【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1065
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式 http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■ カードライブラリ
https://cardlibrary.dqrivals.com/
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと。)
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1064
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1546584913/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>454
いろいろやりたくてデッキ組んでるのに、自分のやりたいことやる前に相手のやりたいことだけ一方的に押しつけられてあげく死ぬからだよ
対アグロは嫌でも相手のペースでやらされるのが不快極まりない だから自分のやりたいことを「アグロを殺す」ことに置き換えることで精神的安定を保つ いい勝負をして負けるのはいいが、相手の思うようにやられて一方的に負けるのは堪えるもんだ
そして対アグロで負けるイコールそれだからな
そりゃ嫌われて当然 後攻アグロ相手にするのは結構好き
先攻アグロはひたすら後手に回されるから嫌い >>457
クッソ分かりやすいわでも今はミネア使ってれば対策せず五分以上なんだけどなぁ 言うてもこのゲーム出したもん勝ちだから突き詰めるとアグロ最強説出てくるんだけどね
実際は回復持ちやら何やらにパワースパイク持ちこたえられて逆転てパターンがあるからそうはならないんだけど ちなみにアグロって言ってもテリーにはあんまり嫌悪感わかんで、対して早くないし壁で止まるからな
ピサロとゼシカは不快や
アリーナも若干むかつくがこいつに関しては、へー君運いいなあぐらいやな >>451
ピサロ限定だけど前のターンにふくぶくろとミミック出して下準備してスパイクヘッド→ゾーマのコンボとか決まらんかな? アグロじゃねーとやってらんねえよ
そうでもないと一閃10分以上かかるしダルくてやってられねぇよ >>461
強い(対応力が高い)から使うというのを自分で許せるなら今はミネア一択だろうが、そういうの嫌いな人間も一定数いる
俺もそうだし、サービス開始からずっとククール使ってるような人間には死ぬほうがマシだと思える行為
分かってもらおうとは思わんが >>447
配信者が視聴者と当たって「応援してます」で即リタした奴がいたが
配信者すら萎えてたわ。
仮にランク上がってももそいつのせいで何の価値も無くなるし
ガイジにはそこが理解できないんだろうな。 ぼくらのためにプレゼントが少ないと懸垂をしてくれたニキニキはどこにいったの? アグロに文句言ってる奴ってミッド組めば良いだけじゃないの?なんなの? アグロに文句言ってるやつに文句言うやつこそ死ねばいいのにと思う
人の心ないのかな?
それぐらい許容してスルーしろ
アグロは実際それぐらいのことをやっている
嫌われてる自覚をしろ、自覚を 急にアグロに文句言いだしてどうしたんだよ・・・初期からずっと強いだろ オッカムル、プール完成して、イベントはじまったけど動けるので
まほうの玉で大破壊してみましたw
ペロは空中にのこってそれ以外全員おちたww 嫌われてもいいから勝ちたいという覚悟のあるやつだけがアグロやれよ ミス。
まほうのたま7コス(共通)
全ての地形を破壊し、におうだちをもつユニットを死亡させる >>465
サンクス
今は前よりうまいことできそうな気もするんだよね
実際出来たらジャミラス以外こわくないし、最高のロマンではある >>483
ゾーマは床も無効だったはず
正直今は普通にドレアムが疾走してくるし成功してもあまり強くなさそう >>484
まじで?知らなかった
まあドレアム皇帝が強すぎるわな
起動ターンもタンバリンよりダンチで早いし ドレアム皇帝なんて前から出来たんだし
問題はそこじゃないでしょ >>465
スパイクヘッドよりゼシカの魔法の小瓶の方がいいだろ
何回でも手札圧迫出来るしラーミアと読まれて使われなかったたしも1枚手札圧迫は強い ミネア対策のためにミネア使うっていうのが最悪の原因だろ 質問!グレイツェルは召還後も○体動き止める、がちゃんと上がった値になってるのに
何でベロニカは出すと1枚に戻ってるの?バグ? 新カードが増えればその分除去手段が増えるんだから一戦がより長引くことも想定できるし、
前からできたから現状でも問題ないということはないと思うんだが もうどういうデッキ組んでいいかわからねぇな・・・俺、お前らとライバルズやるの息苦しいよ・・・
俺は楽しくライバルズやりたかったんだ・・・お前らとは合わない ドレアムの出しやすさが段違いになってるのに
前から出来たとはいかがなものか ドレアム皇帝よりタロットフォーチュン皇帝が出来ることになったのが強い カウントのためにマドハンドとか入れてる奇特な方だったんでしょう >>487
たし蟹
氷塊で盤面埋めとけばゾーマ出した返しのターンでゾーマ無視して殺されるリスクも少なくなりそう
ていうか今はそれが一番の懸念材料だよな
ゾーマに仁王立ちでも付いてないと無視して顔殴られるっていう >>486
前までドレアム皇帝が全然存在しなかったのは強い動きでドレアムのコストを下げまくるのをミネアができなかったからでしょ
それがポムポムとかでできるようになった今は問題 >>495
適当に盤面並べられたらぱふぱふあるしゼシカやろ >>495
エビチクでにおうだちつけたいなぁ
スウィートバッグで貫通二回行動付けたいなぁ >>489
場に干渉するスキブは発動後も数変わらんけど手札に干渉するスキブは発動したら素の数に戻ってしまう仕様っぽい
ジャックポッターも出した後は1枚ドローに戻るしセーニャは復活させた後も数増えたままだったはず デッキ破壊はミルミネアとミルアリーナくらいしか見たことないな ドレアム出しやすくしたのが原因じゃね?
皇帝をタンバリンみたいなナーフで解決? 無視して顔殴られるどころかロトバフで3、4ターン目以降ユニット全く動かさせなくても顔焼き切るようなことも普通にあり得るような環境 ドレアムのコスト下がる要因を、ユニットが死んだらじゃなくて別のものに変えるのもありだと思う 皇帝を元のコスト6以下のユニットに速攻を与えるにナーフで完璧よ >>499
なんか気持ち悪いけどしょうがないのかな
詳しくあざます! ドレアム全捨てもそうだけど皇帝やタンバリンの速攻もなくせ スキブとコストダウンは上限つけろ
ドレアムとかは初期コスト見直して全部+-3でいいわ 二木「こんなげーむにまじになっちゃってどうすんの」 ドレアムキースに限らずマーニャシルバーデビル超必中力力皇帝のコンボもクソだから速攻は取り上げてもいいだろ お前らさ「下方修正する時、もう金輪際使えないくらいボコボコに下方修正するのやめろ」とか言ってるのにお前らのナーフ案も同じやで😅 速攻はもういいでしょ、エイトゼシカみたいなとりあえず全部殺すとかじゃなくて
ピンポイントで今後もやばいのだけ消しとけって話だよ 流石に年始はキッズ多めでランクマもゆるゆるやな
ずっとこうならいいんやがなあ >>514
二木に育てられたガイジは二木に似るんだろうな 間接ナーフは嫌だな
しんりゅうナーフしたくないから魔術師ナーフと同じパターンじゃん 誰かガイバルズのアカ買ってくれ
錬金2.5万
組めないデッキなし
水着サンタゼシカス、ハロウィンアリーナ
リッカ券1枚
特別に1万円でいいぞ >>501
かなり限定的でロマンにしかならないかと
前述の通り手札からのコンボではピサロとゼシカくらいしか狙えないし
かろうじて別の手立てとしては、ミネアの魔術師でドローソースを安くするほかない
ニードルマン・ピッキー・わたぼう・ミミックを事前に準備できていることが前提となると厳しい >>519
1円もかけてないデッキが1万になるわけないだろ ミネアとククールは環境取っちゃダメだといつも言われてんのにな ラダーの性質上数を回す方が強いからアグロ使うのは正義だし
アグロは速さの分、生息数以上に遭遇数が増えるからアグロをメタるのは正義だし
そんなこと気にせず最も勝率のいいデッキ使うのも正義だから己の正義で相手の正義を殺せ もうすぐお年玉福袋終わるけどお前らちゃんと買ったか >>521
うーんやっぱり難しいんだな
こういう変なとこだけきっちりバランス取ってるんだよなぁ >>527
強いとか弱いとかじゃなくて、対戦して面白いのか面白くないのかが入ってないんだよ
遊びでアグロと対戦なんてしたくない人が居るのも覚えててくれ アグピきらーいきらーいだけど占いミネアが頂点にいるんだものしゃあないよなあって思う
ナーフ対象カード錬金等価交換期間だけヒーローカード交換させてくれないかしら
ロトと交換マジアホアホマン 英雄は錬金不可なら週1で他のに交換できるようにするべきだな
それなら1枚引いたらとりあえず大丈夫になるし まあいまさらだから、そうだったらまだよかったのになって話だが 確定で引けるソロよりDK引きゲーのほうがよっぽどクソだってことを理解したほうがいい ドンキーコング?
ミルだとピサロが楽しいぞ
とげこんぼうのおかげでTSぶん回るからジャックポッターで6枚7枚引かせられる
お互いデッキ尽きてから8枚ドローすれば最悪でも両者敗北に持ち込めるしな
スパイクヘッドのおかげで他のミルより安定するし ライバルズ民が皇帝はぶっ壊れ言うてる間にmtgは3マナでトークン以外のユニットに速攻つけれる置物出してるな >>537
ほんとに引きだけで決まるラザカスミラーとかあったな 最近1弾以来の復帰したんだけど過去の調整内容とか見てると面白いな
早読みとか武術カードが調整されてるの全く気づかなかったわ ゲマ安置からのどくやずきんジャックポッター食らったがめちゃくちゃ痛かった 一弾はレッドアーチャーとかいうぶっ壊れが居ましたね じゃんけんはボコボコにされるけど占いミネアってアグロにもまあ対応できるよな ソロククが環境にふたしてるのでナーフしまーす
代わりにミネアとトルネコとアグロ全般を強化します!
ニキィ! じゃんけんの対策 : テリー以外対策ができないのでアグロで先に殺す
占いの対策 : 何をやっても対処されるのでアグロで先に殺す
なにこれ >>546
結果的にミネアが半分居るだけで全リーダーいるやん 占いミネアとかクロウズ出して来るまでにメタスラ量産しとけばサレンダーしてくる雑魚やんけ >>544
ジュリアンテ入りもたまにいるけど大体コストダウン系以外最大5コスの軽いデッキでAOE、回復入りでどちらかと言えば本来アグロに有利でコントロールに不利そうなタイプのデッキだしな
それを逆転させる程度には序盤のソロは隙になっててドレアム皇帝はコントロール殺し ゼシカ以外だとアグロも閃光入りのアリーナくらいしか勝ち目ないやんこれ テリーのアイアンクックは面白いカードだよな
普通においたんじゃただの弱いユニットだけど、相手のリーサルずらしからの逆リーサルを狙えるし ダイヤ行ったんで今月はもういいや
スマブラやるわ
ログインとミッションだけは消化しとく ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています