【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1184
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※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1183
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 今日からエイピククールじゃんけんミネア相手でストレス溜まるんだろうな
特にじゃんけんとかいい加減ネタデッキ化しろよ っというか終焉バオムで除去してドンモグ置くだけで削り切れる試合が多くなったから結婚秘宝する必要もないって感じだな
ククールが流行ったら2積みすれば良い ナーフ後メタ次第で嫌がらせ用たかかず式スラアリいつでもいける準備してるよ スラアリガチで止めれるデッキ無い気がして恐ろしいわ
たかかずのやつだとほとんど1〜2コスだからじゃんけん耐性まであるし アリーナとか今の新弾環境じゃ見ない方だろ
レットルやエイピみたいに壊れた強さなら今の環境のように腐るほど見るわけで
烈火拳も不快だからナーフしろってなんじゃそりゃw
こうやって一部の廃人がごねたくって全部聞き入れて最終的にクソゲになっていくのがスクエニの悪いとこ
F F14も信者がだだこねまくって無茶苦茶な要望出してるし >>882
わいもこれやと思う
素直にエイピ、占い、エイトルがtier1がくるのか気になる。割と予想はずれるんじゃなかろうか🤔 それらのデッキに強いじゃんけんもちょいちょい当たるだろうな
うざそう 勝てそうになのに勝てないって試合多すぎ
完全に相手の術中にハマってるんだろうなー 相手「なんとか勝てた!」
基本はこうだぞ、上手いことやってやったなんて試合は全体から見たらごくわずかよ ぱらたんのおもちゃゼシカは復活ククールが流行るなら普通にやれそう
レオパルドって実際やられると相当ストレス溜まるから困る 暇すぎてプリキュアオールスターズ観てたけどやっぱいつ見ても泣けるな。 なあとげこんぼうナーフしてくれね?
こいつライン超えすぎだわ 闘技場もう7回ぐらいピサロ引けねえわ
ピサロ引ければ10勝余裕なのに糞ムカつくわ
その癖相手はピサロばっかだしよ○木○ね エイトル組んで少し回したけどこれ枯れ草2コスだと先攻3ターン目以外弱くね
けだもんは強いと思ったけど枯れ草は確定枠には入らん気がする 最近俺も9勝ストップされる、ぶん回って顔面潰されたりするとこっちの引きも含めて介在する余地がなくてつれぇわ
枯れ草4枚ガイジしたりしたのはまあ面白かったけど商人はちょっと落ちるかもう
まあ2扉から枯れ草とケダモン両方狙えるし馬もウサギも相変わらず強いから別に強いけどな まあ枯れ草がメタルトルネコ以外にも入るようになったのは1コスになってからだし
2コスに戻れば再び抜けるのは自然 あっさんエイピでククールを狩る為に布教してるのか? 多分ナンバーワンは意外なことにまたゼシカってオチになると思うよ
エイトゼシカが怪しい 別に闘技場ピサロ圧倒的じゃないだろ
ロト圧倒的すぎて 狩れ草2コスのころのソロククエイゼシ環境だとソロトロデに枯れ草入りが普通に一杯いた
ナーフ直前くらいでエイトルがじわじわ流行りだした時にも枯れ草は入ってた いや一杯いたは語弊あるなあんときはトルネコ自体かなり少なかったから
ただ2コスだろうが枯れ草はほぼ採用されてた エイトと枯れ草自体相性あんま良くないし2コスなら抜いていいと思うわ
エイト以外なら2コスでも全然あり 枯れ草はレジェンドでもいい性能だわ。ゼルドラドに比べたら チャネリングのおかげでシルバーデビルOTKが決まりやすくなったから環境遅くなったらワンチャンありそうやな ダイヤ5星無しなんだけどもしかして構築ダメだったりするかな?
https://i.imgur.com/BR7LXWi.png 朝からゲマにハメられデスタムーアにハメられ闘技場酷すぎる 占いミネアとかいうデッキマジでパワー半端ないな
新カードラプソーンだけで普通にレットルとやり合えてる
烈火拳とレットル消えたら占いミネア1強だろこれ レックスは死んだしエイトはかなり使う場面限定されるしロトでまあってぐらいでしょ
ありえねーって言われるだろうけどレックス死ぬなら枯れ草ナーフまでいるかってちょっと思うね 英雄格差酷すぎでしょこれ
ロトが強すぎてやばい
なんで配布する英雄を1番強くしたんだよ
商売下手すぎんだろ二木 >>915
占いミネア今の環境でも普通に強いよな ナーフ後は最大の天敵だった烈火拳と上振れされると面倒なレットル減るだろうしかなり強いと思う 個人的にはエイゼシの時みたいな絶対使われないレベルのナーフは嫌いだから おどるほうせきの算盤のナーフが気に入らない
1コス1-2でレックス自体ナーフしてくれればよかった
まあ今回は金惜しんでナーフしなかったんだろうけどもっと英雄慎重に作るべきだと思う 2コス武器
2コスねずみ
5コスゆうれいって、くっそ遅くなるな
レットルばいばい
デブのボディプレス見なくて済む 雑にパワカ投げられるだけで負けるからつまらん勢もまあわかる レックスはテリーが弱いまま終わったしレックスが元凶じゃない判断はわかるかな
低コストナーフはゴミになるのはまあ仕方ない
1→2は6→7とは同じにならないからな
グレイナルはデッキ選ぶようになるのかな レットル以外でアグアリだけ次環境で暴れそうだからって理由で弱くするの自体は50歩譲って妥当としても死滅レベルまで落としたせいで烈火に抑えられてたアホデッキが噴出してくるんだから付き合ってられんわ
しかも生きてるどころか種付けでどんどん火力伸びるメラゾーマもケダモンもそのままだし >>922
いやテリーはレットルの下位互換だからだろ >>909
現環境でロトテリー自体がかなり厳しいが
それにしても闘技場なら良い構築ってレベルでゴミ構築だろ何弾前のパワーだよこれ
よほど資産ないんじゃなければロクに理解してないのに変なカード刺すのはやめとけよ テリジは最速で英雄レベルあげたところでなんかあるわけじゃないからそもそもレックスの適正が低い ケダモンはレットルナーフされた時点で間接的なナーフ食らってるから許してやれ >>923
烈火と炎の戦士より跳び蹴り1にするだけで良かったんだがなあ >>924
下位互換にしかなれないんだからレックスが壊れではないってことでもあるでしょ 英雄廃止でいいと思うよ。
冗談抜きでデッキの幅も試合毎の思考も狭まってる。
ゼシカがその最たるものだけど正直全部ライン工に近いものがある。 まあ少年ひけるならともかくレベル2が噛み合わないのはあるか >>929
レックステリー自体はかなり強いよ
レットルの下位互換ってだけでハサミもブルサベージも少年テリーもスカイドラゴンもやばい性能してる アリーナとゼシカは単純につまらないんだよ
ウォールもブロックも無視して顔面殴れなくしない限り最弱調整でいい サーチカード大量に出して運営自らライン工ゲーに誘導しようとしてる節があるからな
目的は分からんが >>927
それでもケダモンは今後もロトやエイトでも使われるでしょ
2/1/3速攻+1点はめちゃくちゃ使いやすいし種も付けられるし
アロードックの代わりでしょ デブがにくくて正常な判断できないやつが多いけどレックス自体は雑魚だよ
ただ周りのシンクロユニットと枯草が頭おかしかっただけ >>932
強いとしても壊れじゃないならいいでしょ
ノータッチだけどこれから環境トップにはなれないっしょ ミネアってどのデッキタイプもムーンフェイスきつすぎる感ある >>936
使われる可能性はあるけどレックスの時程の猛威はないし
レックスよりも遅いデッキで使うとライフ削りながらロングゲームする必要があるから今の環境ほどの強さは発揮できないかと お前らって強いんだな
資産エイピに特化して遊んでるが、アプデ後のレットルにまだビビってるわ
チャンネル見てるとレベ上げやめてでも処理に特化して勝ってる試合ちらほらみるから、そういう動きできんとあかんのだろう 手札の操作とかももうかなりあからさまなんだしいつまでもこんなクソゲーのことを真剣に考えるなよっていうニキの優しさが英雄なんでしょ
構築やら試合展開そのものも割り切ったシンプルさにしてこのクソゲーのことを真剣に考えても時間のムダですよって英雄は教えてくれてるんだ >>941
さすがにナーフ後レットルは弱いと思うわ
枯れ草はともかく宝石そろばんが産廃すぎる >>939
ジャンケンにされたら絶対勝てない
ただソロミネアならレベル3→レベル2なら2コスで1ドロー出来るようになるから嬉しい
レベル2→レベル1は結構痛いがTSまだあるしなんとかなる
タバサはどんなリーダーでもムーンフェイスされたらキツすぎるし普通なんじゃね? >>941
レットルはもう絶対無理
アグロムーブでエイピには5分だとしても環境から消えると思うわ >>909
クソにも程がある構築だからどっかからレシピ拾うなりして一から作り直せ
低コストユニットが少なくでロト採用してる癖に武器シナジーやらの強みが何一つない、ドロソも無いからジリ貧になるだけだろこれ
ホイミ嘆きサイレスアンルシアの採用理由が謎すぎる、ホイミは盤面ロスするからまともなユニットにしろ
サイレスアンルシアは嘆きホイミとやりたい事がちぐはぐすぎるテンポロスうんこカードばっか積むなカス >>930
これからの新弾も全部英雄との相性考えてバランス取らないといけないもんな
まあ取れてないけど 宝石のそろばん2コスは流石にちょっとやりすぎ感あるわ
レックストルネコを潰しすぎ
うさぎをどうにかすべきだった メンテまであと数時間か?
レックスデブ使いまくって勝率稼ぎ駆け込めぇえええええええ!!! 今見たけどさすがにこの構築はやばいだろw
多分ランカーが使ってもダイヤ5から上がれないぞ >>949
だよな
一番のパワカをナーフせずに構築出来なくするナーフは調整力無さすぎ
枯れ草、兎、馬をナーフしてパワーだけ落とせば良かったろ >>909
この構築馬鹿にされ過ぎて腹立ってきたわ
レットルにはマジで強いからコレ
レットルで来てくれる人ルムマ募集
分からせるわ
020708 枯草のこと考えるとメラゴ抜けないのだるいわ
まぁこれも種付けされたらやっぱ届かんのだが
あまりのイライラにオーク入れてみたけど、マッチせずでだるくてやめちゃった 山札なくなるまで互角の良い勝負してたのにラーミア出てきたときのあのつまらなさ控えめに言ってクソゲー ダークキングひいたからスラゼシ組んでみたら意外と強いな
でもダークキングで勝つ試合はないけど
というかダークキングが有効な場面って普通に並んでるスライム系で殴ればいいって感じが…… >>960
それはぎりぎりじゃなくて相手の手の平の上だったんだよ 幽霊は兎程ゲームを決めるパワーはない
上振れ前提だしな ブラバニとレジェンドホーンはスーパーレアだからナーフしたくなかったんだろうな ラーミアに山札切れるまで行かれた時点で全然互角じゃない >>964
グレイナルナーフして天使据え置きな不思議 この頃が一番よかったのかも
アンルシア マルティナ ゾーマ グラコス
https://i.imgur.com/KSIhqZO.jpg スレバト誰もこないな
かわいそうだからデブ使って入ってやるかレジェンドホーン持ってないけど レックスデブさー
・1ターン目にフラワーゾンビが来た場合は
・2ターン目に2コスになる宝石のソロバン装備して・・
・1ターン目に宝石のソロバンがある場合は
・テンション上げるか1コスのとげぼうず辺り出して2ターン目に宝石か
いずれにせよ枯れ草ネズミ出すのは3ターン目以降になるんだよな
先行の場合のみ、博打で1ターン目にお願い枯れ草ネズミだして
2ターン目に宝石のソロバンかケダモン出すって手段もあるけど
きちーな・・ 今暴れてないから適正!みたいな馬鹿結構居るよね
そういう奴がパチンコとかリボ払いとかやってるんだろうなあ あれ?
枯れ草ネズミも2コスになるのか
ごめーーーーーーーーーーーーーーーん>>970は見ないで レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。