【総合】ドラゴンクエストビルダーズ part234【DQB】
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【総合】ドラゴンクエストビルダーズ part233【DQB】
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>188
ギラタイルをループするように設置して焼き殺すとだいたい5−6秒で死ぬ
広い範囲設置しようね
スイッチもちょっと必要だよ
>>201
ほとんど作ったのビルダーやんけ おおきづちは何かを創るために壊して整地しているのかもしれん
創造と破壊は表裏一体なのだ
真の悪は運営なのだ >>190
取り出せるのってほんの一部なんだな
ほぼ無いに等しかったわ・・・ ギラタイル牧場やってると人間もハーゴン教団よりひどいなって思ってちょっと罪悪感ある >>200
二人が使ってるベッドを一度はずしてみては
住人は同じベッドで寝るので 自分の作った偽りの世界でインチキカジノして遊んでる大魔王がおったな… ボチボチやってたけどようやくビルダーアイまで開拓レシピもあと一個まで来た
最後に残したのがペットで肉集めが気乗りしなかったけど以前スレに貼られてた
ムーンブルクの場所で肉に加えて毛皮&ばくだん石稼げるから楽しくなったわ
ありがとうな〜 世界の基盤の幻を作ったのはハーゴン
幻に人の生活する世界を構築したのがなぜか幻に巻き込まれてたしろじい
ハーゴンがしろじいの世界を気に入らなかったのか破壊神が来た影響で破壊でも起こったのかしろじいの作った物が破壊されハーゴン教に染まったのがスタート時、
大体こんな感じかな? >>203
ローレシア城辺りはハーゴン作だから・・・(現実世界のコピペだが) >>202
コンクリートっぽくしたいんだけどねえ
どれに敵が湧くとかもわからんから調べながらやるしかない >>206
ええまじかよセーブ一つの糞仕様でそれはねぇわ
開発頭狂ってるな
さすがオメガフォース >>214
コンクリっぽさなら圧倒的にモルタルだと思うが
湧くとしても石人形や踊る宝石だろうし気にしなくていいかもよ 別に三勇者に認めてほしかったって訳ではないだろう
奴等が邪魔だったのは事実
ただ、ハーゴン自体が求めてたのがハーゴンなりの理想郷だったからこそ幻の世界も美しかったと コンクリから砂利を抜いたらモルタルだな
カラス、石人形、笑い袋の3点セットが沸いてしまうが >>212
あれは普通に評価していいよな
悪くない出来だったし それにシドーもしろじいが作ったことすら忘れて楽しかったぜと感想残してくれてるという
ハーゴンはそれで感動してるという ムーンブルク島やってるけど主人公酷くてイライラするw 幻ハーゴン教団の行動は恐らくハーゴンの本意ではないよ
連中のせいでシドーの覚醒が遅れたから
それとハーゴンはシドーの覚醒までほとんど世界に影響を与えられない状態
特に幻世界だとシドーの力をわずかに引き出すくらいしかできなかったと思われる みどりの開拓地1/3ぐらいを木の床に出来た。ハンマー楽しい >>163
最初しろじいと一緒にこのエリアは〜となる時点で
アリがススス…と寄ってくるのはまじ草
テストプレイさせてればアリうざくね?て意見出るだろ絶対 はぁー早く3やりてぇわ
こんなに続編が楽しみな和ゲーは久しぶりだ >>225
スライムのコマ使えばスライムレースも出来るんだよな 炎の戦士と氷の戦士を仲間にしたかった。あとあばれうしどり食べたかった
でも公式から美味しくないって言われてるんだっけ >>222
できるだけギラタイルをつなげる
ようするになると巻きの模様みたいにする >>225
これは凄い
いいなあ
ピラミッドは壊そうと思ってたけど
こういうのを見ると真似したくなったりもするな >>215
灰色の染料があれば…
壁には良さそう
>>217
今回のアプデで変わってないのか…
なかなかいい感じたから粘土集めてくる
ありがと >>225
すごすぎる!
俺のピラ中なんてドヤ街みたいなのに 3出るかなぁ・・・
今回のコーエーじゃ不満爆発しそうだし スクエニ内製に戻らんのかな
ドラクエ11S作り終われば暇なんだろうし ぜひ3でDQ3オマージュしてほしいね >>225
おールーレットこうやって見立ててるのか
アイディアだなあ ガラス床が雨素通りするのアプデでなんとかならんもんかね そうか、キンスラの王冠そんなふうに使うといいな
牧場で転がしてたわ >>222
切れ目を入れた輪っかにして起動させた後に閉じてもループするね そもそも、ちゃんとテストプレイしてたらおおきづちという凶悪モンスターなんか投入すること考えなかったんじゃ >>236
堀井がDQ12のキーワードは決まってるっていってたしDQ12の方にいきそう プログラム的に相当高度だろうゲームなのに
しょっぱいバグばっか出すから悔しいわ でもドラクエ2って想像の余地多かったからネタに使いやすいけど3はビルダーズ2路線は厳しいよね
まぁ一気に5辺りに飛ぶかもだが >>242
「おおきづちは1で人気だったから」くらいの理由だったりして >>206
引き継げるだろ?
何度かやり直したけど引き継げてるぞ? 次があるとしてもビルダーズのナンバーと本編のナンバーを一致させんでもいいと思うわ
こっちはこっちの世界観でやれば無理に整合性図らなくても済むやろし >>244
堀井さんまだやるんすか?
慰謝料で金なくなたた? DQ3のビルダーズ3はぜひ遊んでみたいと思ってたけど
3が一番好きな身としては失敗作になったら物凄く悲しい気分だろうな
とか思っちまう >>249
俺はダメだったよ
引き継げるデータがないって言われた 主人公のアクションだけ見ればむしろ劣化してるからな
1は回転斬り関係が特に考慮されてて、
溜め中の移動でちゃんと回避できるようになってたり、ダメージ面も通常武器ならほぼ同等、
ビルド武器だと威力が落ちるかわりに範囲が広がる(射程が延びる)と工夫されてた
システム面を見ればキッチリ進化してるんで力不足感はないんだが正直センスはないって感じ いや3までは本編とリンクさせてほしい
滅びこそわが喜びのゾーマとビルドこそわが悦びのビルダーならいい対比になるじゃん ゴーレム仲間にしたから開拓しようと思ったらゴルドンみたいに乗れねえのかよ
なんだこの仕様 4なんか章ごとにわかれてるから作りやすくね?
少しずつフリービルドの島にあつめららて
アリーナまた壁ぶっ壊したよー すべての島が無くなった7の世界で
海の上に陸地から作るとかやってみたい >>256
1、2とロト編で作ったんだから
3もあるなら当然……となるだろうと予想してる
上の世界で色々やりたいかな >>247
今回も2をベースに5と6を乗せてるから、
3があるとすれば喪失世界とか賢者殺戮ツアーとか持ってくるかもな 3あるなら1、2は元々最初からビルダーだし最初は普通の村人でも戦士でもいいから
初めてビルダーになるとこから始まる主人公希望したい まあ、作るのと破壊って元を考えたらたしかに変えるものだからあってるよね
というわけでぜひ幻の世界と現実の世界リンクできるように頑張って作って欲しいね レベルファイブなら延期でもまだまともに出してくれる可能性が >>209
あれは味方でもなく敵でもない空間だからセーフ キメラにぶら下がってるときは×ボタンで上昇するのに
クルマだと×ボタンで下降するのがモニョっとする
この辺の操作は統一して欲しかったわ 天空の城を作るより今作の箱舟と車を作るほうが大変そうなのでなんかやりすぎちゃった感ある スライムもりもりではドラクエのマスコットはスライムとももんじゃの2つ!って感じだったのに
ビルダーでは影も形もないの草なんじゃ。どらくえますこっとランキング2位はおおきづちかうさぎだな >>240
小さいループをクロック回路にしてそこから引っ張り出すと良さそう 俺も思ったわ
DQ7みたいなの遊びたいね
それなら各島に行くこともできるし 過去でなんでこんなことが起きたのかを解決して
現在に戻ったらそのままだけど平和になってるとか面白そうやん >>254
アプデで引き継げなくなったか?
少なくとも年末のアプデ前の話だし
ドレッサーで使用出来ない状況なんだよね?
セーブして終了→タイトルに戻って引き継ぎ選んだらそう言われると言うことで良いんだよね?
再起動とかも試してみた? シナリオ的に4が一番面白そう
トルネコと絡めて交易やそれこそ貿易出来ればいうことなし >>254
念のためだけど、複数のPSIDとか持ってたりしないか?
ID違ったら当然引き継ぎ出来ないからね >>250
無理に合わせる必要はないんだが、
本家DQも1・2・3とシステムを追加して進化してきたから
自然と重なるような感じにはなると思う >>267
しかし、なんで超・・・スーパーカーなんて名前つけちゃったんだろう
できれば俺が名前つけたかったよ そうすればセンスあるだろうに 竜王の子孫に会いたかったな
勇者には勝ったけどビルダーに負けたとか先代の話いろいろ聞きたい
しかしルビスって大事だったんだな
あいつとの掛け合いが無いだけでストーリーに芯が通らない >>251
L5はちゃんと延期しますって年1くらい報告するからセーフ スーパーウルトラデラックスファイナルロマンシング… >>278
確か、DQ2で出たんだっけな
誰と結婚したのか気になる ぜひそこも公式で確定する気ないのかな
竜王の子孫はおとなしすぎて人間と結婚したのではと浮かぶね >>277
JR東日本のお偉いさんにつけさせればもっと素晴らしい名前になったんだろうなぁ 畑が違うけど
UIはサイゲ産突出して遊びやすいから
この手のビルドゲーをサイゲで作って欲しいんだけどなぁ
服ガチャとか入れられそうなのが問題だけど 超げきとつマシン
超スーパーカー
超を付けずにはいられないのだ https://i.imgur.com/G2RdBQ8.jpg
https://i.imgur.com/G9JbeBm.jpg
ムーンペタ修復+地下のあそこ
1の時のドムドーラもそうだけど拠点以外の原作の場所って拠点の所と違って少し面影残ってるって程度だな
壁を貫通するシルバーデビルのあまいいきがうっとおしかった 超なんとかシリーズは恒例になりそう
続編待ってます AIが違いそうなやつらを閉じ込めてみた。オッサン3人は茸作る。ルルは不安定なAIだ。すぐ止まるし、どうすれば役に立つんだろうか
>>26 一応2部屋が繋がってるんだけど、部屋じゃない空間に出ようとする
151マスの空間を含めた部屋の連結に閉じ込めれば完璧な生活を送らせられるかも
https://i.imgur.com/FyrZ6cB.jpg
https://i.imgur.com/psIqmYH.jpg >>286
町の構造はほぼ同じだが爺ゾーンが原作と比べてだいぶ離れてたんだな https://imgur.com/4zsqFCn.mp4
住民点滅。話しかけることすらできず
https://imgur.com/qetacxB.mp4
開拓レシピ達成したのにしろじい現れず実質フリーズ
結構長い間再起動せずにスリープでやってたからメモリリークでもしたのかな
ちなみにswitch携帯モードで発生 開拓レシピめんどくさい(難易度)ランク
SSS 部屋レシピ(自力)
S 商売で稼ぐ
A ペット繁殖、モンスターあつめ、料理レシピ(自力)
B エッチなライト、動物の幸福度最大
C 住人を着替えさせる、豪華さ合計、部屋レシピ(情報あり)、料理レシピ(情報あり)
D 他 >>288
いつ監獄島のお偉いさんになったんですかねえ 監獄島ってもう一回行きたいよね
それでいろいろと探索してみたいやんか
まだいけてないところもありそうだし おおきづちが壊せるブロックをワンランク下げれば良くない? ほとんど整地してなくて平和だなーと思ってたら地下がえげつない事になってる島とかもあったな >>250
せやな
もっとシナリオ面はのびのびさせてほしいわ パイプはパーツふるい使って正面から置くしかないな
持ち上げて再設置もなんかうまくいかない >>296
個人的にはまた行きたいと思う
スライハルト、くさったマーカス、おおきづち、モンばあにまた会いたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています