【総合】ドラゴンクエストビルダーズ part232【DQB】
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>198
前作やってるけど被ってないからあげたいわ
1主のタイムトリップみたいでむずむずする はぐメタ狩って30匹未だ仲間にならない
ポチャポチャ島見るのも嫌になってきた Switchでダメな人はこれ試してみれば
33 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウオー Sa9a-PY/k [119.104.4.25])[sage] 投稿日:2019/01/09(水) 18:13:39.51 ID:TE8evE01a [1/8]
起動できなくなった俺に比べたら増殖できない奴なんかどうってことねえだろ!
とりあえずSwitch版でしかもパッケージ買ったやつはアップデートすんなよ!してもいいけど起動できなくなっても知らんからな!
99 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウオー Sa9a-PY/k [119.104.4.25])[sage] 投稿日:2019/01/09(水) 18:27:53.61 ID:TE8evE01a [3/8]
>>91
マジでレアケースっぽくて焦るわ
フレンドでパッケ版買ったの4人いて起動できないの俺だけだしな
対応されなかったら売るしかねえわ
112 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8229-b7+Q [219.126.141.121])[sage] 投稿日:2019/01/09(水) 18:29:50.69 ID:wbVxjj7y0 [2/4]
>>99
アップデートデータ消して再アプデかけたらいいんでねーの
多分アプデデータ破損でしょ
119 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウオー Sa9a-PY/k [119.104.4.25])[sage] 投稿日:2019/01/09(水) 18:31:36.28 ID:TE8evE01a [4/8]
>>103
ほんまや
でも全然いないしあんまり起こらないエラーなのかもしれないな
とりあえず更新データクリーンしてみるわ
153 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウオー Sa9a-PY/k [119.104.4.25])[sage] 投稿日:2019/01/09(水) 18:42:03.42 ID:TE8evE01a [5/8]
>>112
これでいけたわ!
建築やり直しよぎって死ぬかと思ったが助かった クリア前ぼく「お使い多すぎィ!」
クリア後ぼく「お題を…お題をクレメンス…」 クリアしたよーラスボスしょぼい、物語は熱かったけど、1の竜王のむずさはなんだったんだよ!
シドーかわいかったわ
アダムとイブかよ
クリアセーブして後に、ラストステージいけないのはちょっとなー 染めた木のかざり床を使って地図を魔物が湧かない赤レンガにしようとしたんだが、白レンガ(土偶とか湧くやつ)になってしまった
3色程試してみたが全部白レンガ判定に
染めると白レンガのカテゴリに変わるなんて知らんかったわ…残念すぎる >>208
見た目的な意味でな
俺にはデフォの顔無理や >>198
1は別ハードでさんざんやったけど
2の特典情報見てからPS4DL版1買い直してまたやってたよ
めちゃくちゃ時間吸い込むゲームだとやる前から確定してたから
見た目は好みなのにしないと不満が恐ろしくたまるから >>218
ゼシカやセーニャやバーバラも無理なん? 髪型も変えられないゴミ仕様だからな
前作の帽子無かったらと思うと恐ろしいわ 二頭身だと髪型がかなりの比重しめちゃうからなあ
今回、男女ともに主張の激しいうるさい髪型がきつい 主人公タイプの髪型ではないことは確か
どうあがいても脇役キャラにしか見えないから愛着が持てない
性格もきつそうに見えるし 掲示板修正ありがたいわ
もうファミリマート見ないで済む
つーか、デイリーランキング
猛者どもだらけでやる気なくすわw >>170
おお、上手いなあ
参考にさせてもらいます! ワイのからっぽ島やっとおおきづちがわく…
ハンマーもって踊ってるだけで壊す気配ないな >>223
それらは大丈夫だな
うまく言えんけどDQB2のは無理 視界っていうかプレイヤーの一定範囲内にポップする
で離れるとポップしたモンスターは消える >>233
ジブリアニメ屈指のイイオンナじゃねえか? 最近仕事忙しくてビルダーズやれてなかったけどアプデマジかよ
前作でさえ魔物に部屋破壊されるのストレスだったのに
開発エアプすぎるだろ 不満は多いけどテクスチャとかNPCとかは好きだから まぁまだ我慢出来る まだ >>168
毛皮工場ほしかったの参考させてもらうわ >>240
さすがにこれはエアプというか設定ミスしただけだろう
ユーザー「敵うざい」
開発「完全カットはしないけどなんとかします」
↓
結果、もっとうざい敵大量発生
いや、ホントいくらなんでも意図的じゃないだろう
さすがに >>230
俺的にあらくれの股間に♡あるやつが嫌だったw >>168
やってみてるけど
ここは背後が海で敵がポップしない
周囲もビバークしてて目の前にしか沸く場所ないから沸きを集中できるんだな >>237
髪の雰囲気は同じだろ
見たら納得のセンターで分けてる感じなんかドーラと一緒 ツインテールはきついよなぁ
ゼシカのときもそうだけど、なぜか受け入れられない 前スレの960さんも言ってたけど、各島のストーリー最後に住民と協力して大規模建築する場面(モンゾーラは大樹、オッカムルはゴルゴン酒場)で設計図描いた後にセーブ&ロードするとアイテム増殖してるバグって既出?
進行不能では無いけど凄く気持ち悪くてやり直した。
今回のパッチでも治ってないね おおきづちが沸いてるのって土じゃなくて砂利土とひびわれ土じゃない?
試しに土を敷き詰めてまわってるけどひびわれ土との境界付近にしか出てない おおきづちもしかしてプレイヤー(およびその仲間)に対する攻撃は地形へのダメージ無しか、これなら花畑は守れそうだ 今回のは不具合修正であって新機能のアプデではないよな?
とりあえずそっちに期待だわ マンドリルが命の原木落とすんだけど…
モンゾーラクリア後ってアプデ前も落としてたの? 島で建築してるとメタッツやグリムンたちに会いたくなってくる
引き継いでニューゲームはまだか >>109
城の床と、紫染色ライトで紫〜ピンク系でまとまるよ。
王女のベッドや、カーテン系入れても違和感ない >>256
このスレで以前大樹を破壊したら命の原木が消滅してクリア不可になるバグに遭遇した人がいて
多分ピンポイントでその対策で今回のアプデで落とすようになったと思われる >>129
これ分るわ
身に覚えのない場所でブロック浮いてるとイラっとくる 作物から染料錬成するの時間かかりすぎじゃね?
インゴットの比じゃねえぞ モンスター仲間になる確率は実感できるくらい上がった感じ? 1の竜王戦むずかったって言う人たまに聞くけど、それ程か?
1章からラスボスまでクリアしてきた人なら誰がやっても楽勝だと思うんだが… >>264
急ぎなら掘りに行けってこったろ言わせんな >>266
Switch版発売前の1はブロック積み上げジャンプできなかったから
それができるのとできないのとで難易度が格段に違う 可愛くて料理上手な赤服色白ショートの村人欲しいのに
赤服は妙にロング率高いし褐色だらけ
しかもジメジメ百景は無駄にゴチャゴチャしてる奴多くてイライラするわ… >>266
アプデ前しか知らんが一発で行けたが楽勝ではなかった
3章だったかの車が1番クソ >>264
しかも過剰に入れるとスタックして止まる
ペンキくっそ早いのに、染料はマジで遅すぎる >>266
アプデで弱体化するまではアクション苦手の人は無理かな?
って感じはあったよ
今までのボスと違って建築でどうにもならんしね うーん、今回のアプデでロックされた城壁B
「今回バージョンでセーブしてたら治りません、巻き戻してください」とか言ってこないことを祈るぞ
前のバックアップに戻すと山脈もう一回更地にしなければいけないから心が折れる あかの開拓地だけ手つかずでやべぇ…
あそこ雨ばっかで無音だし重たいしで行きたくないんだよな
つか平成も終わる時代にBGMが無音て >>268
そのアプデはswitch版発売前(直前)ってわけじゃないぞ? >>266
装備無しで挑めってお題のときはちょっと危なかった もろソープ作ったのでうっかり公開出来んなぁw
普通のマッサージ店とかクソだろ。 >>266
アクション苦手な人には辛いと思う
3章の車とか苦戦してる書き込みかなり見たし >>272
じゃあ裸で勝てとかチャレンジ絶対無理だしトロコンもできないだろうなあ >>268
なるほどそうだったのか。1やったの最近だったから知らなかった 個人的には竜王より超激突マシンだっけかの溶岩氷河ペアがキツかったような
なんか操作性良くなくて落っこちることが多かったような
うろ覚えだけど >>274
環境音のみを求める奴もいるんだから平成かどうかは関係無いぞ >>264
タル置きまくってなんとかするしかないよな >>266
それ程だからたまに聞くレベルじゃないの? ちょうどクリアしたところだけど前作のヘルコンドルが対策し甲斐があって一番面白いボスだったわ
2のボスはQTEみたいなものだ 1はゴーレム戦が好きだった
というかメルキドが一番好き
メルキドとゴーレムの関係とか 勘違いだったらごめんだけど
オッカムルのウサギ狩りも調整されてね?
罠置いたところと逆側にウサギ沸くようになってるように感じる
拠点側固めると海側に露骨に沸き始めてる 雨と夜にbgm止めてほしくないのは勿論として、メドレー楽譜をDLCで配信してほしいわ
同じ曲連続で流すよりも過去作の街メドレーとか夜っぽい曲メドレーとかに設定したい >>210
わかる
建築のセンスないからクリア後は何していいかわからん >>119
からっぽ島に難易度なんて期待してない
ただ作るだけでも終わらないコンテンツだろ >>287
さっきしてきたけど特に変わってなくね?
カメラの向き次第だろこれ >>286
メルキドは青空に緑の大地で建築しがいがあった
シェルターから壁や屋根盗んでくることもできたし
ベットがワラまでだったのが不満だったけど ビルダーアイと、バケツが便利。
範囲もっとほしいけど。 >>274
ぶつ森は雨だと同じ曲の違うバージョンかかったり時間で静かな曲に変わったりするからそういうのもアリかもな
自分は無音とか水の音も好きだからその辺りは好み分かれそう 1のメルキド3周して毎回1度ずつ転落死したクソザコです(´・ω・`) >>289
豆腐を作ります
豆腐を作ります
豆腐と豆腐を繋ぎます
豆腐を作ります…
というTDS(豆腐・ドッキング・システム)で街を作ると面白いかもよ
外観にこだわらず、規格化された内部で中身だけに拘るのだ >>286
滅んだ因果とか、メルキド逃れた先で死んだ人とか、ロロンドとロッシ(だっけ?)の争いとか中身が濃かったな
今回もあれくらいのストーリーを期待したんだけど、なんかちょっと薄かった 1はレベリングできないからね、モンスターいくら倒しても強くならない、そこが好きだったんだけど もうビルダーアイなしの整地とビルドは考えられない
この際画面に映っている視界全部射程にしてくれてもいいくらい マグネブロックで階段が動いて地下への隠し階段が現れるとかやろうとしたら階段は使えないわカッターも使えないわで終わった… 1は人間の選択で世界が変わってしまったせいか
元凶は竜王だけど人間側の醜さがよく描写されてたな
2も所々人間に狂気は感じるけど仲間がテーマだし主人公の設定含めてマイルドになった >>300
もう開発者と同じ制作ツールでいい気がしてきた あなたは勇者でも戦士でもなくビルダーなんだから魔物倒しても強くはなれませんよって設定すき
でも今作は住民がみんなビルダーになっちゃうからなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています