【総合】ドラゴンクエストビルダーズ part222【DQB】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
みみずんだと下3マス分の土を入れ替えられるので拘りを貫くなら結構重要
苗木の出現がランダムの森林ダンゴは紛れもないクソ >>789
ちょいちょいあるな
個人的にだがバグ周りは基本しゃーなしと思ってるが世界観作りは減点評価なっちゃうからなどうしても
積み重なりすぎるとああーだめだこりゃってなる
丁度ゼノブレイドクロスに似てるなビルダーズ2は あとオッカムルでの拠点防衛の際にlv12から14に2レベル一気に上がったら、からっぽ島でのセリフやら覚えてるはずのかいてんぎりやらドッカンハンマーを覚えたとのメッセージがでてきたんだけど、この不具合修正されてないんだね
このまま進行しても問題ないのかもしれないけどフラグ管理に不具合おこったらイヤだからやり直したわ >>800
ゼノクロと比較する人定期的に出てくるな
俺も色んな所に似てると感じる。決して似てるゲームではないんだけどな ゼノクロと似てる糞要素ってなんだ?
メカに乗って飛ぶたびにBGMが切り替わるからちゃんと聞けないとこかな? 風のマントはゼルダのパラセールに似てると思った
かなり水平線方向に高度保って飛べるよねえ 俺はストーリー文句なかったなあ
島開拓したい!と早く進めたい!が常に拮抗してた スピンアタックからさらに飛行に移れれば
リーバルトルネード(笑)の上位互換になりえたんだが ウオー!ペロのコヤシ 5000個クレタラ
オレ 無敵ニナル!死ナナイ! >>807
あんな忍者ハットリくんみたいな飛び方してるとは思わなかった
DQ2の風のマント >>808
わかる
ストーリー進めたい!でも勿体ない!でも気になる!って、感じだった めちゃくちゃ他ゲーの話しまくってるな
ビルダーズ2のペロの話しようぜ >>814
黒髪お姉さんかと思ってたら、金髪ギャル化してがっかりしました >>800
しつこいよwもう次のゲームに行くか愚痴スレ立ててそこでやったほうがいい ゴージャスプールってカタマリのプールとして認識される?
オッカムルからからっぽ島に持ってきたんだけど、プール扱いにならなくて住人が泳いでくれない… >>814
あらくれまとめるレディは前作の姉御の方が説得力ある
あのまま独身貫きそうだから子孫出られなかったのか 姫の肖像画って一点物?
ムーンブルク民の家に一枚ずつ飾りたいのだがなかなかレシピに並ばない… このゲームで一番、物理学的におかしいの何かな?
かわきのつぼだよね? 海が平らになるアプデは早急にやって欲しい
これのせいで港作りのモチベが全然上がらない 海ってこのゲームの水源の扱いに依存してるから無理だろうな >>812
一応原作の公式ガイドブックだとマントマリオにならずに普通に飛んでたりする
ローレに二人がしがみついてる状態なんで、
滑空というかもうそれ完全に飛行やろと思わんでもない 女王様のルル
田舎者のチャコ
ヤンデレ風味のソフィ
ヒス家事幼女リズ
ギャル化のペロ
岩窟女王オバン
乙女将軍アネッサ
絶対警護するマンのゼセル
女子キャラはこんなもんか 俺は地形の高低差と入り組み方が似てると思う
あと、フィールド上のどこへもいける感じ
ゼノクロとはゲーム性は全然違うけど、いいな、って俺が思う部分は共通してる ほうほう
ttp://pbs.twimg.com/media/CAthHEdUYAIQHY8.jpg ハーゴンのきし
倒さなくても魔法の作業台で
いなずまのけんが作れるという現実 >>831
それは手に入れたら作れるってことじゃないのか? シドー以外全員マント持ってることに突っ込むべきか
シドーだけ飛べないのに突っ込むべきか
あとこー崖ぎりぎりでマント解除して着地したらシドーが崖下に落ちてった >>834
シドーだけマント使わないのは破壊神だからなのかと思ってたけどエンディングで使ってんだよなー 謁見で「マジっすか」「あいわかった」ってどんな会話だよ 既出と思うけど、食器とか値札みたいに、アクションがあるアイテムは配置数上限が個別にあるのね。アイテム毎じゃなくて、ある一定の種類毎に設置数カウントされるみたいだね。 食器と木の器は同一カウントだけど、パンのかごみたいな食べ物系の器は別カウントだし。食器に食べ物配置できなくなって困ったけど、最大32ってのがわかったから、途中から食べ物系の器にした。 炸裂ハンマーって名前ちょくちょく見て
なんか取り逃したのか?と思ってたら必殺技のことだったのか >>827
その辺は11に欲しかった部分だな。
10も1の強敵エリアとかレンダーシアといったリソース振れていた時期のマップは出来がよかった。 >>828
ガングロってことでごまかすのでセーフ
なお商人 まもののエサの成分が、キノコと枯れ草でビックリ
てっきり生肉とか使うのかと
よく栄養足りるな魔物 >>837
シドーなんて「なんだテメー」「あい、わかった」みたいな会話してたぞ ストーリー拠点の鐘でやってくるモブ達って外見一緒だよね?
モンゾーラの黄緑髪ツリ目おさげ農民女子がかわいい クリアしたらどっと気が抜けて、何からやろうかな…ってなるな
稲妻ばっかり気にして王者の剣取れてなかった(乱戦すぎてトドメが自分だったの気付かなかった)からハート集めてそざい島解放からかなー まもののエサって魔物の好きな臭いを発するエサで
要はちゅーるみたいなもんだった気がする
元々はクソ旨そうな肉だったんだが7で今のデザインになったんだっけか メタル狩り、無駄にレベルが上がる。
上げたくないのに まものの餌をちんちんに塗りたくって歩いたら簡単に仲間になって気持ちよくなれるのでは? ガラス窓から水見ると何も見えないのは仕様なのかな
海に面した部分にガラス窓作って海見てみると平坦な台地が見えるだけだった 魔物のエサはオッカムルでフライパン作った時に作れて使い方に悩んだな >>863
DQ5の攻略本は村上ゆみ子のエッチなイラストしか思い出せん
PS版な >>863
SFC版の攻略本だとクソデカ塊肉と巻いた薄肉の組み合わせじゃなかったっけ? 倉庫数制限絡みでひとつ
せいかつ家具の食器も
食べ物を置こうとするのには
上限数がある
個人部屋を住人数分だけ作って
パンを置いてやっていたら気がついた
30人目の食器ぐらいから
配置できなくなる 食器で自分で料理を乗せれる所と乗せれない所があるけど、超大きいご飯どころのサイズがでかすぎるんかな オッカルムの肉生産って1個ずつ罠を設置するの?
まとめ起きって地面にでもできる? >>861
水族館が作れないんじゃまじで意味ねえわな
才能ある奴はそれでもなんか作り出すんだろうけど
俺レベルじゃペロのトイレをスケスケにするぐらいしかねーわw >>869
自分で敷くか、からっぽで住民にやってもらうか >>865
俺もSFC版5の公式ガイドブックで見た気があるが、袋だった気がする
うろ覚えもうろ覚えだが
あとレースのビスチェ装備したビアンカのイラストがエロかったな >>826
チャコは田舎者というか農業博士とかそんな感じ スイッチバージョン 処理落ちの原因
部屋の作りすぎ
からっぽ島の部屋数が増えると、処理落ちが増えるぞ!
必要ない部屋は壁を破壊するなどして部屋認識させないようにしよう!
住人多すぎ
からっぽ島の住人が多すぎると、処理落ちが増えるぞ!
赤青緑10人ずつくらいがオススメだぞ!
水やドロ、マグマといった液体オブジェが多すぎ
液体オブジェが多いと、処理落ちが増えるぞ!
渇きの壺で液体を全部削除しよう!快適になるぞ! ごはんだーって集団でキャベツ食べるNPC達
調理済みのもいっぱいあるのに モンゾーラのラストの命の原木置いたら住民が壊して消滅したw
どこにも光るブロックおいてねえわ終わった… ところでアイテム500個売れミッションが遠すぎるんだけど…
3か所とも商人を置くべきなのか売るアイテムを考えるべきなのか? >>874だが、イラストが載ってたのはレースのビスチェじゃなくてシルクのビスチェで、
エロいと思ったのはエッチな下着の方だったわ
https://i.imgur.com/uJOYJCu.jpg >>883 一緒に走ってもキーンしないのはバグだと思う >>884
11でマルティナ用のあぶない水着が全然危なくなかったの思い出して悲しくなった >>870
ぼちぼちお前みたいな変態いるけどさ
個人だけでやって掲示板に上げないでくれねえかな
掲示板巡りしてるんだけど
掲示板では普通の写真でも島歩くとやべー性癖の建造物作ってる奴結構いるから
子供も見れるんだから自重してほしい 公式自らえっちタグ入れてるし嫌なら見るの辞めるしかない >>882
開拓レシピで無駄に作らされたえっちなライト50個を
ストーリーで無駄に作らされたピラミッドの商店に詰め込んでごうかさとムード付けたら
他の事してる間にすぐ売れたよハンマーシール500個 オッカムルのピラミッド探索で銀の鍵とか金の鍵を探さずに爆弾で扉周り破壊して先に進みまくってたら動く石像2体置いても無反応で詰むから気を付けろよ 重さはps4でもオッカムル拠点が既に重いんだからどうしようもない
めっちゃ整地して炎系のライト取っ払ってようやくマシになった >>882
ガイアの剣の単価が良い(+5)と聞いた。
主な活動時間帯が夜なので主人公も夜ある程度寝ずに様子を見る必要があるが幽霊系を誘発するので
自分が寝泊まりしてるところが農業ないし牧畜をしているエリアならそこには商人は配置しないほうが良いかも
商人稼ぎ中は夜の娯楽になりそうな施設は切っておくと尚良し >>892 そういう天邪鬼なプレイが許されないのは痛すぎる
結局あらかじめネットでルート予習しないと無茶できない 今回高さ結構あるからバーンパレス作りたいって思ったけど規模と気力的に俺には無理そうだった
あれかっこいいんだけどな 主人公が、イェーイ、ンフー、ヤッホー
しか喋らないのは何故なんだろう >>802
ちょいちょいあってな
クリアしてすぐにここに書き込んだから同じ内容のはめんどくさいな
それくらいはあるな
シナリオじゃなくてバグと思うがエンディング直前にしろじいが普通に鎮座してて話しかけると素材うんちゃらいうのももうね・・・
エンディング迎えた当時は何が起きたかわからんくて飲み込むまで時間必要だったわ
あとドルトンの髭は袋の容量どんどん増やすうんぬんもなかったことになってるし多方面でユーザー置いてきすぎなんじゃと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています