【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1180
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式 http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.s...amp;p=0&fo=90302
■ カードライブラリ
https://cardlibrary.dqrivals.com/
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonque...ginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外す
■前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1179
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1552297031/
--------------------------------------------------------------------------------
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 使用率22%で上位の配信とかのトルネコ率を考えると、
それだけクソほど勝率が高かったことになるんだが?
エイゼシ以上にナーフしないとダメでしょ。 今弾の復活軸のククールってグレイナルそこまで重要なの?
6ターン目に着地できたら強いけどもう少し遅れて盤面落ち着いてから出すほうが多い気がする
そもそもレットルと烈火が遅くなればムーア入れる余裕もでてくるし
いじってほしいのは天使とかザオラルとかオルゴラプソ増殖仕様なんだ >>369
「結局お前ら見つけられなかったか〜〜しゃーないな〜〜〜」としか読めん
もうナーフするんだし想定してたメタデッキ教えて欲しいわw 2コスと1コスって倍違うこと
1と0じゃもっともっともっと違うこと
ここの運営軽視してるよね
ほんとに理系なのか? エイピとギャンミネのナーフは?
ナーフ足りないだろ無能すぎるわ この長文前もどっかで見た気がすると思ったらこいつヘルパイレーツ最強とか言ってた奴だろ長文だから分かる >>359
これはやってほしいな
単純にイメージだけの問題だけど >>33
https://i.imgur.com/jMBh3ZF.jpg
>>376
魔術師もそうだったが魔術師はランクマじゃ絶対使えないレベルまでナーフされたがグレイナルは1コス上がっただけだしめちゃくちゃ痛いのは変わりないがククールが死んだということは無い ナーフ後はロト環境になって、4月のナーフでロト顔禁止に戻るまで見えた。 >>365
2から1って半減だからな。
10コスが5コスになるようなもん。 ククールはいい加減新しいデッキ見つけろって事だよ
いつまでもオルゴグレイナルに頼るなと言うお告げ コストの増減は元のコストも考慮しろっていう当たり前の話なんだよな
2から1は半減だぞ 取りあえずナーフだけか
絶好調とかテリーのバフはどうなるかな >>393
これは可哀想すぎる
メダルで一枚取ってそうなのがまた これ完全にピサロ環境じゃん
ピサロのパワカ1枚も弱くならんとか笑うんだけど ククールはまだでぇドラキー、天使の守り、ザオラル、ニードルショット許されてねぇからな エイピとレットルって五分じゃない?
勝っても負けてもギリなんだけど >>386
その通りだけどヘルパイレーツに関しては
強すぎねーかって言った直後にリスト見直したらクソ弱いって即座に手のひら返してるからね俺
さらに言うと枯れ草2コス時代もこのカード弱すぎるって言って1コスにナーフされて
それでもまだ占い一強だから大した事無いって言ったらそのままレックス来てバカジャネーノってなって最ナーフだからね
まじでここの運営俺の意見見てんのかよって言いたくなるくらい発言に連動した調整されてる いてつくはどう持ってて絶好調にもシンクロにもその他の有象無象にも強く
そうでないユニットには超強力なスタッツ下げで息の根を止めつつ0コスでザキ使えるユニットを操り
最強の武器と最強のテンションスキルで襲ってくるリーダーがいるってマ? ピサロ頭おかしいカード多いけど毎回ナーフ逃れてんな >>374
カードゲーマーの気持ち悪さが滲み出てて嫌いじゃないよ よく読んでないけど >>377
22%が事実ならデブが勝ちまくって上に固まってる一方で
エンジョイ帯はデブあんまいないんだろうな レックストルネコで枯れ草抜いてナーフ後コストどおりにランクマしたら普通に強いわ
やっぱりウサギに馬もナーフすべきじゃないかなゆうれいは遅いが強いのは変わらん >>336
じゃあお前はステルス相手に殺され続けてくれ 勇者杯はピサロだらけになるね
もう止めるやつがいない >>415
二次予選終了後にナーフするってナーフ文章に書いてあるじゃん プラチナで絶好調アリーナやダハサゼシカ使ってる者だけど、こいつらエイピ相手だとゴミ屑だから多分無理。 ロトさえ持ってれば他の英雄いらなくね
ガイ先生有能すぎる 2Tケダモンから前列で塞いで延々盤面壊滅させられるコースは健在だし
1T海藻だして2T武器装着の流れも変わらんし
あのキチガイムーブしながらテンション貯めて種使ってくるのが頭おかしかっただけだよまじで
結局キチガイ馬で自分から殴った分全快しつつクソウサギには繋がるんだからこれで適正 エイピでムンフェがきついと感じるのは相手先攻で4ターン最速くらいだな
ある程度上げてから下げるのがいいとか言ってる人いたけどレベル1の1段階目アップの後にやられるが1番効く
MPが増えてからは他にやることができるからそこまできつくない
俺がピサロ厨だからこれはほんと >>374
ネット上のプレイヤーの意見が集合知とかいう謎理論振りかざす雑魚プレイヤーのせいでゲームが崩壊する
マーケティングと一緒でクレーマーもどきの消費者の意見なんて基本全部クソ でもエイピってジャンケンに絶対勝てなくない?
ミネアに全部狩られそう エイゼシ、ソロククとの3つ巴環境でもエイピはナーフほぼ食らってないし
私欲で調整している奴がいるな ロト配るの遅すぎなのがいやらしい
スイッチユーザーはその間にやめるよ なんかテリーが完全に終わってるみたいな意見多いけど
普通に来季テリー相当増えるぞ ロトトルネコってレックストルネコ相手にこそそれなりに戦えるらしいがそれ以外に勝てるのか? >>430
そうでもない っつーか
じゃんけんってレッサー引けるかが運だから
そんな安定しなくね 武器枯草枯草っていうリッカちゃんの最強ムーブって2ターン目で6コスも使ってたのか 「ジャンケン流行る」とか言ってる人多すぎてビックリするんだけどどういう考えをしているのか教えてくれるか? レックス1コスにしろよ
テンポロスなしシ―ゴーレム本当にきついんだよ種で強化しやがるし >>428
それは今の環境的にレットル、ククールとかムーンフェイス出されてもそこまで影響が無い相手が多いからだろう まあ戦えそうなアグロがテリーとゼシカだけだからな
ゲマが死にまくるピサロは無理だし烈火と炎の戦士死んだらアリーナも無理だろ
トルネコはもうミッドレンジにするしかないし シゴレはゲームをつまらなくしてるよな
これを苦にするリーダーとしないリーダーはそれだけでスタートラインが違うどっからでも出てくるから 相対的に烈火拳アリーナが台頭するのでナーフします
相対的にククールが台頭するのでナーフします
ピサロは現状でも暴れてるけど放置します >>441
じゃんけん使った事ないんじゃねえの
あれ使えば分かるけど今の環境マジで勝てねえからな勝つときもめっちゃギリギリ勝利 ピサロのカードのナーフないのか
すげー使用率高いはずなのに運営どこみてるんだ ナーフ見てきたけどまだトルネコ最強だわ
レットルは終わったがロトトルエイトルはほぼ無傷
トルネコはかれくさよりブラバニレジェホが強い
ナーフ対象間違えたな
トルネコみたいな盤面勝負が強いリーダーに強力なバーンと回復与えたら弱点が無くなるんだよ
特にレジェホはトルネコが持っていいユニットじゃない
におうだち6回復てアホだろお前ククールかよ
このまま行くと次は4月末までデブのお相手しなきゃいけない
悪いこと言わんから次のナーフ早めてブラバニレジェホナーフしたほうがいいと思うぞ
みんなデブばっかでうんざりしてるんだ 正直まだレットル環境だと思うわ
必要悪アグゼシで蓋が出来れば環境回りだすだろうけどまだ足りない >>449
苦にしないリーダーはいないよあのパワーカード 一瞬でも今の環境でヘルパイレーツ強いとか言った上に2コス枯れ草弱いとか頭レナスだろ たかかずが使ってる
スラアリが最強になるんじゃないのこれ ちょっとライン工やってみたけどクソつまんねーな
闘技場に帰ります レジェホはともかくブラバニはミッドならピン挿しレベルかな バトチャン見たけど今レットルにレップレ入りが主流なの? >>413
ナーフ後レットルはミネアにほぼ勝てんやろ サイコロンでゆうれい取られる、つむじで枯れ草取られる、塔でレジェンドホーン取られるとか一方的にアド取られたら立て直せん 闘技場はピサロ・ロト引けるかどうかだからつまらん
ピサロは闘技場のパワカ多すぎる
ミラー以外でほとんど負けねえわ レジェンドホーンは名前にふさわしい強さ持ってるな
こいつはいじらなくて正解だと思うよ はあ?レックスナーフなし?
フザケンナや
レックスナーフすると思ったからメダルでもらったんやぞ スライムラーミアが帰って来るのは嫌だな
あれ不快感が半端ないし1ゲームがクソ長いから苦手なんだ >>463
そらナーフされてんのに幽霊枯れ草の 入れたまんまにする奴が悪いわ >>463
なるほどなトルネコとピサロばかり当たってたがミネア戻ってくると面白くなりそうだな 使用率22%あり得ない気がするんだけどマジ?
プラの下の方ですら5回に1回はまず商人で上に上がる程加速度的に増えるのに22%のはずなくないか 1ヶ月毎にナーフてまじでシャドバのワンドリ環境まねしてんのかw ミネアってエイトピサロに不利なんだろう
そう聞いたぞ 一番おかしいと思ったのはテリーのバフ無しっていうね
少年テリーがテーマなのに新規がテリー使って絶望するしかないっていう レックス自体はどれも中途半端なクソザコじゃん
ナーフされるわけがない😅 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています