【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1066
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※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1065
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1546671183/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>848
最初から弱かったろ
アグロ環境で5T目にテンポロスしてる場合じゃない ソシャゲ全般に依存性というよりもプレイを習慣化させる性質は有るから、なぜかやめられない状況に陥ってる人はこのゲームに限らず居る
そもそもソシャゲはそういう人間の性質を突く要素を理解した上で入れまくってるから何も不思議な事はない
あっさりやめられる人間から見るとなんでこいつら文句言いながら続けてるんだ?と不思議に思うかも知れんが、ぶっちゃけ病気
病気のようなものではなくマジで病気。ゲーム依存による精神病は世界的に認められてるからね 爆発力でいえばミネアを倒せるリーダーはいる
でもミネアは安定感が違い過ぎるからラダーにおいて最強
氷塊引けないマンやゲマ引けないマンな俺でも占いミネアは安心して回せるし2ターン目クロウズという上振れもあるし え、他ゲーやってないの?
10個他ゲーやってたらこんな糞ゲーどうでもよくなるよ
10連ガチャ引きまくりうまかったわw ライバルズ以前にドラクエファンとして
仮にもドラクエの名前を冠するゲームがこの程度で終わるのは悲しいなぁ とりあえずスレオンやめるのが一番だと思う
大抵スレオン続けてると惰性でやり続ける羽目になる
俺はもうゲームはやってないしスレだけ眺めて遊ぶか〜って状態が1月続いてるとヤヴァイ 他に面白いの見つければ自然と離れられるものだけどなあ
CSのゲーム発売日一覧とかアプリのランキングとか見て興味出たものをやれば自然とガイバルズ民から健常者に転職できてる ミレーユは重すぎるわ
クロウズと比較してせいぜい3-2-3くらいに軽くしろ
とにかく重いだけで使えないゴミレジェンドが多すぎる DQ好きならとりあえずやってないDQタイトルに手を出してみてもいいかもな
星ドラとか9とか10とかあの辺をこれはドラクエじゃないっつって避けてる奴結構居るけど
じゃあライバルズはドラクエなのかよって話で
少なくともライバルズよりドラクエしてない関連作品は無いでしょ 安心して回せるからとコンボ要素入れた占いミネアは弱い
素直に盤面燃やすカード満載にして隙みて皇帝が一番いい >>848
それいったらベリアルなんか全く見なくなったぞ >>860
ソロ導かれ6コスにするしかねえな
英雄のせいでもうバランスなんか戻せない状況になってら
開幕ミネアゼシカピサロ以外MP5スタートでいいよもう
使われてないリーダーはそれでバランス取ろう >>864
ベリアルは普通に見るだろ
確定枠じゃないけど 5でドローするだけとかタロフォ一閃の的かスルーされて顔かだし…
ドローなんてしても英雄でまずリソース尽きないし序盤の動きが出来て3+2みたいに動ける低コスの方がいい
つーか低コスが便利すぎるんだよな
6や7で盤面影響与えるハッサンやベリアルは最速だと他の動き出来なくて読めたけど
メラゴ+ストパン+ロトみたいなことリソース尽きずしてくるからケアがあほらしい 使われてないレジェンドやスーパーレアは一律コストを下げてくれ
どんなに強かろうが重かったら「そりゃあ重ければ強いよな。でも使わねえ」で終わる
例えば、上に挙がったやまたのおろちは今6-4-4だけど、これが4-2-2とか3-1-1になったら
使用率が上がって実装した意味が漸く見えてくると思うわ テリー三回くらい当たって全部おうえんテリーだったわ 流行ってんのか? 高コスが弱いっていうか低コスがインフレしすぎな所もあるけどな
シゴレとかあの緩い条件で3T目に出てくるのほんと馬鹿
デメリット効果でもねーのにミミックよりつえーよ エイトで先攻だとめちゃくちゃ不利なのなんとかしてほしいンゴ
マリガン枚数少ないしHS発動まで遠いし後手後手に回らざるを得なくて何が先攻じゃ!!って感じになる そりゃクロウズを基準にしたら全レジェバフ必要になるわな レジェンドのコスト軽減でさらにアグロ環境加速させるのだけはない
むしろ低コス弱体化してほしいわスパイクヘッドの1/2/3とか狂ってる
6弾でレジェンドレア1/3/3キングモーモンデメリット無しぐらい出ても驚かない >>849
それをこんなとこでアピールしてもなにも変わらんわ 試しに20戦やってピサロとミネアが19回、テリー
酷い環境だな
回転が速いのはピサロとミネア出たらアプリ落としてるせいな。 チンパンジーおぐらが配信中13−1で勝ってるとかミネアwwww 基本的に高コスは弱いんだよ。ゲーム終盤にしか出せないんだから。
例えば3コスのシーゴーレムが強いならコントロールデッキに入れる選択肢が生じるけど、
同時に3コスならアグロにも入る。
高コストで人権があるのはそれまでの不利を覆すか0にできるベリアルみたいな効果だけだ
例えばベリアルがアグロキラーになると言っても、ベリアルを出すまで凌ぐための低コストが必要になるし、そうなると理論上ベリアル入りのデッキの中で一番軽いデッキが最強になる宿命にある
コストが低いってことは早いに加えて使えるチャンスが多いってことでもある。だからアグロが強くなるのは当然
つまりアグロ−ミッドレンジ−コントロールでバランスを取ることは今すぐ諦めて、全リーダーをアグロ前提にした上で調整しろ 毎日1〜2戦しかやらない健常者は今プラ3〜4
このあたりにいるかどうかで自分が健常者かどうかがわかるぞ >>882
まさに俺だな
月末までにダイヤ上がれればいいやの精神 嫌なら辞めろってプロも言ってるのに何で辞めないの?
どうせ文句言いながらも続ける養分なんだから黙ってやれやクズが どこに配置するとか数値計算しっかりすることで勝ち負けが左右される
健常者向けの真っ当なゲームだと思うけどな インフレしてるアグロに対応出来ないからシゴレナーフはないって言ってる人居たけど
占いミネアが使わないから
シーゴーレムってむしろアグロが使うカードになってるよな しびらは最近嫌そうにライバルズやってるけど
仕事だから辞められないんだろうな
お前が嫌なら辞めろよ そろそろランクマ始めるかとアグロトで行ったらドラゴンロトククールに2戦2敗ww
最底辺にはもうミネア居ないのかね シーゴーレムは対ピサロで誘いで取られるから当てにならないな
アリーナなら足ばらいかとびげりあるし、ククールならウィンドタイガー
メタ回りすぎて、逆に外したくなるくらいだわ あほくさネズミ確定サーチできるのかってぐらい2ターン目に出てくるんだけど死ねよインチキ売女 >>891
シーゴーレムの処理の為に相手の構築を1枚縛るかどうかっていう「環境に干渉できる有意味なカード」ってことだな
強いけどメタられるならそこでようやく駆け引きが生じる
駆け引きの舞台にすら上がれないレジェンドは全員見習ってほしい 現環境だとヒーロー入れない理由が無いけど、これ次の調整なりパックなりで変わるのかね
ヒーロー総ナーフかシステムの根本的な変更(2ターンに1回に使用制限とか)しないんなら、
ヒーローが居ない場合強化されるカードの実装くらいしか思い浮かばないけど
もしくはヒーローがテンポロスになるくらいのカード性能インフレ ゼシカのバーンが強すぎて回復持ちのミネアかククールじゃないと死ぬ
これが今の環境を的確に表してる
ベホマスライムかスライムベホマズンを壊れ性能で追加するしか無いな >>895
回復の為に枠空けなきゃいけないのに欲しい時にくるとは限らない
ミネアククールは回復だけじゃなく状況によって回復カードが使い分け出来るとかアホくさ
他のリーダーもういらんよな
ミネアククールゼシカピサロ以外のリーダーはデッキ最大40枚で
MP 5手札7枚スタートに緊急で改善しろや >>895
そりゃ死ななかったらゼシカ負けなんだから
そもそもそれを回復で流すミネアが狂ってる まあゼシカ使いは何が何でも顔面削ろうとしてくるの必死な乞食みたいでキモいけどな
顔面ロトロトロトテンションメラミメラゾーマテンション王女テンション氷ドラゴン
やってることマジでキモい >>898
だよなだから枯れ草はもっとバフしていいな
今のままだとポン置きでとられるんだから 無名配信者おぐら ジャンケンで20−1敵なし
ミネアはあらゆるナーフが必要 >>901
いや他のリーダーでもロトで取れるやん
メタスラなんてそんな脅威じゃないだろ?枯れ草がストレスになった事はない
じゃんけんミネアのがよっぽど害悪だわ おおドラキー1コス、ことだまつかい2/3にバフしてくれゃれ🤗 今ジャガメって最高に気持ちいいカードだな
今まではステルス置いたりしてヤットつかえるやんっておもってたけど今はガンガン刺さる
リカントでさらに気持ちよくなれるしロトでちょい残しもとれる >>894
「相手にヒーローがいたら」トリガーのぶっ壊れモンスターが実装されそう なんかアグロメタ増えてきたな
お前らミネアの味方かよ ジャガメが復活したことでまーたドルマゲスさん死んじゃったじゃん >>910
アグロはミネアの餌で氷塊ラーミアの天敵やん😁 >>787
なら進化の回復も下げないとな
それとドレアムもマイユもグレイナルも神竜も雷鳴もドラムも忘れてるぞ。あとラーミアとメラゾーマと床全般 勇者杯は3リーダーのうちゼシカミネアは確定枠になりそうだな ミネアゼシカ以外なになるんだろう
ロトアリーナが一番両方にいけるほうかね >>917
俺はミネアテリートルネコで行くわ
やっぱりテリーがいない勇者杯とかライバルズじゃないだろ 二木 今回はルールを改定し4文字リーダー限定戦にします 大会は相手のウラミに自分のエイトピサロをぶつけるだけの戦い 全部バフがわるさしてんじゃねーか馬鹿はゲーム作るんじゃねーよ >>909
エビスピ入れてれば普通に出せるだろ
なお勝率 前環境はスラアリでドレアム一喝で再利用されて現環境はドレアム皇帝で走り出す
ほんまドレアムって糞だわ ドレアム皇帝力で疾走20点オーバーはさすがに草越えて竹生えるわ じゃあドレアムなければミネアは弱いのかと言えば全然そんなことないしなぁ ドレアムが悪いんじゃなく、出て来るまでに仕留めきれない奴が悪いわ
全リーダー、ドレアムが出て来るまでに仕留めきれるようにバフすればいい
まさか自分がコントロールデッキ使ってる癖にドレアムに文句言ってる奴はいないよな? 適当にバフしよう
デボラとかあまり使われてないからとりあえず3コスト下げてみようぜ 3コスト下げるの好きだろ? ドレアム全捨てにナーフだけでいいわ
重めのミッドリッカで盤面有利つけられるくらいだから、タロフォも神官もピサロのカード群よりは強くない
結局はドレアムが走る為の準備でしかないわな >>932
他のデッキもやりたい人も居るじゃん
ドレアムとレッサーデーモンで制限されすぎなんだよ たまに当たるジャンケンとかいうしょうもなさすぎるゴミホント死んで欲しい
頭おかしいだろあのアーキタイプ 色んなデッキ使ってるけど対戦相手で一番クソって思ったのはぶっちぎりでじゃんけんミネア
こいつだけ対戦してない >>936
せめてドバみたいな1月毎に見直すとかあれば運営のやる気も少しは感じられるんだがな ククール使ってる人どうやってミネアに勝ってるの?1ミリも勝てる気しないんだけど >>906
むしろシーゴーレムとかその位置にしなきゃだめなんだよな
ニキは英雄入れるのがデメリットと考えてるから終わってるわ ドレアムナーフ案
20/12/12
召喚時:場にいるすべての味方ユニットとこのカードを除く自分の手札を生け贄に捧げる
生け贄の数だけ召喚時コストが下がる
すべての敵ユニットと床を破壊する
こうしておけば、最大でも場の6体分と手札9枚として最低コストが5になる。
当然ドレアム後の特技使用も出来ない。 >>941
グレイナル召喚して第二形態タンバリンの不意打ち ククールまあまあ勝てるぞ、後攻でも
ただ正直相手がヌルいんじゃないの?ってかなり感じるからほんとは不利だろう >>941
オルゴグレイナル復活(タンバリン有り)か反転
どちらにしても先攻じゃないと厳しい >>943
一生誰も使わねえよこんなクソカ
頭ニキか? ポムポムだけはなんとかしたほうがいい
ウインドマージナーフしただろ最近
もう忘れたのかこの運営は >>949
ナーフした直後に似たようなパワカ出すのはここの運営の得意技だから
トリ頭なんだよほんとに レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。