【総合】ドラゴンクエストビルダーズ part234【DQB】
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↑冒頭に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」コレを2行重ねてスレ立てする事
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次スレは>>900が立てること
建てられなかった場合は安価で代役指定しましょう
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【DQB2】ドラゴンクエストビルダーズ2 質問スレ part5
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【DQB2】ドラクエビルダーズ2 写真&島UPスレ
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■前スレ
【総合】ドラゴンクエストビルダーズ part233【DQB】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1547079149/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) なんかブロックころがってるとおもったら
畑にいるキャラにおおきづち反応、農民逃げ回り通り道のを破壊ってのをやってるわ
なんでこいつアクティブにしたんだ。。。。
ストーリーでの町が破壊されても直すってのは
こういうことを嫌がる人だらけだったからじゃないのか?w おおきづちじゃなくてスライムにでもしとけ
そして味方スライムと区別が付かなくなるやつ >>68
運営批判したくても
経緯が分からないと伝わらないだろ
最も景品を限定アイテムにした無能とコンテスト期間中に取り上げた無能Pが一番悪いんだがな ボス戦は破壊されたもの自動建築と
そもそもの難易度低下のどっちかで良かったのに リカントのHP半分くらいにならないかな
毛皮基本あいつらから取る事になるのに硬すぎるだろ >>62
いや、食べるとこまで見た
間違いなくあいつらこっそり食ってやがる >>65
ビルダーペンシルの範囲拡大とからっぽ島のリセットができればいいよね〜
中途半端にするとモチベ下がるけど、やりきるのもモチベが必要っていう… コンテストで肩入れした人を紹介するツイートはするのに、アプデ謝罪に名前連ねないPに不満だわ
技術的なことはDの仕事としても、普段Twitter使ってんだから責任者として自分の名前いれるべきだろう きっちり防衛考えて陣地構築しないといけないような襲撃があるならともかく
弱いまものが散発的に出てくるだけの今の仕様は誰も得しないよなあ
トゲ罠敷くのめんどくせえなあってだけ
DLCでいいから任意で襲撃が起こる仕様入れてくれないかなあ >>65
あそこが一番平地にしやすいしピラミッドさっさとぶっ壊した方がいいw
迷路なら上に積み上げる必要あるピラミッドよりも
地下にどんどん掘って内装をリフォームコテで直してった方がすごい楽だと思う
空間圧迫しないでいいし 空島のモブ問題も罠系が最初の島で出てきてりゃたいした騒動にもなってないとは思うけどね
オッカムル終えたあたりでピラミッド周辺をごちゃごちゃしだしたあたりで出てくる不満やろし >>76
批判したいならTwitterなりメールするなりしろ
あたかもスレの総意みたいにするのは迷惑だ >>41
ムーンブルクの戦闘三昧が自分は楽しめなかったから天体のどんどんモンス仲間が増えて行くのは楽しかった
けどもう運転はしたくない >>86
じゃあ不満・愚痴スレみたいなのは必要?
細かいシステム面での不満もよく見られるし 島リセットしたいけど再度本編進めてまた開拓レシピコンプする気力がない どういう修正してくるかな。取り敢えず暫定でキノコもぐらに戻すのか、おおきづちの挙動変えるのか、逆ギレでピンク船長とまどうしポップにかえて更なる破壊をお楽しみ下さいとかな
あの斜め上見たあとだと何されるかある意味楽しみだわもう コンテストに夢中なのは承認欲求の塊みたいな連中の巣窟やろ
自分が目立たたなければ他人を下げだすという流れとかまさに >>88
モンスターだらけというのが思ってたより楽しい
車はやっぱり大変なのか
げきとつマシンも最初は手こずったし練習あるのみだな…… >>90
アプデで改善、有料DLCもあるゲームだよ
前向きに楽しめないなら一旦プレイ止めればいいよ
時間が立てば改善してるかもしれないよ 敵沸かせるなっていおうとおもったけど
マドハンドとウサギがわかなくなるのは困る 今回は爆弾が接地面の下層破壊しないから更地化に使えると思うけどね 車は走ってる最中にカメラ操作しないを徹底すれば運転しやすい 自分は元のままで良かったけどな
改善要望の声は届きやすいけど特に不満のないユーザーはわざわざ意見出さないし仕方無いのかね >>93
無能プロデューサーが特定ユーザーを上げてるんだが リセットだとどの時点までリセットか
完全リセット(滝も全部無くなる)か、クリア時デフォ(滝、ピラミッド、作りかけ城)だけ残るか モンスターは個性があってよかったな
メタッツと、半裸おじさんは地味に強かった
HPがなかなか減らない 今作の主人公の年齢って前作よりちょっと幼いイメージがある
前作は個人的に16〜18歳位の印象があったけど
今作は13〜15歳位に感じる >>90
twitterやメールをしろと言われてるのに何故5ちゃんに固執するのか >>100
単純にこのスレで言ってどうしたいの?同意されたいだけ? キラーパンサーとかマーマンとかの像があるけどさ、個人的には悪魔神官の像が欲しい
ハーゴン教会の邪神の像の前とかに設置したい
あとマギールさんぽく畑のど真ん中にカカシと一緒に置きたい というかコンテスト系だけスレ分ければよくね
行き着く先は晒し合戦になるんやろし隔離所にもなるやろ やかましい選挙カーで安眠妨害される俺夜勤者
その辛さをこんなスレにいてまで味わった気分
迷惑を承知でやってるとこまでよく似てる 配信者の糞みたいな写真に荒らされるよりは運営ピックアップのがましだわ アプデしてもアリ サソリ相変わらずウザいんだけど…何が変わったんだこれ? 数えてないけどシドー星の戦闘員は最終的に何匹になってたんだろ
みんなでタコ殴りにすればなんとかなるもんだな!(S氏談)
を地でいく戦闘で楽しかったね 破壊天体、最初はまじめに戦闘参加してたけどだんだんモンスター任せにしてうねうね焼くタイムになっていった どんどん派生すれが増えますなあ
これを機に各島の攻略スレと考察スレとヒロイン議論スレとマギールスレと船長スレも作るか! ボタンで行ったり来たりできるようにしてみたけどもうちょっと距離離せばよかったかな・・・(´・ω・`)
https://i.imgur.com/dZSojyF.jpg おおきづちは非戦闘の無限沸きnpcとして開拓地の道具屋で買い物したり観光してりゃいいんだ
しろじいが全おおきづちに話つけたとかいう設定で ホスト規制かよ
そっちでコンテストの話はするから
誰か建ててほしい
【DQB2】ドラゴンクエストビルダーズ2 コンテスト総合スレ
ドラゴンクエストビルダーズ2のコンテストのスレです
コンテストの話題はこちらで行いましょう
https://www.dragonquest-builders.com/contest/
毎月コンテスト
1/1〜1/31 モンゾーラの思い出
毎週コンテスト
1/7〜1/13 #かわいい
次スレは>>950が建てる うさぎ仲間にしたいよぉ…部屋いっぱいにしてもちもち動くの眺めたいよぉ… >>79
狩場作ってギラタイル敷き詰めりゃ一瞬で死ぬぞ >>118
それいいと思ったけど激重になりそう
でも一部モンスターもNPC化はいいなぁ
人間も交易船にのってくるとかやってほしい >>120
みんなでひたすらゼセルちゃんの画像を貼るスレかな
俺のアルバムが火を噴くぜ ギラタイルを600個設置してみたけど処理落ちして部屋の明かりが明滅して大変なことになる からっぽ島はモンスター無くせと言ってるレベルなのに、おおきづち大量沸きはエアプどころじゃない
それより他の島のシナリオでもう少し出番を増やしてやれよ
オッカムル拠点なんてほとんど破壊された記憶がない モンスターいないところで建築やりたいやつはマイクラやればいいと毎回思うんだが… これ空っぽで設計図使って住民にやらせるのってさ
自分がいるエリアは働いてるけど
例えば青で作業してて赤と緑に設計図置いといても全然働いてないよね
料理とか田んぼとか飯食ったりは他エリアにいてもちゃんとやるんだが
仕事行く前3エリアに設計図置いて緑で放置して帰ってきたら
緑は終わってたけど赤と青なんも進んでなかった >>38
よっしゃ!油無限化や!もうスライム狩りは終わりや
↓
料理にも使えるんか…また集めてこないと… 建築下手糞なオレでも上手くできる方法が分かった
@掲示板の地形タブから好みの建築物を見つける
Aそのプレイヤーのからっぽ島を訪れ、お目当ての建築物を見つける
B必要ない内装などを破壊する
Cビルダーペンシルで設計図を手に入れる
D自分のからっぽ島で設計
設計する時に途中で設計図をはずしてアレンジとかもできるし最高やな >>127
なんで別のゲーム?modで全く同じ見た目にできるとか? >>123 1でゾンビが最初は人の格好で歩いてるの見て、沸くNPCモンスターの見た目を人間にするだけで町が賑わってるように見えるやんて思った。部屋の中にいるときはモンスターじゃなくて非戦闘の観光客が沸けばええのになぁ 今のセーブデータを維持したままストーリーもう一周やりたいと思ったら
PS4のアカウントもう一個作ればいいの?ゲストアカウントじゃダメ? 港で船設計してんだけど住民こなくて悲しい
設計図使った整地とかは開拓地以外できないのなんとかしてほしいなぁ
寂しいからスライム湧く装置を近くに置いてるのは俺だけじゃないはず… 質問があるんだけど
ムーンブルクから直通で橋つなげて随所に部屋作って誘導すれば住民はムーンペタに行くの? つか「はじめから」の表記いらなくね?
設定で消せるようにしといてほしい >>127
もう諦めて触らんようにしてるわ
最近どんなゲームでも増えたよねこういうの >>24
これ
グレー岩とかよく壊されてるから壊さないようにしてほしい >>139
前作ではちゃんとそういう島があったのになくなったからじゃないの? 壊されたくない人はかさ上げするしかない
かさ上げしてればどんな状況でも地下をただ掘るだけで被害は出ない >>136
めんどくせえけど開拓地から海水までつなげた港湾作ればいい
そこに船おけばいいと思う おおきづちは「ぜんぶこわす!」からの「ぐぐぐ、こわせない・・・」が最高にかわいかったのになw 誰もコンテストスレ建ててあげないの草
隔離の為に誰か建ててやれよw >>149
あれは壁の強度上げてよかった―みたいなのあったけど今回はまるでない
>>145
そうか復興する意味なしか・・・・ ワッチョイ部分をNGネームにぶちこめば見えないし
最悪「コンテスト」をNGワードすればすっきりするし
わざわ板圧迫することもないだろう そういや1のおおきづちって襲撃おおきづちと野良おおきづちで仕様違ってた気がするな
思考は当然違うんだけど後者は破壊属性持ってなかった気がする アリとサソリはもう潔く一回消してほしいんだがなぁ
毎日毎日あんだけ殺意向けられたら怖ええよ 結局ムーンペタ自体をムーンブルクに隣接させて移築するしかないってことね
でも表記は消えないしなぁワープの 1のなんにもない知られざる島よりはモンスター沸くからっぽ島のが好きだで
バランスはクソだが あんまり分けると本スレが殺伐するだけやぞ
今でもただの愚痴スレと変わらんけど 石版地点で突撃してくる蟻はテストしたのか疑問になる >>158
そりゃ知られざる島はオマケで、からっぽ島はメインだからな・・・ 赤石版とかアリ凄すぎる
四方から襲い来るアリ!アリ!アリ! 大倉庫と収納箱別だと思って積極的に使ってたら同じ枠で邪魔なだけだったクソが おおきづちの鳴き声が表現できない。モヒュっモヒュ?
破壊天体のまどうしとかきとうしの戦闘前の声最高だった。錬成部屋の「私が..手伝っちゃうよ!」みたいな台詞もよかった。はよ合流したいナァ 全部ノンアクにしたらええねん
ところでおおきづちが湧くってことは飾りにビルダーシール貼ってる我が家も壊されてしまうんだろうか つか湧きつぶしが明確にシステムの一部として存在すれば済む話なんだと思う
ドラクエにはトヘロスっていう便利な世界観あるんだし
その効果を持つブロックとか出せばいいのに生かしきれてない >>162
ムーンブルクのサイズがかなり大きくなってて罠地域までは城の音楽流れるからその辺ならいけるんじゃない? マイクラのたいまつギッチリもアレはアレでキモいし
からっぽ島湧きモンスターはノンアクかつ破壊属性なしで統一すればいいだけの話
つーか何度も言われてるようにウサギの数増やせばいいんだよ
砂漠地帯で群れられるんだから荒地でも生き残れるだろあいつら ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています