【総合】ドラゴンクエストビルダーズ part263 【DQB】
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■関連URL
●ドラゴンクエストビルダーズ公式
http://www.dragonquest.jp/builders/
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●ビルダーズ2公式生放送一覧
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●100景コンテスト特設ページ
http://www.dragonquest.jp/builders/100kei/
次スレは>>900が立てること
建てられなかった場合は安価で代役指定しましょう
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【DQB2】ドラゴンクエストビルダーズ2 質問スレ part12
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【総合】ドラゴンクエストビルダーズ part262
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>876
単体でも撃つみたい
たまたま射線上高台で作業してた俺にむけて放った犯人は歌姫だった 監獄等のスライム、あいつ口悪いけど好きだったな
ちなみに、名前はスラ吉だった >>762
たしかにそうだ
ギリギリまで妥協しても焼きそばだ それにしてもドラクエビルダーズ2やってドラクエ10やってって
なんか最近ドラクエしかしてない気がしてきたw 青の開拓地に城作ってる人ってやっぱりあの欠陥城があった場所に建ててる人が多いのかな バーカウンターはバーテンダーがいないと機能しないのか
俺の女だらけのアマゾネス村では誰も寄り付かなかったわけだ
あとえっちなマッサージ部屋も荒くれがいないからただの寝泊まりする部屋みたいになってしまった バゴーンやら焼きそばやら腹へる
うちはやき弁エリアだが
インスタント麺パッケージの飾り家具あったらビルダールームに置きたい ハーゴン教団が攻めてきた時の船の大砲、遊びに行った島でガンガンぶっ放して海底削るの楽しい
自分の島じゃ絶対撃てない ダンスホールの踊り子ステージの上でペロが歩こうとしても動けなくなってたんだけど。
躍り中ロードでも入って変になったのか? >>883
ガワは生かして奥行きを伸ばして作ったよ
さすがに豚小屋エリアの壁とかは広くしたけど
あと作った後に気付いたけど2階が低いな
なお高低差 目地の出来ない壁ブロックもうちょっと欲しいなぁ
天然の砂岩は凹凸が目立つし…
既存のしっくいとか染めたら染めたで色味が違うってなるし… >>880
スラきちとタタックにするかガチで悩んだわ それにしてもピラミッドの一番上ゴーレムにしたのは失敗だったかな
扱いに困りすぎるw >>892
それもそうだし絶妙に左右非対称なのが気持ち悪いので
てっぺんだけ壊して左右対称にしたわ スパ判定上から見たら隣り合ってるで付くのな
1階の温泉、3階のミュージックホールでスパになってる >>883
ムーンブルクの皆が作ってくれた城だから、
可能な限り生かして改築していたら、
なぜか玉座の間の人工岩盤ぐらいしか残っていない >>892
壊すのも何か悪い気がするし使い道も無いから扉付けないでトイレ置いてるわ
たまに肥やし入ってる そうそう
みんなで作るからっぽ島みたいな感じでいきたいから
住人が作ってくれたものもなるべく壊さずそのまま
なんとかうまく活かしたいと思って城も実はズレたままだったり
いろいろ残してはいるんだけどやっぱりゴーレムだけは
どうしたものかとwなかなかいい案が思い浮かばない
上から水流して水の流れるピラミッドみたいにしようかな
と思ったりもしたけどやっぱりゴーレムが邪魔過ぎるw ゴーレムにしなかった身としてはゴーレム部分の設計図だけはちょっとほしいけどな
ブロック変えて各種カラバリゴーレムを並べて配置してみたい
まあ一度作ったらすぐ撤去しそうだが オッカムルにゴルドン酒場作ったのにピラミッドまでゴルドンにする必要ないやろと思ってマッシモ案通したな ピラミッドの上は完成直後に左右対称四角錐タイプに直した
ルルさんも手直ししていいと言っていたので >>899
いやでもちょうどオッカムル終わってからっぽ島に帰ってきたばかりの頃だったから
からっぽ島にもゴルドンをと思ってゴルドンにしたんだけど後になって考えたら失敗だったかなと思い始めてきたw 収納箱増殖なんて、よく見付けるよな
たまたま見付かったんだろうけど、この状況に持ち込んでる事に感心する
回復とかも基本1個で済むんだし >>834
わたし男だけど拙者にとっては人の死=1番辛いことでゴワスでザマスわよ ピラミッドコピーして山のふもとに設計図置き
素材を用意しなければ、住民が整地だけしてくれるんじゃね?
と思ったがちょこっとしか壊してくれなかった。
壊せるものに限界があるのかね。 青の城は海抜から高すぎるのがネック
部屋の天井高くしたり、高い塔作ろうとするとすぐ頭打ちだから泣く泣く取り壊したな
海抜よりちょい上の高さに整地して新たな城作ってる
幸いあの辺は硬い岩ないから、古びた魔法の玉でガンガン整地できたし >>877-878
そうなのか!見たことないなー
今度観察してみよう >>905
ほんとそれ
青は城のあったところを下げて東と南とレベルを合わせる方がいいな
逆に緑は石板下のエリアを上げて東の川のエリアとレベルを合わせるのがいい
俺は真逆に整地してしまいリセット機能が欲しいところ 監獄島の魔物の名前はスラぼうとプリオとテリーにした ビルダー城は眼下を城下町っぽくすれば山城っぽい感じにはなるんじゃねーかな
坂道だらけの石畳の町、てっぺんに城、っていいじゃん 監獄島のくさった死体は絶対マーカスだろうと思ってマーカスと名付けたけどスラインハルトが正体を察しながらも主人公たちがいる前では呼びかけないのを見てなんか申し訳なくなった
次やるときはスミスにする ムーンブルクで貴重な女性兵士が死ぬのが惜しすぎる
転職したばかりのアタイちゃんが…
墓から掘り出して主人公の自室のベッドに置いておいたわ ゴーレムというかゴルドンヘッドは赤開拓地の入り口ゲートを金レンガで作ってそこに付けたな
それまでは最大豪華部屋の壁飾りに 早くかいたく島の公開実装してほしい
からっぽ島はやっぱり地形がみんな同じだから飽きるし
全域を作り変えられてる人はほとんどいないから楽屋裏が見えてしまう感じする >>834
うちのじーちゃん戦後の家が無い時代から極貧起業と大抵の事は乗り越えたがばーちゃんの死が人生で一番つらかった。早くばーちゃんの所に行きたいと毎日泣き暮らしてるぜ >>915
水35リットル
炭素20kg
アンモニア4リットル
石灰1.5kg
リン800g
塩分250g
硝石100g
硫黄80g
フッ素7.5g
鉄5g
ケイ素3g
砕いたしろじいの魂
その他少量の15の元素 >>904
設計図整地は置く場所に別の物がある時に壊すから
スカスカの設計図じゃその部分しか壊さない
ヤミヤミで直下掘りして灰岩と黒岩で埋まった設計図とか作れば整地してくれる かいたく島の名前一度入力しちゃうと漢字使えないから元に戻せない… クルマ作るためにキラーGの構造を確認した主人公ビルダーならキラーマシンくらいは作れそうだけどな >>911
あのモブ兵達の死体は埋葬せず砦入り口に置いたら、アークデーモンが砦の入り口から動けなってたわ。
バリスタで1/3くらい削って、飽きたら動かして殴り殺した >>899
それもあるしピラミッドの頂上ゴルドンはバランス悪いやろって思ったな 死体をビルドできる作業台はよ
死体の使い道いっぱいありそうなのに持って帰れないとは… ビルダーズ1はドラクエ1の勇者がセカイノハンブン貰っちゃったifで
ビルダーズ2はドラクエ2のED後に残ったハーゴン作の幻の世界
ビルダーズ3が出るとしたらどんな世界なんだろうな >>917
あ、なるほど!
確かに俺のピラミッド中身スカスカだったわ。
中身ぎっしりのものをコピーすればいいって事ね。
全体的に整地したいから猫の手も借りたいんだわ。 死体作成とか悪趣味なもんはいらんけど、ガイドプレートでポーズ選択できるようにして、うつ伏せモーション(HP0時)のはあってもいいとは思う またスレ立ってないやんけ
5分待って>>900来なかったら立てるわ ごめんなさい
気づかなかった
ちょっとスレ立て無理なのでお願いします ホスト規制きてたわ
>>940頼む
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>926
ルビスの手下になってアレフガルドを創造 ビルダーズ次回作出るとして、モンスターの「まほうつかい」どうすんだろ
あいつ1と3=11と5でデザイン違うし ロトの大時計って12時になったらチャイム鳴るのか?
いきなり聞き慣れない音が聞こえてきてビクッてなった >>939
ありがとう、「島」ありました
英数字使ったことなかったから気付かなかった 二周目ストーリーは苦じゃなかったが
二周目の開拓レシピが苦痛すぎる
ただの穴埋め作業
でもねんがんのビルダーベルの門を手に入れたぞ!
もうバグ増殖修正してイイヨ ただの食器には配膳してくれるけど、料理プレート類にはしてくれないっぽい? あーやっちまった
なんか窓が曇ってんなあて思ったら一応裏表あるのね
ガラス張りも住宅も全部張り直しだわ 次スレ立ってるな
乙
>>929
ただかなり遅いけどね
他の事やりながらでもやっててくれるからストレス軽減にはなるけど
人より魔物のほうが働くから設計図作業する
スライム系おおきづち系ゴーレム系の三種増やすと少しはマシになるかも そう言えばキラーマシンとゴーレムって純粋な魔物じゃなくて人造だったっけ? >>946
クリアデータ消してやり直ししてるんじゃ? >>743
巨大建築して両端の屋根が一段ずれてた時の脱力感
前後左右対称なら設計図使えるけど鏡像掛けられないから結局地味に自力建築になるんだよなあ
それ以来から極力モジュール化してNPCに作らせる様にはしてるけど >>948
あっ方角か
今やってみたけど
つながる窓が方角だけどただの窓枠は関係ないみたい
フレームガラスはプレーヤーの方向で透明か半透明になったね >>926これまでの流れからしてラスボスをゾーマにする必要がある。
そこから話を妄想しようぜ。 最初から透明ガラスと曇りガラス2種類あればいいだけなのに
方角で変わるとか完全にバグだと思うけど仕様で押し通そう ロンダルキアの洞窟(仮)の固定敵を無視しまくったせいで未だにハーゴンの騎士やらドラゴンが居座ってるわ
連中洞窟の中だったし空が真っ暗になったのも知らないんだろうな 邪魔な山を整地していたら大穴空いてそこから魔物軍団が現れ世界がピンチだどうしよう
そうだ、噂で聞いた勇者の先回りして強い武器売れる街に発展させたろ >>957
出るとしたらロトシリーズの時間軸的には3は1より昔になるけどその辺をどうするかだね
11→3→1 →2の流れになるし よーし世界は救われたようだ
勇者が穴の下の世界にいるうちに山元通りにして証拠隠滅したろw 幻のゾーマ第二形態が当面の脅威で、ラスト直前で元の姿に
復活とかかな。 スイッチはアカウントもう一個作ればデータ消さずに二週目できるんだよ 明日の和風セット内覧会だけど、下手に無料で大型アプデ入れちゃったから色々とプレッシャーあるだろうなと思う。
今のとこ20個だっけ?全部新規だろうからそれでも凄いんだけど、さらっと新色染料+新色アイテムに新型連結ドアとか背もたれ付き質素な椅子とか来たら濡れちゃう。 初期のころはエッチな本とか取り逃すと
あとから入手できないってあったけど(あとから作れると判明)
しかたなく2週目はじめたけどホント無駄だな >>957
3あるとしてもゾーマは出てきて欲しくないな
ゾーマの影とか偽物扱いならまだしも 和風DLC来ても 緑の開拓地破壊しないと建てるところねーぞ >>969
気持ちは分かるわ、何せ大魔王だし色々と思い出深いしな
でも何かしらの形では出て来てほしいジレンマ
>>971
そこに開拓島があるじゃろ? オンラインにしたら、ロード中にすっごいビルド画像がいちいち流れてきて
なんかなー ここまでって感じでもないんだけどなんだかな〜ってモチベダウン〜
したので、マルチでフレたちに俺のからっぽ島提供して一緒になにかやるかってことになった。
各開拓地、別にすごくはないけど居心地よくはして、それで満足しちゃったしな。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。