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FF6総合スレ part162 〜この絵の女はわしがいただいた〜
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0001名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 0fd1-I1Zd)
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2018/12/26(水) 16:37:23.49ID:EiWANedZ0
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立ての際は↑を2行にする事

【最重要】質問する前にテンプレ、まとめwikiは必ず読むこと
最低限自分で調べてから(困ったちゃんにはガセしか教えてあげません)
・よくある質問(まとめWiki)
http://www22.atwiki.jp/ff6_matome/pages/7.html
>>2以降にまとめ、攻略サイト

※sage進行(メール欄に半角で「sage」と書く)。
※sage指摘は無駄なレス消費になるのでやめましょう。
※プレイ日記、及び他社作品との比較はチラシの裏でどうぞ。
※煽り・荒らし・age厨・DQN・糞コテ・日記厨にレスする奴の相手をしないように。
※荒らし防策は2ch専用ブラウザのNG機能の使用を推奨。
※次スレ案は>>950から。次スレは>>980に一任。
 携帯や荒らしの時は誰か宣言してから立てること。
 この際、スレタイは上記の正当なものから自分の好みで選ぶ。
 自分の案でも構わないが変なものにはしないこと。
(過去スレタイトルは http://www22.atwiki.jp/ff6_matome/pages/4.html )

【前スレ】
FF6総合スレ part161 〜これは…あいつの好きなお茶…〜
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1544366687/
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0221名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa69-sPE1)
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2019/01/29(火) 11:20:48.94ID:Xds1fvb7a
>>219
sfc(ミニ)版でロック、ガウ、カイエン先頭空けで青1青2青1青2赤4のパターンを引いたはずなんだけど表の15番を50戦以上やってるのに一回も出ない…
トロッコで会ったのは記憶違いだった気がしてきて最初からやり直すかどうか迷い中…
0222名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e5c6-Vwn9)
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2019/01/29(火) 16:14:11.46ID:Q8vrip0j0
赤4は50番目になってますが……
なお表のすぐ左が青2である関係上赤4にあたる確率は低いと思われます
ただsfcミニということてすのでこの前の順目(よっぽどシナリオが進んでなければ48番終了後)にフィールドで中断セーブ
後は
まずそのまま獣が原でエンカウント、出現すれば当然とびこむ
出現しなければ中断データで再開して「獣が原以外のとこで一度エンカウント(逃げてしまって可)」してから獣が原へ
これで出現しなければ「獣が原以外のとこで二度エンカウント(逃げてry
これで出現しなければ「獣が原以外のとこで三度エンカウント(逃げてry
とやっていけばいずれはあたるかと
もちろん乱数表を上手く読めれば一回ずつ試していかずにダイレクトに狙えますが
0230名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 498a-sPE1)
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2019/01/29(火) 22:02:44.40ID:KdFE+opO0
>>222
本当にありがとう!50番たっぷり20戦はやったけどようやく赤出た!
15番と思い込んでたから多分やり直してもまた15番を延々やってたと思う…
ナルシェ攻防ネズミ避け帝国会食をやり直すのかと気が滅入ってたけど本当に感謝です!
0234名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e1cb-zI7F)
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2019/01/30(水) 03:10:49.59ID:UIkFHT/00
デスだと「死んでやるもんか」って抵抗したくなるけど
「死んでもらいます」って言われると「ああ、それもアリだな」って受け入れられる

相打ちなんて無理心中そのものだから抵抗する方が間違ってる
0237名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウイー Sab1-/3jB)
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2019/01/30(水) 18:54:12.26ID:HHSUp8xoa
強敵が全属性耐性で無属性最強とかのゲームもある中、
ウィークメーカーの弱点を作るという概念は、ゲーム界に一石を投じたように見えたがあんま流行んなかった。

実際はレベルを上げて物理魔法で押し切れる通常プレイより、
縛りプレイとかで活躍するイメージ。
0239名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e1cb-zI7F)
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2019/01/30(水) 20:22:12.72ID:UIkFHT/00
6の少なめの敵HPや与ダメの高さからランダム弱点付与狙うより攻撃系の機械ばかり使ってた

ボスならHP高いしウィークメーカーの出番かなと思ったけど
手持ちの属性魔法と付与属性が噛み合わなくて結局ドリルだった

ドリル最高
0244名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 81aa-rkPo)
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2019/01/30(水) 23:34:58.08ID:Swh6TYi50
ガウの将来が心配
0247名前が無い@ただの名無しのようだ (ブーイモ MM9f-SZWv)
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2019/01/31(木) 10:41:27.81ID:4pVK84YUM
モグたん将軍って知ってる?
0261名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ df7b-oIYj)
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2019/02/01(金) 22:04:37.30ID:jaeD1UMx0
0270名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ df7b-oIYj)
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2019/02/02(土) 21:58:05.00ID:QxLN+H800
0279名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ dfaa-j8nS)
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2019/02/03(日) 16:30:14.29ID:SmEVQhZ00
ティナ、セリスは騎士剣装備出来るけど魔力の初期値が強いから魔法アタッカーに育てがち
エドガーやカイエンはたたかうよりも専用コマンドを使うことが多い
だから源氏の小手はロックに装備させることが多い
0283名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ df0b-eS8o)
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2019/02/04(月) 00:17:54.43ID:7JrVopyo0
>>282
皆伝:ティナが入って、エドガー、セリスが入らないのは?アルポンが理由でしょ?
連続:ティナは入らない?
0284名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ df0b-eS8o)
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2019/02/04(月) 00:19:13.93ID:7JrVopyo0
>>283
連続→連続魔法のミスです
0285名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ df0b-eS8o)
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2019/02/04(月) 00:23:43.96ID:7JrVopyo0
>>279
エドガーはレベル低いうちは、その他のコマンドに比べるとダメージが見劣りするのでライトブリンガー二刀流との併用も有りっちゃ有り
0286名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ df0b-eS8o)
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2019/02/04(月) 00:27:58.39ID:7JrVopyo0
>>277
通常枠のドロップの参照先を間違えてバリアントナイフにしてしまってたはず。
レア枠が神秘のヴェールで強い引きでレア枠ゲットしてしまうと、バリアント二刀流ができなくなってしまうとかだった気がする
0287名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Saa3-8xmu)
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2019/02/04(月) 00:33:27.73ID:p6bnKagDa
>>283
ティナはトランスでダメージが倍になる
乱れうちは1発あたり2分の1倍ダメージなので相殺する形
防御力の高い敵にもライトブリンガーで後列から完全回避、あるいは高回避率を維持しながら高ダメージの乱れうちを出し続けられる(装備と育成次第ではトランスなしでも割とカンストするが)

トランスではアルテマやメテオ、アルテマウェポンといった防御無視ダメージは倍にならない
魔法の演出も長いので連続魔法はトランス1回あたりの攻撃回数が少なくなる
0290名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ffee-8xmu)
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2019/02/04(月) 01:20:11.96ID:nayvg6yz0
>>289
カイエン…風切りの刃で発生するかまいたちは隊列補正とジャンプ補正を受ける。
ジャンプは前列攻撃扱いなので後列でもかまいたちのダメージ減退無し、ジャンプはかまいたちのダメージを1.5倍に。
計算上ジャンプかまいたちの効果値は72となり、味方が使える全体魔法攻撃の中では第3位の威力になる。1位は78の真空刃。2位は75のアルテマ。
また、1度のジャンプ中に着地でかまいたちが発生した後は次の着地も必ずかまいたちが発生するバグがあり、通常でも2分の1で発生するかまいたちが更に出やすくなっている。

リルム…装備出来る武器の属性は全7属性。(FF6の属性は全部で8)
敵の弱点に合わせて装備変更してジャンプする。
ジャンプ補正、前列扱い、弱点攻撃で
前列でたたかうを行った時の3倍ダメージを後列から出せ、その倍率は追加効果の魔法にも反映される。
炎のロッドでも育成次第でホーリーランス並のダメージを出せて、追加効果分、更に期待値が高くなる。
敵に弱点が無ければウィークメーカーで付ける。
0292名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ df0b-eS8o)
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2019/02/04(月) 05:12:32.42ID:7JrVopyo0
>>287
丁寧にありがとう。皆伝の理由は納得しました。連続魔法はトランス前提になってますが、使わなくても、セリス、リルムと同条件なので外さなくてもと思ったのですがいかがてしょう。
0302名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ df7b-oIYj)
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2019/02/04(月) 22:41:32.39ID:LC7c+jw70
0303名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ df0b-eS8o)
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2019/02/04(月) 22:47:15.40ID:7JrVopyo0
ジャンプ中に他者がクイック唱えると降りてこない現象起きない?
0304名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Saa3-8xmu)
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2019/02/04(月) 23:36:07.93ID:gmnL7uvja
それあると思うよ
クイックは自動で動くキャラの行動をスキップするバグがあるから
味方全員でクイック使いまくると敵が殆ど動けなくなったりするのと原理は一緒
暴れてるガウや踊ってるモグ、ウーマロ、バーサクのかかったキャラ、敵モンスター等

ここらはクイックの演出中にATBゲージが溜まると順番が回っても何もせずに固まってしまう
しばらくするとATBゲージだけ消費してそのまま棒立ち
もう一度ATBゲージを溜めれば動き出す

この原理を利用すればGBA版ティナも永久トランスが可能になる
0309名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5f93-nmEI)
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2019/02/05(火) 17:57:12.09ID:CX4c12vj0
DS3はもはやオリジナルとは別物、4は声優が微妙
リメイクしてほしい願望はあるけどあんなリメイクだったらいらないな
今も6のキャラが声優ついたり8等身になってたりするけど
なんか声合ってる人少ないし今のスクウェアのモデリングはあまり魅力的じゃない
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