【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1069
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【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1067
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) こういう一部ファン食い物にするだけの最初から死産みたいなのいくないと思うよ
スクエニ大丈夫かよ 大きい画面で気楽にやりたい派だからPC版ありがたい >>28
魅力はある
モンスターがドラクエのが断然可愛いし愛着湧くからな
ただ演出スピードがイライラする
もう各ヒーロー演出全てなくしてくれ
特に登場時、絶対いるのに登場演出毎回見させられるのだるい
ガストとオルゴの紫色の煙演出で異様に重くなるのも改善されてないし
重くなるくらいなら紫の煙なくしてくれ スマホでサクサク遊べたらいいな
長ったらしい演出はやめてくれよ キャラのスピードで行動順が決まるとか強いカード偏りそうですな >>57
でも謎の神官なにもしないカスだし多分イランと思うわ
キラーグースのほうが軽いし強いし良いことしか無いから謎の神官みたいなゴミカスはトッププレイヤーの方々も不要だと思って抜いてるから多分使いみちなんだと思うわ
キラーグースに変えようや >>58
画面上部中央に飛竜が・・・・(T‗T)
これはきついぜ 涙腺が なんかFFDCGしょぼいな
ニキにプレッシャーかけるには良いが サクサクできるようにドットにしたんかなぁとはちょっと思ったね
ただそうすっと魅力失われやしないか
それにところどころは演出入れるよな?召喚獣とかさ
そうすっと低スペックでも遊べるぜと思ってたプレイヤーが突然の召喚獣にアプリ落とされるなんて事も 竜騎士
ジャンプ
発動すると上空に消え、次の相手のターン終了時に上空から降りてきて相手リーダーに3ポイントのダメージを与える
ジャンプ中の竜騎士は遥か上空にいるため滞空時はダメージを与えることはできない ライバルズはPC版無くて怒ってる人かなりいたからなw
最初からPCスマホ両方で遊べるようにするのは正解 ニキジが試されている😎
お前らちゃんとニキにプレッシャー与えていけよ ニキジ「演出スキップ?頑張って考えて作ったんだから毎回ちゃんと見てよw」 フラッシュ版のブラウザゲーだと3Dは技術的に無理なんだろ
この手のゲームはさくさく動く方が大事だし、ライバルズは無駄に演出に懲りすぎたのが失敗 >>68
知らんがスタッツないし
特技か効果カードの類なんじゃね
ユニットだすにしてもミネアの特技カードみたいに特技カテゴリになってるとか >>83
頑張って作ったのは伝わってくるからスキップまではしなくていい
でもせめて2倍速くらいにはしろあまりにも遅すぎる
ってサービス開始当初からずーーーっと言われてるのに放置し続けて過疎バルズほんま二木無能 演出が多少時間掛かるのはしゃーないと思うが操作不能になる所を改善すりゃ良いと思うけどね俺は
ロト使ってニードルマンでターンエンドってやったつもりがニードルマンギリッギリで攻撃キャンセルされてターンはしっかり終了したからな あんときゃマジでうんざりした
まあ勝ったけど >>90
英雄ナーフで返金させないためだろうな
ライバルズでしっかり学んだようだな 王女のあとTS間に合わずにリーサル逃して負けとか何度しでかしたか 演出については
キチガイみたいに回数こなすカードガイジと
ドラクエ感を楽しみたいライト層がここでも意見が合わないな PCのみだと思ってる奴が多くてびびる ちゃんと読もう? 最近ちょくちょくHTML5のブラウザゲー出てるよな
やっぱアップルとかグーグルに金吸われるのが馬鹿らしいんじゃね? 演出なんてつくるだけコストかかるんだから普通は真っ先に手抜きされる場所なのに二木ときたら >>90
クローズドβテストでタスター募集してるのはPC版のみ
正式サービス開始はスマホ・PC同時だよ >>88
いやまぁ気持ちは分かるけどね 演出中に次のカードを置けるようにする設定とか演出倍速とか演出時間は持ち時間減らないとか色々あると思うんだが >>73
別にFがこけても
シャドバとハーツが消えるわけじゃないからそうはならんだろ >>75
サイクロン、なぞの神官、つむじ、シーゴーレムあたりの入れ替えは気持ちわかるけど
グース推しは流石にわからないな・・・
占いミネアなんて1ターン目ソロ2ターン目サーチテンションの動き決まっててここにグース挟む動きなんて必要ないと思うかな
占いミネアにグース入りが増えたらデッキパワー自体落ちてるから普通にありがたいけど >>75
サイクロン、なぞの神官、つむじ、シーゴーレムあたりの入れ替えは気持ちわかるけど
グース推しは流石にわからないな・・・
占いミネアなんて1ターン目ソロ2ターン目サーチテンションの動き決まっててここにグース挟む動きなんて必要ないと思うかな
占いミネアにグース入りが増えたらデッキパワー自体落ちてるから普通にありがたいけど 黒須の馬鹿馬鹿しいバランスを遊びたいじゃないですか 神官はポン置きターン終了なら弱いだろうがコンボパーツとしては使えるだろ ゾーマ召喚時の曲と演出とその強さにライバルズプレイヤーは魅了されたもんだがな
どうしてこうなっちまったんだ
俺もう一度ゾーマ引いたときの喜びとか召喚したときのワクワク感を味わいたいよ キャラクターカード レベルアップ
キャラクターカードは、同じカードを手に入れることでレベルアップ。レベルアップで能力が強化されたカードは、ランクマッチでも使用可能だ。
ライバルズ以上の超課金、p2wゲーム確定だな 手札に牛蛾いればとりあえず出せるし1コス力で神官強化してくるやつもいるし抜く枠にはならんと思うけど >>118
課金で殴り合う事を前提にしてきたか
学んだなぁ もう終わったなこりは 本当にこの環境のまま次のアプデまでいくつもりなの?サービス終了を視野に入れた運営としかおもえない >>116
ほんとにそう思う 竜王とかゾーマ演出すごくよく出来てるのに今じゃ見る影もなくて悲しいよ >>118
DTCGじゃないやん
ソシャゲならソシャゲって書いとけよ >>118
いやーDCGでこれやると無課金ユーザーとか微課金ユーザーが寄り付かずに
マッチング不可能になって死ぬ未来しか見えないんだけど ライバルズをクソ環境にさせてFFバルズを触らせようって社内戦略なのか >>121
運営がバフしたカードをナーフするって運営がぼくたちはガイジですって認めるようなもんだぞ
ダイヤすら反省しないガチャ限導入のガイジ運営になにを期待してんだ?w >>114
応募条件
Yahoo! JAPAN IDをお持ちの方
連絡可能なメールアドレスをお持ちの方
本ゲームのプレイに必要なデバイスをお持ちの方(下記「推奨環境」をご参照ください)
推奨環境
【パソコン】
Windows
ウェブブラウザ:Edge、Chrome、FireFox いずれも最新版
※IEは現在動作非対応となります
Mac
ウェブブラウザ:Safari 最新版
【スマートフォン】
Android
対象OS:Android 6.0以上
ウェブブラウザ:Chrome 最新版
その他:メモリ「3GB以上のRAM」
iOS
対象OS: iOS12以上
対応機種:iPhone7以降
ウェブブラウザ:Safari 最新版 初心者です。自分のHPが4で相手がHP23自分のターンがまわってきてどくばりをドローしました、一発逆転カードきたこの一撃に全てを賭ける!!と思って敵のリーダーに使用しようと思ったのですが使用できませんでした、バグですか? FFといえば銭投げだし
色んな意味で課金ゲーになりそうな予感・・・ FFバルズなんてのが出るぐらいだからライバルズは安泰な気がする
これがライバルズ以上にヒットするとは思えん こっちの配信者が移住したらガイジ度さがっちまう危機 カードゲームは対戦相手がいないと成り立たないので人口増加と維持がまず必須
課金前提のシステムは無課金・ライトユーザーを切り捨て過疎を呼ぶので悪手
これライバルズが自分の身を犠牲にして証明したことなのになんでまた繰り返そうとしてんの? でもこれ画像見るとグロウエッグってアイテムでも育成できるみたいだよ?
これがどれぐらい成長するのか、入手できるのか あんまスクエニやる気なさそうだな
開発コスト安くして当たったらラッキーくらいだな >>141
経験値2倍のレアアクセサリーだからな
どうせそれも課金して手にいれんだろうよ >>132
課金額が足りないんじゃない?
10万以上課金しないとお試し版のままだから、一部の特技が相手プレイヤーを選択出来ない様になってる ぶっちゃけゲームの土台も悪くなくて 元になってるドラクエって素材もかなりいいはずなのにこんな惨状に出来るニキジの才能が凄まじかっただけなんだよな ドラクエですら落ちぶれてるのに
FFでもとかスクエニ頭悪すぎやろ ライバルズが死にそうだから次はFFで出すのか
クズエニのゲームっていつもこうだよな >>4
これの意味が全く分からないんだが。
何を認めて欲しいんだ? もう過去の成果を食いつぶしてるだけなイメージになっちまった >>145
全てはカードバランス調整と演出テンポの悪さなんよなぁ
一昨年のドラライスレを懐かしんで見てるけど
とにかく「ゼシカが強すぎる」「演出遅い」「ゼシカで先攻取って人魂置くゲーム」「1試合長すぎ」
そんな意見ばっかりだわ
そしてこの欠点は1年以上経過した今でも大して改善されてないっていう >>145
サービス開始当初から二木の「プライドは高い低脳」感あったよなあ、生放送とかで出てたよそんなオーラ 少なくともこんなの出すんだからスクエニはもうライバルズには期待してないだろうな >>57
ミネアミラーは基本的にハンドが多い方が勝つ
なぜなら基本的にミラーはOTK勝負になるから
除去合戦になるんだから手札は多ければ多い方が強い
ミラーで、キラーグースは50%(多分50%じゃないが)とは言え相手に1ドローは痛すぎる ロト氷塊、割と選択肢あった悩む。
女王かキラパンか、ラリホービートルピン差ししようか、バズズ入れたいけどやっぱいらんよねえ、とか。
ニードルマン入れてアグロタイプにするか、とか。
俺が考えた最強の氷塊教えてくれる人おらん? >>75
グース入れるならブルホークの方が圧倒的に強い
今の占いミネアの話ならな 同じカード集めてレベルアップさせてくみたいだけど
これレジェントレアのレベル上げるのにほぼ課金必須じゃねえか >>151
テンポの悪さに関しては何も改善してないどころかヒーローを積まなきゃ行けないという都合でさらに悪くなってるからな
カード演出はともかくテンションスキル演出くらいはもう嫌という程みたから試合の初回以外はスキップさせて欲しいわ レベルを上げていくと特技の発動率があがっていくみたいだな!
レベル1だとゴミってことか!ニキニキィ! トルネコはどうすればミネアに勝てるんだ
メタル→つむじ、サイコロン
わらし→キース
もみじ、トロデ→太陽、愚者
プレデター→フォーチュン
ドレアム→ドレアム
無理じゃん
無理じゃん dorahopの教育は愛と情熱とかいうじゃんけんミネア毎ターン遅延アンド遅延ゲェジ ドラクエの方がキャラかわいいモンスターに愛着ある
ゴレムス3/3/3 ピエール3/2/2 雑魚すぎる
謎の神官!かれくさネズミ! 誰だよ…って感じの低コス壊ればかり
その辺シャドバはヒで流れてくる今回の注目カードみたいなの大体高コストで
遊戯のブラックマジシャン海馬のブルーアイズ城之内のレッドアイズみたいな高コスフィニッシャー好きには良いんだろうな ライバルズってマジで悪い所は運営方法だけなんだよな
全ユニットに3Dモーションがある演出
カードの絵もほんのごく一部を除いてめちゃくちゃ良い
一部のカードを除いて原作再現率の高さ
ほんとこの辺はスマホゲーのクオリティじゃないと思う
ガチャ限とかダイヤ帯とか小さなメダルとかTwitter50万人とか福袋とかそういう所がゴミすぎるだけで >>161
ラーミアトルネコたまに見かけるけどあれなら勝てそう
9T目くらいには飛びそうなスピードだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています