シゴフラは対策にならないのね オンタコはガナサダイが結構勝率いいよ
命令戦で輝くモンスターだと思うけどね 全モンスターを究極にしたけど何もないんかよ
そしてそれでも埋まらない特性欄は何なんだ?
追加モンスターがまだあるってことかな 自分のモンスターのAI1〜2回とかって最大回数動くの滅多にないのに相手はまるで固定であるかのように最大回数動いてきたり、相手のときどき霧とかいてはの確率格段に上がってないか? >>940
AI3回、超ハードメタルボディとか究極配合限定の特性は埋めた? アンラッキーとかヘロヘロとかって習得できないくせに明らか残ってるよな >>943
ID順だとラッキーの下、ギャンブルボディの下、スカウト%アップ+の下(4つ空欄)、吹雪呼びの下、おいろけの下(2つ空欄)、ほしのおくりものの下
計10種類埋まってないな…
>>944
埋めたよー そのあたりのマイナス特性がデータ上は残ってるから空欄のままなのか 消費MP2倍とかMP自動ダウン、ダメージ増ボディ、強者のよゆう、ヘロヘロ、ウトウト、アンラッキー、パニック、ちょうはつ、オロオロあたりがデメリット特性だっけ
計10個だな >>939
ガナサダイ使ってみたかったから構成教えてくれると嬉しい・・・ >>949
魔戦士ルギウス
ガーディス
マホトラガード
グランスペルsp
守備力アップsp
メラ弱点だけどね >>950
テリワンの大会のガナサダイの丸パクリの構成ね
それとスレ立て >>951
3Dやってなかったから全然知らなかったけど全く同じなんだね
守備spを3にして火炎ガードspにすればメラ弱点も少し潰せるけど、代わりにオーロラブレスがなくなるから悩みどころ
3行目にならなかったのと、連投制限に気づかずにテンプレの順番おかしくなっちゃってごめんね
【テリワンSP】ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP part51
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1546049367/ >>942
あるあるすぎるね(笑)
てんしのきまぐれなんて殺意沸くし。ときどきやまれも毎回のときあるし >>955
牧場フリーで全く同じタイムマスター1対1で100戦やったら23対77で負けてんのよ
これって確率の揺らぎの範疇なのか? >>956
マジレスすると完全に50%の勝負なら誤差10%(勝率45〜55%)に収束させるためには384回は必要
100回程度じゃ少し運が悪い人としか言えない >>956
100回だと試行回数少ないって言われるけど、怪しいね笑 268688690
コイツはメルトアには割と強いぞ
マインドもマホトラも完備してるからはめられることも少ない オンタコにいたリーズレットのHPが2000超えてたんだけどどういうこと?
うちのリーズレット、どんだけ頑張ってもHP1400くらいしか行かないんだけど… >>960
HPバブルで強化してるとかじゃないかな? >>957,958
今200こなして89対111
どうやら行動回数とかいては発動なんかを決める乱数テーブル?に相当な偏りがある気がする
極端に言えばに15連勝したかと思えば15連敗してみたりって感じ
そう考えるとときどき霧が相手に偏って発動したり気まぐれ復活の連打くらったりっていうのも理解できる >>957
50%を100回中77回引けば十分に誤差ではない差があると判定できるよ(確率が正しいとすれば起きる可能性は0.001%以下) 次スレ落ちてるやん
闘神レオソード強いかと思ったけど相殺されると詰むわ… 初めて貼るわ
217150731
上手いことクイーンさんが動かないねぇ ちなみに口伝は何も付けてない
ここのみんなともやってみたけどそもそもまねまねがG対Gに対してメリットほぼなかったっていう >>968
対戦ありがとう
ちなみにリザオラルってラヴートに使ってた? >>970
ほーなんか!
ラウンドゼロはホントおまけ
超こうどうはやいにしてるから2回行動の時にリザオとかマジックバリアとかしてから使ってくれたら1回分得するなぁくらい >>966
これクイーンである必要が全くないな。
まねまね強いけど弱ってるやつがいたら通常攻撃繰り出すのがネックだね。あと相手に耐性あったら詰んでるからなかなか難しそう >>969
使ってなかったよ。うちでさ二戦とも自分に使ってた >>872
クラウドセーブで粘るならオンタコのほうがいいのでは? >>972
こうどうはやいだと超こうどうはやいに取られるなぁと思ってかつ2回行動の可能性にもかけてクインにしてるだけなんよ
ヴラートが通常したらただの雑魚だよなぁ
>>974
ヴラートさんやったわ(笑) HP底上げには超優秀なヴラートさん
ちょっと頭が悪いのが珠に傷 ルギウスとキングヒドラ組ませてみたけど思いきりロマンPtだな
ハマればほぼ毎ターンテンション100のアンカーナックルだけどやられる時はただ何も出来ず沈む キングヒドラとやまたのおろちってどちらの方が強いかな?
ステータス値の高いキングヒドラの方が上? キングヒドラルギウスのテンションバーン強そうだけど速攻でルギウス落とされそう レベ1ギュメイが亡者で殴られ続けてバイキルテンションパサーとかどうだろう
そう上手く機能はしないか
やまたは遅いのがネック >>689
今更だけどこれ亡者で矛先そらしつつキングヒドラにバイキルト→アンカー決めてきて強かった レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。