【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1180
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式 http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.s...amp;p=0&fo=90302
■ カードライブラリ
https://cardlibrary.dqrivals.com/
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonque...ginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外す
■前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1179
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1552297031/
--------------------------------------------------------------------------------
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>55
せいぜい2だな
もうククールには勝てないし、宝石枯草2コスは大分遅くなるから事故らなければ色んなデッキで十分捌けるレベルになる >>73
>>96
嘘じゃなくて統計マジックでしょ おいニキ!ナーフ後もレックスデブでダイヤに上がってみせろよ😎 つか枯れ草があんなに強いとは思わなかったって発言してんだから
結局勝敗の分かれ目を3ターン目より前に置いちゃ駄目って事が分かって無かったんだろ??
だから反省して3種類を重くしたんだろ??つまり今までの軽さでは対策の取りようが無いの認めてんだろ??
何でユーザーがメタデッキ見つけられなかったのが無能だから仕方なくナーフみたいな言い草なの??
マジで腹立つんだけど 勇者杯で4-4-4バニラとして登場してた炎の戦士さんがまさかナーフされるとはな トルネコも烈火拳も遅くなったら誰がエイピやれんの?一切上方ないテリーがやれるとでも?? グレイナルは9/5/5で良かったな
代わりにガナサダイ6/6/6で 烈火拳ナーフはgjだけど無念無想もなんとかしろよ。
烈火拳特化デッキの烈火拳とラーミア入れ替えるだけでラーミアデッキが完成するんだが。 1コス余ったからメラゴかフラゾンか悩むな
フラゾンにしても魔法専用サーチになるだろうしどうなるか >>95
ソロククナーフしない運営のほうがやばいと思うぞw 調整後とか新弾出た時とかにきしょいやつが、あのデッキは絶対強いみたいな思わせ振りなツイートするのほんとすこ
俺は気づいちゃってるぜみたいな
主にあーあいとかslorのことなんだけど >>100
インフレ時代に6コスは厳しい
炎の戦士が消えてもハッサンは採用されないだろう 環境予想
tier1 エイピ ロトトル
tier2 アグゼシ アグテリ ロト魔導ゼシカ ミネア ククール
tier3 床アリ ソロゼシカ ラーミア その他 エイトピサロ使ってる側として1番きついのが烈火拳アリーナだから烈火拳ナーフは何とも言えんな
スライムラーミアアリーナでも行けるしピサロ一強にはならんだろう >>102
ククール自体がエイトピサロ増えれば弱くなるからまぁいいんじゃね?的な感じで運営思ってそうだよな >ヒーローカード《レックス》のレベルを早期段階で上げ
結局「上げにくい」ってなんだったんですかね・・・ >>104
勝率隠す意味あるか?
あれで22%とか本気で思ってるのか? >>111
タロフォナーフした富田ってほとんど反乱分子だろ エイピが流行るならアグゼシやるわ
ユニットで殴り終わったら呪文TSロトで盤面無視するけど文句言わんでくれな グレイナルは回復が同時にできなくなった時点で総合的にはかなり弱くなった
次の環境でククールが生き残れるかどうかは微妙なところだけどアグロが増えればまだいけるかも
上はゼシカミネアピサロの3強だと予想する エイピなんて隙間産業じゃなきゃメタられて即死だから流行らんよ 武闘家の貧弱ユニットじゃ、ピサロみたいなインチキユニット展開相手に10ターンまで凌げるわけねーべ ほのおとハッサン被ってるのが理由ならハッサンバフしてもらってええか?
ハッサンが時代遅れなだけやぞ アリーナはまともな除去カードもないのにどうすんだよこれ 実を言うとエイトピサロはロト奇跡テリーで大体勝てる
盤面放棄で顔面いくだけ ククールがアグロ狩れても、同じくらいアグロ狩れるトルネコに不利だからどうなるかだなぁ グレイナルのナーフもライバルズ最強カードを思えばマイルド過ぎるくらいだな
こいつこそ性能そのままなら8コスでいいレベル >>120
上がりにくいだけで早期段階で上げることは理論上可能だっただけだよ
たまたま早期段階で上がる事くらいはある
上がりにくい事に変わりはない 復活の杖でラプソーン殴りにくる馬鹿ククールが多い・・・w レットルに対抗すべきデッキが生まれてきてるとか言ってエイピ、ロトゼシ、ロトククは上げてるのに1番対抗デッキとなってたロトトルネコについては触れず
対抗デッキが同じ職業なの流石に草すぎたか 炎の戦士がフレイムタンカヴーと同じスタッツになったけどフレイムタンカヴーはブラレみたいに対象を選べるしヤヴィマヤファイヤーとセットで速攻も付けられる環境だったから実質4コス8/2みたいなもんだったんだよな
前列でかつ正面が空いてる状況でやっと4点の4/4/2ってなんだこの産廃 レットルはまだエイピとかには勝てるでしょ
アグロ比較なら上の方では? ていうか魔導召喚はナーフされないのか?
エイピも今弾は大分軽いユニットで使いやすい奴貰ってるから序盤も隙が少なくなったし増えるんだろう
これはムーンフェイス継続か? グレイナルはスタッツ下がってないならまだ一線張れる強さはあると思う
初動遅くなってエイピに勝つ方法が無くなったけど 大会はどーせデブミネアゼシカにピサロとかいつメンなんだろうなあ
ククールとテリーが輝くこと万年無いの飽きるは トルネコにヤヴィマヤの火が追加されたらまた呼んでくれ ククールはグレイナルが弱くなるなら
実質的に復活デッキでくるのか
ラプソーンが大量に並ぶ図見るのはもうやなんだが ナーフはいいけどバフねえのつまんねえな
少年テリー応援ケムケム3/4/6サベージ4/2/7アリクイ速攻はよ >>141
あと天使の守りつけたやつで相打ちとってきたり メダル温存してレックス貰わなかったけど
結果どうなんだろうな
レックス使ったデッキは生きのこるのかね レックス分解してタバサに乗り換えるプランが崩れたわ
エイピやります ククールってのは基本的に6、7ターン目に一気にまくるデッキだから、そのまくりターン遅れる影響はかなりでかいと思うね
元よりそれより後ろのデッキには不利だったわけだし 最速アグロ(ミッド)のレットル環境で不利とはいえ戦えてたエイピが相性が不利がアグロが言ってんの笑えるわ レットルの蓋がなくなってその次に蓋する予定だった劣化も消えそうだから
なにが出てくるか楽しみだで 環境の蓋候補はじゃんけんとラーミアか? ククールはグレイナルナーフじゃなくて墓地の制度を見直せよ >>166
レックストルネコがアグロ押さえつけてたからな
レックストルネコ以外のアグロなんてほとんどいなかったろ 普通に考えればノータッチのピサロ環境だな
5弾で壊れカード山ほど追加されてそいつらノータッチ、更に6弾でも追加されて今回もノータッチ
レットルの異次元の速さで狩られてたが並のアグロじゃ間に合うまい ククールは7コスに競合カードが多い
だからグレイナルの6コスは動きやすいわけで
ダメージはかなり大きい ソロテリーで一番やる気しなかったのククールだからソロテリーワンチャンねぇぞ >>166
アグロ以外のデッキは普通に戦えるからじゃないの >>164
むしろ序盤に鬼のように除去しまくるデッキだろ今は レットルとエイピは6;4くらいだったな
もっと弱いアグロだと5.5:4.5くらいじゃないの
ヘルバオムとトカゲとデスタでアグゼシは倒せる テリーは誘いもそうだけどピサロのデバフ系ユニットに絶好調ユニットが相性が良くない
アリーナの炎の戦士に手を入れるならピサロも何枚かやるべきだっただろ たか子のタバスラーミアが支配する環境がおんどれらを襲うぞ グレイナルとラプソーンを何度も復活させるのがトレンド!
って書いてる運営が復活周りに調整するわけがない タバサ奇跡テリーはやれるやつや
マタンゴ消えたら目立たんようにひっそりとやるわ ロトゼシカはイオ入ってないからボード処理に追われてピサジに負けそう ロトアグロゼシカは1/3おおありくい、3/6ケムケムベス、2/6ブルサベージを除去するのにメラゾーマ使わないといけないから雑魚だよ
つまりテリーの時代到来 炎の戦士は4/3/3が適正だと思ってたから4/4/2は扱い辛いがまぁ妥当な範囲だろう エイピがアグロに弱いとか嘘やろ
レットル使っててエイピが同キャラ以外でわりときつく感じたのに ランクマでニシカイガンがエイピ使ってたからナーフない予感はしてたよ 正直今のククールって茄子デブかマン子を蘇生させて時間稼いでグレイナルだし
別に1T伸びるのはええが
MP10でグレイナルから鎧着れないのが超絶に痛い >>177
だから序盤に鬼のように除去して6.7ターン目から展開してくんでしょ
それまではこっちのターンで返ってくる自陣の盤面は空なわけだし ていうかテリーは本気出せばトルネコより早く安定してレックスのレベル上げられて
その本気を出したときの切り札が幽霊なのになんでナーフするんだ?
トルネコ側でもうちょっと弄れよ
そんなことよりナーフ対象で共通カードって幽霊が初かもしかして ククールでピサロ倒すなら反転しかなくなったな
ク新環境反転ククール作るんだ テリーってナーフされた事あったっけ
なんかいつもゼシカトルネコククールがナーフされてるイメージあるわ グレイナルからグレイナルがでないようにして
オルゴを変身後のコストを1ずつ上げていく
これで解決したと思うんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています