【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1180
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式 http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.s...amp;p=0&fo=90302
■ カードライブラリ
https://cardlibrary.dqrivals.com/
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonque...ginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外す
■前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1179
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1552297031/
--------------------------------------------------------------------------------
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ナーフ文ほんと頭悪くね?
トルネコ強いけどメタ回ってます。
でもお前らがうるさいから全部ナーフしますねとしか読み取れ無いんだが >>337
自分らは悪くないような言い草に見えるわ >>3
ぶんまわりで5ターン決着とかしてくるデブだぞなめてんのか >>309
今のククール除去ばっかだから決めきれない事多いよじゃんけん
レッサー二枚引かなきゃ耐えられて殴り殺されるパターンあるよ なぁレオコーンのこと忘れてねぇか?
バッジとか頭に残ってんのか、運営さんよ
レオコーンもっとバフしろよ レックスはそのままでもいいんじゃね
デブ以外クソ雑魚だし 全部デブのシンクロが悪い 結構色んなリーダーに使われてるタバサと違ってレットル消えたら誰もレックス使わなくなるよな
原作だと頼りになったのに可哀想 俺は悪くねえって言ってるようにしか見えんわなあの文章 ナーフ前に駆け込みでトルネコ使ってる奴の名前とギルド晒すの面白くないか?
笑えるし エイピ使っててムンフェされたこと2回あったけど、
両方とも勝ってしまってスマン >>337
結局お前らがメタれなかったからナーフするわ、と書いてあるもんだしな
ユーザーでテストプレイしてますって公言してるようなもんだ バカにすんのも程がある あとゾンビテリーにも痛手だ
レオコーンゾンプリ幽霊ムーブが出来なくなっちまうんだ😥
Pが豚だからスマートなテリーが嫌いなんだなそうなんだろ😠 レックスナーフは無能だろ
何でまた返金騒ぎにさせなきゃいけねーんだよ それで結局トルネコへの回答ってなんだったのか運営にききたい 今はレックスがtier1だけど 使えるキャラはタバサのが多い
レックスは完全にデブ専 当時のプレイ速度に合わせてかれくさをバフしたらしい
8弾まで作っといて何やってんだ 当時のゲーム速度を考えてもあほ草のバフはあり得ない
2コスでも壊れカードだったのに1コスとかあほかよ 2コス→1コスは安易にしてはいけない。
いい教訓になったな。 しびらナーフ想定の動きはおもしろいけどミラー相手にも縛ってるのはアホでしょ レックスナーフしろとか言ってる奴は自分はガイジですと自己紹介してるのに気づいた方がいいぞw
宝石そろばんと枯れ草が強すぎただけだからな
そんなに強いと思ってるならテリーやアリーナでもレックス使ってみろよ なあ
何回バフして元に戻す無能を繰り返すの?
バフすんなクズ http://imgur.com/Fw1E6aH.jpg
なあ
この文章読むとさ
そろばん2コスにするんだからわざわざゆうれいを2コストもあげる必要性感じないんだが 現在の環境で支配的な商人デッキに対しては冒頭で挙げた通り
いくつかの対抗デッキの研究が進んできている段階ですが
これ本当にガイジだわ
ここまで煽ってくる運営おる? >>33
いややれるかもしれんな、
ただ予想以上に1コス多いんだよな これでやっとレックスククールとタバサテリー使えるぜ マタンゴがレットル以上にキツかったからな… 商人
《かれくさネズミ》2
《おどる宝石のそろばん》2
武闘家
《ほのおのせんし》4
《閃光烈火拳》7
僧侶
《グレイナル》7
共通
《ゆうれい》5
10ターン目
グレイナル鎧でTS復活できなくしたのはGJ
なんだかんだゼシカスが毎回勇者杯デッキに入るのがイラつくんだが
なんかわかんねーけどゼシカスもナーフしとけや つーか俺毎シーズンごと調整ごと予想出してほぼほぼ環境当ててきてるから言うけど
お前らってリーダー単位とかデッキ単位でしか見えてないからそれじゃ環境なんて読めるわけないよ
だからカード評価とか調整後環境予想とか外すんだよ
大雑把に言うとリーダーがどうとかどの流行デッキがどうとかじゃなく
ウィニー ミドルレンジ コントロール or パーミッションみたいに速度分類が重要で
それプラスこのゲームはゼシカだけがナチュラルに全リーダーに対して微有利付いてるってのが考慮するべき変数で
調整前はそういうの全部関係ないほど弱点の少ないアホデッキが環境取るんでそこは調整が馬鹿で
調整後は各タイプ別で分類してどの速度帯が流行してるかに対して
メタ張れるか張れないのかって考えていってボトルネックが存在すればその前後が必然的にtier1となる
なんつーかネットとかプレイヤーの有象無象の意見っていわば集合知なんだから
お前らがアホだとそこベースに大した考え方出来ない運営も下手こくの当たり前だから
プレイヤー側ももうちょっと頭使わねーと駄目だと思うぞ デッキの核だったグレイナルが弱体したってことはククールの全てが弱くなったってこと 使用率22%で上位の配信とかのトルネコ率を考えると、
それだけクソほど勝率が高かったことになるんだが?
エイゼシ以上にナーフしないとダメでしょ。 今弾の復活軸のククールってグレイナルそこまで重要なの?
6ターン目に着地できたら強いけどもう少し遅れて盤面落ち着いてから出すほうが多い気がする
そもそもレットルと烈火が遅くなればムーア入れる余裕もでてくるし
いじってほしいのは天使とかザオラルとかオルゴラプソ増殖仕様なんだ >>369
「結局お前ら見つけられなかったか〜〜しゃーないな〜〜〜」としか読めん
もうナーフするんだし想定してたメタデッキ教えて欲しいわw 2コスと1コスって倍違うこと
1と0じゃもっともっともっと違うこと
ここの運営軽視してるよね
ほんとに理系なのか? エイピとギャンミネのナーフは?
ナーフ足りないだろ無能すぎるわ この長文前もどっかで見た気がすると思ったらこいつヘルパイレーツ最強とか言ってた奴だろ長文だから分かる >>359
これはやってほしいな
単純にイメージだけの問題だけど >>33
https://i.imgur.com/jMBh3ZF.jpg
>>376
魔術師もそうだったが魔術師はランクマじゃ絶対使えないレベルまでナーフされたがグレイナルは1コス上がっただけだしめちゃくちゃ痛いのは変わりないがククールが死んだということは無い ナーフ後はロト環境になって、4月のナーフでロト顔禁止に戻るまで見えた。 >>365
2から1って半減だからな。
10コスが5コスになるようなもん。 ククールはいい加減新しいデッキ見つけろって事だよ
いつまでもオルゴグレイナルに頼るなと言うお告げ コストの増減は元のコストも考慮しろっていう当たり前の話なんだよな
2から1は半減だぞ 取りあえずナーフだけか
絶好調とかテリーのバフはどうなるかな >>393
これは可哀想すぎる
メダルで一枚取ってそうなのがまた これ完全にピサロ環境じゃん
ピサロのパワカ1枚も弱くならんとか笑うんだけど ククールはまだでぇドラキー、天使の守り、ザオラル、ニードルショット許されてねぇからな エイピとレットルって五分じゃない?
勝っても負けてもギリなんだけど >>386
その通りだけどヘルパイレーツに関しては
強すぎねーかって言った直後にリスト見直したらクソ弱いって即座に手のひら返してるからね俺
さらに言うと枯れ草2コス時代もこのカード弱すぎるって言って1コスにナーフされて
それでもまだ占い一強だから大した事無いって言ったらそのままレックス来てバカジャネーノってなって最ナーフだからね
まじでここの運営俺の意見見てんのかよって言いたくなるくらい発言に連動した調整されてる いてつくはどう持ってて絶好調にもシンクロにもその他の有象無象にも強く
そうでないユニットには超強力なスタッツ下げで息の根を止めつつ0コスでザキ使えるユニットを操り
最強の武器と最強のテンションスキルで襲ってくるリーダーがいるってマ? ピサロ頭おかしいカード多いけど毎回ナーフ逃れてんな >>374
カードゲーマーの気持ち悪さが滲み出てて嫌いじゃないよ よく読んでないけど >>377
22%が事実ならデブが勝ちまくって上に固まってる一方で
エンジョイ帯はデブあんまいないんだろうな レックストルネコで枯れ草抜いてナーフ後コストどおりにランクマしたら普通に強いわ
やっぱりウサギに馬もナーフすべきじゃないかなゆうれいは遅いが強いのは変わらん >>336
じゃあお前はステルス相手に殺され続けてくれ 勇者杯はピサロだらけになるね
もう止めるやつがいない >>415
二次予選終了後にナーフするってナーフ文章に書いてあるじゃん プラチナで絶好調アリーナやダハサゼシカ使ってる者だけど、こいつらエイピ相手だとゴミ屑だから多分無理。 ロトさえ持ってれば他の英雄いらなくね
ガイ先生有能すぎる 2Tケダモンから前列で塞いで延々盤面壊滅させられるコースは健在だし
1T海藻だして2T武器装着の流れも変わらんし
あのキチガイムーブしながらテンション貯めて種使ってくるのが頭おかしかっただけだよまじで
結局キチガイ馬で自分から殴った分全快しつつクソウサギには繋がるんだからこれで適正 エイピでムンフェがきついと感じるのは相手先攻で4ターン最速くらいだな
ある程度上げてから下げるのがいいとか言ってる人いたけどレベル1の1段階目アップの後にやられるが1番効く
MPが増えてからは他にやることができるからそこまできつくない
俺がピサロ厨だからこれはほんと >>374
ネット上のプレイヤーの意見が集合知とかいう謎理論振りかざす雑魚プレイヤーのせいでゲームが崩壊する
マーケティングと一緒でクレーマーもどきの消費者の意見なんて基本全部クソ でもエイピってジャンケンに絶対勝てなくない?
ミネアに全部狩られそう エイゼシ、ソロククとの3つ巴環境でもエイピはナーフほぼ食らってないし
私欲で調整している奴がいるな ロト配るの遅すぎなのがいやらしい
スイッチユーザーはその間にやめるよ なんかテリーが完全に終わってるみたいな意見多いけど
普通に来季テリー相当増えるぞ ロトトルネコってレックストルネコ相手にこそそれなりに戦えるらしいがそれ以外に勝てるのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています