【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1066
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式 http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■ カードライブラリ
https://cardlibrary.dqrivals.com/
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと。)
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1065
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1546671183/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) デスタムーアってカードあるじゃん
あれに武器を振れないって効果つけたの
開発にテリーでプレイしてるやつがいないのわかったね
あれあると大会では使われないだろうしそれ以降も無駄に武器メタ出しまくってるしな
新弾もデッキに入らないふざけたカードばかり大して勝率使用率高くないのにナーフして何も考えてないロトの効果の変更で死亡ってね
プレイする視点で全く作ってないよね 勝った時は煽ると気持ちが楽になるぞ
勝っても負けてもストレス感じる奴にはおすすめ 同じようなデッキとしか当たらなくてつまらんわ
でも勝ち上がるには環境のデッキ使わんとキツイし
フリマかゴールドプラチナぶらついてる方が健全だわ
まとめると調整ヘタクソなニキが悪い レジェンド帯の順位表示も5桁まで可能にしたのにな
ダイヤ追加意味不明 あきたの含めてレジェンドまでいけなくなったやつ増えたんだな エゴサしまくってるらしいのにランクマ緩和にここまで時間かかるの凄いと思う
でも今回の緩和は嬉しいよ
最低でも来月からも続けてください ニキジは全盛期ドラム環境でもククールで勝って行けるようなプロカードゲーマーだからな
俺達みたいなライトユーザーに本当にバランス取れてるってことを示す為に毎シーズンごとにリスナーに決めてもらったリーダーのみでレジェンド行く配信でもして神バランスを見せつけて欲しいわ >>614
レジェンド行ってやらない人が多かったからそれまで長くしてアクティブが下げたくなかった
それだけでしょ
メダル導入の際の言い訳もそうだけどユーザーは意図を見抜いてるんだからつまらない建前はやめてほしいね ドラムトルネコにククールで勝ち越せる二木様は
デッキ構築もプレイングも異次元なんだ・・・ ランクマ緩和したらますます人減るだけだぞ
どの対戦ゲームでもそうだけど、最高ランクに辿り着いたらやらなくなる層はかなりいるからな
バランスは置いといてそこを慎重に考えてるところは評価できる 1日3勝、月間100勝、あとはレジェ順位でなんかボーナスつけりゃいいじゃん… >>629 最初からダイヤランクがあったら良かったんだ・・・時すでにお寿司 だからレジェンドに順位報酬つけたらいいじゃんやることなくなるっていうなら 最初からダイヤあってレジェンドまで行くやつなんて無職かそれに近い暇人だけだわ >>629
こういうガイジの
二木は同レベルなのか
そんなガイジがプロデューサーやってるゲームヤバない? >>629
ダイヤ導入されて人減ったのに
なにいってんだか プラチナまでは簡単にたどり着けるけど
そこからは資産がないと初心者はどうしようもないゲームだったから
今のストッパー有りのプラチナ+ダイヤ方式が最初からあれば良かったと思う
まぁサ終するからどうでもいいんだけどね 最高ランクにたどり着いたらやらなくなるようなライト層がレジェンドまで頑張れてますか…? >>637
餌あるないはでかい
100勝ミッションとかなかったらもっとやばい >>613
いろいろ教えてくれてサンキュー
とりあえずやってみるわ
ありがと! プラチナストッパーのおかげで快適だわ
もっと早くこうしとけ ダイヤ導入で人減ったってガイジがずっと主張してるだけだろ
嘘も100回ってやつだろうけど >>629
こういう考えでニキがダイア導入したんだろうな
エンジョイ勢なんて勘違いさせて気持ちよくさせておけばよかったのに
今まで行けてたレジェンドに突然壁作って行けなくさせたら萎えていなくなるぐらいわからんかったんかね
ランカーはレジェンドに簡単になれても、そこからしっかり順位ついてたからマウントとれてたし何も問題なかったんだが テリーきゅんあと1コス低ければってカード多すぎひん?
なんで他のリーダーには低コストパワカばらまいてんのにテリーだけ妥当レベルなの?
妥当レベルだけど周りが以上だから相対的に劣ってるのわかってないのかな? レジェ行くの簡単過ぎるやることなくなったとかいってイキり散らしてたプレイヤーが目立ってたのが悪い
大体現状でも最高ランク行くのHSとかに比べて難しくないしこんなもんだと思う >>641
ダイア導入が成功してたならなんで今回プラチナストッパーつけてランクを緩和したんだよw >>538
確かにこの頃は速攻の評価が適正だな
今の開発陣はヤケクソになってるように見える 「今まで出来てたことが仕様変更でできなくなった」
これがどれだけユーザーを萎えさせるか二木は分かってない
カードゲームがどうとか以前に人間の感情がどう動くか何も考えてない >>645
要望送り続けるガイジがいるのはここで周知の事実だぞ ドラクエブランドはライトユーザー多めだから簡単にしておいたほうが人は減らないんだよ
ニキはライバルズを意識高めのDCGにしたかったようだが”ドラクエ”って事を忘れてしまってたな そもそも
ニキってなんかゲーム作ったことあるの?
何もわかってなさそう まあプラチナストッパーありがたがってるような奴はタッチできない程度の価値があっていいんじゃないレジェンドは ダイヤにもストッパー付けて欲しいよ
早く上がる選択肢が占いミネアが無いからね。
レート戦を楽しみたい ”ドラクエ”だからやってみようっていうカードゲーム初心者をガッツリ切ったからなニキはw
ライバルズの半分なんてカードゲーム初心者だろうしそういう人たちを切り離したらそりゃ過疎るさ
ニキはまじで何もわかってねーな スクエニ自体FFDQその他タイトルに憧れて入ったゲームオタクの集いだからな
同人レベルどころか実力で売れるも作れなくてもブランドで売れちゃう分同人未満だよ レジェンドまで行く人間はレジェンドランクに価値があると思っている
レジェンドランクが価値がないと思う人間はそれをしない >>651
初旬のプラチナのガチ度知らず?
楽しめる方がいいよ やっとクロウズ当たったから占いミネア使ったけど強過ぎ
こんなに使ってて負ける気がしない感じ初めて あーあいとかとしとか当たり前のようにレジェいってるけどやっぱ上手いんやな ドラクエ10はその辺のことよくわかってて
ライトユーザー向けにネトゲの敷居をかなり下げて成功したんだよな
二木さぁ…… ドラクエ10は最近のネトゲと比べると昔のチョンゲみたいな資本主義要素かなり強いけどな 10の敷居が低いってライバルズをゴールドまでやって神ゲーだったって言ってるようなもんやろ ヘビーはFF14やればいいしライトはDQ10やればいい
棲み分けは出来てるよ
ニキは早くライバルズをライト向けに方針転換したほうがいいぞ
ヘビー向けはHSやシャドバでいいだろ >>661
それならゴールドクリアでエンディング画面出すべき わいはいろんなドラクエ作品やってきた当然10もやってネルゲルも正式リリース10日くらいで倒したけどクロウズってだれだよくそ ずっとau出ないからプラチナと闘技場で遊んでるけど変なデッキ多いから楽しい >>660
すまんプレイしたことないのに適当言ったわ
資本主義要素ってなんだ? 10は金策ゲーらしいから、ストーリーしかやらなくなったわ >>666
財産が全て
貧富の差でかなり変わってくる ほー、じゃあプレイ時間が物を言う世界なのかな
それもなんか嫌だな ライバルズって廃課金でなくても上行けるのがいいと思うけど、健常者はすぐ飽きてしまうのがもったいないよな。
しかも新弾が出るたびに運要素が減って構築ゲーになりつつあるし。 アナルスレとかの言う○○はライト向け!みたいなのはあてにならん
浅瀬でチャプチャプしながら言ってるだけ まものつかい、エビルマスター、ソロの系譜
こいつらが元凶 タロットシャッフルとかいう0-1コス4点が許されてる理由は何なの?
デスタムーア出しても意味無いんだが >>673
何使ってんのか知らんが先にタロシャ使わせたくなるようなユニット出して撃たせろ タロシャで0コス送ってレッサーとか糞ムーブやめれ
そもそも手札をデッキに戻すことがメリットになってるのに4点除去とかふざけてるの? >>664
最初のオフラインモードで仲間になったメガネだぞ >>673
ドローロックの弱さを分かってないガイジ >>679
ミネアの場合そのドローロックがデメリットどころか強力なメリットになってるんだが? 五弾で8枚レジェ引いてそのうちソロとエイトで7枚なんだが二木? ヒーローカードのせいでハンドアドなんて無い様なもんだしドローロックなんてほぼデメリットないだろ 勇者杯のためにナーフしないのはホントダメだわ
俺みたいな勇者杯二次予選に余裕で出れるくらい上手い奴はカード調整くらい別に対応出来るんだよ
このゲームの中でも超トップレイヤーでわざわざ東京まで行くくらい熱心な250人のために全プレイヤーの5万人以上に影響するカード調整しないのはダメだわ
そりゃ人減るよ 皇帝の速攻なくすだけでも割といいと思うんだけど、はよミネアナーフ そんなに大事な勇者杯の優勝者の扱いくっそ雑だしな
新弾のPVに全て話題をかっさらわれる
堀井とちょっと喋れるくらいだけって 3カ月毎に新弾でるのどーなのよ
どうせまたぶっ壊れでてくるんでしょ ガイジデッキ潰したのにガイジデッキ強化するってニキニキはガイジなのか? >>613
>>639
MTGアリーナに興味ある人ちょくちょくいるからスレ違いなのわかって書いとく。
日本語にしてくれるフリーソフト調べれば転がってるから興味あるなら使ってみな。 どうせぶっ壊れてるなら週1で新しいとこぶっ壊してくれていいよ
もう真面目に環境作っていくゲームじゃないだろこれ
いっそ1日1枚バフとかで滅茶苦茶にしよう 調整は定期的にしていいと思うわ
調整後の1週間くらいが1番楽しいし
調整後の強すぎるリーダーが出てきて次弾まで暴れ続けるのは流石によろしくない もう新しいリーダ追加しろよ
7人だから少なすぎてバランス取れないんだよ
20人くらいリーダー作れば逆に二木の真の力が発揮されてバランス取れるようになると思う >>689
もはや2ヶ月毎に新段出してほしいくらいだよ
勇者杯ももうやらなくていいわ
自己顕示欲の強い陰キャがクソみたいなマウント取るだけだし
3ヶ月目は飽きてほとんどやらない
2ヶ月スパンがベスト >>689
ぶっ壊れでないと環境変わらないからそれは仕方ない >>692
もう使ってる
でも実際ドラフトする時便利なくらいで普段は切ってるわ
あとWindows10か8でないと使えないのも大事だと思う 朝3戦全部 ラーミアwwゼシカ2とアリーナ1
どんだけミネアに親殺されたんだよw
氷解ゼシカで顔面焼いて終わったわww >>695
専用カード作ろうとすると大変だから
専用カードなしならすぐ作れそうだけどな
そのかわりTS強めで4点+1ドロー位で シャドバに倣うなら次の次くらいで新リーダー来るだろ
盗賊か遊び人かな 2弾でネルゲル出て返せねぇーよって愚痴ったり、もみじ出されてわめいてるのが懐かしいわ。
3弾以降、害悪なカード多すぎないか?
2弾はまだ超パワーカードってかんじはした。 バフしまくったら1強になっちゃいましたwって素人が調整してるの? ネルゲル今見ても十分おかしい性能なんだがな
もっとおかしいのが多過ぎる ジャンケンが害悪になってんのも率直に言って低コスが強過ぎるからなんだよな
もっと高コス積むのが強いゲームだったら逆にレッサーが環境回すきっかけになってたかも知れん
脳死で低コス積みまくってもリソース切れないゲームになり過ぎなんだよ
今リソース切らして負けるようなデッキ氷塊くらいしか無いだろ まじで何回考えてもおかしくね?
8コス以上のカードなら3コスト下げても問題ないのか?
ネルゲルとかデュランとかレッドプレデターが5コスで出せるようになるんだぞ。
13コストだから10に下げましたじゃねーよ。
7点ダメージで7/7なんて8コスくらいの性能だろ。クロウズ銀タロとブルホークと英雄あるんだぞ?
10コスにしたら即3コス以上下がって、OPカードになると誰も思わなかったのか・・・。 ん〜ダイジまでのニキメダルも回収したしもういいかなぁ〜
早けりゃ今月末くらいに調整来ると信じて冬眠するが吉かね 俺は割とアグピ相手にすんの楽しいけどな。もぐら叩き的にどんどん処理して凌いで勝ったり凌ぎきれず負けたりと。どっちにしろ時間短いし >>702
インフレは仕方ないんだが
リーダー格差が酷すぎる
除去力も回復力もないリーダーとか最早いる意味ないわ
せめて共通で回復できるカード出しとけよ オニオーンおむつプリーストナイト好きなの使えよ
他にも居るぞ オークキングが割と使われてた頃は良かったなあ
もう使われることはなさそう >>706
別に13コスが適正コストじゃないからな
お前な上げてるネルゲルだって8コスじゃ軽すぎる タロフォは現状が適正すぎるな
13では使用者皆無のはがねそろばん状態
12じゃかなり使いにくくて11,10が適正かやや使いやすい
ミネア1弱を考えれば妥当なバフ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています