【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part594
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「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円/30分400円・60分700円
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
http://www.dissidiaff.net/
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」
対応機種:PS4
発売日:2018年1月11日
価格:7800円+税
ジャンル:パーティ対戦型アクション
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT(Free Edition)」
発売日:2018年11月22日
価格:基本無料(キャラ、コスチューム課金)
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dffnt
コミュニティサイト
http://special.member.jp.square-enix.com/ddffnt/index/
ファミ通特設サイト
http://www.famitsu.com/matome/dff/
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/
【DFFNT】DISSIDIA FINAL FANTASYNTルームマッチ募集 part15
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1547815728/
ご意見、お問い合わせフォーム(ARCADE)※短縮URL注意
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=11761
ご意見、お問い合わせフォーム(NT)※短縮URL注意
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=16361
次スレは>>950
踏んで建てられない場合はレス番指定して減速するクポォ
Q.なんでIP?
A.変な奴防止。スレ建て時本文一行目に↓をコピペ
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前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part593
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1549371399/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>118
食べちゃうにゃん
よろしくな
よろしくな たまにブリーフィングの参加するメンバーが決まりました。からずっと動かないことがあるんだけど
これって何が悪いの? パーティーが決まったのに誰もこない→特に誰も悪くない。 誰かがマッチング前に落ちただけなので抜けるなりそのまままってCOM戦するなりお好きなように
パーティー決まって人来たのに準備完了が押せない→おそらく敵がなにかしらの理由で揉めてパーティー崩壊した。そのまままってればCOM戦スタート
みたいなイメージ ディシディアのキャラってFateで言う英霊の座からかつての英雄反英雄を呼び出してるようなもん? (米)炊き上がれー!その空腹を消し去るのだ
(食後)
歪みは正された (米の)美味しさを思い知ったか (匂いに)誘われたか。手の汚れを無に帰してから食すといい 今ミスリルA 284/300 だわダイヤに行けそう >>140
生命テレポ無しヤシュ、メルクリレッスパヴァンを向かわせたからよろしくな 悪いけどソロでのシュート被り以外で近接HP持たんでほしい
こっちからすればルラオとかで噛まれてもサーチとか弾丸で救助してくれるって安心感あるから前出れるし止めたりスタブレとかできるわけで
その面最悪ジャンプ3で緊急対応できるイケメン竜騎士鮮やかだったよ シヴァの氷床に引っかかる
ここてんで静止する
そのまま致死ラスキル
鮮やかだったよ チャジアサとかミラージュなんちゃらでグルグル回ってるところに
ジェクトフィンガーとかスパイラルカットで突撃したらカットって出来る? 上手く行けばカット出来る
地上付近なら着地際の爆風でカット安定 地上近くでなら衝撃波で簡単にカット出来るけど空中だと巻き込まれるリスクのが高いと思う ギルガメッシュはよだせ
というかミサイルぶっ放せるキャラ出せ >>153
あと難しいけど先端当てるように引っ掛ける感じでカットすれば空中でも巻き込まれないし上手く行けばカット出来る ミサイル系は相手のブレイブに割合ダメージとか欲しいな 近接→近接→ゼロ距離遠隔って構成ちょっと納得いかない 良い流れだ。これは勝ったな(確信)
からの負けが多すぎる。慢心こそ最大の敵ってはっきりわかんだね >>158
あと一人殺れば終わってたのに殺れなかった俺のせいでもあるし謝ったよ 負け一位はだいたい後隙ブレイクの致死を味方に吐いてるパターンだからむしろ反省だわ 召喚獣呼び出しチャットから一気に攻め込まれる
HPカットしようとして自分も巻き込まれる
設置罠の方に何故かステップ ダイヤにはなれたんだが
初試合が敵味方にシュート2ずつで先行きに不安を覚える
>>143
そういえば1900こえてたしSSだった 冗談抜きにセシルって汎用性高いよな
普通のヘビーみたいに前出れるしシュートの替わりも務まるし >>165
ないない
1位は基本的に全部やった上でなるもんだ
後隙狙ってる程度だけすぐ試合終わってるしブレイブもろくに稼げない 負け1位の位置づけってタイプごとにかなり変わるんじゃないか? 結果論的には勝ちにつながる行動ではなかったんだから反省はするけどね 負け1位に簡単になる方法
どんなに安くてもHPを当てていけそれはリジェネで回復されるから更にHPいっぱい当てられるぞ
コアが出たら近接でも即割にいけ更に一人召喚で完璧だ
デバフはどんな状況でもリキャ毎に必ず3人にかけろ 負け1位はスコア稼げてない奴よりは確実に仕事してるけど、本来やるべき事も味方に押し付けて好き勝手に動き回ってるイメージ ちゃんと仕事して負け1位なんてのもあるけどひたすらHPぶっぱ事故当たりして3人満タンでリジェネ重ねがけして1位取って拒否チャする奴もいるのがなぁ タイムアップは負けでもいいからさっさと死んでよと思う
双方に得がない 俺は負け他時点で何位でも謝るけど無言のやつの気持ちもまぁわかるな
絶対勝つって流れのときに3人いっぺんに死んだとかあるし読めないのが面白い >>179
近接3同士で壁ドンのカットにHP当てて後ろから2人まとめてルーラー系で落ちるとかあるあるすぎて 笑顔の練習に「フッフッフッフッ」って練習してくれた竜騎士いたわ。笑顔の練習もできるとはさすがだな クルエル切るのはいい
アレクだったからディープ持つのもまあいい
なんでディープとグラゼロなんだおかしいだろそれよぉ
ダイヤってホント頭おかしいわ サーチHP以外の行動を封殺できるスタイルなんだが? >>183
全然グラゼロで拾えてなかったしディープ構えてケツ掘られてたんだよなぁ… ミスダイだとメルクリディープも普通に持ってくるやつもいるしな
そしてそれに負ける奴が多いという事実 勝てるランクで勝てる技を持ってくるのは構わんよ
通用しなくなってきたと感じたら変えて欲しいけど メリクリディープは相手にサーチいなければ無双できるからまだマシ
味方にシュートがいるのに選ぶやつは無理だろそれ 頑なにメル見ないやつはいるよな
発生72f射程23m弱の弾HP何回食らえば学習すんのってやつ
非干渉持ち無しのメルディープはともかくカモなのに メルクリディープに手も足も出せないのキャラって結構少ないんだけどな… メルクリ意外と当たるし侮れないんだけどな
普段見ない攻撃にやられるの多すぎる
無理にグラゼロ担がないでいいってスタンスだしその程度では切断しないけどなフッ メルクリディープは前3閉所だけにしてくれ
サーチいたら全力でぶっ潰すから援護よろしくな 全HPでみたらそうだけどその時のHPでみたら手も足もでないか割りに合わないやつは割りと多いよ セフィロスいたら勝てないわ
タイマン挑んで負ける
タンクになる
連携はできない
シュート守らない カインが復帰するとき諦めが悪くてなって言うのに気がついて、妙に納得してしまう 前3で味方がスノウノクトとかならクルメルはありだろ メルクリ推す連中はグラゼロ使えないヴァンもどきだから仕方ないね 使いたいものがあるなら何を使おうと構わんさ!暗黒根暗騎士とは違い竜騎士はタイダルも許容する心の広さを持っているからなフッ メルクリディープヴァンサーチのおやつだから大好き
流行れ HPシェアで黒竜消えないんだしブチギレやシ骸進行やファントムソードも合わせて一定までHP減るダメージ受けたらに変えていいんじゃないかって思う
正直HPシェア固定以外で持たれる方が信用できん トットからシェア取り上げたらトット来た時点時点で不利マッチ ヴァンが敵に近づいた時にソードとクルエルしかないクソ貧弱な二択を補うのがグラゼロだろ
グラゼロ持ってないヴァンが前ブーしてきても怖くもなんともねぇわ なんで先生って勝っても負けても何とも思わないんだろう この木なんの木エクスデス♪
世界を無にする木ですから♪ >>174
何度か負け1位になった事あるけど、味方のフォローをせずに脳死してブンブンしてた試合ばかりだから心当たりあるわ
最近はぶっちぎりで活躍してポイント稼げてるなって試合は逆に負けパターンに入ってると思ってやべぇ気配を感じる様になったんで味方のフォローをせこせこするスタイルに切り替える様にしてるわ 通常トットのトルネドに近接が連続で吸い込まれてブレイブもりもり増えるの好き 寒すぎてアケしにいく気力ないわ
ヤシュと一緒にコタツで丸くなってよう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています