【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1180
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式 http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.s...amp;p=0&fo=90302
■ カードライブラリ
https://cardlibrary.dqrivals.com/
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonque...ginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外す
■前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1179
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1552297031/
--------------------------------------------------------------------------------
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ククール殺したいがために烈火拳使ってたのにどうしたらいいの
あの遅延クズどうやっていたぶったらいいの トルネコの使用率をどこで集計したか書いてないのが怪しすぎる
ランクマ+フリマ全部とかなんじゃないか
プラチナ以上とかダイヤ以上だったら絶対トルネコ20%なんてもんじゃすまないと思う >>525
ただナーフ後は全く使えなさそうなのがなぁ 英雄は今更どうすることも出来ないけどシンクロは素直に失敗でしたすみませんしとけ 奇跡テリー割と行けそうだけどな
5T魔導召喚されたらどうしょうもないが >>554
コントロールならラーミアアリーナで殺せよ 紅蓮のターゲットランダムにしろ
ピサロナイトは出現場所固定、テリーはダメージ、なんかしらデメリットあるのにこいつだけ
ノンリスクで攻撃出来てるぞ レジェホとか言う小学生がノートに隅に書いた様なオリカそのままなの笑えるわ ラーミアアリーナとかジャンケンも何とかしてくれよ。
コントロールデッキに対して有利ってレベルじゃねーぞ。
コントロールの時点でノーチャンスすぎる。 超幸せもみじからグレイナルは別にあたりではないと思うんだ
トルネコがドラゴンユニット使う訳でもないし ナーフを最弱にまで落とすものだと勘違いしてるやつがほとんどだからな
1番の目的は使用率の平均化であってトルネコを消すくらいのつもりでリプ送ってるやついて草
トルネコの使用率も落としすぎてもダメだから全部ナーフは当然無理 >>563
貫通は2体処理できるけど紅蓮は1体しか倒せないからデメリット 無能の運営に教えてやるけど
ブラバニはシンクロの順番変えろ
レベ2で速攻貫通の意味わかんない馬鹿みたいだし >>566
コントロール殺す役割があるんだから良くね?
ラーミアはアグロに弱い、アグロはミッドレンジに弱い、ミッドレンジはコントロールに弱い
三竦みが出来れば環境は回るよ 6段開始からエイピ使って対戦相手の割合見ると
トルネコ35%、ピサロ16%、ククール16%、ミネア12%、ゼシカ9%、アリーナ7%、テリー4%ってところだな
全レート帯の合計じゃないかなぁ >>563
全体3点回復の最強ヒロパさん舐め点の? ライン工ゼシカ
エイトピサロ
復活ククール
ラーミアアリーナ
次はこの4種で戦うのかな、おらすっげー萎え萎えしたきたぞ それよりアグアリバフして欲しかったの方がやべーよw キモい豚とオタクに媚びたようなキモ声リッカスとかもう見たくないわ 45レムを簡単に落とせるか強化できるやつが強いだけ疑惑 >>558
テリーが生き延びるとしたらタバサ奇跡テリーしか無いな 従来のテリーと比べて手札切れにくいから後半ジリ貧にならずに済むし 階層予想
1 ゼシカ トルネコ ミネア
2 テリー ピサロ
3 ククール アリーナ
理由
アグロ帯 ゼシカ>テリー
ミッド帯 トルネコ>アリーナ
コントロール帯 ミネア>ピサロ>ククール
ラーミアやじゃんけんみたいな地雷も一定数出ると思うし
ムンフェや除去特化のようにメタも一通り揃ってるので
一巡して7ターン目8回復のククールが減る予想込でゼシカ環境を予想 レックスもナーフしろとかいうてるやつはぜひナーフ後レッククレッテリレッアリで最強を目指してくれ >>567
でも7コスにドラゴン系多いしテンション効果自体は有効に使えると思う
てかさー少年テリーとついでにヤンガスにもマリガン固定くらいのテコ入れしてくれたっていーじゃねーかよー
素引きできたから少年テリーつかいてーけどソロ持ってねーからどうしようもねーんだよちくしょー >>571
勝率のバランスは良くても極端な相性差の出る環境はつまらないってハースが証明してるんだよなあ
マッチした時点で勝負見えてるゲームとか誰もやりたかねえよ 新弾のαテストが終わって
今週からβテストが始まります >>573
それにさらに復活が付くとか頭おかしいとしか思えないな >>574
普通のククールならラーミアアリーナってわかった瞬間諦めるだろ レックストルネコの速さには対抗出来なかったけど大抵のアグロならはしりとかげ出しておけばアグロは何とかなるから入れておけよ >>553
影の騎士出して次のターン疾風つけて攻撃した後マッドプラント出せばいいだけじゃん
ニードルショットとかホークブリザード自爆以外で除去ほぼ不可能だろ レックストルネコが22.6%だからなあロトトルネコ含めればもっといるんだろうな
それにしてもレックス持ってる人が1/4くらいはいるって結構課金してるんかな >>583
ソロ少年テリーはうんこ弱いから安心していい >>583
ソロで引くショタテリーゴミみたいな弱さだぞ >>573
その動きがそんなに強いなら何でゼシカはハッスルダンス詰んでないの? >>575
ワイ つわるぼう
グレイナル、ラーミアが惨めに捨てられて降参m9(^Д^)プギャー
ようやくミッドレンジアリーナで魔王入れれる環境来るか 少年テリーは絶好調軸とシナジーあるからいいけど
少年ヤンガスとかいう産廃 お前らの予想毎回ピサロ最強→現実はだいたい3〜4番手だけど
今度こそ当たるのか? >>464
前よりピサロ一強ではないぞ
一番安定してるのは確かだが ぶっちゃけ絶好調テリーはアグロ気味になるからTSそのままの方がいいんだよな >>558
きせきテリーは対策されたらそこまでだしドロソ無いのがな・・ 少年テリーがうんちなところは応援が弱いところ
少年を引けなかったらおうえんも腐るしどうにもならない >>601
ピサロとかゼシカに顔焼ききられて終わるしな トルネコは馬とか強いし、構築次第で上狙える気はするけどな 少年テリーはじゃんけんで運命の導き使って引いた時はゲロ強い テリーはそもそもおうえん持ちがうんこだから初手に引けても微妙 テリーのTSなんか頑張っても2回くらいしか撃てないのに
あんなん確定サーチしてどうしろと・・ >>597
過去に事前予想でピサロ最強なんて聞いた事なかったが
tier1には入るが最強ではない
レックスデブと違ってメタはあるからな ヤンガスは使っててストレスしか感じない
種のが楽しい >>606
じゃんけん強化してるの残念すぎるだろ
また大きなメダルが持ってくるぞ 少年テリーとかいう3点貫通攻撃できなくなるゴミカード どうしてもテリーは強化したくない運営
ここまでくると異常だ
レックステリーは強くないのバレてるしテリー増えることもないやろ
少年テリーは据え置きで雑魚のままだし何がしたいんだろ >>569
貫通で2体処理出来るときってもう盤面詰んでる気がする >>602
まぁもしラーミア環境になったらわるぼう流行るぞ
ラーミア後おねがいわるぼうでオーブ捨てさせれば勝ちやからな >>584
うーん、そういうもんか?「グーが多いからじゃあパーを握って勝とう!」ってなるから色んなデッキを試せそうだけどなぁ >>601
先行で天上げ タバサ天上げとかいうナメプみたいなムーブでも3tセクシービームすればタバサ進めれて2匹除去できてスマイルロックとかピサロの手先をぱくりつつテンションまでついでに上げれるのは素直にロトゼシカとかいうゴミより強いんだ😂 闘技場は10勝かかった試合でゼルドラドとか出てくるから面白い ナーフ前提の調整ばっかりしてるからソシャゲ売上ランキングが大体150位なんだぞ😡 >>606
少年テリーとチャモロはじゃんけんミネジの専用カードだぞ😁 未来のないレジェンドなんていっぱいいるんだヤンガスだけじゃない いくらさんは少年テリー強いって言ってたのにな🤔
ていうか今回ふびらいさんといい勝負の逆神じゃないか?
ラプソーンも弱いって言ってたし タロットフォーチュンといいかれくさネズミといい…
弱い?んじゃ適当に強化しまーす→強くなりすぎwww?メンゴメンゴ→んじゃ元に戻しとけばいいっしょwwww
調整班の奴らもうやる気ないだろ >>623
ヤンガスも全然可能性あるとかいってたぞ なんで枯草まだメタルスライム呼ぶの?w
コスト2で、スライム呼ぶに変更しろアホやろ CMでテリーPVでもテリーなのに環境最弱で使用率最下位にしちゃう運営と
どうしてもデブ最強にしたかったデブなPのシンフォニーだから
仕方ない >>499
言い方が悪かったかもしれんがどの状況なら対アリーナでステルスを前列に配置するのかその状況を教えてくれないか ここで次の環境レックステリー増えるとか言ってる人はネタか
自分で一度もテリー使って無いんでしょ
現状トルネコ以外でも勝つの難しいのにあの調整ぐらいで
上に行くわけないだろ >>623
がっさんはオルゴも微妙評価だったし結構ふびふび寄りだぞ ラプソーンがそんなに強くないのは今も変わらない
だがククールの除却と復活のせいであれなことになってるだけ
専用カードみたいなもん >>625
ハースストーンのフォズは強かったからな
1/1/3で変化先選べるし種族までついてる >>619
ナーフ前提で新弾発売ってリコール前提で車売り付けてるのと同じだからね
ほんとここの運営ゴミ >>625
なんで?
おおむね正しかったんじゃないか ふぉずはなんかデッキ構成変わるようなことがあれば使われると思うがね 少年テリー自体は強いべ
けど少年テリー前提のデッキにするなら英雄はソロが条件になるから
結局微妙になる 錬金できない英雄カード追加されるから調整は慎重になるはずって
言ってた5弾開始前が懐かしいな
結局あとでナーフすりゃいいだろっていう投げやりな形しか無い >>611
テリーのTSは強いからな
それを使えないのは弱すぎる お前ら結局集めたカード勿体なくてアンストせんねやろ?w
見限れんバカ同士これからも楽しもうやwww あの豪傑ローレシアの王子でもレベル1で厳しい戦いをするからしょうがないな とりあえず作ってみて、こまめに調整かけるやり方は間違ってないと思うぞ
事前のデザインに予算割いたら良環境できるわけじゃないからな
センスあるやつはひとりで次々と良いカード考えつくし、
そうじゃないやつは出たこと勝負であとから調整するしかない
身の丈にあったやり方をやってるだけ とげこんぼうピサロナイトを1枚で返せるセクシービームとかいう神カード >>641
結局あとでナーフすりゃいいだろっていう投げやりな形しか無い
ほんとその通り
「適当に作って後でなんかトラブルあったらまたその時直せばいいっしょ」という意図が透けて見える テリーは応援がゴミだから少年テリーは援護されることなく息絶えていく ラプソーンホーブリ見てるとシルヴァナス思い出すわ
あれも結構脳死で使われてたんだよなあ 少年テリーは終盤引いても意味がないカードだけど序盤に引くには序盤で無駄なマナを使和なきゃならないっていう自己矛盾がなー
レツテリの上振れ期待枠に入れるくらいか まあククールでスキブ稼いでもしょうがないとこあるしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています