【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1069
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※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1067
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 見栄えやオリジナルイラストだけならライバルズが勝ってる >>31
文句しか言わないゴミ共ばっかだけどゲーム全体の基本的な仕上がり具合はソシャゲの域越えてると思う 二木もますますドラクエ感だして勝負してかないと
だいたいのユーザーはそれを望んでるだろう カード絵柄に統一感もない使い回しだしユニットもドットかよ… >>30
ガイバルズにいたらむしろジャンプしてウォールも仁王立ちも無視で顔面殴ってきそうだな >>29
面白そうだな
最近FFやってないけどはまりそう >>23
https://www.famitsu.com/news/201901/09170125.html
他の奴も張ってるけどこれな
ここの画像の一つみると「通常LV」「LV5大会基準」ってのがある
凸システムによるけどどうせサヴァスロと同じような課金じゃぶじゃぶ方式に決まってるだろうしな FFバルズライバルズより複雑になってるな、リーダーの位置3か所選べんのかこれ ドットかぁ ぱっと見で状況が理解しづらい直感的でないものはカードゲームに不向きなんだよなぁ
なんかダメそう・・・・・
ニキすまんまた世話になるわナーフしっかりやれよガイジ FFバルズちょっとガイバルズプレイヤーには難しそう
同時ターン制バトルとか長考野郎だらけのガイバルズプレイヤーには無理だろ シーフの特技
盗む
相手の手札を1枚奪う。対戦終了後も残る。
とんずら
対戦を終了する。負けにならない。 ドラクエライバルズ終わったなw
まさか自ら終わらせるとは このLvってなんなの・・・対戦してたら勝手に蓄積するの??w この時期にFFの新作DCGとかまじでサ終の予感するからやめろ DCG自体もう落ち目なのにまたつくるんか
懲りねぇな エイトの演出ほんまうっとうしい
バトルロードの演出時間ガイジだろ
よく考えててバー出てからじゃ間に合わんかった
りゅうおうで学べよ
毎度同じもん見せられんのイラつくだけやろ もうライバルズにFFキャラ出せばいいじゃん
そろそろキャラ足りなくなってきたろ FFバルズはドットっぽいけどライバルズの3D演習まじでうんざりだからちょうどいいかもしれん
でもなんで今時スマホじゃなくてブラウザゲーなんだよ 前スレで占いミネアミラー対策にグース入れたがってる奴いたから書いとくぞ。
俺はグースがミラーで弱いと言った人間ではないけど、純粋に考えてミラーゲームでの影響力がグースにはない。
クロウズは3ターン目以内に確定で出てくることに対してグースは確実にそこに合わせられるわけではない。
クロウズのために入れるというのはあまりにも対策になっていない。またクロウズは出た時点で仕事を終えている。
中盤以降引いてしまった場合はタロフォブーストにも繋がらず処理強要も促せない荷物になる。
ちからのタバルーンちからジュリアンテのような突然のリーサルを生み出す謎の神官をグースに換えるほど魅力はない https://pbs.twimg.com/media/DwcAHc5UcAEwdVt.jpg
時間制限あり、キャラの速度によって攻撃できるとかターンっていう概念なくして
めちゃくちゃスピーディーな試合展開になってんのかな
3DCGで無駄に時間かけずにドットでスムーズにカード演出行われそうなのもいいね キャラクターカードは、同じカードを手に入れることでレベルアップ。レベルアップで能力が強化されたカードは、ランクマッチでも使用可能だ。
あー・・・これはカード手に入りやすいんですかね >>54
FFライバルズ成功すれば、コラボあるだろこれ
というか、例のタッグバトルって、FFと組む気がするわ ウォークラフト原作のハースストーンってすげえんだな Fバルスは金かかってるように見えないしこれでライバルズより稼ぐようなことがあったらマジでライバルズサ終待ったなしだろ FFバルズをプレイした人「うわっ、おもんな!ライバルズは良くできてたんだな」
↓
ライバルズの魅力を再認識する
↓
ライバルズが覇権ゲーへ ドット絵でブラウザは手抜き感あるな
lvシステムも課金ゲー臭い 天下のドラクエ素材をここまでゴミにできた料理人二木
FFはどうなるか >>58
オルトロスくんなんで枠の形違うの
冒険者とモンスターってこと? こういう一部ファン食い物にするだけの最初から死産みたいなのいくないと思うよ
スクエニ大丈夫かよ 大きい画面で気楽にやりたい派だからPC版ありがたい >>28
魅力はある
モンスターがドラクエのが断然可愛いし愛着湧くからな
ただ演出スピードがイライラする
もう各ヒーロー演出全てなくしてくれ
特に登場時、絶対いるのに登場演出毎回見させられるのだるい
ガストとオルゴの紫色の煙演出で異様に重くなるのも改善されてないし
重くなるくらいなら紫の煙なくしてくれ スマホでサクサク遊べたらいいな
長ったらしい演出はやめてくれよ キャラのスピードで行動順が決まるとか強いカード偏りそうですな >>57
でも謎の神官なにもしないカスだし多分イランと思うわ
キラーグースのほうが軽いし強いし良いことしか無いから謎の神官みたいなゴミカスはトッププレイヤーの方々も不要だと思って抜いてるから多分使いみちなんだと思うわ
キラーグースに変えようや >>58
画面上部中央に飛竜が・・・・(T‗T)
これはきついぜ 涙腺が なんかFFDCGしょぼいな
ニキにプレッシャーかけるには良いが サクサクできるようにドットにしたんかなぁとはちょっと思ったね
ただそうすっと魅力失われやしないか
それにところどころは演出入れるよな?召喚獣とかさ
そうすっと低スペックでも遊べるぜと思ってたプレイヤーが突然の召喚獣にアプリ落とされるなんて事も 竜騎士
ジャンプ
発動すると上空に消え、次の相手のターン終了時に上空から降りてきて相手リーダーに3ポイントのダメージを与える
ジャンプ中の竜騎士は遥か上空にいるため滞空時はダメージを与えることはできない ライバルズはPC版無くて怒ってる人かなりいたからなw
最初からPCスマホ両方で遊べるようにするのは正解 ニキジが試されている😎
お前らちゃんとニキにプレッシャー与えていけよ ニキジ「演出スキップ?頑張って考えて作ったんだから毎回ちゃんと見てよw」 フラッシュ版のブラウザゲーだと3Dは技術的に無理なんだろ
この手のゲームはさくさく動く方が大事だし、ライバルズは無駄に演出に懲りすぎたのが失敗 >>68
知らんがスタッツないし
特技か効果カードの類なんじゃね
ユニットだすにしてもミネアの特技カードみたいに特技カテゴリになってるとか >>83
頑張って作ったのは伝わってくるからスキップまではしなくていい
でもせめて2倍速くらいにはしろあまりにも遅すぎる
ってサービス開始当初からずーーーっと言われてるのに放置し続けて過疎バルズほんま二木無能 演出が多少時間掛かるのはしゃーないと思うが操作不能になる所を改善すりゃ良いと思うけどね俺は
ロト使ってニードルマンでターンエンドってやったつもりがニードルマンギリッギリで攻撃キャンセルされてターンはしっかり終了したからな あんときゃマジでうんざりした
まあ勝ったけど >>90
英雄ナーフで返金させないためだろうな
ライバルズでしっかり学んだようだな 王女のあとTS間に合わずにリーサル逃して負けとか何度しでかしたか 演出については
キチガイみたいに回数こなすカードガイジと
ドラクエ感を楽しみたいライト層がここでも意見が合わないな PCのみだと思ってる奴が多くてびびる ちゃんと読もう? 最近ちょくちょくHTML5のブラウザゲー出てるよな
やっぱアップルとかグーグルに金吸われるのが馬鹿らしいんじゃね? 演出なんてつくるだけコストかかるんだから普通は真っ先に手抜きされる場所なのに二木ときたら >>90
クローズドβテストでタスター募集してるのはPC版のみ
正式サービス開始はスマホ・PC同時だよ >>88
いやまぁ気持ちは分かるけどね 演出中に次のカードを置けるようにする設定とか演出倍速とか演出時間は持ち時間減らないとか色々あると思うんだが >>73
別にFがこけても
シャドバとハーツが消えるわけじゃないからそうはならんだろ >>75
サイクロン、なぞの神官、つむじ、シーゴーレムあたりの入れ替えは気持ちわかるけど
グース推しは流石にわからないな・・・
占いミネアなんて1ターン目ソロ2ターン目サーチテンションの動き決まっててここにグース挟む動きなんて必要ないと思うかな
占いミネアにグース入りが増えたらデッキパワー自体落ちてるから普通にありがたいけど >>75
サイクロン、なぞの神官、つむじ、シーゴーレムあたりの入れ替えは気持ちわかるけど
グース推しは流石にわからないな・・・
占いミネアなんて1ターン目ソロ2ターン目サーチテンションの動き決まっててここにグース挟む動きなんて必要ないと思うかな
占いミネアにグース入りが増えたらデッキパワー自体落ちてるから普通にありがたいけど 黒須の馬鹿馬鹿しいバランスを遊びたいじゃないですか 神官はポン置きターン終了なら弱いだろうがコンボパーツとしては使えるだろ ゾーマ召喚時の曲と演出とその強さにライバルズプレイヤーは魅了されたもんだがな
どうしてこうなっちまったんだ
俺もう一度ゾーマ引いたときの喜びとか召喚したときのワクワク感を味わいたいよ キャラクターカード レベルアップ
キャラクターカードは、同じカードを手に入れることでレベルアップ。レベルアップで能力が強化されたカードは、ランクマッチでも使用可能だ。
ライバルズ以上の超課金、p2wゲーム確定だな 手札に牛蛾いればとりあえず出せるし1コス力で神官強化してくるやつもいるし抜く枠にはならんと思うけど >>118
課金で殴り合う事を前提にしてきたか
学んだなぁ もう終わったなこりは 本当にこの環境のまま次のアプデまでいくつもりなの?サービス終了を視野に入れた運営としかおもえない >>116
ほんとにそう思う 竜王とかゾーマ演出すごくよく出来てるのに今じゃ見る影もなくて悲しいよ >>118
DTCGじゃないやん
ソシャゲならソシャゲって書いとけよ >>118
いやーDCGでこれやると無課金ユーザーとか微課金ユーザーが寄り付かずに
マッチング不可能になって死ぬ未来しか見えないんだけど ライバルズをクソ環境にさせてFFバルズを触らせようって社内戦略なのか >>121
運営がバフしたカードをナーフするって運営がぼくたちはガイジですって認めるようなもんだぞ
ダイヤすら反省しないガチャ限導入のガイジ運営になにを期待してんだ?w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています