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【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1103
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0001名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 3f11-jM9R [115.31.25.218])
垢版 |
2019/02/05(火) 23:49:52.19ID:dXiNIhwu0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
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※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1102
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1549339803/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
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0044名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8bee-Uwmc [121.110.213.103])
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2019/02/06(水) 00:47:29.32ID:HYzb0cHS0
トルネコは毎回ゲテモノみたいなカードもらうよな
今のところよくわからん3枚しか出てないし
0051名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa61-TAeZ [182.251.243.49])
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2019/02/06(水) 00:55:56.08ID:VLZTKeMma
ゆたんぽ式強いし先月3位もテリーだしテリー強くないか?
もはやアリーナ>トルネコピサロ>テリー>ククール>ミネア>ゼシカだろ
0055名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8bee-Uwmc [121.110.213.103])
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2019/02/06(水) 01:02:18.77ID:HYzb0cHS0
>>50
流行り的にはアグアリ ククール エイピ
突き詰めた強さでいえばアグアリ 占いミネア エイトトルネコ当たりだと思う
0062名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8bee-Uwmc [121.110.213.103])
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2019/02/06(水) 01:19:07.35ID:HYzb0cHS0
>>58
たしか最近はみないわ
ごめん嘘ついた
0063名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8bee-Uwmc [121.110.213.103])
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2019/02/06(水) 01:20:21.76ID:HYzb0cHS0
結局タロフォプラズマかれくさ
バフしたカード全部やらかしてるよな
0064名前が無い@ただの名無しのようだ
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2019/02/06(水) 01:21:50.87ID:FkRjjUSg0
973 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 3d4f-G+fT [218.43.52.177]) 2019/02/05(火) 23:08:09.36 ID:PHHRPEYP0
英雄出た時点でもうどうしようもないから俺の中のドラクエファンをくすぐるカード出しまくって終わってくれ
そして惜しまれろ


前スレ47レスしといてスレ立てないガイジ
0069名前が無い@ただの名無しのようだ (スプッッ Sd43-88oK [49.98.16.219])
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2019/02/06(水) 01:29:26.08ID:sidfUN1qd
いえーいめーっちゃ ホーリデイ♪



まだこのゲームやってる人いたんだ
0073名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロレ Spf1-8Qc8 [126.245.65.13])
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2019/02/06(水) 01:32:41.74ID:gPNx34HBp
アグロがなくなれば無課金層ごっそり消えるから金かからないアグロは残すだろう
0074名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 552a-zGAl [220.111.60.110])
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2019/02/06(水) 01:32:52.98ID:H8w16e4m0
おまえらじゃんけん強い強い連呼マンだったのにいつからジョブチェンジしたの
0080名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 552a-zGAl [220.111.60.110])
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2019/02/06(水) 01:39:39.08ID:H8w16e4m0
あばずれ王女の愛が簡単に入手出来て1コスなのがいかんね2コスでいいじゃろ
ごくまれにいるランピには大変申し訳ないが
0083名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8d69-sptz [114.166.10.54])
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2019/02/06(水) 01:40:31.38ID:mNO89ReM0
烈火拳は計算するの面倒最大打点出したろの精神じゃね
ノータイムで動かんとでっぱみたいに時間切れするし
0084名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 65aa-PoJv [126.163.81.18])
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2019/02/06(水) 01:40:34.95ID:6oDEChPr0
養殖ってなんだよ
復活だろ?

何体でも場に出せるなら養殖ってワードに変えろクソ運営
0091名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 957b-kMzi [124.255.48.172])
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2019/02/06(水) 01:48:38.48ID:HypDcVX+0
>>79

デスタームア
飛び蹴り炎の戦士で簡単に処理される
しかも王女の愛で1コステンションマックスされるから無意味

カミュ
そもそも古武道の爪使えなくなってもリーサル狙える

マミー
そもそも古武道の爪使えなくなってもリーサル狙える

ゲマ
5ターン目までに閃光烈火拳が手札にあったら殆ど意味なし

結論

対策法無し
0104名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 957b-kMzi [124.255.48.172])
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2019/02/06(水) 02:14:09.14ID:HypDcVX+0
これソロテリー強すぎてテリー初の大幅ナーフ来るんじゃないか?
0112名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 552a-zGAl [220.111.60.110])
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2019/02/06(水) 02:55:16.66ID:H8w16e4m0
偉そうなこと言ってる奴がどれほど自分が理想とするプレイをしてるんだか…
0116名前が無い@ただの名無しのようだ (スプッッ Sd43-88oK [49.98.16.219])
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2019/02/06(水) 03:02:13.12ID:sidfUN1qd
ナーフされて今度はアリーナだらけ?



まだこのゲームやってる人いたんだwww
0118名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ cdfc-6dT/ [210.232.63.8])
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2019/02/06(水) 03:03:55.14ID:/3rLJBu90
>>113
カードを集めて自分のデッキ求めて「試行錯誤」する事
ただ勝てば良いってだけならカードゲームで有る必要性はかなり薄い

じゃあ、何でこいつらやってんだ?って言ったらやっぱドラクエだからなんだと思う

そういうユーザーが多いのに過酷に追い詰める本格ストレスゲーム設計にしてるのは
なんだかな〜って思うわ。結局自分の首絞めてるだけじゃん
0119名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 552a-zGAl [220.111.60.110])
垢版 |
2019/02/06(水) 03:04:38.56ID:H8w16e4m0
>>115
0124名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 552a-zGAl [220.111.60.110])
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2019/02/06(水) 03:08:12.63ID:H8w16e4m0
>>118
おまえの中ではそうなんだろうけどカードゲームの楽しみ方なんて人それぞれだろ
遊べるコンテンツがランクマぐらいしかないからどうしても勝利至上主義になってギスギスするのは分かるが
0125名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fdb1-vEFa [122.50.51.188])
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2019/02/06(水) 03:10:13.52ID:mX0g7x0t0
>>118
ストレスゲーと思うかどうかは個人の勝手じゃん
そんなことまで運営がケアする必要は無いし実質ケアは無理
勝敗が決まった時に不快になるのは付加価値であってゲームシステムとは何ら関係がない
たとえ負けても相手を不快にできれば儲けものと思ってプレイしてくれ。勝ち負けの決まるゲームってのはそういうもんだ

試行錯誤した結果としてたった数種類のデッキに収斂するのは当たり前だしな
0126名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 65aa-bdhi [126.66.37.223])
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2019/02/06(水) 03:10:31.00ID:I3Is75VK0
>>110
最近このゲーム始めたの?
というかDCGすら初心者か?

どのゲームでも同じだろ
DCGは紙のカードゲーよりライト層が多い
ライト層の多くは構築にはあまり興味がない
あと上位ランカーももちろん勝てるデッキを使う
よって強いデッキをコピーして使う
その流行りも紙に比べて早い一瞬で広まる

どのゲームでも同じ
0128名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 552a-zGAl [220.111.60.110])
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2019/02/06(水) 03:11:32.48ID:H8w16e4m0
袋叩きで草
0132名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ cdfc-6dT/ [210.232.63.8])
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2019/02/06(水) 03:16:26.01ID:/3rLJBu90
>>121
「する」と「出来る」は別物やぞ
その書き込みが既にライバルズの脳死で上がる事だけ考える様な
環境に追い込んでる証拠やん

勝ちを追い求めるのは良いけど、試行錯誤を放棄しまくる程
効率化しないとやってられない環境になってるって事

遊びなのに遊んでる余裕が無いゲームってどうよ?
じゃあ止めれば?ドラクエだから続けるぞ。只のカードゲームならきっと止めてる
0136名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 552a-zGAl [220.111.60.110])
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2019/02/06(水) 03:23:33.14ID:H8w16e4m0
つまり長文君が言いたいのはバベルボブル合体させて渡り合えるほどの環境で遊びたいってことだろ?
そういうことを仲間内やってるエンジョイお遊びギルドなり入るしかないねぇ
ポケモンは縛りルール内で戦いたいならユーザー間で大会開けるけどライバルズにはそういう機能無いから自主開催するしかないな
Twitter巡ればそういう事企画してる人いるでしょ
0137名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b5f0-zGAl [118.4.206.136])
垢版 |
2019/02/06(水) 03:23:55.82ID:CsyuDvFH0
公式Twitterのフォロワーがガクンと減った理由分かったわ。
長いことソロしか持ってなかった俺には気持ちわかるよ。
ミネアナーフしたらソロしか持ってない奴ら、クソアンチに変わるやんけ。
ミネアバブルの崩壊だぞ。運営は相手の気持ちを考えること出来ないんか。
0140名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ cdfc-6dT/ [210.232.63.8])
垢版 |
2019/02/06(水) 03:26:31.14ID:/3rLJBu90
>>124-126
別に俺はDCGとしてのその傾向否定しないよ
俺が言ってんのはカードゲームとしてのカード設計の部分じゃなくて
ゲームとしてのゲーム設計の部分

そこの設計に問題が有るから、カードゲームの試行錯誤以外の部分
DCGの勝ちを追い求める部分がライバルズは極端になってないか?って事

ユーザー層とゲーム設計のズレに加えて
何より特性上一試合に掛かる時間が多い、という仕様に関わらず
ゲーム設計においてストレスケアする処か、逆に拍車を掛ける運営の仕方してきたじゃん?
俺が問題を指摘してるのはその部分

あと、俺はリセマラ復帰ゴールド民だ
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