【総合】ドラゴンクエストビルダーズ part234【DQB】
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↑冒頭に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」コレを2行重ねてスレ立てする事
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【総合】ドラゴンクエストビルダーズ part233【DQB】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1547079149/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) キラーパンサーを探して30分後に自分がフサフサ島にいることに気付いた >>757
それを聞いて作物は家畜に食われないようにしてたんだけど、畑の横のブナがシラカバになったのよ
状況としては、アプデ後に素材島でビルダーハンマー取得したブナ(大木じゃない方)を柵で区切った畑の傍に設置
素材島行って帰ってきたら一部がシラカバに化けてた、ロードのせいか成長のタイミング7日は謎
対策気をつけてた畑の作物(こっちもアプデ後に整地で植え替えた部分あり)は相変わらず無事 >>738
あんなに小物で正直者で雨の日も風の日もたちっぱで主人公の用命を待っている
忠実なやつをわるいとかいうなw 遠すぎる場所のモンスターがデスポーンするSwitchの弱点を利用して極力砂浜で開拓してる すまん上のからっぽ島のお城作り進まない問題で公式見て箱に素材しまうってことは解ったんだけど城の床ってどうやって用意すんの、、、? >>798
1ビルダーが戦闘苦手扱いなのは
死人で成長できない(レベルがない)設定だから
その後エンディングで人間としての生を受けたから後の子孫は大丈夫 もっとも戦士としては平凡扱いだけど つうか別に本家ムーンブルクは雪山でも無くねぇか?
むりくり雪山にしただろ >>805
色んな収納箱を探したらどこかにあるが、それでも足りないなら作るしかない ハーゴン「ムーンブルクもムーンペタも幻ではむりくり雪山にしたろ」 大農園作ると大木槌が湧いて案山子殴り倒すのほんまウザ
ビルみたいに縦に部屋並べると機能停止するのマジいみふ
なんかだんだん飽きてきた
機能的にうまく動かすゲームじゃなくて見た目きれいな箱モノつくって画像あげるだけのゲームなんかなこれ
NPCのAIが木偶すぎるわ >>805
大理石を(無限)素材にしてからっぽ島作業台でブロック一覧から作成
>>811
よくやった 1のビルダーが戦闘苦手?
ドラゴン相手にあれだけ連戦するのは勇者でも無理だ死ぬ
才能だけをとったら天下一の強者クラス 道を作るも最短を行こうとするAI達は今日も手すりの上を歩くのであった そもそもビルダーズ1の世界は勇者が竜王討伐に向かったときがイージーとするならベリーハードなくらい状況が悪い
同じことを勇者にやらせてもすぐに死ぬ 壁の上を歩かれるのが嫌ならハシゴを含めた登る手段の全てを排除すれば良いだけの話
俺は壁だろうと食器の乗った机だろうと飛び乗っていくのを眺めるのが好きなんだ Lv1のまま一生上がらないけどいのちのきのみドカ食いしつつ最強装備自分で作ってラスボス討伐しました(なろう小説のタイトル) どんな悪の組織とかでもそうだけど
破壊の化身だ破壊の神だってわりには綿密な計画をしっかりと積み上げていくんだよな。
「俺は破壊の化身だからよ せっかく立てた計画だって台無しにしちまうんだ」くらいはっちゃけた存在がいてもいいだろうに。 ギラタイルを無限ループするように設置したら処理落ちして草
オートセーブなければ悲しいことに >>802
「私です!印象の薄いゼセルです!」って言ってたけどあれってDQ11のエマのオマージュなのかな ハーゴンが作った世界なのにバニーバニーバニー言う奴らばかりなのはつまりそう言うことなのだろうか >>820
???「ビルダーさんの御城におおきづちさんをいっぱい招待してあげたのねん」 ほんとに設計図作んねえな住民ども
起きて飯食ってウンコしてウロウロして飯食ってウンコして風呂入るだけじゃねえか 男バニーが多いってことはつまりハーゴンってそういう……あっ… 本家ドラクエみたいに屋根あるところに入ったらピャッっと屋根が消えて見えたり出来ないのかね。
結局屋根付けて扉閉めたら中で何してるかなんて見えないから、屋根なしがドラクエ的に正解なん? >>826
あらくれ相当働くよ?
あと建築させる際は食堂を近くに配置して遊び施設はすべて部屋認識解除するのが常識だぜ こいつらいちいち座って飯食うからな
うちのクリエちゃんなんかそこらで食うからな
なんなら自生してるキノコ直喰いだからな というかビルダーズ1の主人公がなんで弱いことになってるんだ
あんな世界は崩壊したのだみたいな世界で竜王倒したんだから弱いわけないだろw >>828
今後の作品で部屋認識するマスより上の部分が透けるかを
ワンボタンもしくは自動でなるか設定できるようになればいいよね 唐突ですが、サブアカウントでなにもない島をアップロードしました
プレイを始めてモンゾーラに行く前の状態のからっぽの島です
開拓前の状態を確認したいときにご活用ください
投稿者ID:dwBrtvEvYF
スイッチだけどこれって機種は関係ないのかな?
ところで女の子で始めるとオープニングも女の子verになるのね知らなかった 屋根に何を使うか部屋の壁を何段にするか人それぞれだし透過はむずくね 犬作り終わったから余った肉で色んな料理作って貰おうと台所に入れたら中間素材なのに生のまま食っとるやん
いちごとかメロンもあるのにキャベツと生肉ばっかり食ってるわ
あと子供がぐびぐびビール飲んでるの笑った FPSのFOVもうちょっと広げるかスライダーつけるかしてくれればもうちょっと酔いにくく見やすく使いやすくなるんだけどな・・・ ユーザーのSS見て参考になるだの言っちゃうPとかだからな
エアプが作ってんだからそりゃユーザーが望むものなんて分からんわ 段数が足りないんだよ
上への余裕がもっとあれば屋根を高くつけることで解決する クリアしたけど方舟の住人ほったらかし?
そのまま消滅したってこと? >>836
プレイヤーの立ち位置から決めれば良い
足元から数えて+3ブロックまで表示とか >>844
豆腐ならそれでいいけど高さに変化つけてるやつだと無理じゃん 透過させるものの定義がむずいよな
まぁ透過なんてこないだろうけど >>846
どこにいようが+3ブロックってことだぞ 今監獄島戻れるならあそこをギラタイルループにしてより効率の良い焼きをハーゴン教団に提供できるのに… ああーハーゴン城もっかい行きたいなー
サクサク通り抜けちゃったけど、今思うともっと堪能しておけば良かった 住民のビルド加勢が止まるのは一度配置したパーツをモブの襲撃で破壊されて
その破壊されたパーツを自分で拾っているときに止まる
これはムンブルクで確認した
もう一度箱にパーツに戻すか余分に入れとけばこのケースは解決すると思う
パーツをちゃんと数分置いたのに止まるからバグと思われがち 具体的に考えると難しいから実装できていないのかもね
2Dドラクエ的に容赦なくぶつ切りにしてボタンでオンオフできるようにするだけでもそれっぽくなりそう 建築パーツ持ち逃げして箱から箱へ移すのを繰り返すだけってのがたまにあって
ストーリー中の建築だと進行不可にならんかと肝が冷えたわ オープニング1は男の子だけだったのに何で2は男女別で用意したのか発売前から疑問だったけど
男女両方で2週プレイしたら何となく男主人公だとホモっぽくなるからじゃね?って妙に納得した
女主人公でもプレイしてね!ゼ・ヒ!って開発からのメッセージなのかと 壁を透過しちゃうとなんか洞窟の中でカメラぐりんぐりんしてるだけで隠し部屋とか見つけてしまいそうだな そももそ作ってるのは光栄の悪名高いオメガフォースなのでスクエニが何を言っても無理なんだよね
三國無双ですら延々バグを直さずだったし 建築中や種まき中にごはんタイムとかになると持ってるものそのまま持って行ってご飯と交換して箱に入れるからな
欲望のまま生きすぎ バグは直さないんじゃない。
直せないんだ(ベセスダ脳 そいや制限ってって島別なんだよな
からっぽ島とは別にストーリー3島*(32+16+16)*30で5760種のアイテムを各999まで所持できるなら、足りないなんてことはないな
アクセスめんどいけど 石版まわり整備してる人ってどういうふうにしてる……?
いろいろやってみてるんだけどどうしても「建材積んだだけの山・階段付き」になってしまってつらい ゲームで壁を透過して障害物にイライラせずにポリゴン見れるって技術は
セガだったかどこだったか忘れたけど他のゲーム会社が特許取ってるから安易に使えないと聞いた >>858
作業中に夕方になると持ったまま寝るから見かけ上行方不明になって起床後に作業するかしまうから不安になる >>861
シドー目玉を動力にしてるという設定で、マシンブロックとパイプで浮かせてる >>862
コナミだよ
そしてその特許は2016年5月にもう切れてるよ アプデでモブ住民の部屋の好み42キュート固定じゃなくなった?
今連れてきたら55クールだった >>861
とりあえず青の石版は教会に作り変えた
緑と赤は思いつかないけど地域に合う建物にしたい
赤がピラミッド使ってしまってるので砂漠といえばの建築物がもうスフィンクスくらいしか・・・ デイリーランキングの上位の作品見て自分にセンスがないことに絶望しますた 砂漠と言えばピラミッド
ピラミッドといえばケンタッキー >>868
パクってちょこちょこ改変繰り返せばオリジナルの完成や!
凄い人のもぐぐれば全部なんかのパクり >>866
変動するようになったみたい
アプデ前に連れてきた奴はそのままだけど >>861
象徴みたいな飾りの看板みたいに使ってるよ
建物の飾りとしてついてるようにしてる >>845
庭園とか壁なくしたらなんか周りと同化して境がわかりにくくなった(´・ω・`)
https://i.imgur.com/liH6fWr.jpg >>865
開発時期的に特許切れたのは直前くらいだろうしやり慣れたジャンルならともかく不慣れなジャンルでしかもこの手のゲームでいきなり使ったこともない技術使うのはリスキーやろな やっぱビルダー道具の〇ボタン切り替えは根本から変えないと駄目だわ
道具は十字キーに配置してアイテム関連は便利ボタンを1個決めれば何とかなるだろ DQ5の舞台にビルダーが居たら起こりそうなイベント
・幽霊が寄り付かないような綺麗なレヌール城にリフォーム
・ボロボロにされたサンタローズ復興
・光の教団に拉致されて奴隷となり大神殿建設、のちに脱出用樽の材料集めて脱走イベント
・カボチ村を襲うキラーパンサーから農作物を守るタワーディフェンスバトル
・複数ヒロイン候補から結婚相手を選択、キャラクリして子供をビルド 料理に勤しんでる間にサソリが牧場の中入り込んでて牛さんを肉に変えてやがったわあの野郎
前の日は死神が羊さんを肉に変えそうになってたの守れたのに ピラミッドをエジプトとらえずに南米型でも南欧型でもいいし、なんなら古墳でもいい マルボタンはテストプレイで気づきそうなものだけど、
ま、いっかになったんだろうなってきがする 住人の姿が透けるバグとか、その手の細かいバグも直してほしいところ やっとトロコンできた、次はかいたくレシピが8つ残ってるけど、まずはタルバのクイズでも探してくるとするかな ランカーやるくらいの上位者はヤベー作り込みしてて凄いなと思うと同時に
その分他の開拓地はクエストで指定される物以外は施設作ってなかったりで
そこかしこからお腹空いた…トイレ…という声が上がってて空っぽの食器の前で項垂れてる住民が多くて戦慄もした 家畜ども
襲われて肉になるなら住民枠取るなってんだよ 家畜守ためにも夜は早く寝ましょうってことで(´・ω・`)b ムーンの設計図建築で大弓だけは自分で置くかなって思ってたら 正しい場所に置いた直後にじいさんが大弓拾ってったのは笑った やべえ
ビルダーズアイとってちょっとやったらさすがに飽きが・・・
開拓レシピがクソすぎたんだこれ >>888
素材島のやつって広さ4豪華さ2ムードキュートしかいないのかと思ってたわw マントで上空から街並み眺めてたら死神に教われてる羊いたから、慌てて助けに入ったらスピンアタックでスタイリッシュ屠殺しちまったよ畜生 >>893
この前のアプデで変わったらしい
アプデ前に呼んだモブは当然そのまんまだけど 開拓レシピってよりは部屋数制限がキツイ
部屋レシピ100やるためにいろんな部屋作ってたら部屋数上限に達してどっか壊さなきゃいけなくなるっていう
ひとつひとつの部屋をいろいろ考えて頑張って作ったのに壊さなきゃいけないってのは何だか悲しい >>895
アプデで微妙なところが変わってるのですね
でも広さ1で豪華さ5は可能なんですかねw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています