FF6総合スレ part162 〜この絵の女はわしがいただいた〜
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スレ立ての際は↑を2行にする事
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・よくある質問(まとめWiki)
http://www22.atwiki.jp/ff6_matome/pages/7.html
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※sage進行(メール欄に半角で「sage」と書く)。
※sage指摘は無駄なレス消費になるのでやめましょう。
※プレイ日記、及び他社作品との比較はチラシの裏でどうぞ。
※煽り・荒らし・age厨・DQN・糞コテ・日記厨にレスする奴の相手をしないように。
※荒らし防策は2ch専用ブラウザのNG機能の使用を推奨。
※次スレ案は>>950から。次スレは>>980に一任。
携帯や荒らしの時は誰か宣言してから立てること。
この際、スレタイは上記の正当なものから自分の好みで選ぶ。
自分の案でも構わないが変なものにはしないこと。
(過去スレタイトルは http://www22.atwiki.jp/ff6_matome/pages/4.html )
【前スレ】
FF6総合スレ part161 〜これは…あいつの好きなお茶…〜
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1544366687/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>155
その設定なら二週目が楽しそうだな
ただ魔石ボーナス引き継いだ場合
力と魔力を128以上にして無駄にしたり
素早さあげすぎて逆に遅くなるバグを結構な人間がやらかしそうな予感
素早さバグは直してるかもしれないけど ゲームバランス重視でプレーするとして、いい魔法の縛りがあれば教えてください。
個人的には一つの魔石は一人しか装備できないを考えています。
GBAでもクイックは2人までになりますし、みんながアルテマ連発も防げ
ティナ、セリスにケアルガ、ストラゴスはホワイトウィンドと
回復も3パーティ分上手く分担できるかなと。
ただ、リレイズが一人になるのが引っかかってて、何かうまい案ないかなーと
思ったりしています。 >>157
魔石自体使わない、ってのもええで。
普段使わないキャラ、技、装備を駆使するのが楽しい。
エドガーに勲章+ヒールロッドとか、ガウにホーリーランスとか >>158
なるほどー、マッシュのチャクラとかも日の目を見そうですね。検討してみます。 リレイズも絶対ないと駄目な魔法ではないし
アルテマとかは単純にHP上げたりジャンプすればいいじゃん >>160
おっしゃる通りです。ただ、あまりレベル上げすぎるのもバランス壊してしまうという思いもありちょっと悩んでます そうなんですよ。結局皆伝の証集めまくって乱れ打ちすりゃいいじゃんってなるので。 そうですね、正確にはGBA版ですが。
SFC版でも源氏の小手集めりゃいいじゃんになるのであんま変わらないですけど 低レベルだとスリースターズが無いと魔法を連発できない、というかものによっちゃ1発も撃てないし
バリアントナイフやアルテマウェポンも大して役に立たない
魔石の強化も当然ない
アイテムが活躍出来る
そんなとこかな 育成しまくって全員で9999強え〜 ってのはあんま好かんな。
ファイファンファイブでもすっぴんマスターとかものまね士は封印じゃ。 ねむり「アイツらのアルテマ連発なんやねん……おかしいやろ」 アンラックズのアルテマ連射はそう来たか―って感じした
魔封剣が輝く瞬間だ 双方の魔法を短時間1回無力化する魔封剣は中二心をくすぐる。 ドゥドゥフェドゥをドゥードゥーフェードゥーって伸ばして呼ぶ奴がいてな 5のカルキュルスル
6のドゥドゥフェドゥ
8のベルヘルメルヘル
おさえておきたいモンスター名 >>195
親の前でプレイしてた当時、ちょっと気まずかった >>193
勉強になるってそっちかい
ガウの暴れるでロゲノイアって魔大陸で大活躍できるんだな
アルテマウェポンもネラパも完封とは ライフシェイバーが強いんだよ
必中でラ系魔法より威力が高く、地属性魔法なのに浮遊してる敵にも効く
使えるモンスターの中でもサイコなんかはおすすめ(オートレビテト、炎吸収、即死耐性)
暴れるを厳選していくプレイスタイルでも十分選択肢に入ると思う FF6 五感を封じて実況とかいう動画があったからちょっとマネてみたけどバルガスにすら勝てない >>205
「じがい」が相手に自殺を迫るのはプログラムミスというより味方に必ず飛ぶって仕様の一種なんだろうか しんでもらいます
でもスケッチでは魔法を使う謎サムライ マグナローダーズ赤が出ねぇぇぇ
俺本当にトロッコで会ったんだろうか… ふと思ったがトロッコに乗って戦うのって
3D化したら魔列車に次いで表現難しそうだ >>210
トロッコに乗った時、パーティーにカイエンいた? >>219
sfc(ミニ)版でロック、ガウ、カイエン先頭空けで青1青2青1青2赤4のパターンを引いたはずなんだけど表の15番を50戦以上やってるのに一回も出ない…
トロッコで会ったのは記憶違いだった気がしてきて最初からやり直すかどうか迷い中… 赤4は50番目になってますが……
なお表のすぐ左が青2である関係上赤4にあたる確率は低いと思われます
ただsfcミニということてすのでこの前の順目(よっぽどシナリオが進んでなければ48番終了後)にフィールドで中断セーブ
後は
まずそのまま獣が原でエンカウント、出現すれば当然とびこむ
出現しなければ中断データで再開して「獣が原以外のとこで一度エンカウント(逃げてしまって可)」してから獣が原へ
これで出現しなければ「獣が原以外のとこで二度エンカウント(逃げてry
これで出現しなければ「獣が原以外のとこで三度エンカウント(逃げてry
とやっていけばいずれはあたるかと
もちろん乱数表を上手く読めれば一回ずつ試していかずにダイレクトに狙えますが >>222
うああああ!本当だ!50番見落としてた!!
…そりゃ赤4でエンカウントしたと自分で書いてるのに青1赤1の15では永遠に出くわさないよね…
ありがとう!帰ったら早速50番回してみる!!! まず乱数表と対話することが俺にはハードル高すぎるわ 先頭をマッシュかカイエンか空欄にしとかないと出ないんだっけ赤いの あばれるのリスト、並び方意味不明やろw
時系列ID
五十音順
好きな順
くらいでリスト整理させろや。
ついでに一度使ったやつの技の表示もやで。 >>222
本当にありがとう!50番たっぷり20戦はやったけどようやく赤出た!
15番と思い込んでたから多分やり直してもまた15番を延々やってたと思う…
ナルシェ攻防ネズミ避け帝国会食をやり直すのかと気が滅入ってたけど本当に感謝です! よくわからんのだけど当時の技術でソート機能なんて付けられるのか? ファイファン4って魔法自由にソートできてなかった? FF6は魔法が、攻撃、回復、補助があったけど、ソートできたかうろ覚え デスだと「死んでやるもんか」って抵抗したくなるけど
「死んでもらいます」って言われると「ああ、それもアリだな」って受け入れられる
相打ちなんて無理心中そのものだから抵抗する方が間違ってる 弱点を作れる機械って凄いな
バイオ系の兵器と考えるとウィルスか何かで特定の弱点を植え付けてるんだろうか 強敵が全属性耐性で無属性最強とかのゲームもある中、
ウィークメーカーの弱点を作るという概念は、ゲーム界に一石を投じたように見えたがあんま流行んなかった。
実際はレベルを上げて物理魔法で押し切れる通常プレイより、
縛りプレイとかで活躍するイメージ。 6の少なめの敵HPや与ダメの高さからランダム弱点付与狙うより攻撃系の機械ばかり使ってた
ボスならHP高いしウィークメーカーの出番かなと思ったけど
手持ちの属性魔法と付与属性が噛み合わなくて結局ドリルだった
ドリル最高 例えボス戦でミスろうとも回転のこぎりにロマンを感じる
そういえばドリルってエドガーが作った設定なんだね レベル上がりやすいのと、与ダメのレベル補正が強いのも気になるわべ ウィークメーカーで弱点付けた方がダメージ稼げるんだけどな
初心者は手に入れてすぐだけ使って、他は多分使わない モグとモルルの間を邪魔するモーグリもいたんだろうな
モグシンあたりライバルポジ 砂中に潜行したまま停止して酸素不足
どれだけの恐怖なんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています