【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1055
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式 http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■ カードライブラリ
https://cardlibrary.dqrivals.com/
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと。)
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1054
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1545972724/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>304
紅蓮×2とロトで13点、メラゾメラミで8点
1、2ターン目にユニットおいて攻撃が通るだけで3ターン以降盤面ガン無視でも回復か7ターンまでにリーサルが出来ないリーダーは半分詰み
今は回復できるミネアとアグロで溢れてるからそこまで目立たないけど みんなZガンダムとか百式乗ってるのに
テリーだけドム乗ってる クロウズ神官のコスト減必中占いで戦うってのは強くて良い
キース太陽で除去と回復が強いのもまあ許そう
ただそこまで全部捌かれてもドロソ豊富でリソース枯れない上そこからタロフォドレアムが出てくるのとドレアム後も平然と戦闘続行できるのは頭おかしい
エイゼシと同様、倒しても倒しても形態変えて復活するしつこいラスボスみたいなストレスを感じる なんかイライラしてきたわ アグロテリーでランクマしてくる >>353
このデッキ先攻ゲーだろ嫌いって言ってなかったかってあーあいに指摘してるのいたけど
先攻有利じゃねえからプレイングだからってブチギレてたなあいつ
相変わらずのダブスタマン >>354
今の環境でレジェ行けないリーダーは居ないけどなぁ
構築かプレイに問題あるんじゃね? アグロでも太陽二回使われたら普通にリーサル届きようが無くなって負けるんだけど本当にアグロに不利か?
アグロには50%しか勝てないやぁ不利だわみたいな話なら殺す 占いミネア使い始めたばかりでプレイング下手だと思うけど対アグロがやりづらいとは思えないな 2chスレギルドのならやんくん切断ありがとうございました
アグテリに負けて悔しいですね >>362
除去や回復が異常なほど豊富なのに不利になるわけ無いだろ なんでミネアこんなに回復持ってるんだ?
ククールより回復してるだろこいつ
ピサジのソウルイーターナーフといい運営が一番リーダー特性のこと理解できてないだろ >>364
プレイの選択肢が広いから判断が難しいと思うけどな >>365
自分も昨日あたりならやんに切断食らったわ
2chギルドは切断推奨してるんか? >>306
ちょっと早いけどクリスマスプレゼントだ >>369
切断してきたやつなの名前なんか憶えてるんか >>336
まあ面白いミネアだよな(使った事はない)
ただフォーチュンバフし過ぎ〜😎 俺もさっき2chスレギルドのならやんに切断くらったぞ
2chスレギルドはマナー悪いな 俺も2chスレギルドの奴に切断喰らったことある
名前は憶えてないけど多分ならやんではない
そういうギルドなんちゃうか普通に 切断すれば万が一にも勝ちを拾えるし
相手の試合数も減らせる
切断しないのはプレミ >>367
ピサロのソウルイーターナーフは適正過ぎるわ。 >>377
ラーミアであとMP1足りなくて、粘ってたら相手が降参してくれた 次はこの前スレで拾ったモンスターはオルゴ一体のデッキで行く 再調整してくれるとはほぼ期待してないんだけど来月ランクマ緩和の予定ってのは言ってたから
弱いリーダーでもダイヤくらいは行けるようになるんでないの
もちろん再調整してほしいけど 追加ダウンロード追加ダウンロードうるせえなこれは
もっと落ち着けねーのか 下手くそだからアグゼシ使ってすらぜんぜん勝てねえわ
なんで相手のゼシカはモーモンニードルマンからポンポンだして残り1枚にメラゾ持ってるような動きできるんだか
ククールも何故か3回に一回くらい当たるし今のダイヤ5は這い上がれないね
ナーフ初日にダイヤ2行った以降永遠の底張り付きマンだ 英雄という必須のカードを作って
その必須のカードを使うことをデメリットという理由にしてカードスタッツを上げる
そんなニキに死んで欲しい 無理してやらんでもいいんだぞ
史上最低のクソ環境だし運営ガイジの戯れに付き合うことないべ
そのうち飽きて戻ってこなくなるだろうけどな >>384
年末年始も平常通りの運営をするという意味の恐ろしさが分かったな >>385
底なら気楽にやれよ。
ダイヤ2や1でストレス貯めるよりはいい デビルアーマーみたいな雑なカードでなくてもっとシステム的なカードテリーに増えてほしいけど
追加されるのはかばうみたいなゴミみたいなカード
もっとアイデアは無いもんなのかね ハースのキングスベインみたいなさ >>378
俺の言い方が悪かったけど
ソウルイーターとかいうガイジカードを実装するくらい運営がリーダー適正を理解してないってことね
俺もナーフ後の効果で適正だと思ってるよ >>391
コストを踏み倒すことしか思いつかないよ二木には >>379
レジェまでならともかくダイアまでなら英雄抜きのテリーでもいけるだろ
11月だけど英雄抜テリーで月末だけでレジェまでいけたぞ ミネアやばすぎるんだけど
中盤余裕で凌いで
後半シルバーデビルでも旋風でもOTKできるし
マジで何やっても強いわ
やりたい放題すぎる
死ねよ カードバランスやってんのはアークライトとかいう会社なんだけどここまでレベル低いと思わなかったわ
委託する意味あるのか? 下手くそほどミネア使うべきだぞ
ミスしても勝てるから >>397
アークライトは海外の名作ボードゲームの日本語版を出すけど、その際にゲームバランスもクソもない誤訳をよくやらかすことで有名
ちょっとテストプレイしたらすぐ分かるレベルのもんだったりする ミネアの愚者と塔どうにかしろよ
変身トルネコで変身した後全除去されそうで嫌すぎる ミネアはあんまり当たらんぞ
あっ俺プラチナ5だったわ アークライトとかいう糞に頼んだスクエニも悪いけど
そもそもカードゲーム制作を委託できる会社ってほとんど無いだろうから仕方ない
死ぬべくして死んだゲームだよライバルズは アークライトがどうかはしらんが
最終的にチェックするのはニキだろ。
ニキがNOだせば通らない。 バフした手前タロフォやらは調整できない
これは愚者やら太陽やら他の占いカードが殺されるパターン 占いにオルゴ少な目なのが不幸中の幸いだわ
あいつまで居たらストレスで禿げてた >>410
ニキジはマイオナエアプガイジだから環境なんてわかってないよ
アークガイジとマスクドにお任せや 今のカードバランスはそりゃ糞かもしれんが人が減った原因の多くはダイヤ小さなメダルガチャ限あたりだし
バランス糞なら小まめに調整する姿勢を見せればいいだけでは
どう見ても運営の責任 おまえらテスターさんのこと忘れてんな?😏次段からが本番だぞ😤 ネルゲルぐらいからおかしくなったんだよな。
素直にナーフすりゃいいのに、クソカード連発で隠した。
ゼシカの陣もずっと言われてたのに、勝率的に問題なかったからスルー
結果悪さしてバカナーフ。 >>411
暴走魔法陣2段階ナーフの実績があるしソロナーフに比べればなんでもましだろ
もう潰れるメンツなんて残ってないぞ トップメラミメラゾーマ以外は負けの状態から勝手にピサカスリタイアして草
メンタル弱すぎやろ ニキ「年末年始のメール対応するスマホゲーはライバルズだけ👮」 謎の神官も戻すわけにはいかんから占いを全体的にコストアップして相殺しましたとか平気でやりそうなバカな連中だからなぁ >>413
つまり神のガイジはマスクドガイバルだったわけだ エゴサして文句であふれてたら話題になってる受けてる盛り上がってると考えるガイジ運営なんやろ まじでうすら寒い気分になってしまうな
今のゲーム内容やばすぎる
ミネア削除されてもたぶん辛いやアグロ使ってみててもククール出た時点で即サレとかしちゃうし >>419
自分が気づいてないだけでロトのレベルアップが絡んで愛でリーサルだったりしてないか? >>395
まだ調整前ならな
レナスも珍しくテリーでレジェ行ってたし
調整後のテリーの弱さヤバい
これでレジェとか修行僧くらい ミネアのナーフ案で愚者がどうって言ってるやついるけど、こいつ絶対ミネア使ったことないしトルネコやろww 愚者なんか一番ナーフされないわww >>411
盤面返すタイプのカードは単体でよほどじゃないとナーフされんだろ
恐らくナーフされるのはコントロールに蓋してる速攻バフ関連 まあ行くならキースやろ あいつは害悪過ぎる
どっちでも強すぎ
アグロの存在を否定しかねないからナーフしろ
ゼシカはアグロじゃなくてゼシカっていうジャンルだからノーカウントな レッドプレデターから仁王立ち削除しろよ
あんな化け物出されて更に種で強化されたらどうしようもねーだろうが 多分ミネアは新弾来たら使われなくなってナーフなしのいつものコース ミネアはトルネコ上位互換って感じだな。慣れるの時間かかるけど ゼシカはゼシカってジャンルワロタ
まあだいたいいつでも強いからな ソロとクロウズが下方されない限り使われるわ
全ての元凶こいつらだから 愚書もついでに調整しようぜ
ミネアの効果ってどれも強すぎんだよ >>442
アグロ以外であいてしてもミネアリソース付きないのに
無理にせめても回復控えてるのがわかってるの辛いし不満はそこくらいだわ 常にトップはガチガチに叩かれてきたしな
ミネアもトップだから妥当 今はミネアに全力でヘイト向けてられるけどナーフ来たとしても
ソロトルネコとか烈火アリーナとかゼシカとかエイピとかククールとかどのリーダーも糞ムーブもってるままだからため息しかでないね
仮にミネア完全に死んでアグロ減ったとしても次は烈火アリーナとソロトルネコに対抗するアグゼシ氷ゼシとそれを振り回すアグピの図だろ?
もういややどうしよーもない あれ、紅蓮でユニット倒してもドッグスナイパーの攻撃力上がらないの? ダイヤ底辺でも珍しいデッキはたまにしか当たらんな
最近だとスライムエイゼシとソロピサロは見かけた アグロへの対抗手段なソウルイーターさんナーフしたし運営はアグロ環境を望んでいるんだ
太陽とキースはやくナーフして役目でしょ >>446
そうやなどのリーダーも
…あれ一人おらんな ドラミネの頃からそうだったけどキースはちょっと万能すぎる 久しぶりに遊んだら暴走魔法陣の暴走感0になってて笑った、名前もただの魔法陣にすればいいのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています