【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1066
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※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1065
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1546671183/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>590
ダイヤとかレジェンド手前で勝ったり負けたりだとイライラする事もある 連続でガイジムーブされてもキツイ 次やるときまでには星減るのなくしとけよ
あとはつまんないデッキは徹底的になくした方がいいと思うよ 一番イライラするのどういうときよ
勝つデッキやこだわりデッキより自分がイライラしにくいデッキ組んだりプレイングしたほうがいいぞ
じゃないと発狂ガイジになってしまうぞ >>568
時期は誰も知らん
早ければプレシーズンが終わって新シーズンが始まる2/1、遅い方はいくらでも
カードの引き継ぎはたぶんできる
まあ日本語版じゃなくて、日本語対応だけどな ランクマ改善がまさかプラチナのみだとは思わなかったぜ
問題はダイヤだろうに 氷塊ラーミア楽しすぎる
占いミネアを徹底的にボコれるしもっと流行るべき
ミネアゲー終わらせようぜ リスマイユから完全に狂ったね
ドレアムもこの弾だったか ダイヤも落ちませんとか言い出すくらいならいっそダイヤランク導入は失敗でしたって認めて消せよって思うからまぁいいんじゃないか? >>600
下手なやつでも早い時期にダイヤいくからダイヤもぬるくはなってるよ それは氏もうライバルズやりたくないんじゃないの?つまらないし負けたらストレス。泣かんでもええと思うけど… 福袋って買った?
何かジェムがお得感ないんだが・・・ 三弾で増えたものリスト
ラーミア
リスマイユ
ドレアム
どくやずきん
暴走魔法陣
ましょうぐも
フォレストドラゴ
樹氷の竜 ダイヤ導入時と比べて下手したらユーザー10分の1以下かもだしダイヤほんとに要らんよね
ランクマ緩和がプラチナまでなのは開発運営陣がみんなプラチナだからじゃないの >>605
普通に飽きたって本人言ってるし
雑談中にガイバルズやれ言われると嫌そうにしてる >>599
ありがとう!
引き継ぎできるなら英語版から始めてみようかな 二木の怪文書からして
ダイヤ導入は二木主導だろ?
二木はもっと叩かれるべきだろ
最近マスクドガイバルズや富田ばかり叩かれて二木は叩かれてない >>611
どの程度がっつりやる予定かはわからないけど5ドルか5ユーロをクレカで課金するといいよ ダイヤって結局なんだったんだろうな
ニキジ「簡単にレジェンドになられたら悔しいじゃないですかぁ!」こういう事にしか思えなかったんだが >>614
今でもそう思ってるからランクマ緩和はこんなに慎重なんだろね
ユーザーがランクマ上がりやすくレジェになりやすくなったって運営にたいした損もないのに
小さなメダルなんて価値暴落してんだから 今回5戦報酬でそのあとめちゃくちゃやる気なくなったからダイヤありでのゴール延長はあり派 二木としては長く遊んでほしいから簡単にはレジェ行けないようにしたんだろう
でもこのゲームが異常にストレス溜まるゲームだってこと忘れてるんだよな
ほとんどの人はレジェ行くストレスと労力が辛すぎて脱落していく
健常者はゲームなんかでストレス溜めるくらいなら辞めるわって思考なんだと二木 知ってるか? デスタムーアってカードあるじゃん
あれに武器を振れないって効果つけたの
開発にテリーでプレイしてるやつがいないのわかったね
あれあると大会では使われないだろうしそれ以降も無駄に武器メタ出しまくってるしな
新弾もデッキに入らないふざけたカードばかり大して勝率使用率高くないのにナーフして何も考えてないロトの効果の変更で死亡ってね
プレイする視点で全く作ってないよね 勝った時は煽ると気持ちが楽になるぞ
勝っても負けてもストレス感じる奴にはおすすめ 同じようなデッキとしか当たらなくてつまらんわ
でも勝ち上がるには環境のデッキ使わんとキツイし
フリマかゴールドプラチナぶらついてる方が健全だわ
まとめると調整ヘタクソなニキが悪い レジェンド帯の順位表示も5桁まで可能にしたのにな
ダイヤ追加意味不明 あきたの含めてレジェンドまでいけなくなったやつ増えたんだな エゴサしまくってるらしいのにランクマ緩和にここまで時間かかるの凄いと思う
でも今回の緩和は嬉しいよ
最低でも来月からも続けてください ニキジは全盛期ドラム環境でもククールで勝って行けるようなプロカードゲーマーだからな
俺達みたいなライトユーザーに本当にバランス取れてるってことを示す為に毎シーズンごとにリスナーに決めてもらったリーダーのみでレジェンド行く配信でもして神バランスを見せつけて欲しいわ >>614
レジェンド行ってやらない人が多かったからそれまで長くしてアクティブが下げたくなかった
それだけでしょ
メダル導入の際の言い訳もそうだけどユーザーは意図を見抜いてるんだからつまらない建前はやめてほしいね ドラムトルネコにククールで勝ち越せる二木様は
デッキ構築もプレイングも異次元なんだ・・・ ランクマ緩和したらますます人減るだけだぞ
どの対戦ゲームでもそうだけど、最高ランクに辿り着いたらやらなくなる層はかなりいるからな
バランスは置いといてそこを慎重に考えてるところは評価できる 1日3勝、月間100勝、あとはレジェ順位でなんかボーナスつけりゃいいじゃん… >>629 最初からダイヤランクがあったら良かったんだ・・・時すでにお寿司 だからレジェンドに順位報酬つけたらいいじゃんやることなくなるっていうなら 最初からダイヤあってレジェンドまで行くやつなんて無職かそれに近い暇人だけだわ >>629
こういうガイジの
二木は同レベルなのか
そんなガイジがプロデューサーやってるゲームヤバない? >>629
ダイヤ導入されて人減ったのに
なにいってんだか プラチナまでは簡単にたどり着けるけど
そこからは資産がないと初心者はどうしようもないゲームだったから
今のストッパー有りのプラチナ+ダイヤ方式が最初からあれば良かったと思う
まぁサ終するからどうでもいいんだけどね 最高ランクにたどり着いたらやらなくなるようなライト層がレジェンドまで頑張れてますか…? >>637
餌あるないはでかい
100勝ミッションとかなかったらもっとやばい >>613
いろいろ教えてくれてサンキュー
とりあえずやってみるわ
ありがと! プラチナストッパーのおかげで快適だわ
もっと早くこうしとけ ダイヤ導入で人減ったってガイジがずっと主張してるだけだろ
嘘も100回ってやつだろうけど >>629
こういう考えでニキがダイア導入したんだろうな
エンジョイ勢なんて勘違いさせて気持ちよくさせておけばよかったのに
今まで行けてたレジェンドに突然壁作って行けなくさせたら萎えていなくなるぐらいわからんかったんかね
ランカーはレジェンドに簡単になれても、そこからしっかり順位ついてたからマウントとれてたし何も問題なかったんだが テリーきゅんあと1コス低ければってカード多すぎひん?
なんで他のリーダーには低コストパワカばらまいてんのにテリーだけ妥当レベルなの?
妥当レベルだけど周りが以上だから相対的に劣ってるのわかってないのかな? レジェ行くの簡単過ぎるやることなくなったとかいってイキり散らしてたプレイヤーが目立ってたのが悪い
大体現状でも最高ランク行くのHSとかに比べて難しくないしこんなもんだと思う >>641
ダイア導入が成功してたならなんで今回プラチナストッパーつけてランクを緩和したんだよw >>538
確かにこの頃は速攻の評価が適正だな
今の開発陣はヤケクソになってるように見える 「今まで出来てたことが仕様変更でできなくなった」
これがどれだけユーザーを萎えさせるか二木は分かってない
カードゲームがどうとか以前に人間の感情がどう動くか何も考えてない >>645
要望送り続けるガイジがいるのはここで周知の事実だぞ ドラクエブランドはライトユーザー多めだから簡単にしておいたほうが人は減らないんだよ
ニキはライバルズを意識高めのDCGにしたかったようだが”ドラクエ”って事を忘れてしまってたな そもそも
ニキってなんかゲーム作ったことあるの?
何もわかってなさそう まあプラチナストッパーありがたがってるような奴はタッチできない程度の価値があっていいんじゃないレジェンドは ダイヤにもストッパー付けて欲しいよ
早く上がる選択肢が占いミネアが無いからね。
レート戦を楽しみたい ”ドラクエ”だからやってみようっていうカードゲーム初心者をガッツリ切ったからなニキはw
ライバルズの半分なんてカードゲーム初心者だろうしそういう人たちを切り離したらそりゃ過疎るさ
ニキはまじで何もわかってねーな スクエニ自体FFDQその他タイトルに憧れて入ったゲームオタクの集いだからな
同人レベルどころか実力で売れるも作れなくてもブランドで売れちゃう分同人未満だよ レジェンドまで行く人間はレジェンドランクに価値があると思っている
レジェンドランクが価値がないと思う人間はそれをしない >>651
初旬のプラチナのガチ度知らず?
楽しめる方がいいよ やっとクロウズ当たったから占いミネア使ったけど強過ぎ
こんなに使ってて負ける気がしない感じ初めて あーあいとかとしとか当たり前のようにレジェいってるけどやっぱ上手いんやな ドラクエ10はその辺のことよくわかってて
ライトユーザー向けにネトゲの敷居をかなり下げて成功したんだよな
二木さぁ…… ドラクエ10は最近のネトゲと比べると昔のチョンゲみたいな資本主義要素かなり強いけどな 10の敷居が低いってライバルズをゴールドまでやって神ゲーだったって言ってるようなもんやろ ヘビーはFF14やればいいしライトはDQ10やればいい
棲み分けは出来てるよ
ニキは早くライバルズをライト向けに方針転換したほうがいいぞ
ヘビー向けはHSやシャドバでいいだろ >>661
それならゴールドクリアでエンディング画面出すべき わいはいろんなドラクエ作品やってきた当然10もやってネルゲルも正式リリース10日くらいで倒したけどクロウズってだれだよくそ ずっとau出ないからプラチナと闘技場で遊んでるけど変なデッキ多いから楽しい >>660
すまんプレイしたことないのに適当言ったわ
資本主義要素ってなんだ? 10は金策ゲーらしいから、ストーリーしかやらなくなったわ >>666
財産が全て
貧富の差でかなり変わってくる ほー、じゃあプレイ時間が物を言う世界なのかな
それもなんか嫌だな ライバルズって廃課金でなくても上行けるのがいいと思うけど、健常者はすぐ飽きてしまうのがもったいないよな。
しかも新弾が出るたびに運要素が減って構築ゲーになりつつあるし。 アナルスレとかの言う○○はライト向け!みたいなのはあてにならん
浅瀬でチャプチャプしながら言ってるだけ まものつかい、エビルマスター、ソロの系譜
こいつらが元凶 タロットシャッフルとかいう0-1コス4点が許されてる理由は何なの?
デスタムーア出しても意味無いんだが >>673
何使ってんのか知らんが先にタロシャ使わせたくなるようなユニット出して撃たせろ タロシャで0コス送ってレッサーとか糞ムーブやめれ
そもそも手札をデッキに戻すことがメリットになってるのに4点除去とかふざけてるの? >>664
最初のオフラインモードで仲間になったメガネだぞ >>673
ドローロックの弱さを分かってないガイジ >>679
ミネアの場合そのドローロックがデメリットどころか強力なメリットになってるんだが? 五弾で8枚レジェ引いてそのうちソロとエイトで7枚なんだが二木? ヒーローカードのせいでハンドアドなんて無い様なもんだしドローロックなんてほぼデメリットないだろ 勇者杯のためにナーフしないのはホントダメだわ
俺みたいな勇者杯二次予選に余裕で出れるくらい上手い奴はカード調整くらい別に対応出来るんだよ
このゲームの中でも超トップレイヤーでわざわざ東京まで行くくらい熱心な250人のために全プレイヤーの5万人以上に影響するカード調整しないのはダメだわ
そりゃ人減るよ 皇帝の速攻なくすだけでも割といいと思うんだけど、はよミネアナーフ そんなに大事な勇者杯の優勝者の扱いくっそ雑だしな
新弾のPVに全て話題をかっさらわれる
堀井とちょっと喋れるくらいだけって 3カ月毎に新弾でるのどーなのよ
どうせまたぶっ壊れでてくるんでしょ ガイジデッキ潰したのにガイジデッキ強化するってニキニキはガイジなのか? >>613
>>639
MTGアリーナに興味ある人ちょくちょくいるからスレ違いなのわかって書いとく。
日本語にしてくれるフリーソフト調べれば転がってるから興味あるなら使ってみな。 どうせぶっ壊れてるなら週1で新しいとこぶっ壊してくれていいよ
もう真面目に環境作っていくゲームじゃないだろこれ
いっそ1日1枚バフとかで滅茶苦茶にしよう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています