【総合】ドラゴンクエストビルダーズ part235【DQB】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑冒頭に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」コレを2行重ねてスレ立てする事
■関連URL
●ドラゴンクエストビルダーズ公式
http://www.dragonquest.jp/builders/
●ドラゴンクエストビルダーズ2公式
http://www.dragonquest.jp/builders2/
●公式Twitter
https://twitter.com/DQ_BUILDERS2/
●ビルダーズ1公式生放送一覧
http://sep.jp.square-enix.com/title/dqbuilders.html
●ビルダーズ2公式生放送一覧
http://sep.jp.square-enix.com/title/dqb2.html
●アレフガルドコンテスト特設ページ
http://www.dragonquest.jp/builders/contest/
●100景コンテスト特設ページ
http://www.dragonquest.jp/builders/100kei/
次スレは>>900が立てること
建てられなかった場合は安価で代役指定しましょう
■進行、攻略等の質問についてはこちらへ
【DQB2】ドラゴンクエストビルダーズ2 質問スレ part5
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1546928261/
■じっくり評価を貰ったりアドバイスをまったり欲しい方はこちらへ
【DQB2】ドラクエビルダーズ2 写真&島UPスレ
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1546683031/
■前スレ
【総合】ドラゴンクエストビルダーズ part234【DQB】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1547112812/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>250
向き合わせてジャンプ足元置きではだめ?
それかグローブで修正 気がつくと箱パンパンなるほど作物作ってるが、案山子抜くのは寂しいしなんだかなぁ 最初の洞窟ってチュートリアルの?
あれだけでいいなら買い戻そうかな、前作ビルダーの帽子欲しい 真剣に問いたいのだけど
そこまでして建築してその先に何が待ってるの?
無駄にした時間は戻ってこないんだよ? とりあえず赤レンガの豆腐に白く塗った窓枠はめたらおしゃれ感出るよね 冷静に考えれば普通に置けるんだけど最初はおいおいってなったな
そういうのはまあまああるから性格上気になっちまう >>250
支柱持ったまま□ボタンだったかでアイテムの向き替えればいいのでは きりかぶ作業台・・・やるな。
今日やっと気づいたよん。。 >>266
牧草のかわりに家畜が食べちゃう説がなかったかな はかぶさの剣という因果を捻じ曲げる最強武器が公式化されたのは意味があるなぎんがのつるぎが最強から滑り落ちた はかぶさを先に作ったからロトの剣一度も使ってない
一応見た目はロトの剣にしてるから作った甲斐はあったけど 食卓にないときはレタスばっかり食べるから遠慮しなくていいのにと思って
箱の中ハンバーガーとか食材が2種類以上のものだけにしたらみんな取らずに断食してた
豪華な食べ物は勝手に食べないように設定してるのか はかぶさの剣を公式化した開発よりも見つけた人何者だよって気持ちのが強い
よく試したなあんなの >>276
ゲームブックあたりでとっくに公式化はされてたはず トマトの支柱の仕様は謎だね
ああいうほうがナチュラルだと思ったのだろうか 一応バグ技以外でドラクエに登場する全片手剣の中で最強となった トルネコとかで武器をミックスできるのは公式化してたよね >>283
ああ、うん
よく分からない条件付けがあるのね >>264
全力で釣られてやる
5ちゃんやってる暇あんなら、ビルダーズ2の続きやれよ >>260
まだ作ってないからふるいで固定とか知らんかった… >>285
よくわからないも糞もない
それなら漫画に出てくるとんでも武器も何でもありになっちゃうだろ?w 丸太はまずとりあえず並べてビルダーハンマーで壊して
部位を固定してためてからやるとストレスない
これ狙ってやってなくても自然に固定部位溜まるからな
相当ストレスかかるのはわかる >>288
いや、公式がドラクエとして出してるならそういうのも省く理由はまさに条件付けだと思うが メドローアとかも公式の漫画だけど正式に採用されたのはジョーカーからだしな言いたい事俺はわかるぞ たまに誰も入ってないのにみんなのトイレの前に行列作ってることあるけど
あれはどういうことなの?ただの不具合か条件でもあるのかな 蟻もナメクジも蠍もおおきづちもいていいから島リセット機能くれ とりあえずふるいできるブロックは全部かけて
元のブロックは捨ててるわ
間違えて勝手に変換しちゃうと鬱陶しいから メドローアはモンスターズ2でとっくに出てるけどね
言いたいことは分かるけど 今日のアプデでおおきづちの代わりにばくだんいわがポップするようになったら笑う >>292
そうだよなゲームででないとwikiにも書かれないしな! >>298
こだわり杉なような気も
ゲーム本でも暗黒の力を纏いしはやぶさの剣とか何とか言ってたし 小説や漫画なんかの派生作品は基本的に非正史扱いよね
精霊ルビス伝説… おおきづちをうさぎにすればみんな多少は幸せになるはず 正史どうこうで言い出したらそれこそ外伝ゲームも全部外すべきって話が出てくるからもっとめんどくさい ドラクエと名のついた作品のうち何を正史として認めるかの論議はよそでやってくれないかな
すでにビルダーズの話題じゃないだろそれ 畑って増やしすぎると住民のキャパ越えるんかね
全く手を付けてくれない畑が出てきたんだが >>293
入口が狭いか屋根があるか
俺は入り口を取っ払うことで無理やり解消させた >>193
ラーの鏡の名前が出てきたときも沼をさらった探すんだろうなっておもってたら
普通に飾ってあったり
ちょっと温すぎるよな 段差がある部屋で家具が2段目までしか認識しないとかは仕様なのか 最後のシドーみてると勇者三人でこんなのに勝てたとは思えないと思ってしまう トイレは並ぶ前から順番が決まってるんだよ
ムーンブルクでトイレ作った時後から来たキャラがトイレ使って
それで行列動き出したことがある ちなみに正史という言葉も本来の意味では使われてないけどな
実際は滅びた王朝の次の王朝が変身した資料のことを指すこと(必ずしもこの形態には限らんが)から、ゲームで使われてる正史ってのは間違えた使い方だし >>307
人間で足りない段階になったら農業機の導入を考えたほうがいい
現実でも農地を広大にしたのは機械 >>309
せっかくかわきのつぼなんていうそれを出来るアイテム出したのにな
というかラーはそれやらないけど何故かそのラーの鏡があるとこでかぜきりの羽根をとる為に毒沼さらいをやらせるんだよな
逆にすべきだったんじゃないかあれ >>308
入口が狭いと詰まるのか、直すわサンキュー Lv40あたりでスタミナってもう上がらなくなるのかな、処理の限界がこの程度かよ、HPとか上がっても戦闘がゴリ押しになるだけじゃん >>312
勇者という存在がそれだけ異質ということかもしれない へーもうアプデ来るのか、さすが天下のスクエニは仕事が速くて助かる マンドラ草ってなんなんだ
マンドラゴラの子供なのか >>321
オリジナルは確か目が赤くなかったからどうなんだろうな まだ途中なんだけど
住民の落とすハートって後々非表示に出来るようになったりする?
ゴミ撒き散らされてるみたいで嫌なんだよね >>252
一回丸太二段で大量に壁作ってからビルダーハンマーで壊せば連結しない丸太になるよ >>324
元々はマンドラゴラなのはそうだけどマンドラってドラクエ11のモンスターなんよ >>317
そざい島のオリハルコンが一番凶悪、チェックしてしまうと笛が用なしになる上、毒沼片っ端からすくうはめになる 水の形が崩れたときに簡単に直せるアイテム実装してくれないかな
ある高さで使うと、そこより低いブロックは
きっちり漏れなく水で満たされます、みたいな
大雑把なアイテムが欲しい >>326
非表示にはできないからベルを叩いてお掃除 ハートはその都度鐘叩くしかないんじゃない?
良い写真が撮れそうな時にハートが散らばってるとたしかに邪魔ではあるが 原作のシドーはパラカンストした肉体こそ持ってたが、小賢しい行動が多くて
勇者に討伐されるべき大ボスだけども、破壊神という肩書には首を傾げたな
今作はその点、力押しでの破壊神やっててよかった 写真撮る時にハートや落ちてるアイテム非表示機能ほしいな >>333
良い写真が取れそうな時にハートが映り込む→鐘を叩きに行く→ベストショットを逃す
あるある ps4だけ制限解除してくれよ
なんで低スペのSwitchに合わせて部屋数とか色々制限されなあかんねん
1のときと同じじゃん… >>330
ガラス越しに毒沼の中覗いた方が楽じゃね? 敵のシドーがベホマ使うと鬱陶しいけど
こっちのシドーがベホマ使ったときは感動したわ >>341
あれほど頑張って作ったやくそうとは…? B1より感動するやくそうは無いと思っていたのに良い意味で塗り替えられた >>80
DQB1を経由したDQ2の後なら違和感は無いかな
DQB1で人類の危機から一転、人類逆転のきっかけになった始まりの地がメルキドだろ?
その後のDQ2で滅んでいたとしても、ハーゴン勢力一層して世界が平和になった時に、世界的にハイテンションになっちゃって、復興の象徴たるメルキドを再生させよう!運動が起こるのは不思議じゃない
ある程度復興した後の新メルキド出身が今作の主人公だと脳内設定してる >>331
それやると世界が水で満たされるからあのチンタラした狭い範囲の壺なんだろうな
水面がボコボコしてるの気になりすぎるわ ホライゾンみたいにシャッター押したあと時間いじらせてほしい >>338
ほんとな
switchとps4分けてほしい >>331
高い山の頂上で使ったら全てが水に沈んで取り返しのつかないことになりそう >>338
ゲハカスかと思ったら釣りカスだったでござるw
せめて発売時期のwikiは読まないとカス以下になってしまう >>348
煽りに失敗して馬鹿だって言われること多いでしょ? スイッチマルチするのはいいんだよね
売上も貢献してるし
ただし仕様はわけていい
それぞれが最高のパフォーマンスを出せばいい >>353
やる側からしたらそうなんだけど作る側からしたらそれはもう別ゲーだからな からっぽ島のはじっこを活火山にして溶岩垂れ流したら
海に流れ出てじわじわと島が拡張しよるw モンゾーラの大樹もよく見ると変な水の落ち方してんだよな
どれも真下に1マス分だけかと思いきやそうでもない
途中で葉っぱに当たって分裂してるところもあるし モンハンはps4とpcで分けてるしそれと同じようにしたら良かったな >>135
コーン🌽油とか現実にもあるし、種から油絞れても良かったよね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています