【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1067
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※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1066
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1546755089/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 最近ピサロテンション型多いけど7PPまでに大体ジャンケン条件いい時は揃うからなあ 今月はプラ1まで星配りおじさん居るからな😔
即リタボランティアでダイヤ大量生産していけ👊😡 遅延勢がじゃんけんに駆逐される分には誰も困らないんだ 力と皇帝のせいで相手ユニット何一つバブリンどころかスライムすら残したらマズイのに毎ターン完璧に除去してもバルーンコール×2超必中力とかキース超必中力とかで突然体力半分くらい削ってくるのマジでインチキ >>57
福メダルのおかげで即リタ捗ってるからさらにランクマ緩和されてるはず
ストッパーは心的負担が激減して楽しいデッキ使えるし小さい達成感は得られるし最高
二木…やればできるじゃん 星配りおじさんと招福3戦即リタのおかげで過去最高にダイヤまでが楽な環境だな ダイヤ4から上がれないからもうミネア解禁するしかないのかな
烈火のみしか特技入れないアグロアリーナでレジェンド行った人どうやってたんだか
ククールにもミネアにも潰されるぞぷちゅっと >>63
あたりアカウントは常時都合よく手札がまわり
更に相手の手札に事故を呼びます じゃんけん握ってると遅いデッキはマジでカモだよな
恐ろしいことにあのしょーもないデッキが今使って一番楽しいまである カード売るの忘れてたぁぁぁぁぁぁぁあ
あばばばぱばばばばぱ 占いミネアにドチャクソ刺さるカードなんかないの
じゃんけんはなんか使いたくないなあ じゃんけんはあれでいて色々考えることあるしそこそこ楽しいのも使ってみて初めてわかった
それはそれとしてクソなことに変わりはない 思えばどんな低レベルでもよっしゃー○○レベルクリアしたわーニヤニヤとかやってる層がドラクエメイン層なんじゃないの
最初から全ランクにストッパーつけてマイオナでもコツコツ出来てレベルアップ達成のソロゲー感つけてたら対戦ゲーでも人繋ぎ止めておけたのに じゃんけんだのアグロだのっていうのはこのクソゲー最大の問題であるストレスが小さいのが一番の利点よ 昔ハースストーンも速攻のやつ3体出してバフして殴るドルイドデッキが流行ってついにナーフされたんだけど、
後発のDQRの開発が知らないわけないんだよなあ・・・、ソロククで盤面干渉できない状態からいきなり殺される不条理分かったんだし、
早くミネアのバルーンとかも速攻消してくれ、あと一番不快なドレアム速攻フィニッシュもできなくしてくれ・・・ 最初からプラチナにストッパーありでダイヤなしだったらライト層がかなり残ってたと思うよ
ダイヤ実装で意識高い系に媚びた運営してたらこうなっちまうんだ >>70
やればやるだけなんかしらになるってのはゲームする上では大事なことだよな
それは100勝のクソしょぼい報酬なんかよりもよっぽど重要だ >>26
ビルダーズ2約8000円ですよ
ビルダーズ3出るまでずっと遊べますよ >>74
ドレアム後のセーニャは絶望感あるからな
セーニャ前にドレアム切る方が悪いけど 最近まともな情報ないからつまんねえな もうマンネリやな >>73
最初っからレートのみにすれば良かったんだよ
人間の心理的にダイヤモンド、レジェンドとかそういう確固たる目標があったらそこに達成したら辞める人は多い
ただ2000レートを目標にしててももしかしたら2100行けるかも、2200行けるかもというふうになる
レートのみでいいわ >>75
それどころかニキが採用したのは一敗したら全てが無、取り返すのに二倍の労力の可視化だからな
今時どこのコンスマでもゆとってるのにソシャゲでこれは完全に”二木の世界” じゃんけんは何よりレッサーをサーチするのが4枚あるのが利点、たまに全然引けないで焦る事もあるけど
さらに特化するなら0コス4枚だけど相手の低コス取れなくなるから1コスにしたな 今心配なのは来月からまた元のランクマに戻すんじゃないかってことだな
絶対ダメだぞそれやったら レベル50で打ち止めのままだしな
なーんも考えてない >>81
0コス盛り盛りの引き頼みじゃんけんだけはイラっとするわ
お前序盤運で乗り切る気かと プラチナだけ楽になってダイヤがダルい
ダイヤは降格するだけじゃなくて星減るし >>70
ほんこれ
レベルアップがドラクエの醍醐味なのに、それどころかランクマで激しくレベルダウン入れてくるもんな
ドラクエのレベルは基本上がる一方だから、落ちるとか失うとか下がるということにドラクエユーザーは慣れてないし、すごくテンションが下がる
ドラクエプレイヤーが何を求めているのか、何に喜びを感じるのか全く理解してないし、しようともしない 最初なんてランクアップした時の星すらなかった
1敗したら即落ちとかよく考えたら正気の沙汰じゃない
最初のダイヤ実装時だけレジェ行けなかったわ… ミネアにヘイト集まるのはいいが
ミネアの一番の敵はミネアよ
まず先行後攻のじゃんけん
その後は除去カードをいかに有効的に切れるかどうか
無駄な切り方して枯れた方の負け
タロフォを先に切った方の負け、ドレアム切らされてリーサル取れずにターン渡すと負け
常に勃起しながらプレイする事になる >>70
あと例えほぼ無意味なものだとしてもレベル上限50で放置しっぱなしなのもなぁ
一年間背景でしかない塔もだしやる気のなさをヒシヒシと感じる 二木は自分で義務ダイヤタッチしてて特に改善前の諸々の仕様で星砕けてイライラとか不快に気づかないのかと不思議なんだが
たまに上位勢とか配信者で負けラダー全くイライラしないですwって特異な奴いるからそれなんだろうな
何も感じないから走れるんだろうがそれは一般メイン層の感覚じゃないんだよなあ
つーか社会人で大変でも二木もレジェまでやれよそこら辺の無理っぷりも体感しとかなきゃダメなんじゃないの このガイジ運営はダイヤ撤廃したらユーザーが減ると本気で思ってそう >>72
援軍か。
ライバルズの運営ってHSとかシャドバやったことないようにしか見えないわ。
不愉快なOTKとか安易な疾走とか闘技場で報酬出しすぎるとかHSとかシャドバで失敗してたやん。
なんで先人が失敗しててわざわざ特攻するんだろうね。 環境よりランクマ制度より地味に一番やべぇの1万5000ジェム払わせて外れる確率の方が遥かに高い&既に必要カードは大体揃ってるプレレジェパック売り出したことだと思ってるわ
新年キャンペーンって名目なのに1万5000払わせて目当ての物が手に入る方が圧倒的低確率なの震えるほどヤバい外れた奴のモチベ的な意味で
3枚で打ち止めなのがあわよくば金だけ払わせて餌は与えずまだまだドブに沈めてやろうって意識なのが露骨すぎてガチでカス運営って感じ レジェまで義務にしてほしくないからダイヤ作ったらしいが
それなら3勝やデイリークエスト、ログインボーナスはなんで作ったんだ?って。
毎日モチベ維持して遊んでもらうためだろ。
やってることが無茶苦茶 レジェまでが宿題になってる←まあわかる
だから宿題の量を倍に増やした←?🤔 俺たちが楽しんでたユニット同士でポコポコ殴り合うライバルズを返せ
どのリーダーもゾーマだしてイキッてたくらいがちょうど良かったわ >>94
少なくともスクエニ側の人間はやってないか、ほとんど知らないのかもだね。
速攻でここまで盤面のやり取りが意味なくなるとシドーとかの昔の神カードも紙くずになってしまうんだよなあ・・・
あと人魂とかシャドーとかゲマみたいな除去耐性あるやつもミネアの前にはごみくずなんだよね、ミネアの除去能力が抜けて高すぎる。 もう1000回は言われてる「レジェの上位」にすれば問題なかったんだよな。
それすら順位があるから不要だけど。
称号やらトロフィーがモチベに繋がるのを知らない奴がゲーム作るなよ。 先行からの出題と後攻からの回答の連続がこのゲームの醍醐味だったのに
どのリーダーもむちゃくちゃ
ミネアなんてもう一人で出題しながら回答してるガイジ ダイヤモンド、錬金不可、ちいさなメダル
誰も求めてないものを実装する神運営 義務無くして欲しいわ。
今のライバルズだと3勝したらもうやらなくていいですってなる流れは当然だからな。 無能二木が他の所に行かないようにするためにライバルズは必要なんだ 魔王もメンコ時代も不満多かったけど、要望も多かったな。
今はもうなんか末期感ヤバイ。
このスキン追加してーとか
声優の文句とか
ボイスにシャカパチのオフとか
パック開封の演出とか
そういう書き込み最近見ない。 100勝報酬で釣れるんだから義務3勝消して良いんだよ
こっちのやりたいときにやらせろ サービス終了時は「何がダメだったと思いますか?」ってアンケート取ってくれ。
それを次に生かせ。 >>108
最近もうエモオフしなくても糞ムーブ出しながら煽ってくるやつも減ったからな
もうやってる側でさえやられたら絶対返せない無理な領域があると理解してきてる 個人的には誰も望んでなかった観戦通知機能の実装が要らなすぎた
みんなが望んでるリプレイ機能そろそろちょうだい 環境をインフレさせる事でバランス取り続けてきたからもうダメだな。
今のミネアゲームもインフレで対処するつもりだろうし。 10ターンムーブで強すぎる奴がいるから
3弾は9ターンゲームへ
9ターンムーブで強すぎる奴がいるから4弾は8ターンゲームへ
8ターンムーブで強すぎる奴がいるから5弾は7ターンゲームへ
まじでコレだからな
ここの運営がやってることはガチで低レベルすぎて草もはえないよね 100勝報酬も100勝目もうちょっとどうにかせーやバカがよ 二木はギルドやら酒場やら大会やらリアル人の繋がり的なのがゲーム繁栄に繋がるとかなり重要視してるっぽさがある
もちろん効果はあるだろうがほぼソロでやってる人のが多いだろうしもっと先に見るべきところはあると思う 良いもの を口で伝えようとする人間のエネルギーって確かにすごい宣伝効果あるよね
でもそれって 良いもの のときだねなんだよねニキ お前らが勇者杯なんかにホイホイ出るから、愛されてると勘違いしてるんだろ >>110
もう次ないだろライバルズに関わった人は二度とこの業界に関わらないでほしいわ
無職制裁発動してくれ ガチャ限定実装した時点でサ終するかしないかではなく、サ終はするけどそれがいつなのか、になった気がする >>101
デコ姫で迎え撃ってたころはまあまあ楽しかったな
あの頃の弱いアリーナやククールでどうやって勝つか考えてた頃が懐かしい 二木が転職活動する時に応募した会社の人事の人が仕事振りを確認するためにこのスレを見ることになるだろうと思うと胸が熱くなるな。 ダイヤ帯がめんどうなら無視すればいいのに苦労してまでレジェを目指して
義務バルズもやらなければいいだけなのに文句いいながらやってしまう
俺たちはみんなガイジなんだ 強すぎるカードは使えなくなるまでナーフ
勝率の悪い職業は、強すぎるカード追加。
その場の勝率と使用率だけとりあえず維持。
そして新カードが出ると崩れるの繰り返し。
はがねのソロバンやヒャドの極意のナーフ後とか
ガチの池沼が調整やってんのかよ こんな害悪がのさばるのを良しとしてたんならヒャドの極意必要だったろ メンテで暇だからロマサガ始めてみたけど
結構おもろくね? AI戦を新弾環境に合わせる気ないのかね
フリマで調整しようとしてもマッチングしないんだよな >>126
あれはヒャド0コスを放置するための帳尻合わせだよ
本来はヒャド1コスにすべきだけどな 少なくとも来月からダイヤもストッパーつけろよ
何ならプラチナダイヤともに星減らなくしてもいいくらいだ
運営はドラクエコンテンツの時点でライト層向けのゲームだということをいい加減そろそろ理解すべきだ
自己満足の運営で自ら利益を減らすのはもうやめとけ
もっと客を見ろ
今さら変えるのはそのしょうもないプライドが許さんというなら、今月プラチナで好評だったからダイヤでも導入しました、とか適当に理由つけとけ >>127
ライバルズにもリーダーに属性つけて特攻ダメージと
ダメージ減少つけよう >>130
もうそれでも常時マッチングするほどプレイヤー残ってませんだったら完全な詰みだね おまえらはこんなプラカスの戯言聞いたら雑魚雑魚罵るだろうがユーザーの一意見として言わせてほしい
ククールの復活関連どうにかしろ
オルゴ・グレイナルだけで延々盤面回すのおかしいだろガイジ
普通だったらユニット少数精鋭で絞った構築は面白いねってなるけどこの組み合わせは萎えるわ
グレイナルは無視しがたいスタッツかベホマを凌駕する鎧の謎回復量か謎テンション効果のどれか弱体化しろ
アグピも先行取られたらどうすりゃいいんだよ対話させろ そもそもランクいらんからレートにしろ
ポケモン見習え
あっちは義務もなくて人もいるぞ 義務3勝じゃなくて義務3戦にしてくれ
それなら星配りおじさんになってもいい >>133
それも今のミネアをナーフしたら地中から湧いてくる害悪の一つだな
ミネア蓋が外れたら外れたでスラアリだのマイユだの臭いものがどんどん湧いてくる状態だ
ほんま終わってるこの運営
遡ってちゃんとやらないから延々高速ゲー化させてごまかし続けてる
6弾は6ターン
7弾は5ターン
8弾は4ターンでリーサルだろうな 確かにランク無くして全てレート戦でいいな
ランクにこだわるから義務感が強くなる 英雄カードそろってないといろいろデッキ組んで遊べないのが辛い >>138
色々デッキ組んでも殆どが勝率0%になるから無くていいぞ 商人のパワーが序盤の枯れ糞に集中しすぎて全然面白くないな
それ以外はほとんどミネアでよくねって感じだけどそこだけでやれる感 >>133
グレイナルククールはいくらでも弱点あるからまだいいよ
特にスラアリとじゃんけんには100%勝てない
この2つのデッキも害悪なんだけどな Z技とカプミミッキュがクソ過ぎてポケモン辞めてたけど冷静に考えたら今のライバルズよりは面白い気がする🤔
久々にやろうかなと引き合いに出されてるのを見て思った >>117
ゲーム繋がりで友達になったり、恋人になったりでゲームとのつながりを強くするってのが
結構前からネトゲ運営の常識になってんだよね、でもこれって宗教のやり口なんだ・・・ >>140
ほんそれ
コツコツ盤面作っても除去一瞬だし
射ちもらしからのバーストダメージ狙いならミネアで良いじゃんってなる ミネア環境でまったくやる気出ないわ
意を決してランクマ潜れば案の定ミネア…
運営は全員ミネア使えよってことですか。 ちなみにこの全ての害悪デッキが束になってかかっても勝てないのが占いミネア
頭おかしい 大会が枷でナーフできないならやめちまえよ9割は大会なんて望んでねえよ ほんとにメンテ終わってら
>>142
即死級の威力を誇るZ技は実質死への誘いであり
スカーフカプテテフは実質ドンモグーラであり
ミミッキュは実質デッドエンペラーだぞ
それにドヒデ毒守ガルドとかいうグレイナルもいる
ほら!ライバルズの方がましだろう?さあ、ライバルズに戻ってランクマに潜る準備をするんだ! ポケモンとか幼稚園児かよ?wwwwwwww
いい歳こいていつまでガキのころと同じのやってんだよガイジwwwwwww
その時からオツム全く成長していないのか・・・
対戦相手もキッズだろうにキッズ相手にしかイキレない低脳馬鹿が責任転嫁してるだけなのをあっちのが面白い()とか正当化してて糞這えるwwwwwwww
ミネア程度に発狂してるしてめえが馬鹿だから勝てねえだけだろアホwwwwwwww
ぼっちの癖に未だにスマブラ()とかやってそうこのガイジwwwwwww >>147
ほんまこれ
いつでも人と遊べるバランスが取れたカードゲームってだけで殆どの人間は十分なのにな
ちゃんとしたゲームなら別に今くらいの課金屁でもない喜んで払うわ
今までで一番ちゃんとしてないのに金せびり始めたから死ねって感じだけど 言うほどもうミネア見ないだろ
とっくにゼシカスライバルズに戻ってるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています