【総合】ドラゴンクエストビルダーズ part222【DQB】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ストーリー拠点の鐘でやってくるモブ達って外見一緒だよね?
モンゾーラの黄緑髪ツリ目おさげ農民女子がかわいい クリアしたらどっと気が抜けて、何からやろうかな…ってなるな
稲妻ばっかり気にして王者の剣取れてなかった(乱戦すぎてトドメが自分だったの気付かなかった)からハート集めてそざい島解放からかなー まもののエサって魔物の好きな臭いを発するエサで
要はちゅーるみたいなもんだった気がする
元々はクソ旨そうな肉だったんだが7で今のデザインになったんだっけか メタル狩り、無駄にレベルが上がる。
上げたくないのに まものの餌をちんちんに塗りたくって歩いたら簡単に仲間になって気持ちよくなれるのでは? ガラス窓から水見ると何も見えないのは仕様なのかな
海に面した部分にガラス窓作って海見てみると平坦な台地が見えるだけだった 魔物のエサはオッカムルでフライパン作った時に作れて使い方に悩んだな >>863
DQ5の攻略本は村上ゆみ子のエッチなイラストしか思い出せん
PS版な >>863
SFC版の攻略本だとクソデカ塊肉と巻いた薄肉の組み合わせじゃなかったっけ? 倉庫数制限絡みでひとつ
せいかつ家具の食器も
食べ物を置こうとするのには
上限数がある
個人部屋を住人数分だけ作って
パンを置いてやっていたら気がついた
30人目の食器ぐらいから
配置できなくなる 食器で自分で料理を乗せれる所と乗せれない所があるけど、超大きいご飯どころのサイズがでかすぎるんかな オッカルムの肉生産って1個ずつ罠を設置するの?
まとめ起きって地面にでもできる? >>861
水族館が作れないんじゃまじで意味ねえわな
才能ある奴はそれでもなんか作り出すんだろうけど
俺レベルじゃペロのトイレをスケスケにするぐらいしかねーわw >>869
自分で敷くか、からっぽで住民にやってもらうか >>865
俺もSFC版5の公式ガイドブックで見た気があるが、袋だった気がする
うろ覚えもうろ覚えだが
あとレースのビスチェ装備したビアンカのイラストがエロかったな >>826
チャコは田舎者というか農業博士とかそんな感じ スイッチバージョン 処理落ちの原因
部屋の作りすぎ
からっぽ島の部屋数が増えると、処理落ちが増えるぞ!
必要ない部屋は壁を破壊するなどして部屋認識させないようにしよう!
住人多すぎ
からっぽ島の住人が多すぎると、処理落ちが増えるぞ!
赤青緑10人ずつくらいがオススメだぞ!
水やドロ、マグマといった液体オブジェが多すぎ
液体オブジェが多いと、処理落ちが増えるぞ!
渇きの壺で液体を全部削除しよう!快適になるぞ! ごはんだーって集団でキャベツ食べるNPC達
調理済みのもいっぱいあるのに モンゾーラのラストの命の原木置いたら住民が壊して消滅したw
どこにも光るブロックおいてねえわ終わった… ところでアイテム500個売れミッションが遠すぎるんだけど…
3か所とも商人を置くべきなのか売るアイテムを考えるべきなのか? >>874だが、イラストが載ってたのはレースのビスチェじゃなくてシルクのビスチェで、
エロいと思ったのはエッチな下着の方だったわ
https://i.imgur.com/uJOYJCu.jpg >>883 一緒に走ってもキーンしないのはバグだと思う >>884
11でマルティナ用のあぶない水着が全然危なくなかったの思い出して悲しくなった >>870
ぼちぼちお前みたいな変態いるけどさ
個人だけでやって掲示板に上げないでくれねえかな
掲示板巡りしてるんだけど
掲示板では普通の写真でも島歩くとやべー性癖の建造物作ってる奴結構いるから
子供も見れるんだから自重してほしい 公式自らえっちタグ入れてるし嫌なら見るの辞めるしかない >>882
開拓レシピで無駄に作らされたえっちなライト50個を
ストーリーで無駄に作らされたピラミッドの商店に詰め込んでごうかさとムード付けたら
他の事してる間にすぐ売れたよハンマーシール500個 オッカムルのピラミッド探索で銀の鍵とか金の鍵を探さずに爆弾で扉周り破壊して先に進みまくってたら動く石像2体置いても無反応で詰むから気を付けろよ 重さはps4でもオッカムル拠点が既に重いんだからどうしようもない
めっちゃ整地して炎系のライト取っ払ってようやくマシになった >>882
ガイアの剣の単価が良い(+5)と聞いた。
主な活動時間帯が夜なので主人公も夜ある程度寝ずに様子を見る必要があるが幽霊系を誘発するので
自分が寝泊まりしてるところが農業ないし牧畜をしているエリアならそこには商人は配置しないほうが良いかも
商人稼ぎ中は夜の娯楽になりそうな施設は切っておくと尚良し >>892 そういう天邪鬼なプレイが許されないのは痛すぎる
結局あらかじめネットでルート予習しないと無茶できない 今回高さ結構あるからバーンパレス作りたいって思ったけど規模と気力的に俺には無理そうだった
あれかっこいいんだけどな 主人公が、イェーイ、ンフー、ヤッホー
しか喋らないのは何故なんだろう >>802
ちょいちょいあってな
クリアしてすぐにここに書き込んだから同じ内容のはめんどくさいな
それくらいはあるな
シナリオじゃなくてバグと思うがエンディング直前にしろじいが普通に鎮座してて話しかけると素材うんちゃらいうのももうね・・・
エンディング迎えた当時は何が起きたかわからんくて飲み込むまで時間必要だったわ
あとドルトンの髭は袋の容量どんどん増やすうんぬんもなかったことになってるし多方面でユーザー置いてきすぎなんじゃと DQの主人公ははいかいいえしかしゃべることを許されていない これってスイッチバージョン売れてないのかな?
YoutubeとかでDQB2関連見ると、ほぼ全部PS4バージョン オッカムルの地下は謎解きみたいなのがある時点でその通りに進まないといけないくらいわかりそうなもんだが NPCがタルに豆入れたら豆乳じゃなく野菜ジュースになるバグはやく直してくれよ
あとコーヒー牛乳といちご牛乳作りたい >>902
入ってたわ
ワープすんのな
ありがとう >>901 ハードの配信機能がps4のほうが強いのと
おそらく重くなりづらいから印象は良かろう >>901
スイッチ配信の為のキャプチャーボードたけえからな >>901
個人的に遊ぶなら携帯モードあるスイッチだけど配信でカクついたらシャレならんから動画勢はPS4一択だろうな >>901
ps4は配信機能あるから配信者はps4選ぶ
処理落ちはps4でもおきるから快適に遊ぶならpro+ssdじゃないとな
pro+ssdなんて日本で20万人も持ってないと思うけど じゃがいも とうがらし 小麦
で絶対カレーだと思ったんだがだめだった。
わさび 魚 小麦で寿司もなかった。
DLCで追加かな。
わさびととうがらしはメニューが少ないと思う。みそとバターももっと活用したい。 グラフィックも描画範囲も複雑な建築に耐える処理能力も全てにおいてPS4が勝ってるからな
筐体の取り回しの良さは断然switchだけど動画作ったり配信したい人はPS4一択だよ >>901
誰かも言ってたが、動画配信する層はPS4を使う じゃがいもトウガラシ小麦はまだギリわかるけどなんで寿司に小麦なんだよ… >>897
今回の主人公の声がボケボケ過ぎてどうかと思う
閃いたときのヤッハーって何なん PS4pro+SSDでもノーマルPS4とそこまで変わらんね
若干カクつく位か
Switch版は知らん 米がないからな
大穴作ってアビス再現でもするかなあ >>775
近場にある食器の中に入ってる料理と収納箱にある在庫で出来る料理が違うってことはない? まあ文句だけ言うのもあれだけどな
モンゾーラはちゃんと楽しめたし聖地は雰囲気出てて良かったな てかみんなDLCの情報とかどこから仕入れてるねん? ムーンブルクのキースドラゴンてとげわなでサクッと終わるんだな。
27ダメージを延々と与えて終了。
ゆうれい対策で雪に埋まって放置でおk。 水田があるのと小麦しかない穀物系って括りがあるから米の構想はあったのかもしれない 面白いからこそ細かい点が気になるのは良ゲーにありがちだな
今ムーンブルク途中だがオッカムル以外はめっちゃ楽しい
ただ監獄島は船を建造して奴隷全員での脱出劇みたいなド派手な展開欲しかった メロンの説明文、最初は
温室で栽培
とかだったな
温室がないので、畑で栽培
って説明文に変わったけど
農業の仕様はいろいろ開発途中で変わってるんだろうな スイッチで作動するのって大砲、弓、火氷風罠、マグネ、ライト(ものによる?)以外ってある? 地下神殿と頑張ってる船長はDLCで配信とかやるんかな 魔法の大砲で整地したら楽しいやんけって思ってバカスカ打ってたら余計めんどくさくなった Switchの利点は遠景カットで写真撮る時に手抜きできるところ >>884
神秘のビキニとか、これどうやってとまってるんですかねぇ >>947
ヌーブラの強化版みたいなかんじじゃん? 1が万人受けしたのはなにか物づくりしたくなるような雰囲気があったからなんだよな
2は体験版からして違ってる
景観の見通しも雲泥の差だしな
それと1は原作やってなくてもなんとなく伝わってくるような作りだったのも大きい
2は詰め込んでとっ散らかって完全新規だとわけのわからないような内容でエンド迎える レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。