【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part594
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「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円/30分400円・60分700円
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
http://www.dissidiaff.net/
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」
対応機種:PS4
発売日:2018年1月11日
価格:7800円+税
ジャンル:パーティ対戦型アクション
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT(Free Edition)」
発売日:2018年11月22日
価格:基本無料(キャラ、コスチューム課金)
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dffnt
コミュニティサイト
http://special.member.jp.square-enix.com/ddffnt/index/
ファミ通特設サイト
http://www.famitsu.com/matome/dff/
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/
【DFFNT】DISSIDIA FINAL FANTASYNTルームマッチ募集 part15
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1547815728/
ご意見、お問い合わせフォーム(ARCADE)※短縮URL注意
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=11761
ご意見、お問い合わせフォーム(NT)※短縮URL注意
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=16361
次スレは>>950
踏んで建てられない場合はレス番指定して減速するクポォ
Q.なんでIP?
A.変な奴防止。スレ建て時本文一行目に↓をコピペ
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前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part593
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1549371399/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) たまに壁際トルネド押し付けてくるトットイルトさてはケフカ使いだなオメーって思う そういう場合もあるってだけで普通に味方が不甲斐なかったのが9割やぞ
もちろんコケることは誰にもあるから仕方ないが ヤシュトラは自分からはコタツ出さないと思ったらいち早く出して当然のようにコタツに居座るタイプ ヤシュトラは絶対1人でこたつ2人分のスペース使って寝てる コタツの熱いところに足が触れて慌てふためくライトニングさゆ ヤシュトラは生活用品やおやつをコタツ周辺に並べて籠城するタイプ やっぱヤネキユウナ落ちたしブレイバーのコア割り落とさんとダメだな元々強技なのにコア割りまで強かったらどうにもならん 初心者です
ノクティスのシフトの使い方どうしてますか セフィロス味方に来たら全部切断してたらクリE上がったわwwwwwwwwwwwwww セシル味方に来たら全部切断してたらローザと結婚できたわwwwwwwwwwwwwww 誰が味方に来ても切断しなかったらカオスA上がったわフッwwwwwwwwwwww 本気でセフィロスとライトニングを切断したら勝率上がると思う
たまに英雄と解放者がいるけどほぼゴミ 暗黒騎士味方に来たら全部切断してたら善の自分と分離できたわwwwwwwwwwwwwww ライトニングはブラスターの性能全てリフレッシュ前、シーンドライブのダメージと回復量と射角だけリフレッシュ前、ビートダウンの持続射角強化で行けそうなんだが
明らかに今は中途半端でアタッカーで暴れるならロックとかでいいよ セフィロスのNの硬直ほとんどなくなってるな
他のヘビーと同じかむしろ速いぐらいじゃねこれ セフィロスは勝手にどっかいって遠くの方で死んでるし、ライトニングはシュートより後ろでシュートごっこしてるし、性能も弱ければ使い手も弱いってもうどうしようもない NTなら確かにセフィロスは最近酷いの多い気がする
ただでさえ浅いと強みを全く引き出せないキャラなのに大きく調整入るから触り始めた人が多くて足引っ張るムーブになってしまうマザコンが多いんだろうとは思う
でも絶対調整後の方が強いからもう少し待ってほしいんだが ジャスト安定しないセフィロスはまだいいけど
タイマン挑みに行って帰って来なかったり足遅いのに突っ込んでしゃぶられて終わったりとそれ以前のが多い ヘビー シュート ライトさん
マイストHP マイストテレポ シルブレHP
準備完了 準備完了
って状況で
ヘビー シュート ライトさん
マイストHP マイストテレポ 絶対防御バイオガ
準備完了 準備完了 準備完了
君わからない難しいな 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) どっちかっていうとセフィxスコはジャストタイミング緩和の線で進めてほしかったがなぁ
あんまシステム無くても変わらずってのもどうなん >>251
いや空振りの隙減っただけでブレイブヒット時の硬直は伸びとるが >>254
マジか、そんな感じないな
空振り時は体感できるけどヒット時は分かんないわ 閃光を担いでるセフィロス多いと思ったら壁ドンにジャスダ入らないと決めにくくなってるからか セフィロスの地雷度はヴァンよりもよっぽど上だと思う
一人で突っ込んでカットもしないわ後隙狩りの邪魔するわシュートを守れないわ途中止めもしないわで本当に無理 まーしかし今はもうここてんも言うほど強いHPじゃないしな
ヴェインスノウはさすが新キャラだけあって同じレベルの42fでぶっぱできるし ぶっちゃけセフィロスのHPは弱くデザインされてるから多少はね? ここてん射角ちょっと上がってなかった?あんまり体感出来ない感じ? チェリーはあんなにやる気ないのならもう引退すればいいのにな スピードに捕まったときに天照で吹っ飛ばしてくれるセフィロスは100%母さん
ダストの固めを引き継いで打ち上げサーチでラスキル決めさせてくるセフィロスも100%母さん 所詮FFは食べ物の存在に比べたら商品としてマイナーだからな
玉ねぎ剣士をリアルスーパーのたまねぎとコラボして売ればdffの人口も少しは伸びることだろう 初めてリノア使ったけどかなり溜めランス感あるな…強化旧ヤネキみたいな感じで以外といけるな
にしてもメルトン構えたらステ踏むヤネキは何考えてるんだ
お前らが一番身に染みてるムーブだろうに いけると思ってるのは本人だけなところとかよく似ている スノウ ヘビーだけど
原作だと、物理も魔法もモーション最速でゴリゴリのスピードタイプな件 久しぶりにしっくりくる動きだったからつい旧ヤネキと比べたらさ…
弾系HPの不遇さなおす気もなさそうだし日の目を見ないのはもったいないこの感覚 フリオだって原作は軽装して避けるゲームなのにこのゲームではヘビーでサーチの的やってますし あれだけ武器担いでたら回避のステータスクソなんだろうなあ フリオを原作仕様かつ軽装で実装したら攻撃受ける度に回避率上がってくクソキャラになる
そもそも裸で盾持ったフリオとかディシディアのグラで見たくねえが FF2なんてどうせ4人目以外ムキムキになるんだし軽装とかどうでもいい ムキムキにしただけじゃあ割合攻撃やらブラスターやらで全滅するんだよなあ >>236
シフトは移動するために使うものだよ
正直普通のスピードとやること変わんないけど
スピードの基本的な仕事はシュートに威圧感をあたえることだから味方が離れててブレイブふった瞬間にシフトで突っ込む(2対1にされる前に逃げられるぐらいの距離で)
シュートに近づけたらガードされても空中下でさっさと吹き飛ばして他の敵に人数有利で攻めてもいいしHPの発生も並だから叩き込んでみてもいいし
あと1対1のとこ行って自分から固めるかor様子見てHPなりカットなり 1対2のとこに駆けつけて助けたりとか
シフト後はすぐブレイブ降るだけじゃなくてダッシュも混ぜるといいよ うまくいけばステ狩りもできるし移動にも対応できるし
あとシフト後タゲ変えでライン消せるしやってるけど意味があるのか不明 色々独特のシステムしてたからもうちょい盛り込んで欲しかった思うことはある
いろんな武器装備できるってヴァンもノクトも同じだし。ヴァンは剣1本になったが 味方に殴られる度HPが増えてく上ブラッドソードで割合回復してくフリオとか怖すぎる スコールはアルテマを複数部位に付けるところから始めようか
はなってんじゃねぇ それは装備だ オートヘイストしてクイックトリック連打してくるユウナですって!? Dissidiaだとそういう細かい原作のゲームシステムの仕様も再現することを求められるから大変だよな PSPの頃シャントットが属性ごとに一々杖変えててすげーって思った しかしたまねぎまでいくと意味不明すぎる
キャパシティに見立てたゲージ制で転職先も選ばせればいいのに アルテマはドローした後放つまで何かのバフつけていい…よくない? たまねぎは何とかしてオニオンシリーズフル装備の再現まで盛り込んで欲しい
バッツのすっぴんマスターみたいなもんやん? オーラドローからのエンドオブハートでいいんじゃあ
そう言えば前から気になってたが召喚獣バトルでドローしたらなにとれるんだろ? >>313
ユニーク扱いになっててドロー出来る魔法ランダムだったような たまねぎは最初クソザコのLv1からスタートしてLv87あたりからクッソ強くなるようにしよう 忍者と賢者経由して玉ねぎに戻ったら
オニオンソードが最強になるようにしよう 防具デバフもつけよう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています