【総合】ドラゴンクエストビルダーズ part255【DQB】
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>411
シナリオ終盤のテンションで褒めてくれる事はあったけど
通常営業の時までこのまま軟化してほしくはないんだよ・・・ とりあえず、ゴースト対策のたいまつと、アリ対策のトゲ罠を全部撤去したわ。 モンスター出ないってことはゴーストも沸かないってことかベットもいらねぇな >>415
どう考えてもアプデ関係ないハードの問題だから修理出すか買い換えろw ドルトンがメルキドガーデンの作り方教えてくれたのにメモり忘れたー!
そのあと何回か話してるのに教えてくれん… もうBGM止まったら寝る日々とはおさらばよ
日数カウント無いから気にする事無くすぐ寝てたけど アプデで畑誤作動直してくれないかなぁ
変形だと柵で囲って部屋にしても耕しちゃうのなんとかして欲しいわ >>424
1の時のフリービルドはモンスター湧かないからマイクラのクリエイトモード好きはいいけど
テラリア好きからすると生活感もないしつまんないだったから追加したんだろうけど
シナリオ絡みの設定にしてしまったせいでクリア後はモンスター入るけどモンスター軍団の襲撃が起きないという微妙な状態だからね
やはりブラットムーンの夜の日だけはハーゴンの魔の力で魔物たちが凶暴化する
みたいなハプニング要素は欲しいところではある
あと天候で雪の日がないっぽいんだけど、ムーンブルクの雪の天候はからっぽ島には再現できないのかな?
建設中に雪積もってきてわかりにくい!とかいう人は出そうではあるが ドルトンは地下嫌いじゃないと
つまり埋めろってことやな フサフサかいたく島に行ってみたが素材島の半分くらいの広さで思っていたよりも狭いな…
雰囲気は1の知られざる島に近いけど天高くそびえ立つ岩山が難敵だわ うちの青の住人たち行列は作るけどキッチンから料理を持ってきてテーブルについて食べていたのに
アプデしたらキッチンで立ち食いするようになった
なんでそんなにお行儀悪くなっちゃったの(´;ω;`) >>429
普通にステックの感度調整とかありそうだけど つーかもう2時じゃないかwさすがに寝るわww
お前らもあんまり無理するなよwww
>>435
素材島と違って敵出ないし素材集めは捗りそうだよなw たびのとびらにワープって前からできたっけ
どの開拓地にも属してない部分はそのどこか1箇所に魔除け置けばいいのかな? ワープ先たびのとびらは今回で追加されてるよね。
地味に嬉しい変更が多いなあ あ、さすがに魔よけ置いてもマーマンは普通に出るんですね… 初週売り上げ
DQB1 37万
DQB2 20万
DQヒーローズ 60万
DQヒーローズ2 37万
スクエニもなんかガチャガチャゲーにシフトしまくってるし
収益考えたらビルダーズはそんな利益にならないと思う
ビルダーズ2は20万ならせいぜい数十億円だろ
2年近い開発費もかけて、スマホのガチャゲーなら一年で10倍稼げる せまい設定の島は、島の雰囲気にあったテーマの作品作りがしやすいかもね
からっぽ島だと広さを持て余すプレイヤーも身の丈にあったもの作りが出来そう >>448
星ドラですら月間16億稼ぐからな
どんなに面白くても据え置きは肩身が狭いな ビルダーズは3出ない可能性高いな
こんなゲーム出すよりスマホガチャゲーだしたほうが
10倍稼げる 2年近くも開発をしたのに
手に入った金はスマホガチャゲーの一カ月の売り上げと大差ない・・・
ビルダーズ3もヒーローズ3も出ません
というかドラクエ自体11で終わりです ドラクエ売れてるからいいけど流行ってるのパクリ過ぎだよな でもスマホゲーもドラクエブランドが支えてるから新作出さないとスマホゲーの売上が下がるからな
ある程度利益率低くても据え置きの新作出さないとスマホゲーの売上も落ちる
…星ドラのビルダーズコラボがどのくらい売上に貢献したのかは知らんけど まだ4周目のクリア前だからクリア後が楽しみになって来た ガチャゲーばっかだといずれブランドの価値無くなるし
ユーザーの関心や信用得る為にはコンシューマ開発も大事だぞ セルジのセリフwww
オッカムルにいるのが正しいかのような扱いだなwww
役場おしえてくれた後にバニースーツについて熱く語る変態wwwww >>455
スマブラやってろよ
寂しくて構って欲しくなっちゃったの? どうせアンチ活動するならもっと人がいる時間にすればいいのになんで真夜中にやってるの? ルルが訓練所でトレーニングしてるし
はいたっち復活してるし
リカントマムル1840匹倒したとかその辺は手が入ってないのはしょうがないとしてもだ かいたく島は環境事持ってこれるなら、マガマガかヤミヤミ、ヒエヒエの3択かな 時間帯によっては見れない会話あるからまだあるのかもしれないなあ
やっぱ会話量増えるだけで違うな、他の島のキャラのことを話すだけでやっと同じ島にいる感じある かいたく島は人連れてこれるようになってからが本番かねー あまり関心ない部分と思われるが
死神やゴーストのHPが半減してるっぽい
ジバコが余裕でゴースト倒してた >>397
ほとんどのゲームがそんなもんやで
下手したらクリアもしないで投げてるようなのが半分以上いたりするしな まさかもうアプデが来てるとは
たびのとびらにワープできるってよ やっぱりかいたく島はパーティー連れていけないのか…
キメラがいないと整地や建築がなあ
さらなるアプデを待つか 他人の作品と比べる事はない
自分のペースでものを作れって
ニートに言われたぞ >>446
すまんこれ嘘
「強力な魔物の気配がする」って出るだけでマーマンは出なかった >>476
つまりマップの端まで泳いでいくことも可能ってことか >>472
お、マジじゃん!
一回でもオンラインプレイしたことある人なら絶対に誰もが思うであろう要素だからな
普通は初めから入ってて当たり前レベルだけどビルダーズ2は素人目にもわかるほど突貫で作ったんだろうなぁと思う部分が結構残ってるからね。
これからそういう部分も叩き直してくれるならありがたいところ ビルダー道具きりかえどれにした?
下でふくろに入れるの慣れちゃって便利だったから迷う
でも丸ボタンでガオーも嫌だし… >>477
キラパンジャンプで東の端まで泳いで行ったけど結局メッセージだけでマーマンは出なかったわ
山頂とかに置けばからっぽ島のマップ端までモンスター出ない設定になるみたいやね ヒエヒエかいたく島って雪降る?さっきから待ってるんだが降らない >>481
そもそもひえひえの素材島も雪降らない気がしたような?
本編のストーリー島のみじゃない?
気付くと半ブロックの雪が積もってるのがムーンブルク以外に記憶無いしなぁ ロトの魔よけ開拓地ごとに置こうと3個作ったけど、船着場に置くだけで島全体に効果あるのかよ
1個でよかったじゃん… 作業台の未作成ってどうなった?
俺のデータは全部作ってあるから確認できん >>483
ちゃんと公式見てれば書いてあるんですけどねw 結局アプデで何が改善されたの???
根本的にデバックとかしてない連中が作ってるってことだけは分かりました。
画像シェアやUSBからうつしてもいいんだけど今日は面倒くさい、
文章のみで分かりにくいんだが、ムーンブルクストーリーのロンダルキアへの洞窟、意味不明な場所に◎がついてて行き詰まってる、
このゲーム作ってる奴らって基本的に縦軸とか知らないレベルなのかなあ、
これでもかってスクショ撮ったけどツイッターやフェイスブックとリンクさせてないのでまた後日 >>482
マジか…じゃあ雪が降る景色を作るならムーンブルクだけになるのかあ…
ジメジメは雨降ってるっていうから期待してしまった >>486
コミュニティ作ってスクショアップロードしてスマホのアプリで自分のコミュニティから保存すれば好きなとこに貼れる >>487
かいたくのヒエヒエは試してないから分からんけど
素材のヒエヒエなら雪も降るし積もってるよ(今確認しに来た) 起きたら魔物の庭園見つかってるのだろうか…おまえらがんばってな
おやすみ まじか。じゃあ勘違いかスマン
できればからっぽ島に雪降って欲しいけど、半ブロックが生まれる都合で難しいんだろうなぁ
天候が変わらない場所なら問題ないんだろうけど、からっぽ島には雨と晴れは存在するから >>489
諦めた矢先にwわざわざスマン
いいかんじの地形が出たから希望は捨てないでおくか アイテム切り替えでこれだ!っていうのが無い
とりあえず4でやろうと思うけれども・・・素直にキーコンフィング入れてクレメンス
↑、↑長押し、↓、↓長押しと4つも割り当てられるのに↑長押しが使わないから「しまう」のコマンドを捨てることになる
↑ビルド道具切り替え
↑長押し、ビルド道具選択
↓しまう
↓長押し、袋
と4つ全部使えるだろ(´・ω・`) かいたく島ってそういう貴重な鉱石関係を集めるのにいいとかないんかな? 下で袋にしまうはよく誤爆してイラッとしてたから今回のボタン配置は控えめに言って神 ビルダー道具が十字ボタンで切り替えられるようになって便利になったと一瞬思ったが
荷物や装備の切り替えがものすごくやりにくくなってマイナスだった(´・ω・`)
これならデフォルトの方がまだマシだよ
テストプレイして気づかないのかなあ? 結局今までので慣れたからそのままだな
十字で袋にしまえないのが辛すぎる 下でしまえないのは最初めんどくさい気がしたけど
どうせしまったら捨てるためにふくろ開くからまあいいわ カッター使いとしては配置よりも道具スキルの切り替えをボタン一つでできるようにして欲しかった ビルダーアイのカーソル、ほんの気持ち速くなって…はない…??気のせいかな
とりあえずもう3時やんこのゲームおそろしいわ ビルダー道具設定変更できるようになったけど、これなら武器も同じホイールで統一して四角ボタンでアクション、三角ボタンでモード切り替えにすれば良かったのでは? そこら辺は慣れなんじゃね?
しばらくしたらあんまり気にならなくなるよ知らんけど あと石版を自由に移動できたらなぁ
海抜1に整地したら結構高い位置に浮いてて誤魔化すの面倒くさい よく考えたらこのゲーム発売してまだ1ヶ月半も経ってないんだな お、雨がガラス床で防げるようになってるやん!神アプデ 追加でメタルハンターもしっかり9マス農業するようになってる 寝床のない魔物たちが寝室に押し寄せてきて埋もれてる 狭いピカピカにしたら、山も何もない小島で笑った
広さ設定は素材島の使い回しじゃなかったわ
狭いは本当に狭い 元々手持ちのアイテム整理は袋画面行って
一気にやってたからタイプ3で安定するわ >>496
俺も
下でしまおうと思ってしまったことなかったし 作り込んだ開拓島を間違えて消しちゃって発狂する奴らが見える ボタン設定前のままにしないとシドーの間違って話しかけた?の発言の意味が無くなる気がして変えられない メタハンで9マスって地味にデカくない?
今仲間率かなり高いし >>517
キラマじゃなくてメタハンも効率上がったの? メタハンもキラマ同様しっかり農業してるの確認しました 初回プレイ中で超序盤にいるんですが
アプデ後にみみずんから草だんご作れっていうお願い受注して
材料足りなかったし後でやろと思って新しいかかしたてたら一ヶ所泥浄化したとこで草だんご達成イベント入っちゃいました
元々あるバグなのでしょうか メタハン1マスは明らかにデバッグ不足によるバグっぽかったしな
ところで狭いピカピカにしたら染料がやたら出る、つーか探しやすい
10分で200個手に入る勢いなんで、畑からナス解雇するわ 住人の個性や魅力がみえるアプデは素晴らしい
これで時々お願いクエストが発生したら最高なのに お願いクエストいいね
あとは拠点とからっぽ島ではお腹減らないと楽に建築できそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています