【総合】ドラゴンクエストビルダーズ part235【DQB】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑冒頭に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」コレを2行重ねてスレ立てする事
■関連URL
●ドラゴンクエストビルダーズ公式
http://www.dragonquest.jp/builders/
●ドラゴンクエストビルダーズ2公式
http://www.dragonquest.jp/builders2/
●公式Twitter
https://twitter.com/DQ_BUILDERS2/
●ビルダーズ1公式生放送一覧
http://sep.jp.square-enix.com/title/dqbuilders.html
●ビルダーズ2公式生放送一覧
http://sep.jp.square-enix.com/title/dqb2.html
●アレフガルドコンテスト特設ページ
http://www.dragonquest.jp/builders/contest/
●100景コンテスト特設ページ
http://www.dragonquest.jp/builders/100kei/
次スレは>>900が立てること
建てられなかった場合は安価で代役指定しましょう
■進行、攻略等の質問についてはこちらへ
【DQB2】ドラゴンクエストビルダーズ2 質問スレ part5
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1546928261/
■じっくり評価を貰ったりアドバイスをまったり欲しい方はこちらへ
【DQB2】ドラクエビルダーズ2 写真&島UPスレ
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1546683031/
■前スレ
【総合】ドラゴンクエストビルダーズ part234【DQB】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1547112812/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>1乙
よし!
オマエの名前は アニマルゾンビだ!
それか デスジャッカルだな! よぉおおおーーーーし!
オレもオメエの島で バリバリ働くぞおおおーー!
開拓(きんにく)だ 発展(きんにく)だ 物作り(きんにく)だ! うわあ あのルルさんって人…。
だんがいぜっぺきを おりていったっスよ…? この人… ひどい歌ね…。
この人は 連れてこなくてよかったんじゃ…。 キサマ… まさか!
他人の家の タンスをあさったり
ツボを 壊してまわるタイプの ニンゲンか!? はかなど 生きている者にとっては
なんの利用価値もない ガラクタだ。
この地に 神がいないなら なおさらだろう? >>1
わあああ!ビルダーさんんんん!
新スレ建ててくれてありがとうううう!
トロコンしたからPS4で別垢作って1と2を続けてプレイしてるけど2はフラグ管理ガバすぎ。
ルルのお願いで先に家建ててしまうと進行不可、モンゾーラでチャコ救出後に村へ先行するとチャコが山の上で棒立ちになって迎えに行かないと動かなくなる、
ジバコのアリ戦の最中にレベル上がると時間停止してシドー君と延々お喋り。
序盤のデバッグとフラグ管理くらいちゃんとしてくれよ 今は話しかけることができないとか1の頃は無かった気がするんだが
あったっけ? 1の頃は旅の扉隔離でガッチガチに進行管理してたからな まだモンゾーラなんだけど
1の最終章のBGM変わるみたいな胸熱展開ある? 各章の拠点整備しようと手始めにモンゾーラに行くと
ストーカー容疑でモンゾーラに送還されたポンペが港でお出迎え
延々とつけ回され、間違って話しかけようものならシドーの倍以上のテキスト読まされる
農家の台所を移設すると赤村人が全く料理しなくなる
からっぽ島にアイテム取りに戻るとポンペまで船に乗ってついてくる
はぁまじ萎える
次回作はバグ完全に潰れたころ見計らって中古でいいわ タッチパッド長押しで拠点からワープできるのかよトロコンしてから気付いたわ >>11
NPCが先導するイベントでは主人公が一定距離離れると追い付くまで立ち止まる仕様だろ
後ろに離れてるのか前に離れてるのか判別してないだけ クリア後とか雑魚相手は青兵士めちゃくちゃ強いなこれw
ストーリー中は群を抜いて強い剣ないし援護できないし、長期戦して味方死にかける敵なら赤と緑強かったけど
開幕回転切り確定だからはかぶさ持たせれば雑魚への瞬発力は主人公越えるのね モンゾーラの赤村人と言えばうちのもいつもブランコ乗ってて
リストラされたオッサンみたいになってるがあいつ本来は仕事すんの?
まあソフィリズ姉妹がフライパン8台回すからあんま気にならないけども 山の存在は否定しないけど、まとまった平地が欲しいな。
緑を整地するか、ピラミッドを壊すかするか。。 作るの楽しいけど今日にはおおきづちについてどう対応するんだろうな
パラメータいじるだけで終わるならせめてオプジェクト破壊がないようにすればマシだろうな >>23
姉妹をからっぽ島に連れていってモンゾーラの畑整備してるとき見てたけどあの2人何もしない
キッチンには立つけど一日中ボケーっとしてるだけだった 未だにキメラ沸きまくるな
飛んで追跡するし遠距離攻撃してくるし蟻とか蠍よりよっぽど害悪なんだがコイツ >>26
からっぽ島のおおきづちだけ破壊出来なくするとか無理そう >>18
ラスボスの音楽チェンジは胸熱だったけどね
まあ、人によるか >>29
おおきづちだけではなく、ノンアク状態のモンスターはもれなくブロック破壊属性なしにしてくれれば良いんだけどね。 他の人の島見て思うけど上手い人はコンセプトがしっかりしてるし広さの使い方が上手いね
余計な物も置かないし
行く度にからっぽ島最初からやり直したくなる >>29
監獄島の狂暴おおきづちって土しか破壊できないんじゃなかったっけ?
もしかしたらそれが本来の設定かもしれない >>19
こういう人の話を聞かないバカがバグだの何だのって騒ぎ出すんだろうな >>34
そうだよ だから、おかしいことが起きたからみんな被害が出てるらしい
土しか破壊できないはずがそんなの関係なくたくさん破壊されてるとかで
>>30
ぱんぱかーん パッパッパ
あれはラスボス戦で相応しい曲だった 俺も長押しでマップは気が付かなかったな
いつも部屋から出て押してた >>27
やっぱそうだよな
まあモンゾーラの拠点整備も目処付いてこやし供給線も盤石なったし
いよいよ全土浄化作戦に乗り出すぜ 最終章で6ムドー戦「敢然と立ち向かう」は流れるタイミングが予想通りの期待通りで嬉しかった
絶対ここであの曲流れるわーからそのまま流れてくれた 序曲の使い方は好みあるだろうけど俺は好きだし
DQB1、2ともにやってから驚くほどまたドラクエ曲聴きかえすように
なっちゃったし思い切った使い方はこのシリーズの醍醐味で
反省せずにやってってほしいな >>24
緑石版の前を湖までなだらかな平原に整地しはじめた
青との境目の山も崩そうと思ってたけど月が出るといい感じで悩み中 ストーリーの話になるけどハーゴンって世界滅ぼしたかったけど
実際は世界支配しようがしまいだろうが思い通りに作りたかっただけなんだよね
だけど、その憧れは幻の世界でローレシア城作ったのに評価してくれず去ってしまった
生まれ変わったらいい仲間持てよと言って成仏させたけど
ハーゴンはいい仲間持てるんだろうか 最終章でワープした瞬間にあの曲かかった時は鳥肌だったよ
自分的には前作最終章スタートに並ぶくらいだった 農民達が畑から距離のある川まで水汲みに行ってるから
畑の近くに池を作ってあげたのに無視して川まで水汲みに行ってる・・・
あいつらの謎のこだわり何なんだよ >>43
というかDLCで方舟勢とハーゴン救済をやる可能性がそれなりにあると思う
どっちもまだ話を残してるっていうエピソードの残し方だし >>45
単なる水溜まりじゃなくて3マスぐらい垂直に落下する水流のある水場にしてみ >>46
どっちにしてもまだ残ったままだもんな
せっかくパッケージにハーゴンいるんだから仲間にしたいよな
魂残っていそうだから復活とか有り得そう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています